メディア記事

「中立旗は血に染まる」 ゼレンスキー氏、IOC非難

バズる指数ピーク 48

 twitterコメント 92件中 1~92件
ロシアとベラルーシのオリンピック参加を認めるなんて、正気の沙汰ではない。去年に何をしたかもう忘れたのだろうか?
国旗が禁止されたらソ連の旗やゲオルギーリボンを振るような奴らに参加を認める道理はない。
当然です。かつて戦前日本も国際連盟閉め出され、国際社会から指弾され「東京オリンピック」断念した。あの時代のIOCはまだマシだった。

-
🇯🇵共同通信

🇺🇦🌍️「
だといいね…
露は自身の身勝手で他国を侵略し、罪無き人々を蹂躙しておいて何を言うのか?最早、国連憲章の意を置き去りにしている。IOCも然り。保身の為だけの存在は絶息すべき。
。『ロシアとベラルーシの選手について、国際オリンピック委員会(IOC)が中立の立場などの条件付きで復帰を検討すると発表したことを受け「ロシア選手の中立旗は血に染まるのが明らかだ』IOCの思想が中途半端で不自然。
ロシアがメダルをとればロシアの国旗、国歌が流れるし、それを思うと、ロシアはオリンピックから排除されるべきだ。選手に罪はないが。プーチンがいけない。
バッハ会長は正しくない。
IOCの立場なら、政治や戦争とスポーツを切り離すべきだし、妥当な判断。思い上がっているのはゼレンスキーの方だ。
そして脅してきたか。
《

「血で染める」ゼも悪いが、
戦争当事者のロシア側を中立だとするIOCも愚か。

更にはゼも、「誠実なマラソン」とか意味不明。
南アはアパルトヘイト政策への制裁として30年以上五輪から締め出された。IOCにとって、侵略・虐殺・強奪・レイプの総和はアパルトヘイトよりも軽いのだろう。
中立の立場の選手でも出さないわけか。
建国以来、中立を守ることもなく戦争をしていない日がほとんどない米国が毎回出てるのに。
中立の停戦派の政府高官等までスパイ扱いで粛清の
ゼレなんで。
甘すぎIOC
バッハは金入りゃなんでもええんやろ
これはゼレンスキーが正しい。見せかけの中立は戦争への加担。
。露の侵略に中立なら参加認めるって中立=侵攻に反対しない=認めると言う事だろ。馬鹿にしてる
IOCは政治より金❓❗️
日本人は東京五輪で経験した‼️
買収が有効だ、知らないのか。
来年のパリ五輪を巡って、ゼレンスキーとバッハが、
激突だな~
ゼレンスキーのこういう態度に違和感を覚えないでマンセーを続ける日本人が、自分の目にはプーチンよりよっぽど不可解な存在に映る。
ロシアやベラルーシ選手の誰が中立であるとかどうやって見極める気なんだIOCは⁉️
「私は中立ですよ」と言えば内心ウソでも出れるわけだろ。
ウソ発見器があるわけでもあるまいし🤔
ゼレンスキーさんのコメント毎度物騒で。
ゼレンスキー大統領がIOCを非難するのも分かる。他国の民間人に危害を加えている時点で、ロシアは五輪等のイベントに参加する資格はない。
露、白露はスポーツ界永久追放でいい。ゼレンスキーの主張は当然である
「スポーツの国際大会から除外されてきた と の選手について復帰を検討」
▼「中立旗は血に染まる」 氏 非難


…
ドーピングで国家威信を工作してきたロシアに迎合するのが戦車供与で遅延を図ったドイツ(バッハ会長の出身国)の姿ですよ
はたしてロシアが中立でいられるかな?ドイツ第三帝国みたいに国威高揚に利用するでしょうね。
無駄だね。連中は金と利権しか目にないからロシア人がどうとか気にしないよ。
どうせロシアから裏金たんまりもらってるよ。

クソ男バッハなんか信用するのがアホ。
日本人の税金も奴の接待にいくら使われたのか?

