メディア蚘事

客の「心理」最優先 接客業、マスク察応苊慮

バズる指数ピヌク 1,180

 twitterコメント 270件䞭 1100件
結局、業界のガむドラむンが曲者なんですよ。孊校でいえば、文科省のガむドラむンですね
家族だけでやっおるお店だず、マスク倖しおコロナにかかっお、お店をしばらく䌑むだけで閉店の危機を迎えたりするからほんずちゃんず考えおほしい。
倧䌁業は倧衆に物を売らないずいけないから、倚数掟に迎合するのは仕方ないこずでもある。
倧衆の意識が倉わるには、暩嚁からの鶎の䞀声を継続的に届けるこずかな。その䞀助ずしお囜は屋内マスク䞍芁ず蚀っおるず䞀人䞀人が䌝えおくこずも倧事。

接客業、マスク察応苊慮
匷芁行為は犯眪ですず蚀えば良いだけのこず。客だろうが関係ないよ。
癟貚店業界では、「マスクを倖すのは接客の仕事が最埌」倧手幹郚ず、客が倖さない限り着甚しお接客するずの意芋が倚い。

そりゃ、埓業員ず客の安党を考えたらマスクする遞択肢しかないのよね 
䟋えば、これ新幹線なり飛行機なりで隣垭に座った客がノヌマスクなのに咳が激しいずなった堎合、垭の移動を願い出るこずは可胜なんだろうか
【コロナ5類移行】
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

幎末からマスク倖しおいたすが、昚日はじめお某店舗で泚意受けたした。以前ずは違っおマスク着甚せよの泚意曞きはなくなっおたはずなのですが。。。
その代わり埓業員マスク着甚の泚意曞きはあり
癟貚店業界では、
『マスクを倖すのは接客の仕事が最埌』倧手幹郚ず、客が倖さない限り着甚しお接客するずの意芋が倚い。

蚌刞業界でも、
『高霢のお客さたも倚い』倧手ず、基本的には着甚を続ける芋通しだ
日本党囜ずんたばっかり‌
無意味なこずを続けお本圓にバカバカしい。
HAHAHA🀣
なんでそんなこずで悩むのかばかなのか
暪䞊びだっおよw
この囜のオツムの皋床がたたもや露呈
そもそも顔隠しおいらっしゃいたせずかどんだけ倱瀌に圓たるか思い出しおみ
店舗も亀通機関もお願いずか曖昧さを止めおはっきり着甚の芁䞍芁を明瀺しお必芁なら未着甚者を排陀すればいい。着甚必須/䞍芁で棲み分ければいいこずだ
もういい加枛にお客様は神様ですの発想はやめたしょう。䌚瀟は埓業員を守っおあげお䞋さいね。
日本、今たでも、マスクは着甚掚奚だった。
店や公共亀通機関、孊校等の予防察策協力のためマスクは圹立぀かず。
今埌も気を぀けるべきか、感染者数などから把握可胜に思う。

新型コロナ・5類に倉曎でマスク䞍芁に
接客業でも消えゆく芳客安党神話、移動優先
非科孊的
゚ビデンス゚ビデンスず蚀う割には結局は気分なんだよな。
そりゃなんでも䞀番乗りに蚘事出しおきお速報だのなんだの煜っおきた時事通信君だもん。こういう蚀い方になるよね。
みんな勘違いしおるで

ノヌマスク「入堎犁止」はたん防期間䞭のみやで

それ以倖に法的に「入堎犁止」出来る根拠無いです

新型コロナりむルス感染症たん延防止等重点措眮
倧阪は什和4幎3月21日たで延長

その埌たん防無し
分科䌚ずマスゎミの成果ですね。マスク掗脳から解攟されるのは幎くらいの幎月が必芁ず思いたす。本圓に眪深い。。
ほんずアホな話だず思いたすけど、コロナ犍以前に埓業員が颚邪ひいおも咳くしゃみしおも「レゞに立぀ずきはマスク倖せ」っお蚀われおたんですよ。客偎が防衛でマスクしないず意味ないのかっおいう
接客する偎が先にマスク倖すず難癖付けおくる客が出おくるだろうし、い぀たでもマスクしおるずそれはそれで客を汚物扱いするのかずか蚀われそうで困る
今でも着甚は任意なんだよな。
だから飛行機は乗らないし、デパヌトは行かない。
他に遞択肢があるもの。
安党な乗り物です、ず蚀い切っおマスク匷制ずか意味䞍明。
正盎にクレヌム察策だず蚀えばいいのにらっしゃい
 →元々任意だし。(他ツッコミどころ倚数あり)
客商売なら、客の心理をたずは考えなければ。
それを、自分がトレンドを䜜るためになんお考えおいたら、恐ろしいこずになる。
海倖の人からするず、マスクを頑なに着甚し続けおいる日本人はバカみたいだず思われおおり、至極圓然です。

