メディア記事

仙台の「日本一デカい交差点」 またぐ高架が"一夜で出現"へ 悪名高い「箱堤交差点」

バズる指数ピーク 100

 twitterコメント 83件中 1~83件
最初は2月2日の深夜、あらかじめ隣で組み立てられていた橋げたを「送り出し工法」で反対側の橋脚へずらしていきます。そして2月21日の深夜、持ち上げていた橋げたを下ろし、設置完了となり…
通勤路。渋滞緩和期待したいね。
着々と工事進んでますね。
しかし箱堤だけ立体交差にしたところであの渋滞が緩和するとは思えないんだが…。
そんな交差点あるの知らなかったな
【読まれています!】
隣の六丁目交差点もデカすぎでヤベーやつとよく言われる
箱堤とか卸町交差点は物流拠点エリアだからどうしても混むけど、この工事で改善されんのかな
すげぇ気になる。タイムラプスで何某さん撮ってくんねぇかなぁ
毎日通ってると別に大きいとも渋滞してるとも思わない…。でも首都高も都内もストレス無く走れるのはここに慣れてるせいかもしれない
18歳から28歳くらいまで、毎日のように通っていました。
こちらは、朝夕の渋滞が激しく、事故も多発している交差点です。
緩和されると良いですね😌
え、普通の幹線道路交差点では?(いつも普通に通る並感想

> 右左折レーンを含めると南北方向の国道は北行き7車線と南行き8車線、東西方向の市道(元寺小路福室線)側は各5車線が平面交差しており「日本一大きい交差点」ともいわれています
ああああそこ確かにデカいよね。スゴイことやってるんだな。⇒
箱堤交差点は立体交差の延長が織り込み済みで広いだけで、本ちゃんは六丁の目交差点だからなぁ🙄
箱堤の交差点は24時間営業の半田屋と家系ラーメンに回転寿司にサラ金ATMがある非常に分かりやすい欲望の詰まった交差点で、大型も停めやすい交差点なので、改良後に半田屋に寄りやすくなるか、寄りにくくなるのかだけが気になるw
あぁ、確かにこことか六丁の目あたり毎日なかなかの渋滞だったなー。
宮城野区に住んでいたから地名が懐かしいわ。
あんなとこが立体交差になった後に初めて行ったら絶対間違ってしまうな

仙台一デカい交差点 またぐ高架が"一夜で出現"へ 箱堤交差点
見たい
箱堤は慣れればそうでもない。六丁の目の方が何度通っても怖い…
面倒くさそうな作りの道っぽいな
この現場 見に行きたい!
建築・土木の職人魂を感じたい!!
クルマ乗れないんで、、、そうなの???
知らなかった。。。
おお、とうとう高架橋がかかるのですね
運転にあまり自信がない私はこの交差点を通過するだけでも緊張する
えっえっこの車線このまま走ってていいんだっけ???てなる、片側だけでも車線いっぱいあるから
この車線の多い交差が好きだったのになぁ。

≫仙台立体の事業が全通すると、仙台バイパスは北側の苦竹ICから箱堤交差点を越え、卸町交差点までが地上6車線+高架2車線で8車線化…
送り出し工法で架橋するだけで、すぐに使えるわけじゃないでしょ。
最近は勘違いを誘導するようなヘッダー多いよな。
六丁の目交差点とはまた別の交差点なのか。卸町とかあの辺いつも混んでるイメージしかないし車ビュンビュンでぜってー運転したくねー🙅‍♀️🚙三
とても渋滞解消するとは思えないんだけど…
何この交差点 (
前職の職場が近くで箱堤交差点ヘビーユーザーだったからこれは驚き
たまに仙台に戻ると段々と街が変わっていくから何か切ない
県下一事故が多くて交通安全教本に必ず載せられる六丁の目交差点じゃなくて??? と思ったら確かに別の交差点だなこれ……
箱堤交差点の高架が開通すると
僕の寝る時間がもっと増える
たまに何気なく車で走ってる場所が日本一デカい交差点なの!?知らなかったwww
一晩で橋が出現するんだ、へぇー····。
ここの交差点の前後にもうひとつずつ大きい交差点あるからね😊⇒
若かりし頃は通勤で毎日通った交差点。
当たり前に思ってたけどやっぱデカいよね( ̄▽ ̄;)
渋滞が無くなるといいんですが・・・
しょっちゅう通りますが、合計42車線もあるとてもカオスな所。
高架化しても仙台バイパス全線立体化しないとあかんだろう。
しないなら村井と郡和子の行政の怠慢
箱堤を高架化してもその手前の六丁の目で激混みになるし、日本一デカいのは六丁の目の方ね。
あぁ、あの変態交差点ね、笑 >
2日で工事しちゃうのか。
凄いね。
先週仙台に出張したときに、だいぶ工事が進んでいてびっくり。
六丁の目まで高架にすればいいんだろうけど、敷地の問題で難しいんだろうね。
泉区から続く大渋滞がたった2車線を高架にしだくらいで解消するとは思えないが、、高架を走りたい車で渋滞しそうだ、、>
悪名高いのは六丁の目もだ

