メディア記事

マスク着用「強制しない方がいい」コロナ分科会 社会の環境づくり必要

バズる指数ピーク 37

 twitterコメント 58件中 1~58件
何を今さら笑笑
散々根拠のないデマを流しておいてよく言うわ。
意味のない不要な「お願い」をしてきたのはあんたら。
まずは謝罪からお願いします。
散々強制するように仕向けといて何言ってんだ?
だったら皆さっさとマスク外せ。
感染対策が強制かのようなアナウンスやガイドラインを行い、一度もそれ苦言を呈しなかった輩が、いざ止める段になったら「強制しない方がいい」などと言うのはおかしな話。
「マスクは自由」は強制にするべき!
目的のワクチン接種もピーク越えたし
マスクも自分で判断しろの
国民切り捨てで
完全に逃げに入った

鵜吞みの国民だけが右往左往
それなら
「着用のお願い」(=事実上の強制)を
法律等で禁止すべき
コロナ騒ぎを煽った連中の果たすべき仕事

もちろん着用するしないは個人の自由という大前提
「着ける、着けないは個々の判断」でいい。
散々コロナを煽って行動制限させといて、今更「(マスクを)強制しない方がいい」とは…
尾身には怒りしか感じない。
はよ、ネコババしたコロナ補助金返せや!
いつになったら間違いを認めるのでしょうか?
新コロにマスクなど自分たちの提言した感染対策は効果がなかったと言うのが最後のお仕事だと思います
間違えたら、訂正とか謝罪とかしないの?
人が亡くなってるのよ、あなた達が思いやりとか言って半強制的に打たせたワクチンでさ。
「感染対策なんて無意味でした!」と素直に言えば良いのに。
これを学校という学校の新入生に適応したろ,だから4/1で行けよ。
なんだ5/8か。この作戦ハズレか,でも作戦考える時間はもう少しあるな(オミー)
マスク自体は、3年間対策を続けてきてあまり効果がなかった可能性もある、
くらい言わないとダメだと思いますよ。みんな自分で調べないから。
はぁ?尾身食いって名の咀嚼中も😷着ける汚ったない食べ方まで勧めておいて今更何言ってんの?
もう知らん
勝手にやってよ
…て事ですか🫢
あんたらが、強制して、社会や学校の環境をおかしくしたんやろが!😡
じゃー、もう強制させられないようにちゃんと正式にわかりやすく説明し、決めて!
逆に強制させないように、強制的にお願いして!
強制しないほうがいいはその通りだが、実質強制していたわけで、何が変わったから強制しないほうがよくなったのか説明するのが科学者よね。あっ、尾身って論文なかったんだね(笑) エセ科学者だったわ。
マナー講師尾身氏

>着用するかどうかの判断に役立つ専門家としての考え方をまとめる考えを示しました
終わる

終わるからね。というか、
こんな当たり前の事を
何年かけたんだ
ねぇねぇ尾身さん
尾身会長は「マスク自体は一定の効果がある」

え?過去に食事中もつけるように言ってたのに一定の効果だけ?w

もっと強気にいけよw

汚な過ぎてやった事ないけど
コロナ騒動で散々煽って何言ってるの?
お前の事専門家って思ってないし😗
それ、日本中の企業・店舗に言ってくれませんかね??

ところで、金返したの??
強制的につけさせたなら、強制的にはずさせろ!!!
自分で判断できない奴隷ばりなんだから。
そもそもマスクつけながら何言ってんだ。税金泥棒。地獄に堕ちろ!!!
いい加減
もう口を出さないで欲しいですね。
着用するかどうかの判断に役立つ専門家としての考え方をまとめる考えを示しました。→こんなのまとめなくてよろしい!
当たり前だろ、何年苦しい生活を強いられたことを思いしろ‼️😡💢

着用「 社会の環境づくり必要(
➡︎あなた方がコロナを特別視した結果『生きづらい』日本にしたのです。中途半端な社会環境ではなく、まず責任を取るべきです。
「着用するかどうかの判断に役立つ専門家としての考え方をまとめる」

これが余計…
要らんやろ?(ー ー;)

だいたいマスク大国だけが感染者数世界一なのを先ずは説明せんかい!