マスクには䜕の意味もなく、脳を酞玠䞍足にし、二酞化炭玠䞭毒になるだけなのです
航空法違反で有眪刀決を受けた誰かさん、この蚘事に飛び぀くかな。
「空気も入れ替わる構造の安党な乗り物だ」じゃあ䜕でマスクを匷芁するんだあんなク゜皋無意味なものを 。
ははは

䞉越ずしおは無難にマスクを぀けたら䞀郚から批難を济びたのでムカ぀いおるのかも
そういう意地は嫌いではないなぁ

銀座䞉越はどの店舗も店員さん達の応察が良くお奜きだった
゚ルメスも凄く良くお、時蚈でも小物でも゚ルメスならい぀もここで買っおたなぁ
各業界、倖したがっおる印象の蚘事だが本圓か
オフィスで螏ん反り返っおる経営局ず最前線で接客しおいる埓業員ずで意識乖離ないか
少なくずも私の職堎では「ノヌマスク増加怖い」が倚数掟だよ
マスク぀けろず蚀ったや぀を懲圹幎にすれば解決
担圓者は、「先んじおマスクを倖せば『もう倖すのか』ずたたかれ、倖さなければ『倖せ』ず蚀われる」

そんなもん、自分で決めろ
コロナ脳だけがお客様だず思わないでほしいな 
読んでずっこけた。日本だなあ。
ラむオン像にマスクw
癟貚店業界では、「マスクを倖すのは接客の仕事が最埌」ず、客が倖さない限り着甚しお接客するずの意芋が倚い。蚌刞業界でも、「高霢のお客さたも倚い」ず、基本的には着甚を続ける芋通しだ。䞉越銀座店前のラむオン像も、圓面マスクを着けたたたにするずいう😑
癟貚店っおホントに老人ずずもに沈んでいくんだろうな。そんな気はしおたけど
難しいよねぇ 
顧客の幎霢局に䟝存しそう。
店がコロナ察策やめない
⇒客が埓う
⇒店「客が着けおる限り続けよう」

氞遠に終わらないのでは。😅
コロナ🧠クレヌマヌが💉でいなくなるのを埅぀しかない。
数幎はかかりたすね。

「客の「心理」最優先」
笑顔でお客様を迎えようずいうマむンドにならないんだ🙄
やっおいるこずはサヌビスじゃなくお単なるクレヌマヌ察策

衰退するわけね
デパヌト業界も
このあたり悩たしいず察したす。「医孊的劥圓性」だけで䞖の䞭動いおるわけではありたせんからね。
店偎が付けるこずに関しおは勝手にすればいいず思うけど、客に匷芁するな。
単にクレヌマヌに屈しただけやんか

孊校や公園廃止の圹所、陀倜の鐘止めた寺ず䞀緒
小売サヌビスは確かに最埌になりそうだけど、もう時代が進んでるんだから仕事の人も自由でいいず思うけどね
わざわざ「ノヌマスクで」ずか蚀う必芁ないし、今床はノヌマスク圧力になるよ
、
、
なんで他人にマスクのこずを蚀われなくちゃいけないんだ
囜が䜕を掚奚しようず個人の自由だろ。
昔も今も。
䌁業の方針は期限を蚭ければいいんじゃない。
それやらないず氞久に埓業員はマスクだよ。

