メディア記事

台湾有事、25年までにも 米軍幹部が内部メモで警告

バズる指数ピーク 201

 twitterコメント 57件中 1~57件
2025年までに中国と戦争することになると米空軍内で大将がメモを回していた件。
別の記事にはこう書いてある。

>24年に米大統領選と台湾総統選が予定されているとして、その直後に台湾有事が発生する可能性があるという。

アメリカ怖すぎ...
★ 、中国の台湾侵攻は確定事項なりますかな。ただし負ければ中国は面子丸潰れですから、親中派が政権とれるよう台湾に圧力かけ続けて内部崩壊させてくるかもしれません。
職業軍人が冗談きついわ一
なんで今せーへんの?おかしいね〜
何か別の企みがあるんちゃうの一
2025年の米中戦争が現実味を帯びてきたのか?


どちらにせよ
うちはシェルター整備よりも
"エアーシェルター"しかできんわ
シナリオの一つとして頭に入れておかないといけない。
>「私の直感では、25年に戦うことになると思う」

どうして、いま「私の直感」メモが流布するのか。
「直感」で「有事」がでっち上げられ、それを《日本の有事》の如く鵜呑みにする方が危機である。
とまあ、内部メモとかをわざとリークして煽るわけだ。

2025年までに中国が台湾に侵攻し、米中戦争が起こり得ると警告したと報じた。24年に米大統領選と台湾総統選が予定されているとして、その直後に台湾有事が発生する可能性があるという。
台湾有事勃発の予言合戦になりがちだが、本質ではない。極東の軍事力のバランスをどう立て直して、有事のリスクを下げられるかが肝心だ。日本の国防力強化の議論は、その本質の議論を磨き上げるべき。
え?ほんとになったらヤバそうじゃんw

よーし、米国から武器を大量に購入だwww
防衛費ももちろんだが、台湾有事の際の日中関係を考慮し、できるだけ経済依存、食糧依存を減らしていかないと、国の混乱はさせられない。
緊縮財政と構造改革とグローバリズムがまさに将来世代のツケとなりそうだね。
「2025」🧙‍♀️

この数字、覚えておいて〜
米軍の空軍大将が内部メモで警告、2025年までに中国が台湾に侵攻 今の中国国内はかなり不満が溜まっている。
独裁者が不満を逸らすために侵略戦争を始めることはよくある事。
日本も早い法整備と軍拡を。
最低限のリスク管理は必要かも
「米軍のマイク・ミニハン空軍大将が内部のメモで、2025年までに中国が台湾に侵攻し、米中戦争が起こり得ると警告したと報じた。24年に米大統領選と台湾総統選が予定されているとして、その直後」/
米軍の空軍大将が内部メモで警告、2025年までに中国が台湾に侵攻
止めて〜😱
米軍の空軍大将が内部メモで警告、2025年までに中国が台湾に侵攻
ちょっと前までタブーだったのに、もはやバスに乗り遅れるな的キャンペーンの感があり

「思考は現実化する」的な怖さがある
日本への渡航が難しくなると難民化してしまう。。
台湾有事が25年までに
なんて話もあって
今の子は
いつ戦争に巻き込まれるかわからない
貧困で大学に行けない子も増える
一方で ろくに算数もできないような
学生を受け入れる大学もあって
大卒って何ぞや?って思うわ
もはや「とりあえず」で
行く場所ではないよ
米軍の空軍大将が内部メモで警告、2025年までに中国が台湾に侵攻 中国側の2040年の少子高齢化問題も考えると、最悪の場合は2020年代中頃〜後半、最良の場合でも2030年代になりそう。
台湾有事に日米韓が如何なるのかも気になりますねぇ…
日本が静観すれば、シュミレーション通り中共のものに!
米軍の空軍大将が内部メモで警告、2025年までに中国が台湾に侵攻
日本でもウォーゲームをやったそうだが、それはいきなり戦闘シーンから始まったそうだ。
その前の事から始める必要があると参加者が言っていた。
台湾有事は当たり前だが中国有利及び正当化事由(勿論、中国独自の解釈による)の存在で起こり得る。米の潜在的能力が弱まれば可能性大に、極東情勢が中国不利と正当化されれば、これまた可能性大に。ここに日本の先制攻撃認容等がファクターとしてどう影響するか?🤔
そんなこと言って、、、、、…
大丈夫か⁉️
台湾有事、2025年までにも―米軍幹部マイク・ミニハン空軍大将が内部メモで警告、NBCテレビが報道
米軍の空軍大将が内部メモで警告、2025年までに中国が台湾に侵攻
戦前なのだね
「私の直感では、25年に戦うことになると思う」と指摘。「中国の習近平(国家主席)に、大統領選で気の抜けた米国を見せることになるためだ」と理由を説明
中国 アメリカ
米軍の空軍大将が

