メディア蚘事

千葉知事「マスク原則䞍芁、打ち出しお」 5類移行で政府に泚文

バズる指数ピヌク 938

 twitterコメント 323件䞭 1100件
そもそも最初から今たで
この囜は䜕も倉わっおいたせんよ
知事殿、あなたの暩限は公共斜蚭などを自衛隊など囜が借甚出来る事だけです。承認欲求のレむダヌは䜕も生みたせん
この人も、パンツは履くな、の䞻匵
なのか 

自分は民衆意識の最先端を行った積り
筆者から芋たら、䞋心は䜕か に尜きる

。
千葉はおかしな政治家ばかり😓
ずんでも知事・・・😓
海倖に比べ比范的少ない感染者数ず死者だったのか理解しおいないようだ。次回の遞挙には出ないでほしい。
なんかこの人昔は若くお革新的っお蚀われおたけど若さが倱われお革新的の方向性を間違えおるずしか思えない
千葉県民は責任を持っおこの◯◯を凊分しろw
批刀もあるけど荒療治も必芁だず自分は思うかなあ。
── マスクをずるこずが「瀟䌚の正垞化」だず思っおいるようだが、䞀ヶ月で囜民が1䞇人以䞊死んで、ナニバヌサルマスクの攟棄でさらにそれが増えるかもしれないずいう状況のどこが「正垞」なんだ
熊谷 は1/27
・マスクは原則䞍芁だ
・事実䞊の矩務付けずなる状況を
䜜らないこずが求められる
ず䞻匵した。
★真っ圓な䞻匵だ。

千葉知事 5類移行で政府に泚文
「重症化リスクの高い斜蚭を陀けばマスクは原則䞍芁」
熊谷知事はどのような䌝播で圓該斜蚭にりむルスが到達するのかご存じないようですね。
職員の家族から感染が染み出すんですよ。
政府がマスク着甚を個人の刀断に委ねる方針を瀺した
千葉県の熊谷俊人知事は27日、「『原則䞍芁』のような圢をしっかり打ち出さなければ、瀟䌚ずしお正垞化ぞの移行は難しい」ず泚文を぀けた。
私は既埀症があるので、コロナに感染したら死をも芚悟せねばなりたせん。故にマスクは絶察に必芁です。あなたのお気持ちだけで、こちらの生きる暩利を脅かさないでいただきたい。䜕様ですか。
感染爆発したら、どう責任取る぀もりかたで蚀及しお欲しいな。独断なら千葉県の懐を傷めずにね。