こっちは市場側の道がしょっちゅう水没するのをなんとかしてほしい…
箱堤以南も連続立体化してほしいけども
まずは大きな一歩だなあ
自分が運転してなくても怖いんだよねここ🥶🥶
そこまで悪く言われてたとは…💦
でも、画像で予習してもうまく曲がれるか自信なくなった…
国道4号仙台拡幅箱堤交差点立体化
今通ってきたけど
そんなに大きいかな❓️🤔
(ローカルネタ)
六丁の目交差点も何とかせにゃいかんよね。ってか、仙台〜岩沼間は夜中以外終日混んでいる。
六丁の目交差点とともに魔の交差点と言われているが、首都高環状線の方がはるかに初見殺しだから言うほどでもない
あそこいい感じになるのか
ついに!
だけどちょっと寂しい(実害を知らないから言えるんだけどね)
ここ車で通る時はいつもドキドキする(´・ᴗ・`;)
通勤路だから、期待!
日に日に工事が進んでいく様子が面白い。日本の技術ってすごいなぁって感じてる。
初見殺しな交差点
日本一のわりに良く出来てると思う
上から見たことなかったけど
なるほどね

どう?
大丈夫そ?
これから設置するんだ。線路じゃ無く道路。こんなの見たことないかも。
年に2回くらい通ってるけど、日本一デカい交差点とは思わなかった
1日8万台が通行する国道4号仙台バイパス。交通への影響を最小限に抑えるため、わずか2回の夜間作業で、重量750トンの巨大な橋げたを設置します。
歩行者自転車ないがしろ自死希望者はここを渡ればもれなく車にひかれます。無策放置の無能宮城県の責任は問われるべき
六丁の目交差点のほうが事故多いと思うし、めっちゃ怖い交差点なんよな
おお、もうすぐ箱堤交差点工事が終わるのね🥹
ここかあ…
めちゃめちゃ有名な仙台の交差点がついに高架化される時が来るのか、、
地元にして近所。
まぁ混むんですよ。

来月帰省ですが、
ものの試しに走ってみようかな。
利府方向に何の用事もないですが。
前に北海道に行った時に、仙台の知り合いのとこでオイル交換してもらうのに通ったとこかな🤔
広すぎてどこを通ればいいのかわかりにくかった🙄
仙台市内の交差点はどこも走りづらい。6丁の目交差点方が大きいと思ってた
箱堤交差点、高架化するのか。何の工事やってるのかわからず、ずっと疑問だった。笑
ココ、上から見るとこんなに大きい交差点だったのか…
事故が減ることを祈るばかり
南から「六丁の目」→「卸町」→「箱堤」とデカい交差点が続くところだ。
初耳:箱堤交差点は「日本一デカい交差点」と称されていたのか....< >
なんで
こんなタイトルにしたんだろう?
仙台立体きたきたきた( ^∀^)
【仙台の話題】 …
嘘つくな日本一大きい交差点この隣の隣の交差点ですよ
へーーー!!!?よく通るから実感なかったけど、ここ日本一だったんか!!?交通事故NO.1の交差点って印象だったわ…←
ここはなぁ、動かんし危ないし(^^;
やっとだね。
いよいよかぁー
もう少しか・・・
悪名高いw 久しぶりに聞いた
グーグルマップでまじまじと見たけどデケェ
すげぇー
日本一の交差点が仙台にあるのが意外です。
たしかに箱堤交差点や卸町交差点は大きいですが、あまり行かないです。
さいたまにも地下鉄ほしいです。
「日本一デカい交差点」はこの1つ南の六丁の目交差点です。
まぁ、箱堤の方が見通しが悪くてイヤな交差点だけど。
よく通ってここ曲がる時の車線変更嫌だったんだけど、日本一でかかったの??しらなかったわー!
ここ六丁の目交差点まで高架にしないと意味無いと思うんだけど
タイトルとURLをコピーしました