メディア記事

マスク「屋内外問わず個人判断」5月に「5類」決定

バズる指数ピーク 258

 twitterコメント 54件中 1~54件
5月には5類への引き下げみたいなので、マスクの有無は個人判断になるみたいです
テレビ見てたら「マスク個人判断は困る。明確な指示が欲しい。」という意見が。

指示されたい。
責任を負いたくない。

先生の指示、お父さんお母さんの指示に従うのに慣れた子供みたいな人たち。

に見えた。

まあ立場によるのかな😅

マスク「屋内外問わず個人判断」
遅くなったが、新型コロナの5類引き下げ後のマスク着用は「屋内外問わず個人判断」だそうで。
5月以後、公共施設や商業施設、鉄道などのマスク着用に関する指示がどの様になるのか気になるな。
一時期より減少したものの、今でも連日300人前後の人が になっているのに、医療体制の拡充もしないまま、問答無用で「 とは、露骨なまでの だな!
「原則全ての病院が対応することになり、医療逼迫の改善が期待される」というのは大間違い。
街中の医院は相変わらず対応できないだろう。
5類移行でマスクの話題が前面に出る不思議。もちろん記事には肝腎な話もあるが、求められている情報はマスク周りなのかねぇ。 《ニュース》
マスク「屋内外問わず個人判断」 マスク着用は個人判断と言われても、学校は困りますね。マスク派・非マスク派保護者の両方からのクレームにかき回されることは必定!いっそ、マスク着用クラスと非着用クラスにクラス分けしたらどうだろう?
マスクはしろ、しかし水際対策が投げ飛ばされそうなのがあれ
あとは自宅待機やらんとバカがまた市中あるき回るだけやんな
この感染者が増えている状況で、こんな事をしたら感染者が急増すると思います。病院や接客業者などは、対応に苦慮すると思います。岸田総理は駄目だね!!
感染後の行動は、一般的な風邪と同じく自主的な判断に委ねる。マスクの着用の目安を緩和し、屋内外を問わず個人の判断に任せる。
「マスク着用など基本的な感染対策を講じることを条件に撤廃」 →つまり強制ということになるのでは?
-----…
マスクを外すのに4ヶ月もかかるらしい。
漸くコロナ禍も終了か。ただし、5月からコロナがなくなるわけではない。マスクを個人判断と言うなら、それはたった今から実施しても問題ないはずですよ。
>発熱外来などの一部の病院に限っていた新型コロナ患者の診察は、原則全ての病院が対応することになり、医療逼迫の改善が期待される

今後、医療逼迫を病院のせいにしてバッシングするつもりなのか?
コンサートやスポーツイベントはマスク着用など基本的な感染対策を講じることを条件にしているのと「個人の判断」は混乱を呼ぶかもしれない。
すいません。
この数ヶ月、パチ屋と病院以外ではほぼマスクしてませんでした!

ずっと前から個人判断してます。
何が変わるのやら、、、?

個人判断で動けない人のため?
元々そうだろ。まあ偉そうに強制してきたクソな学校、飛行機や旅館、ラーメン屋とかを黙らずのには良い政治判断だろうね。
マスク警察による取り締まりが益々強化されると予想されますね。。。
今も昔も、我が国では個人の判断だろ・・・いつ義務化されたことがあったよ?ただしマジで近寄ってくれるなとは思う。
マスクの着用ルールに関しては「屋内外を問わず
個人の判断に委ねることを基本とする」と述べた。緩和の時期は
今後検討を進める⇒それは、5月8日からではないんですね
関係なく自分は、 をします。
マスクは屋外問わず個人の判断というニュースが出ましたね
5類に移行するのと同時なのか、前倒しなのかわかりませんが
今年の学生の卒業式はノーマスクでやらせてあげたいですよね
学校や職場でのマスク強制をなくしてほしい。
そのルールもなくなるのに、今マスク外すのと、5月8日に外すのと何が違うか謎
1/27マスク自己判断で2類に引き下げを決定。ワクチンは猶予期間は必要かもしれないけれど、5月解禁までの3ヶ月はどんな理由?
おやおや
5類にするのにゴールデンウィークとか関係ある?
マスクも今すぐで良くない?
なんか逃げた感が凄いな。これで仮に感染拡大しても「検討する」って事になるんだろ。まぁ感染しても自己責任って投げられたって事か。ホントに岸田君は困るね。
新型コロナ「
3年間の大詐欺事件終了
ワクで大量人口削減完了のお知らせ
やっと5類に と思いきや5月?本当なら2年前にすべきだった。厚労省、医師会、霞ヶ関の利権、思惑が絡み世界に遅れをとる政権。
5類への移行に伴い、政府は緊急事態宣言や蔓延防止等重点措置のような行動制限を行えなくなる。入院勧告や自宅療養要請など感染症法に基づく措置も実施できない。感染後の行動は、一般的な風邪と同じく自主的な判断に委ねる。
本当に岸田政府には
がっかりさせられてばかりですね。