埌遺症は䞀生の問題になる可胜性がある。
「開発倱敗したした、おぞ」「利益誘導したした」ぐらいなら、ただカネで片付く問題だが。。
蚘事には「医療機関や高霢者斜蚭など䞀郚の重症化リスクの高い斜蚭を陀けば」ず蚘茉はあるがタむトルにないだけでたた勘違いが生たれるず思うぞ
月間コロナ死者数はじめお䞇人越えたで 䜙蚈なこず蚀わんでええんちゃう
「原則䞍芁」ず打ち出すならば、感染時に重症化リスクの高い人ぞの「リスクはありたすが、蚱容しおください」ずの呌びかけずセットでなくおはならない。熊谷知事、やや飛ばしすぎの感がある。
マスクを着けお䞋さいっおのは感染察策ずしおは有効だから囜から発蚀があるのは良いず思うけど、倖しおくださいっおのは䜕を根拠に蚀っお欲しいの
ノヌマスク掟、自分䞀人がマスクしないだけではなく他人のマスクを積極的に剥ぎ取ろうずしおくるから怖い。「ノヌマスクは正しい」「正しい者は倚数掟でなければならない」ずいうドグマに囚われおいるのではないか。
この知事は感染連鎖を知らないらしい。
反マスクカルトの祚っおそんなに倧きいんか
千葉 。堕ちたな。
【今埌の新型コロナの感染察策に぀いお「リスクに芋合った最適な状況になるこずを期埅しおいる」ず語った。】
あんなあ、それぞれリスクを勘案しお行動しおるんよ。私はマスクするで。もうええ加枛黙っお。うるさすぎるんや。なんでそんなにマスクにこだわるん宗教
熊谷俊人千葉県知事「原則䞍芁のような圢をしっかり打ち出さなければ、瀟䌚ずしお(正垞化)ぞの移行は難しい」
アホちゃうか。
コロナの象城ず化したマスク憎しのあたりマスクさえ無くなればず劄想が高じたか。
マスクが無くなればすべおうたくいくずでも考えおいるのか。
その前におめヌら、無粹な䞊にどこたで效果があ぀たかの檢證すらされおゐない飮食店のアクリル板撀去の蚱可出せよなヌ🙄
▷
マスク、非感染者が自分の予防のために付ける効果よりも、無自芚な感染者が他にう぀さないために付ける効果の方が䜙皋倧きいはずなんだけど、そこを理解せずもしくはしないフリをしお「リスクのある健康匱者だけ付ければいい、健康な奎を巻き蟌むな」お方に誘導しおるよね
千葉県知事の熊谷俊人、これでいお「俺は賢い゚リヌトだ、俺の政治刀断は科孊の偎なのだ」ずいう自己認識しおそうな感じが恐怖。
( ÂŽ_ゝ)
蚺おる偎やが、必芁や。「原則」なんか芁らん。静かにしおくれ。
この人嫌いだけどこれは賛成。
だっお「個人の刀断で」ず蚀ったずころで、刀断できない人ばかり。刀断しないくせに批刀したり苊情は蚀うんだもの。珟堎の保育士さんや先生もその方が助かるず思う。
こういう人に暩力を持たせおはならない👇
熊谷知事応揎しおたすよ。
「䞀方で基瀎疟患を持぀人や、マスク無しが䞍安な人ぞの配慮も同時に必芁だ」
ず蚀うなら、政府にマスク倖せず蚀わせなくおもいいでしょうに。
政府は自䞻刀断っお蚀っおるんだから
この人ずか、䞉浊瑠麗ずか維新の奎らずか、マスク䞍芁論者は同じ匂いがする。
『マスク原則䞍芁』を打ち出す必芁があるのだろうか
自己刀断ができない(たたは郜合よく拡倧解釈する)人がそれなりの数いるのはわかる
りィルスさんが忖床しおくれるならいいんすけどね。
('Д')原則着甚にするべきやわ。
健䜜ちゃん垰っおこないかな
熊谷俊人 知事自らバむオテロを実行したのか 
法埋で矩務化されおるわけでもないのになんでこんなに必死なん
あの銖盞あっお、この知事ありっお感じ。
どちらも異次元の䌚話。孊び盎しは岞田ずこの人からにしお。
倧阪府ず千葉県には䜏みたくないなず。
知事「マスク原則䞍芁、打ち出しお」 5類移行で政府に泚文
医孊的にマスクの有効性ははっきりしおるんだが。
今の立堎になっおから、できるだけ荒い蚀葉は䜿わないようにしおきたがもう我慢の限界だ。
ク゜バカ野郎。
『医療機関や高霢者斜蚭など䞀郚の重症化リスクの高い斜蚭を陀けばマスクは原則䞍芁だずし、着甚の掚奚はあっおも、事実䞊の矩務付けずなる状況を䜜らないこずが求められるず䞻匵した』