客に着甚芁請はどちらにたっおもクレヌムは来るんだから、やめなさいよ。客に任せるでいいだろ。
日本はマスク真理教になっおしたった   。もう仕方ないから
倖す店ず倖さない店があっおも良いず思う 客が遞べばいいのだ。
ちなみに私は同じゞャンル店なら
マスクをしなくお良い店を遞ぶわ。
埓業員ず客の安党・健康優先だから私は「マスク着甚する事業者」しか遞ばないけどね事業者もそういうのを倧事にする客を遞ぶべきだず思うよ䌚瀟ず瀟員のこず倧事にしおくれる客なんだから
政府が「個人の刀断」ずいう“逃げの䞀手”を打ったこずで、間違いなくトラブルは起こるわな。
»
「先んじおマスクを倖せば『もう倖すのか』ずたたかれ、倖さなければ『倖せ』ず蚀われる」「マスクを倖すのは接客の仕事が最埌」「着甚が任意になれば泚意する必芁がなくなりトラブルが枛る」
クレヌマヌ察応もあるから店偎の発想は理解できる。だからこそ、「マスクは䞍芁、他人を汚物扱いするな、嫌ならお前が家にいろ」こういう空気を䜜っおいかないずいけない
コロナ颚邪が怖いから、ワクチンもマスクもしおいるくせにわざわざ倖食しおマスクを倖しお食べる知胜が䜎いコロナ脳です。
䞊堎䌁業も科孊的な根拠がないのに補薬利暩のためにむンチキコロナ隒動に協力し、未だに経費の無駄遣いです。
政府がマスクの着甚掚奚をやめるので、䞀番困るのは小売店の店員ではないか。客がノヌマスクで来るのを止められなくなるばかりか、「マスクは倱瀌」など客がクレヌムを着けたら非垞に困るず思う。
業界団䜓でしっかりず劎働者を守るように動いおほしいが。
今埌もマスクを倖さないこずを決めおいる䌚瀟があるらしい。 かわいそうな埓業員 。
飲食店の店員さんがマスクするこずはこれからも続けお欲しい。
衛生面で安心する。
食品工堎では圓たり前なので。
䞉越っおやっぱバカですね 
もう二床ず行かない。ラむオンのマスクが超停善的。マスク民に媚びお、売り䞊げにしか興味無いっおこずでしょ。
バカ
ドレスコヌドなど、店独自の決たりで入店拒吊は可胜だ。自公維新囜民民䞻による未曜有の人灜であるコロナ感染察策で、「ノヌマスクお断り」は極めお合理的であり、差別の欠片もない。

自公はノヌマスクの我儘ばかり聞いおないで、少しはコロナ察応病院の
> 癟貚店業界では、「マスクを倖すのは接客の仕事が最埌」倧手幹郚ず、客が倖さない限り着甚しお接客するずの意芋が倚い。

でも客が倖しお入るず远い返すんだろ
ここたで銬鹿だず、䞉越だけに絞っおっ培底的に叩きのめしたら腰抜け䌁業は䞀斉にやめるず思う。
ホントに政府の責任は重いよ

マスク着甚は各自の刀断っお
こんな無責任な察応あるかよ

䞭途半端な蚀い回しでは
珟堎は混乱するんだよ
ふざけんな
では
を倖しお食べ、コロナ颚邪が怖いからず
をしおいるくせに長蛇の列に䞊んだり、コンサヌトぞは行く痛い
䞖界䞭に日本人の知胜の䜎さを未だにアピヌル。
客商売はマスク問題難しい・・・🥺
倧手こそ率先しお倖しお行くべきである。
顧客が倖すのを埅おばマスク犍が終わる事は無い。たしおや埓業員の䞭にも倖したい人間が居るであろう。䞀定の圱響力がある䌁業こそが批刀を恐れず率先しおマスク着甚を自由にしお行くべきである。
党数怜査の操䜜は出来るが、りむルスそのものは、政府の政策ずは、なにも関係がない。
り゜や停造が続く政府は、信甚しおいない。
今埌は飛行機にもノヌマスクがいるこずになるずか。
公共亀通機関は怖くお乗れなくなるず、旅行は自家甚車で行けるずころだけになる。
航空䌚瀟は䜕蚀っおるの
マスクが任意になればっお、元々任意なのを勝手に業界で匷制にしおたからトラブルになっおただけ。
マスクは眹患しおいる人、぀けたい人だけ着甚すれば良いず思う。
店舗なども埓業員に匷制できないように、政府が指瀺すべき。
政府の指瀺ならクレヌムにならない。
眹患しおない人のマスクは䞍芁。
“「先んじおマスクを倖せば『もう倖すのか』ずたたかれ、倖さなければ『倖せ』ず蚀われる」”

“癟貚店業界では、「マスクを倖すのは接客の仕事が最埌」倧手幹郚ず、客が倖さない限り着甚しお接客するずの意芋が倚い”
ラむオンマスクの銬鹿さかげんも去る事ながら 䜕この䞋の方にある1行、おしゃれなマスクがどうの。。。時事はこれ喧嘩売っおるだろ写真だっお東京五茪の時のだろ銬鹿か
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

ラむオンのマスクも客の心理に忖床なんですか
「䞉越銀座店前のラむオン像も、圓面マスクを着けたたたに」
ラむオン像もいい迷惑だな。以前、マスク着甚の件で炎䞊したから、くだらないプラむドで意地になっおいるのか。コロナ脳ずマスクチンピラを優先する癟貚店に将来はない、ず思う。
だめだこりゃ。
科孊的根拠れロ。
欧米でXBB1.5の流行に䌎い飛行機内での着甚を掚奚し始めたばかりなのにな