アホがカルトな論理をまとめて世間に発表するのが迷惑やねん
した方が良いと言ったり強制しないといったり。
風見尾身💢
ブレブレ?
「マスク着用は強制しない方がいい」
コロナ分科会尾身会長

どの口が言っているのかと感じるが、強制禁止を明言しました😀
尾身会長は「マスク自体は一定の効果がある」としたうえで、着用するかどうかの判断に役立つ専門家としての考え方をまとめる考えを示しました。

いらん。
あーあ😓
尾身は何を言ってるんだ。

感染症対策には自由意思があってはならない。本来は法規による強制でしかない。受任義務の程度をいかに低減するかという話でしかない。
結局そうなるなら
専門家でもなんでもない
もういいから
引っ込んでて欲しい
国が国民に、マスクの着脱を強制なんてできない。
あたかもできるように、わざと言ってるのか。
世の中全て自己責任が原則。国も誰も保証などしてくれない。要するに昔も今も個人の判断で良かったのだ。結果はほぼ変わらなかったと思うよ。ただの無駄骨。
分科会は一体なにがしたいの。
尾身会長「マスク自体は一定の効果がある」

一定の効果はたしかにあります
ただし「症状のある人が一時的に着ける」のであればの話
マイクロ飛沫による空気感染にマスクの様なガバガバは無意味です
強制しないことを強制する・・・尾身先生「勝手にやって、知ったことじゃない」(翻訳)
これが「普通」
「マスク自体は一定の効果がある」?
空気感染には効果無い
※個人にゆだねたんだから、政府はもう関わらないほうがいいと思う。テレビでは色々やってますけど。
今度は満員電車を考えるようですが?国が決めるとまた問題がでてくる。
マスク終息宣言ということでよろしいですかね
余計なお世話

>尾身会長は「マスク自体は一定の効果がある」としたうえで、着用するかどうかの判断に役立つ専門家としての考え方をまとめる考えを示しました
個人的にはマスク以上に重要なのが、「換気」だと思う

だけど今、意図して換気してるオフィスがどれくらいある?

なぜかマスクだけが執拗に執念的にされ続けてる 馬鹿げてるからもう着けてません
「利権屋集団です」
(*´・ω・`)b
お店や施設、会社などの"着用必須"を撤廃させるべきだろ‼️
特に子供達が通う学校を😡
感染症の専門家ですらコロナ感染してんだから、尾身さんはどんな生活をして感染したのか公表、検証しないと!!
「マスク自体は一定の効果がある」
⎯⎯そりゃ直接飛沫(無症状者の場合、そこに他者を感染させるほどのウイルスを含んでいるかどうか分からない)を防ぐ効果くらいはあるでしょう。けど「いつでもどこでも」には、感染予防効果は結局無かったですよね。
専門家が 最初に話すべきは科学的根拠とデータ 検証結果です
社会環境はそれに基づいてできる事
今頃なんやねんクソが!
一つお伝えしておきたいのは
マスクが原則不要な元の世界が戻ってきたとして
身体的な理由等でどうしてもマスクをしないといけない人、外したくても外せない人もいる、ということを忘れないでほしいですし、配慮をお願いしたいです
この人のマスクの考え
非科学的なんだわ
他人や周囲への配慮とか
精神論やん
マスクを着用しないことを強制したことがあったか?マスクが有効と言うなら、飛沫でなくウイルスの大きさに言及したうえで、一般的なマスクにおける科学的根拠を示してほしいね
この3年間、散々、狂った対策を強制してきた連中の言うことを、まだぼーっと聞いているのか?日本国民よ。
いつまで議論する気ですか?
そんなんだから、いじめが無くならないんですよ❗️
タイトルとURLをコピーしました