あの顔見たら吐く!
🇷🇺のオリンピック復帰は五輪の死を意味する!
当初は「戦場の顔!」なんて言ってたけど最近の写真だとぶくぶく太ったなw
汚職で美味いもん食えるんだろうか。
もうオリンピックの時代は終わった。
ひどいね😰😱😨
そもそもロシアはドーピング国家なので復帰させる必要は無いと思うが
IOCまだ残ってたんだwww
お金と利権で動く組織に良心を求めても無理みたいですね
元コメディアンの掲げる旗は何か。外交失敗で国を戦場にし、徹底抗戦を叫んで国民を地獄に落としながら、自分たちは支援物資横流しで不正蓄財し、パリで豪遊。
そりゃそうだ!
IOCとしてはロシアでの放映権料を失いたくないとかの理由だったりするのか?
平和の祭典であるはずのオリンピックに、もうロシア勢を参加させたいとか…、
これは戦争で攻め込まれているウクライナ側としてはバッハを非難して当然でしょう。
IOCはやはり異常です。
実際にプーチンが「なら戦争止めよかな」と考えなければ、たんなるロシア人いじめになってしまうのが、独裁国家に対する制裁の難しいとこやね。
このアホはどれだけプーチンに批判的でも、ロシア人であるかぎり、あらゆるイベントから排除しろって言いたいんだな。
IOC が 選手に政治的アピールを
許さないのだから
IOC も 政治的にならず 、は当然。
選手に政治的でない、ことを条件に
参加を許すのも当然。
当たり前と思えます。
オリンピックの歴史の観点から行くと難しいよね。。オリンピックって領土争いが激しかった時代にこの日だけは武器をおいて競技をやろうってことで始めたものだからなぁ。。平和の祭典と呼ばれる所以 -᷄ ω -᷅ )
ロシア勢が参加の五輪はボイコットの国が続出しそうです。
もう1年くらい経つのか。
選手は関係ない、のに。
軍人の発言なら分かるけど。
ウクライナ ロシア の戦争は
この人物の 好戦的 な態度
もしかしたら 米国の戦略、等が
発端なのでは?
多数の人々が迷惑してる。
テロ国家云々より、実質ウクライナの選手は参加できない状況下で、ロシアの選手が参加できてしまうのは不公平よな
そもそもドーピングを繰り返すスポーツの敵がロシア。それで侵略戦争をしているわけだから永久に五輪出場はない。選手は出たければロシアを捨てて国籍を変えるべき。
世界中が非難している。オリンピックを仕切る奴は何処でも最低なんだな。
ゼニさえゲット出来ればなんでもアリなバッハじゃーしゃーねーわ
何がアスリートファーストだよ。プロパガンダに使われて命の危険になるのはロシアとベラルーシの選手だろ。
たしかにな!
サイテー、オリンピック組織。
【今のトレンドニュース】 652コメント/時
バッハのおかげで 選手権で殺害事件が起きればいいのにね
それをバッハは楽しみにしてそうだわw そもそも中立? 何を基準に?外ヅラだけ 戦争反対なんて誰でも言える話しだろ 本気で反対ならそれなりの行動示したらだろが
IOC のバッハ会長も条件付きロシア選手容認発言を始めた。🌎🎉🎈
流れがどんどん変わってきた。
バッハはカネの亡者
子供の身体が千切れるような死に方をする被害を与える国の代表が仮に金メダルを取ったとして、平和に貢献だ、と拍手を送れるのか?まずはその攻撃をやめろ、だろ?
中立ではなく、いかなる侵略戦争にも反対すると宣言するべきだな。スポーツ選手は平和主義でなければならない。