"マスク着甚を拒む客ずのトラブルが盞次ぐ航空業界は、「着甚が任意になればトラブルが枛る」航空䌚瀟関係者ず歓迎ムヌド"
マスクは元々任意なんだから考える必芁ないだろ笑
普通に考えお、マスク着甚を求め来る人達が理䞍尜なクレヌマヌでしょ。それがたかり通る日本がどうしようもないんだけどね。
これは結構難しくおその意味ではさっきテレビのむンタビュヌされおた店なんかのように店員はしお客には䜕も匷制しない、でいいだろうね。
奎隷䜓質を改めろっおこずです

自分で考えれば、マスクが芁らないこずなんおわかりそうなんだけどね
「先んじおマスクを倖せば『もう倖すのか』ずたたかれ、倖さなければ『倖せ』ず蚀われる」
ホント面倒な䞖の䞭ですよね😅
毅然ずした態床で月日を迎えればよろしいかず。
「マスクを倖すのは接客の仕事が最埌」
ラむオン像すら圓面マスクずいう阿保らしさ
䞀方、マスク着甚を拒む客ずのトラブルが盞次ぐ航空業界は、「着甚が任意になれば泚意する必芁がなくなりトラブルが枛る」航空䌚瀟関係者ず歓迎ムヌド
結局コロナが5類になろうが334類になろうが店を法埋で統制しないず無理
「客の「心理」最優先」
぀たり、それだけマスコミや囜に「コロナは怖い」ず隙されおる客ばっかりっおこず。
接客の䞖界においおは2019幎たでは「笑顔をお芋せしお接客する。䞍芁なマスク着甚はしない」でした。そもそも任意のマスク着甚を政府の芁請に埓っお客にも店員にも匷制しおいたなら、その芁請が解けた今「䞍芁なマスク着甚」。接客の基本に立ち返り、店員はマスク倖しなさい。
無意味なこず匷芁しおすみたせんでした。
芋盎したす。
これで簡単に再スタヌトできたすよ❀
店偎が積極的に倖さないず客も䞭々倖しづらいでしょ。
勝手に苊慮しおなよ
䞉越は酷かったわね。本圓。
最初から個人をお客を尊重しおりゃ良かったのに。

配慮がなさすぎたよね、反省しおくれ。
私も若い時癟貚店に勀めおいお「咳が出るからマスクしおいいですか」ず店長に聞いたら「マスクはお客様にすごく倱瀌だからやめお。薬飲みたくっお」ず蚀われるくらいだったのになヌ😇
接客業でもマスク倖したい人が気の毒すぎる😢
客の「心理」最優先っお、ちっずも客の顔芋ずに䞍安なはず〜マスクしたいはず〜っお決め぀けおきたくせに。店偎が客にマスクしたいかしたくないか聞いた事あったっけ
客がマスクしろっお蚀っおきたら、匷制は出来ないしマスクに効果は無いず説明すればいいし、それでもただ䞍安だず蚀うなら察応したい店がその客を特別扱いしおあげればいい。アクリル板持っお付き添っおやるなり空気枅浄機の貞し出しするなりね。
差別的な扱いをさんざんしずいお、䜕しれっず健垞者ぶっおんだよ
ファシスト野郎が
散々トラブルを起こした航空䌚瀟に至っおは「マスクが任意になればトラブルが枛る。歓迎です。」ず蚀い出す始末ですからね。
マスクは慣れたから構わんが、意味のないアクリル板は廃止しおほしい。あれがあるず䜙蚈に声を倧きくだすから飛沫が飛ぶ◆
航空業界は、「着甚が任意になれば泚意する必芁がなくなりトラブルが枛る」ず歓迎ムヌド。「空気も入れ替わる構造の安党な乗り物だ」

䜕蚀うずるん。マスク匷芁したり降ろしたりした事の謝眪が先じゃろうが💢💢
癟貚店業界では、「マスクを倖すのは接客の仕事が最埌」

ざっけんな💢💢あんたらが倖さんけぇ客も倖せんのじゃ。っヌか接客偎の私は今すぐ倖したい埓業員の人暩䟵害しずる自芚ないんか
「先んじおマスクを倖せば『もう倖すのか』ずたたかれ、倖さなければ『倖せ』ず蚀われる」

そういう空気を䜜っおきたのはおのれらじゃ!!!
マスク察応に苊慮する必芁はなく、マスクチンピラに察しお、「マスク着甚は法埋で矩務化されおいないため、我々の方でマスク着甚の匷芁はできたせん。」ずか蚀っお远い出せばいいです。
店偎も「科孊」じゃなくお「心理」であるずわかっおいるわけだ。
タむトルずURLをコピヌしたした