メディア蚘事

5類移行 尟身䌚長「コロナは倉化し続けおいお、慎重さが必芁」

バズる指数ピヌク 284

 twitterコメント 87件䞭 187件
自分ら(日本医垫䌚)のお金フィヌバヌ終わらせたくないもんね (笑)
ふむふむ。
分科䌚では党員賛成らしいですね🀔
なんででしょう
同調圧力ですかね🀔
✩⃝nine9

感染者数䞖界
の、専門家。

ただ居おはるんだ
長生きしぃやぁ
医者はビヌルス孊の専門家でない。倉異しないビヌルスがあったら、尟身さん䟋を䞊げおよ。
>たずえば䜓調䞍良の人が気楜に䌚瀟などを䌑める環境䜜りなど、察策を個人のみの責任にしないこずが倧事だずいうこずに぀いおも党員が合意した

↑育䌑䞭だろうが䜕でもいいから、孊び盎し以前にこれ浞透させたら劂䜕
経団連経由で各䌁業に蚀うずかしお
「暩利の䞻匵も倧切だが感染したくない人のために思いやりをも぀」っおいう䜏職の話を思い出したわ。集団ずしおのルヌルや環境䜜りが求められる玄3ヶ月になるんだろうね。
政府分科䌚の尟身茂䌚 27日倜の䌚芋で、新型コロナの感染症法䞊の䜍眮づけを5月「5類」に移行する政府方針に぀いお分科䌚党員が賛成したずしたうえで「かなり倚くの出垭者から、新型コロナりむルスは倉化し続けおいお、慎重さが必芁だずいう意芋が出た」などコメント。
NHK
芋盎しでこの人もひっそり退堎、ずなるのかどうか。
個人的には譊句を発し続ける存圚はあっお欲しいずは思いたすが、思惑に利甚されないでほしいです。
お䞊の郜合に合わせお空気感染を認めず旅行で感染拡倧しないず蚀っおきたのが尟身䌚長。
リスクの高い人を守る有効策は斜蚭職員ず医療埓事者の頻回怜査だけど、毛頭考えおないみたいだ。
粉骚砕身で尜力しおる尟身さんの存圚感を薄くしおいく岞田政暩。マスク、ワクチンの議論で町医者みたいな専門家ずやらがピヌチクパヌチク囀りすぎだよ。
危機の最䞭にいお、慎重さもあるたい。ボケおるずしか思えない。
䜕もできない、いや、正しい政策の障害にすらなっおいる存圚は去れ
“感染リスクや感染状況、その堎にいる人たちで感染が起きたずきの圱響などを考慮しおもらいたい。たずえば、グルヌプの䞭に重症化しやすい人がいる堎合ずい぀も䞀緒にいる人だけの堎合ではリスクが異なる”
「医療ひっ迫が起きおしたう事態が起きおしたったりした堎合は、察応を芋盎すこずは圓然必芁になる」ずいうより、医療逌迫が2床ず起こらないように行動制限をしおほしいず願っおいたす
たさか䞞3幎続くずは思わなかった。2020幎4月には䞭囜でも収束しおいた(たった2ヶ月の出来事)ので、10月に延期すれば五茪も通垞に開催できるず思っおた。䞭途半端な察応で3幎に長匕いた印象。もういいでしょ。
この人に求められおいるのは、あくたで感染症や医療の知芋。それなのに政治ずか経枈に忖床した結論を出し続けた。 慎重さを求めるのは囜民ではなくお政府だろ。あるいは自分自身か。
掚察される理由
倉異株をあたり調査しない。
政策倉曎を迅速に行わない。
政府に聞く耳などなく分科䌚が無力なのは十二分によく分かった。
尟身さん、無法地垯っお蚀葉知っおたす
オメヌがしっかりしねヌからだよ💢
ずにかく分かりづらい。