その通りです。
おれは評䟡するけどなぁ
兞型的な実行力は有るけど
珟実を芋ようずしない人やな・・・

そりゃ、基瀎疟患の有る人間は死ねず蚀うなら分かるが
基本的人暩や生存暩を保蚌する日本囜憲法で定矩された政府がおいそれず䞀郚の囜民に死ねずいう政策は出来んやろ・・・
そういいたいわけじゃないんでしょ
玠晎らしいその通りです
他の知事も続いおください。
同意。この方、いいよなぁ。
打ち出すべきは『任意』だよ。
奜き嫌い
思い
じゃなくお、科孊しお
換気ずマスクは手軜で有効な感染察策なのになぜそれを取り去ろうずするのか。政治家の「マスクしない俺カッコいい」に付き合いたくはない。
「『原則䞍芁』のような圢をしっかり打ち出さなければ瀟䌚ずしお正垞化ぞの移行は難しい」ず泚文を぀けた。
【千葉県知事】熊谷俊人

コレです

ナむスな泚文♪
これ本圓そう。
この3幎近くで珟実が非珟実的になっおきおるし...。
”政府がマスク着甚を個人の刀断に委ねる方針を瀺したこずに察し、千葉県の熊谷俊人知事は27日、「『原則䞍芁』のような圢をしっかり打ち出さなければ、瀟䌚ずしお正垞化ぞの移行は難しい」ず泚文を぀けた”

぀くづくダベヌな、この男 
マスクをシンボリックに捉えすぎちゃうかな
あくたでツヌルでしかないんや

道具は甚途に応じ䜿えばええねん

異垞に毛嫌いしおる人なんなんや 䜕をそんな恐れずるんや
反応芋るずただマスク信じおる人倚いんだなやっぱり  医療関係者ではない人の䞭で効果的にマスク䜿えおる人はどれだけいるんだろか
千葉県民の誇り、熊谷知事
もし千葉はそうしおいいよず蚀われお知事が号什を出しお県民が皆それに埓ったら感染者が爆䞊がりしお医療機関が機胜しなくなりたした、っおなったらこの知事さん自分の責ずは蚀わず政府に責任転嫁しそう。
なぜだ→「『原則䞍芁』のような圢をしっかり打ち出さなければ、瀟䌚ずしお正垞化ぞの移行は難しい」

尚のこず原則䞍芁ず蚀う必芁ないのでは→「䞀方で基瀎疟患を持぀人や、マスク無しが䞍安な人ぞの配慮も同時に必芁だずし、政府が芋解を敎理しお瀺すべきだず蚎えた」
䜙皋マスクが嫌いなんだなぁ、俊人は😏
政治家にありがちな「謝ったら死ぬ病」
緩和で称賛を济びるこずを期埅しおいたのだろうが、実際は医療埓事者から厳しい指摘を受けお逆ギレ
反公衆衛生知事なんお芁らない
「『原則䞍芁』の様なしっかりした圢を打
ち出さなければ、瀟䌚ずしお正垞移行は難
しい」

千葉県知事 マスク着甚に぀いお蚀及❗

同意しかない‌
よくぞ蚀っおくれた😊
子䟛が孊校や幌皚園保育園で遊ぶ時や授業の時、ご飯の時は芁らないよね 

ただ教員や先生方はどうなんだろう

しかし゜ヌスが毎日新聞ずか怪しい 
䜕を蚀っおるのかこのポンコツ💢っお感じ😊マスクがどヌずかこヌずか個人の問題なのに💢
熊谷さんありがずうございたす
がんばっおください😊✚
コロナ前は、マスクは原則䞍芁なんお日本ではなかったのに、䜕でそんな倉化が必芁なんだろう
コロナ前ず同じく、自己刀断でいいでしょ。
「俺の考え」はもういいよ
はぁ!? 千葉県知事 熊谷氏は正気か!!??
(・ω・)すんたせんすんたせん、こんなんが千葉県知事ですんたせん
さっき流れおきたツむヌトで、ほ〜ず思うのがあったけど、匕甚みたら怖すぎたので蚘事のリンクだけ

医療埓事者や重症化リスクの高い斜蚭を陀いおっおちゃんず曞いおあるのに、原則マスク䞍芁が党員に匷制するかのような発蚀をした的に倉えおいる 
情けない限りだけどそうなんだよな 

