メディア記事

サムスン製高速SSD「990 PRO」の寿命が短期間で46%縮む事態が発生

バズる指数ピーク 44

 twitterコメント 56件中 1~56件
作業領域用に高速なSSDが欲しくてSAMSUNG SSD 990 PROええやん…となったけど急速に寿命縮む問題あるのか。。うーん。
朝鮮製品なんて絶対に買わんわ
Samsung990PROで似たような現象起きてるっぽい。Samsung買うのやめようかな。
まさに界王拳……
サポートからの対応は遅く、交換補償を受けられなかったとのこと。ところが、Neowinが問題を報告する記事を公開した後、サムスンは交換補償に応じた
使用開始から2週間で残り寿命が96%になり、1週間ごとに2%減少しています」
+5G独占クーポン「freesmartch」
クラウド クーポン(cloudsmartch2)
SSDのコントローラはKioxiaが自社製でTLETがPhison製、NANDはKioxiaは日本製でTLETはEntity List中国YMTC製。
東芝はココム違反の前科を忘れたのか?

Samsungのように致命的な不具合を隠蔽している製品もあるので


KioxiaやCrucialのような信頼できるメーカーを選んだが良い
「サポートからの対応は遅く、交換補償を受けられなかったとのこと。ところが、Neowinが問題を報告する記事を公開した後、サムスンは交換補償に応じた」
確認してみたが、今のところ自分のは大丈夫っぽい。ロットの問題か、2TB限定の問題か。
💻IDEMA、HPから


分類: サムスン製高速SSD「990 PRO」の寿命が
短期間で46%縮む事態が発生
(・(ェ)・) 時々やらかすメーカーだけど
これは致命的
ユーザーに対する不誠実さは相変わらず
SATA時代は一世を風靡してたサムスンもNVMEになってからすっかりトホホ
いっそのことディスコンになった860PROを復活させろ、なww→
これ試したいんだけどSSDにひたすら書き込むなんかお手軽のツールないかな(windows) こういうときddと/dev/random があれば…
だってどこの国が作ってると思ってんだ?→
ウチのSSDの寿命はどうかしら。
帰ったら確認してみよ。
GIGAZINE :
は避けてる´ᴗ`
ちょっと前はSamsung 980proほしかったけどこういうの見ると欲しくなくなるな。
やらかす可能性は何処にでもあるが
一番大事なのはその後の対応だよね(苦笑
たまにあるから、メインマシンには使いたくない。

単寿命で実用しなくていいオーバークロック競技には良いのかもですが。
マジかよ、そんなことあるん…??
カメラの外部SSDには使えないなあ
歩留まりが滅茶苦茶悪くてNVIDEAとかAppleとかから見限られてるんだもん、そりゃそういう製品が有る可能性も高いよね
だからSAMSUNG製品は極力避けたい
毎回思うけどさ、メディアが取り上げないとこの業界って動かないのかね
SSDの寿命を短期間で縮ませる驚異のテクノロジーってなんやねん気になるのはそこやっちゅうねん
ユーザーが非力な一般人ならもみ消す気やったんやね。する賢い企業や。
∑(゚Д゚;)
サムスン悪どいな。
ネット上に晒されるまではユーザーからのクレームを無視してたのに、問題がネット上に晒された途端に手のひら返して交換するとか。
まあぶっちゃけサムスンの製品は昔から問題あるものなので買わない方がいいですよ。
私もサムスンSSDで損した事ある
コスパよろしいイメージが有るんだけども赤字路線入っちゃったし、いよいよ凋落傾向に入ったかな。
あかーん!
こんなん使ってたら気が気じゃないなw
-
実際にNANDの寿命が縮んでいるのか、それともCrystalDiskinfoが寿命が減ったと誤認するような動き方をしているとかなのか・・・謎ですね。
今時ネット上にあげられるの分かり切ってるだろ
>交換補償を受けられなかったとのこと。
>ところが、Neowinが問題を報告する記事を
>公開した後、サムスンは交換補償に応じたそうです。
サムスン製のは以前、痛い目にあってからなるべく避けてる。
SAMSUNG SSD 990 PROで何やら起きているようです。

NVMeのS.M.A.R.T.はきっちり定義されているので、短期間の使用でPercentage Usedが減りまくる製品が世に放たれてしまったのか・・・謎です。

CrystalDiskInfoは、世界中で利用されている最高の野良ツールだなと。
丶(🐣´△`🐣)ノえ!?
この形はM2SSD。。。PS5に入れられるアレ!?



近年登場しているSSDは寿命が長くなっており、
「数年使ってやっと残り寿命が数%減る」
というのが一般的な

データを約2TBしか書き込んでいないのに、
残り寿命が64%になってしまった」という報告も
それはイヤだな
GIGAZINE :
やはりサムスン製品は選ばない方が無難やなぁ
購入を検討している人は、少し様子を見た方が良さそうですよ。😅🥳😇🥰🙆
これって吉田さんが絶賛してた祖国製品じゃん笑
まぁ そうだろうね、某南企業を信用してる
時点でww

素人が日本で買うのなら悪い事は云わない、

PCIe Gen.4迄で構わないのなら
WesternDigitalか KIOXIA製にしておけ、

其のメーカーに手を出すのは 自作に小慣れた
後からだ。
"サポートからの対応は遅く、交換補償を受けられなかったとのこと。ところが、Neowinが問題を報告する記事を公開した後、サムスンは交換補償に応じたそうです"
うわあ

GIGAZINE :
割合信頼しているメーカーなんだが。
某氏影響出てないか?それとも型番違う?
…短命の…!?(^^;
ううむ。:
これよく見ると7T以上書き込んでるやん。
ちゃんと表示してるだけ正直なのでは。
だんだん品質が落ちてきてるそうな
>サポートからの対応は遅く、交換補償を受けられなかった
やっぱMicronだな
📍
📝
【出所 / 厳選】
🎁(c) ザ一覧
デジタルサプリ 水
Pocket New item archived:
【ゆかりさんニュース】
タイトルとURLをコピーしました