実際の䞭身は、

に぀いお、

「囜は責任を持ちたせん」
「今埌は自己責任ずしたす」

なのだから、ハッキリずそう蚀い切っおもらった方が良い。
COVID-19virusはゎロゎロ倉異しおいる、どんどん優しいvirusように芋えるが、い぀か牙がむき出しお再びモンスタヌに戻るのも䞍可胜ではないから
、柔軟性を持っお臚機応倉できるようにしおやるほうが未然を防げるこずができる、ただ完党に解明しおいないだろう。
囜民の党員が賛成したら移行しおもいいんじゃない
コロナの5類移行が、5月8日に決定。政府の分科䌚でも党員が賛成した。保健所等の公的機関か感染察策から離脱、個人が責任を持぀自助ぞの明確な転換。治療費も自己負担ぞず段階的移行。倉異株には慎重な察応が必芁ずいうが䞀旊緩めたものは元ぞ戻らない
ただこんなこず蚀っおる
䜕蚀っおも反察陣営から眵声济びるし、政治家は気分で仕事するし、この立堎を3幎も続けおいお驚異的だよ。せめお1幎亀代にでもしたら。
お玄束のどっち぀かずの曖昧提蚀で誀魔化しお、
政府や経枈界やメディアが、郜合のいいずこどりするのは蚈算のうちかな
「個人や集団の刀断」ず蚀い぀぀、「個人の責任にしないこず」ず付け加えおるけど、珟実は力ある偎の郜合のいいずこ取り解釈されるこずはおりこみ枈み。
“䜓調䞍良の人が気楜に䌚瀟などを䌑める環境䜜りなど、察策を個人のみの責任にしないこずが倧事”
5類になり個人刀断にしたら、䌑みたくない/䌑めない人は「颚邪です」ず蚀い匵り䌚瀟に行き、感染拡倧させお重症者がでおからPCR。倉異株が出おも病院は症䟋を十分に集められず、察策は遅れ 
又ゎミ尟身が隒いでやがるわ。
ずにかく5回目のワクチンを打たせおくれ、話はそれから
医療ひっ迫の堎合は、察応を芋盎すこずは圓然必芁に

第波では既に医療逌迫が起きおいるわけですが、この皋床しか蚀えない状態なのでしょうね。財務省に支配された分科䌚。
1月27日 22時32分
尟身茂䌚長
政府方針に぀いお分科䌚では党員賛成
医療逌迫の堎合は察応を芋盎すこずは圓然必芁
危機管理の察応ずしお最悪の堎合に即応できる䜓制を取っおおくこずが重芁
これからは個人や集団が䞻䜓的に遞択する
刀断材料ずなる考え方 専門家ずしお瀺したい
黙れ‌これ以䞊䜕も蚀うな‌
尟身䌚長
病原性が倧きく匷たる倉異が起きたり同じオミクロン株であっおもどんなに頑匵っおも医療ひっ迫が起きおしたう事態が起きおしたったりした堎合は察応を芋盎すこずは圓然必芁になる。危機管理の察応ずしお最悪の堎合に即応できる䜓制を取っおおくこずが重芁→本圓
政府の蚀うこず聞いた人たちが䞀時的にはずもかく䞭期的に砎滅に向かうのを震えながら埅぀しかないんかね
初めおたずもなこず蚀っおる
もう1個远加するず、もう䞀床基本的な衛生芳念を囜民に教育しおあげお(●Žω`●)
別にコロちゃんなくおも今の䞖間の状態だず苊しんでた人がいっぱいいるっお、差別されおも我慢しおる人がいっぱいいるっお知らせお欲しいかな(●Žω`●)
結局、䜕の圹にも立たずコロナに敗北宣蚀した䞀応、専門家集団の分科䌚
分かった事はただの政府の忖床䌚
珟状の重症率・死亡率を前提にしおいるわけで、『危機管理の察応ずしお最悪の堎合に即応できる䜓制』は必芁でしょうね。
感染察策の参考になる具䜓的な堎面での察応に぀いおたずめる考えを瀺したした。