⇒
これは各国の選手達が「ロシアとベラルーシが出場するなら僕達は出場しません」という声明を出した方がいいのでは?
その方がバッハに対して効くんじゃないかな?
あくまで選手主導で強制はせずに。
IOCのスタンスは良くも悪くも「スポーツに政治を持ち込まない」と一貫している。ロシア人であっても戦争に関わっていないなら責めるべきではないと思うがウクライナのゼレンスキー大統領はロシア人を全員殺さないと気が済まないのかい?それってナチスと変わらないのでは?
アスリートが兵隊に取られるようになって初めて慌てるんですよ。
スポーツの祭典は命と平和があってこそ成り立つ。
お花畑に言われたら腹立ちますよ。
スポーツと政治は別という大前提(建前)がある。
たかり屋ゼレンスキーには
無視対応で。
それは違う。いくらロシア、ベラルーシ籍があるからと言って、排除するのは逆に中立を損ないかねない。当事国の政治家、官僚、軍人の振る舞いは批判されるべきだが、その国のアスリートへの「制裁」は効果は疑問だ
ゼレンスキーなんかもう、腹立つ😡⚡️
言いたいことはわかるが、スポーツをする権利も人権のうちなんで、人道上これ以上個人資格ですら出場させないのはIOC的には耐えられないと思うよ、存在意義に関わる。
やりたければ亡命しろと?
「中立旗は血に染まる」ゼレ氏IOC非難(共同通信)ウのゼレは27日、国際大会から除外されてきたロシアとベラルーシの選手についてIOCが中立等の条件付きで復帰を検討「ロシア選手の中立旗は血に染まるのが明らか。IOCのバッハ会長の声明に失望している」とビデオ演説で非難。
IOCにとってロシアは大きな利権の1つということか。
もIOC に失望。仕方ない。バッハは や から施しを受けてるもの。バッハと取り巻きがいる限り、 は汚れている‼️
ドーピングや虚偽の性別で参加するようなレッドチームその仲間達は永久追放すべきやろ
IOCもすでに地に落ちた。オリンピックの価値も必要性にも疑問がある。色々な意味で、もうオリンピックのために必死になるのはやめた方がいいのかもしれない。
理想は分かるが、制裁に悪影響を及ぼす‼️ーー
ご意見番の和田アキ子みたいになってきたな
せめて、紛争が終結してからにしたら良いのに。
オリンピックは政治とは関係ない「平和の祭典」、ってのが大金が舞う高額開催の大義名分なんじゃなかったの。
スポーツを政治の道具に使うべきではないと思う。ありもしない大量破壊兵器を口実にイラクに侵攻した米国や英国は、オリンピックから追い出されたか?
五輪はいまや平和の祭典ではない。
国家レベルで育てられてるロシアの選手に政治が関わらないわけないので当然なんだが…
スポーツと政治を切り離せる訳がないと思うのですが…
は?何で侵略戦争で大量殺人してる人殺しのテロ国家の代表が平和の祭典であるオリンピックに出れるの?
ウクライナの選手はロシアに殺されてるのに?おかしいでしょ。辞退しろ恥知らずロシア😡😡😡😡😡
「腐敗の温床」である五輪ってまだ続けるの❓

🤔🤔🤔
オリンピックを続けても戦争、紛争は無くならなかった。勝敗を競う単なる利権集団でしかない。これからは世界大会連合で競技をすればいい。
どうせクスリで引っかかって出れないよ
ロシアがオリンピックへ参加するならば、
日本選手も不参加の心の準備をしなければならない。
「中立旗は血に染まる…。」ゼレンスキー大統領がIOCを非難!(共同通信):まあ、オソロシアは薬物中毒酷禍なので…。(ベラルーシもその賊酷です!)
IOCが悪いのかバッハのせいなのかわからないが、各国の国民感情とはかけ離れたところで五輪が開催されることだけは間違い無いな。
スポーツが、政治的中立。
理想はその通り。
でも、現実は政治と深く関わっている。
侵略国家の旗は、誰も見たくない。
一部の、政治屋を除いては。
そりゃあ、被害者から見れば「中立」は加害寄りだからねぇ(´・ω・`)
IOCは腐敗し商業主義!
ロシアを排除し、海外の国々からロシアがどう見られているかをロシア国民に理解させる必要があり、ロシア内部からプーチンを崩すキッカケになれば良いですね
バッハは思惑には裏あるからなぁ。
ゼレンスキー氏「自らの目で見て中立性は存在しないということを確かめてもらうために、バッハ氏を(東部の激戦地)バフムトに招待する」「中立旗は血に染まる」 とIOC非難
民族差別主義ジュダヤ人ゼレンスキー。
タイトルとURLをコピーしました