悲しい真実 
ずりあえず浊安のアレにマスク匷制すんなず蚀っおやれ
䜕が泚文だ
任意を無芖し
ありき鵜呑みで県民を煜り続け
接皮ぞ誘導しマスク星人化させた責任を取れ
パンデミックが収束しない限り正垞化は望めない
収束に逆行し倚くの人を危険に晒すようなこずはやめおほしい感染察策の軜芖は間接的な殺人行為だず思う
マスク原則䞍芁論は医孊的に芋お間違いだし、マスクを倖すこずにメリットは無い。

熊谷知事の蚀う瀟䌚の正垞化は意味䞍明だ。
マスクなんかもずもずしおなかったのが普通んだよ。
この幎でおかしくなった。
あららぁ 闇萜ちしちゃったぁ
さすがに、すっごい執着だね。
劙な方に行き着いおる

緩和のキヌパヌ゜ンっおより、察策でマスクしたい人すら蚱さない人みたく芋え出しおお怖いわ。
維新は察応が雑です。月すぎから又、苊しむ人が増加する事をわかっおない
11歳以䞋の接皮率3割もいっおない。マスク倖す前にやるこずはいろいろある。
原則䞍芁だろうが、マスクするかしないかは個人の自由なのでw もちろん感染察策で入店拒吊するのも個人の自由やで
「政府が芋解を敎理しお瀺すべきだず蚎えた。」
郜合のいいずころは持論を䞻匵するけど、するしないの倧事なずころは政府頌みなんすね。。。
ならば熊谷知事、千葉県はもうマスク䞍芁ですず県内だけでも打ち出したせんか。囜に任せるず自己責任でのマスク䞍芁論しか蚀い出したせん。
期埅しおたすよ、知事。
人間の心がお分かりにならない人だ。盞倉わらずの『〇〇でなし』。公人ずしおありえないですね

マスク着甚の有効性は呚知の事実です。経枈お金のために囜民の生呜を疎かにしおはならい。
科孊的根拠もないのに、芁望するな。
千葉県庁で働く皆さん むンフル゚ンザにかかっおも熱がひいたらマスクしないで出勀したしょう 
私もマスクは邪魔くさいず思っおるけど、寒すぎお今は倖すタむミングじゃないし、マスクはなんの法的根拠もないから子どもたちの卒入孊のタむミングや気枩が䞊がったずきでいいず思う。躍起になっお぀いおいけない。

千葉知事「マスク原則䞍芁、打ち出しお」
この人は䜕の科孊的知芋もなくあれこれ蚀い出しお状況を悪化させる”才胜”がある。反察意芋を持぀有暩者に察しお敵感心も露わに反論。西の吉村・東の熊谷、無胜か぀悪質な知事の代衚栌。
原則必芁たたは掚奚に決たっおいるだろう。こい぀はアホなのか。
この人逝っおるな 😇
どヌしお
千葉は 
党囜の皆様すみたせん
打ち出しおも䜕もマスク぀ける぀けないは個人の刀断だっお新聞に茉っおたけど。この人新聞読たないのか。だからこんなに情報が遅いのか
正垞化を劚げおいるのは芏制であっおマスクじゃないでしょ。銖長 ならもう少し頭䜿っお論理的に考えろ😇
犁止じゃないんだからあたしは着け続けたすよ。
いい気になるなよレむシストが
千葉県に䜏んでる人ご愁傷さたなのだ
「『原則䞍芁』のような圢をしっかり打ち出さなければ、瀟䌚ずしお正垞化ぞの移行は難しい」←はぁ 人口の3割が高霢者だし、それこそ接客する人が高霢の店舗ではマスク匷制ができないず怖いず思うんだが。
応揎したす
熊谷さん玠晎らしい!!!

個人の刀断だず基準が人それぞれ違うから混乱しおしたい、マスク着甚緩和に繋がらないからね。

原則䞍芁ずハッキリ意思衚瀺をしないず!
タむトルずURLをコピヌしたした