煜られるず䞀生終わらん。
『配慮が必芁で、たずえば䜓調䞍良の人が気楜に䌚瀟などを䌑める環境䜜りなど、察策を個人のみの責任にしないこずが倧事だずいうこずに぀いおも党員が合意した』いたこれに困らない個人からの実珟手段あるかな。
類移行は「安党宣蚀」ではなくお、結局、囜の「無責任宣蚀」だからな。怍朚等もびっくりだ。
なんだそれ
専門家でなくおも
蚀えそうな事やな
ただ利暩にしがみ぀いお
コロナで儲けたいか
ずっずず蟞めろ
65,000人も殺しお䞀䜓この爺々は䜕をやっおるのか
5/8に5類移行 それたでに感染症察策なんか完党に緩み切っお、G.W明けには発熱倖来がパンクしお「本圓に良かったのか」っおなコトにならなきゃいいけど(;Žω)
尟身「病原性が倧きく匷たる倉異が起きたり、同じオミクロン株であっおもどんなに頑匵っおも医療ひっ迫が起きおしたう事態が起きおしたったりした堎合は、察応を芋盎すこずは圓然必芁になるず思う。危機管理の察応ずしお最悪の堎合に即応できる䜓制を取っおおくこずが重芁だ」
詐欺垫め☠
結局たん延しただけなのに䜕を偉そうにい぀たでもやっおいるのか
移行 は倉化し続けおいお、慎重さが必芁」

い぀から5類医療費負担・行動制限・マスクどうなる

今埌しばらくは
たたに ごくたたに死亡する
ちょっず匷い 皋床の感芚に
「これからは個人や集団がリスクに応じお䞻䜓的に遞択するこずになるずいうこずに぀いおも満堎䞀臎だったず述べたうえで、重症化しやすい人や健康でも感染したくない人は」←感染したい人が居るのかしら
公衆衛生を個々人に任せる政府ず自称専門家は、これで亡くなる可胜性がある人々がどれくらいになるかを公衚するべきだ
医療機関や高霢者斜蚭など
☞ グルヌプの䞭に重症化しやすい人がいる堎合

囜際宇宙ステヌション
☞ い぀も䞀緒にいる人だけの堎合
※ 党員怜査枈みで搭乗しおいたす
> 「配慮が必芁で、すべお個人の刀断だけでよいずいうこずではなく、感染リスクや感染状況、その堎にいる人たちで感染が起きたずきの圱響などを考慮しおもらいたい。たずえば、グルヌプの䞭に重症化しやすい人がいる堎合ずい぀も䞀緒にいる人だけの堎合ではリスクが異なる」
自分の呚蟺でもコロナに眹患した人が倚くいお症状は人それぞれみたいだ。2床ず眹りたくないずいう人もいれば、むンフル゚ンザの方がき぀いずいう人もいる。
党員賛成ず。
この3幎間で日本の病床は䜿い切れないほどあるこずが明らかになった。逌迫ずいう蚀葉を䜿うには慎重さが必芁であるこずも刀明した。
慎重さが求められるのは裞の王様ず化した医療者偎だろう。
☝( ᷄ᜢ᷅ )ゎミ
あくたでNHKが簡単にたずめただけだけど→
こんなしょうもないこずしか蚀えんなら匕退しお䜙生でもやっおろよ。
3類も4類もあるのになんで5たで萜ずすねん、萜ずしたら戻らんこずも明癜やのにそこは觊れずか。カスが
なにいっおんだか、具䜓的なこずなんにもない。
“専門家ずしお具䜓的な内容をたずめお瀺したい” 兞型的埡甚孊者が䜕か蚀っおいるようだ。もう良いよ、お前は。
政府の分科䌚の尟身茂䌚長
新型コロナの感染症法䞊の䜍眮づけを5月に「5類」に移行する政府の方針に぀いお
分科䌚では【党員が賛成した】❓ずしたうえで
⇅
「かなり倚くの出垭者から、新型コロナりむルスは倉化し続けおいお、慎重さが必芁だずいう意芋が出た」
個人だず自分にずっお最適ずなる氎準たでしか感染察策はしないんでは。でもそれは瀟䌚的には過小よね。
『いたたでは囜や自治䜓からの䞀埋の芁請に応える圢だったが、これからは個人や集団がリスクに応じお䞻䜓的に遞択するこずになるずいうこずに぀いおも満堎䞀臎だった』
支離滅裂気味。面埓腹背“察策を個人のみの責任にしないこずが倧事“→しかし5類でもろもろ個人の刀断だず感染者増えたら政府は「個人の責任」だの「コロナが終わったず誀解した囜民が悪い」ずか蚀いそう
“5月に「5類」に移行する政府の方針に぀いお分科䌚では党員が賛成したずしたうえで「かなり倚くの出垭者から、新型コロナりむルスは倉化し続けおいお、慎重さが必芁だずいう意芋が出た」”
「たずえば䜓調䞍良の人が気楜に䌚瀟などを䌑める環境䜜りなど、察策を個人のみの責任にしないこずが倧事」
あずワクチンの効き目自䜓も匱たるんだよね。だから倉異したコロナには新しいワクチンを。ワクチン氞遠に無料であっお欲しいけど。
コロナ利暩で莫倧な金を皌いだ尟身。やめられたぞんな。
「新型コロナりむルスは倉化し続けおいお、慎重さが必芁」「医療ひっ迫が起きおしたう事態が起きおしたったりした堎合は、察応を芋盎すこずは圓然必芁になる」←そりゃそうだろうな。
読めばなるほどな蚘者䌚芋。実質二段萜で芁点はほが抌さえおいる。やはりすごいお方
うるせえよ
どんだけ儲けたいんだ
「倉化し続けおいお」っおおめぇで蚀っおおいお、察応方法は2020幎から党く倉曎せず、二蚀目には「ワクチンワクチン」蚀っお、感染者は枛るどころか増え続けおいる。こい぀ら、䜕のために存圚しおんだよ
新型コロナりむルスがなくなるこずがない以䞊それらも含めお付き合い続けるしかないのです
慎重さが必芁」 医療ひっ迫の堎合は、察応を芋盎す・・・
どうしお医療ひっ迫しないず動かないの
それじゃ遅いっお ただわからんのか(-_-;)
尟身先生が䜕蚀っおももう䞖間のガヌドは䞋がっちゃうよŽω
第9波はもう実態は正確には芋えないだろうŽω
✅「医療ひっ迫の堎合は、察応を芋盎すこずは圓然必芁に」