無責任に
厳しくする時は権力を振り翳し
緩和する時は己で勝手に判断しろ
→あとは全て自己責任であり
同調警察に任せる

リーダーシップの欠片もない
5類移行は大歓迎。
感染だ、濃厚接触だで現場がまわらなくなっているので、明日にでも移行してほしいくらい。
個人判断=責任放棄w
5類にするのは遅かったぐらいだけど、マスクに関しては基礎疾患ある人にも配慮して、満員電車など混雑する場所ではマスク推奨などとアナウンスしてほしい。「個人判断」と言うだけじゃなく。
マスクについてツイートしようと思ったら、ちょっと待て。しれっと四月から五月に伸びているじゃねえか。やっぱり五類にする気は本当はないのでは?
推奨って、個人判断じゃなかったの?すべての店がマスク着用を個人判断するんじゃねぇ。
反対。
私の周りには、陽性判明からあっという間に親御さんを亡くした友人が数名いる。味覚が戻らない我が子を心配している友人もいる。私は両親も周りの人も守りたい。間違っているのでしょうか。
マスクについては、同調圧力が有ります。個人判断とは、いい加減な❗️キッチリ不要と言わないと、いろんな所で揉めますよ⁉️
「感染後の行動は、一般的な風邪と同じく自主的な判断に委ねる。マスクの着用の目安を緩和し、屋内外を問わず個人の判断に任せる。」
発熱外来などの一部の病院に限っていた新型コロナ患者の診察は、原則全ての病院が対応することになり、医療逼迫の改善が期待される。
一般的な風邪と同じく自主的な判断に委ねる>具合が悪い時はちゃんと休めよ、日本人
5月に「5類」決定、マスク「屋内外問わず個人判断」
岸田首相は行き当たりばったりで予見性や自主性がないんだね。つまりリーダーシップが無いようだ。がっかりだ。
>首相「家庭、学校、地域、あらゆる場面で日常を取り戻すことができるよう着実に歩みを進めていく」と述べた

じゃあ5類にするのは間違ってる
まずは抜本的に感染症対策見直すべきでしょ
それとも病気になっても放置するのが日常にしたいのか
マスク緩和の時期は今後検討って、即日でしょ。こんなの。なんで、マスクにそこまで執着?
コロナ終了決定。
これで感染者の山も、死亡者の増加も、何もかも見えなくなる。
で、人は死に続ける。
「高齢者が減るからいいじゃん」が政府の本音なのかも。
5月か…。春前じゃなかったのか?
まだ医師会に忖度しているのか…😠
当たり前の事なんだけどねぇ・・・
はぁ?5/8だって!遅すぎる...
別に今もマスク着用に強制力はないんですけどね。

緊急事態条項創設の話も含め憲法改正はどうなったのですか?近々致死率何割級のウイルスが流行ったらどうするの?
ようやくここまできたか、、、
「5類」への緩和以降の医療費などの公費支援の見直しに関しては「期限を区切って継続し、今後具体的な内容を検討する」と説明した。
マスク着用は結局“個人判断”ですか?日本人は周りへの気遣いもありますが、同調圧力も問題視されてますよね。さらに幼稚園や小学校でも個人判断?結局最終判断から逃げた印象ですね。
対策本部も解体するわ『今後は関係閣僚会議で感染状況の変化などに対応する』とかもう駄目だなこの政府 >
タイトルとURLをコピーしました