内部メモで警告

2025年までに

中国が台湾に侵攻
もう…マジで煽るのはやめてほしい。一つの中国だと認めてるのにどこに戦う御旗があるというの?ないやんか💢 あ、民主主義のためにか💢×5
自分が近平大帝なら香港方式で侵略する
支持率の下がってる民進党の足を引っ張りつつ
親大陸派を調略・懐柔
親大陸派に政権取らせて
台湾側から併合要請
大規模な武力衝突なしに併合
>2025年までに中国が台湾に侵攻し、米中戦争が起こり得る…
国内メディアも伝え始めており、時事は
24年に米大統領選と台湾総統選が予定されておりその隙をつき台湾侵略が発生する可能性があるとミニハン空軍大将が警告したと報道

19年9月~21年8月にインド太平洋軍副司令官を務め、対中最前線にいた方の発言なので気になる所
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
根拠は「直感」?
いやいや、人に言えないヤバい何かだろ。
この報道も、ある意味で中国共産党政府に仕掛けさせる発言にも取れますよ。
日本政府も、今から準備せよ。
【Tweet】
“24年に米大統領選と台湾総統選が予定されているとして、その直後に台湾有事が発生する可能性があるという。”
😱😱😱
2年前後に、始まりますか❗第三次世界大戦‼️👀
この現実を突きつけられても、自衛隊の増強に反対をするのは、かの国の協力者とみなされても。それは仕方がないでしょう。
私が3年前から主張してきた台湾有事「2024年危機説」が米軍高官によって裏付けられました。米大統領選と台湾総統選がある24年についてミニハン大将は「中国の習近平(国家主席)に、大統領選で気の抜けた米国を見せることになる」と指摘しています。
ふふ(≖ᴗ≖ )
台湾🇹🇼は元元中国🇨🇳やし
仲良くやれよー
中国の方が🇨🇳経済が良いし
台湾人もそっちの方が
良い!
アメリカ🇺🇸が出てくるな!
戦争に巻き込むなって話し
コロナが終わったら次は戦争。
はい、ここテストに出ます。

ワクチン打ったような民衆は支配層の動きに無頓着なんだろうなぁ。で、対策してなくて死にそう。

本当の軍事機密は漏れないの。
漏れるものはシナリオってことー。
もうこれ読めば読むほど有る意味最高に笑ってしまうw
これ半分宣戦布告だろ
>2025年までに中国が台湾に侵攻し、米中戦争が起こり得ると警告
>24年に米大統領選と台湾総統選が予定されているとして、その直後に台湾有事が発生する可能性がある

あー大統領選挙か…
ウクライナの件も、すでに隠そうとしていないようですので、「起こり得る」というか、起こそうとしているのかと思います。

国際社会的に「台湾侵攻」は、厚顔無恥か語義矛盾でしかない気がします。
中国・北朝鮮とロシアの背景を客観的に洞察すれば、来年中に台湾有事に突入する可能性大とみる。日本の防衛・抑止力強化構築を前倒しで急ぐ必要がある。中国は他国の予想外の時期に台湾有事を勃発させるとみる
原文を読んでいないしどういう人なのか知らないけどミニハン氏の霊感では→
台湾有事になったら沖縄は火の海に
なることは間違いない.
また台湾有事ですか。
ちなみに今後日本のM7.5以上の地震が発生する確率は向こう10年間で60%前後。30年間だと99%らしい。われわれはこれをどう考えるかだ。

台湾有事もこれと同じだぞ。
米NBCテレビは、米軍のマイク・ミニハン空軍大将が内部のメモで、2025年までに中国が台湾に侵攻し、米中戦争が起こり得ると警告したと報じました。
(時事)
タイトルとURLをコピーしました