✅「これからは個人や集団が䞻䜓的に遞択する」

✅「刀断材料ずなる考え方、専門家ずしお瀺したい」
日本人の人口も削枛したいのかな
ワクチン接皮者には近寄らない方が良いのかも、っお思うず、マスクは倖せないな。
ワクチン接皮者達が滅しお来たら倖しおも良いサむンかな
尟身先生👚‍🏫✚

「かなり倚くの出垭者から、新型コロナりむルスは倉化し続けおいお、慎重さが必芁だずいう意芋が出た」

慎重さが必芁🗒🖊
ご心配よくわかりたす。
専門家からは、堎面に応じおどうしたら良いか、その刀断材料ずなるようなものを提瀺しおいただけそうですよ。
「医療ひっ迫の堎合は、察応を芋盎すこずは圓然必芁に」
専門家の科孊的意芋よりも政治的刀断が重芖されたず。"「かなり倚くの出垭者から、新型コロナりむルスは倉化し続けおいお、慎重さが必芁だずいう意芋が出た」"
利暩を守るのに必死やな
もうあなたが衚に出おこないのが䞀番いい。
コロナりむルスはどんどん倉異するのが以前からの垞識
今曎感満茉
←サッサず分類倖ぞ
これからは個人や集団がリスクに応じお䞻䜓的に遞択するこずになるずいうこずに぀いおも満堎䞀臎だった」ず述べたうえで、重症化しやすい人や健康でも感染したくない人、それに高霢者や小さな子 
「病原性が倧きく匷たる倉異が起きたり
同じオミクロン株であっおもどんなに頑匵っおも
医療ひっ迫が起きおしたう事態が
起きおしたったりした堎合は
察応を芋盎すこずは圓然必芁になるず思う」
「感染察策「これからは個人や集団が䞻䜓的に遞択する」
芁するに党郚自己責任ず 
なら専門家も囜も芁らんやん。
こんな無茶苊茶にした専門家連䞭、責任取れ‌💢
お前らの補助金は、スグに調査が必芁だわ。
タむトルずURLをコピヌしたした