メディア記事

電通側、談合の認識を認める供述 特捜部の聴取に 五輪テスト大会

バズる指数ピーク 313

 twitterコメント 56件中 1~56件
電通の下っ端の下っ端が切られて終わりじゃないだろうな。
🟢オリパラのテスト大会と本大会の業者が全く同じなんつうのは、どう言い繕っても完璧出来レースじゃん👽
🔵組織委元次長と電通関係者は当然逮捕だぎゃ👿
🔴これだけの談合があって、その内数億円は森喜朗ら政治家に渡っている草。特捜部=検察はそこまで暴かないと意味なし💥
国民の税金を貪るしか頭にない貴方たちはすぐに解散すべきだ!

こんな大会いらない!
広告最大手「電通」側が東京地検特捜部の任意聴取に対し、談合にあたるという認識を認める。

やっと動き出した。
森喜朗まで行けよ。
元次長と、電通から組織委に出向していた職員、電通本体の担当者の3人が中心となり、各社の受注意向や過去の実績を踏まえて一覧表を作成した。一覧表は随時更新し、企業側にも共有していたという。
【腐った東京五輪】高橋組織委元理事をめぐる東京五輪汚職事件で終わらない。五輪組織委員会が五輪テスト大会を担当した大会運営局の元次長が、電通出向社員と電通の担当者の3者で、受注者の一覧表を作成する談合。落札企業はほぼ一覧表通りになった。腐り果てている。
五輪26会場の競争入札の大半は1社しか参加しない1社応札。事前に電通が一覧表を作成して企業側にも共有していた出来レースで、競争入札ならぬ談合入札。
統一教会、安倍国葬、円安に象徴される日本の政治崩壊 立憲民主主義は危機に瀕しています
今こそ全野党共闘で打倒自公維の実現を
大阪万博は??
汚い金の匂いしてるけど
“組織委は2018年、テスト大会の計画立案業務を発注。計26件の競争入札が行われ、電通を含む9社と1共同事業体が落札。契約金は計約5億4千万円。26件の大半は「1社応札」となり、落札企業はほぼ一覧表の通りに”
【五輪汚職、電通を「談合」で上げても肝心の森喜朗はまた"塀の外側"なのか!?】
地検特捜部の描いた絵、またも「画竜点睛を欠く」事にならないか??
側、談合の認識を認める供述 特捜部の聴取に
取引停止営業停止にしない時点で癒着やんな。
バンクーバーが撤退して札幌が優位に立ったようだが、札幌市民も道民も反対が多数。

民意を無視して招致しても東京と同じ轍を踏む悪循環に陥ると思う。
法的に、資料の開示請求権が出来ないと事を手玉に取った長野の怪しいグレーではなく犯罪が起きたブラックな東京大会。
電通離れ出来ない
大企業は
情けないわ
ダメな企業は潰れるのが資本主義の良いところでは?それが効かないなら資本主義の欠点を強いられる割に合わない。
反省と、二度と間違い起こさない方法を納得出来るよう説明出来て初めて、冬季オリンピック云々だよね。それでも嫌だけど。
もう潰れろよ!
くそブラック企業だな最大手のくせに
自分も最大手にいたけどろくなことない大きい会社は!
金と名誉、名声ばかり
ホントカス!人間味なんてない!
❰検察頑張れー‼️❱
秋霜烈日💥
ーーーーー…
もう、この会社は廃業すべきです!
Is that so^^
コイツらの為にコロナで何人死んだのか?
TOKYO五輪強行したのは
金の為!!
国を挙げてのイベントには金儲けする奴らは必ずいる。

万博は大丈夫か?
電通とかパソナとか、税金搾取をビジネススキームにしてる企業は社会に不要でしょ。早く潰せばいいのに。
森喜朗のことも的確に話してください
全て橋本聖子のせい
汚れた五輪
金メダルもくすんでるわ。

#
ソースはこちらです。
電通のお仕事てほとんど談合ですか💢
談合広告代理店‼️
汚い会社ですね、社員迄汚い事平気でやるんですね電通は。
ほんと、日本を食い物にしてる奴らが多すぎる💢
反社集団である電通を解体しろ。従業員?知らんがな、自分で開業して生きていけ
東京五輪入札談合事件の任意聴取で、電通側が談合だと認める供述をした。
特捜部は、大会組織委員会の元局次長と電通が受注調整を主導したとみて、独占禁止法違反の疑いで調べている。

きた!組織委員会と電通!
このまま一気に電通と政府の癒着炙り出してほしい!
26件の大半は1社しか参加しない「1社応札」となり、落札企業はほぼ一覧表の通りになったという。
やっぱりね!
側、談合の認識を認める供述 特捜部の聴取に 五輪テスト大会 #
このような大会組織委員会のような半官半民のスポーツイベント委員会と電通との癒着は東京五輪が初めてなのだろうか?
電通を外してら札幌五輪は開催出来ないのでは?やらなくて良いが

#
電通はなくなった方がいい。自民党と繋がる利権の象徴。

#
関係者って、誰。
( ゚∀ ゚)ハッ!
電通側とは、個人なのか法人なのか?
法人やったらオモロい。
ところで、大会組織委員絡みのこれだけの大きな汚職なのに、組織委員長だった森喜朗が未だに大きな顔でアレコレ発言してるって何なの?
検察が挙げないなら、安倍と同じく天罰が下って欲しいよナ。
賢いクス○゛が集まる組織が権力握ると碌なことしないから、権力を与えないように事業制限すれば?
この人達がやった事を表に出した事は素晴らしいと思う。
が、使われたお金はどの位返ってくるのか?も気になる。
0円ならやったもの勝ち?
それで良いと思う政治家が多ければ、法整備されず、またやる奴等が出てくるだろう。
最初から判っていた事だから素直に認めれば良いのに…。
罪を犯してすんなりと認めない場合にはその分罪を重く課せれば良いと思います。
社会的にも重い罰を願いたいです。
これでも札幌五輪を進めるのはスポーツを汚しながら金にすがりつく輩どもという事。
朝日>電通
政府が電通に対してお墨付きを与えた影響は大きい!
政府にも多少の責任がある!
電通はプロ集団で頼もしいのだが、これは超えたよなあ。超えちゃいけないラインを。
早よ‼️
早よ‼️
大手ブラック企業の名前が出てきたから、いよいよ本丸攻めだな。
テスト大会?
マラソン競技の札幌もだべ。
+

組織委員は逮捕してもらって自分たちはどうにか排除勧告ぐらいで済まないものか、って思ってるんだろうな。
電通、任意聴取で陥落。
五輪がそうなら…

強行実施された
国葬もそうなんじゃない?😅
終わらない五輪:
⇨2030札幌オリンピックでまた談合が起きるんじゃない、電通中心に? オリンピックから電通は排除すべきだろう。電通のしたい放題。
電通は、公共事業の入札から永久追放すべき。徹底的に調べて、贈収賄を白日に晒すべきだよ。国会議員は誰が関わっていたのか知りたいね。
タイトルとURLをコピーしました