メディア記事

新型コロナ 「5類」への移行 5月8日に 政府が方針決定

バズる指数ピーク 482

 twitterコメント 66件中 1~66件
5月8日からの営業に向ての準備を始めてます。お客様にたくさんご協力頂いた3年間。改善された部分もありますが、状況に応じて元に戻せる事は柔軟に対応していこうと思います。
いよいよ。気持ちの面で、更に活動しやすくなりそう。反面、テレワークのまま働き続けられるのかなぁ、という気持ちも少し。

---
わざわざGW明けにするところが、フランスであったロックダウンの開け閉めのやり口とおなじ。少しでも感染を理由に使い、市民の自由や企業の利益を奪う。
この春
「 になる事を機に

「新型肺炎」以前、長年声があった事に、
子供から、高齢者迄、苦しんでおられる方々が多い為
動いて頂きたい事があります。
5月8日に「5類」への移行を政府が決定した。
NHK 1月28日
ですって
567の後に 遊ばれてるんだよ
みたいなツイートも出てくるんだろうな🙄
最新の服飾デザインが近所の衣料品店でも買える様に成った感覚
先後じゃないよね?もう3年も経ってんだよ?
ダセいと感じる僕もいる。
ただそれだけ
5月以降病院関係者は飲み会解禁で、久々で羽目を外しすぎて困った事態を起こさないように注意しないといけない
そんな中で1月27日付けで新型コロナは、感染症法上特段の事情がない限り、5月8日に「2類相当」から「5類」に移行する方針が明らかになりました。
*「
5類(インフルエンザ並みの対応)への移行は5月になったらしい!
こんばんは。流石にこの話題についてはワンワンでは済まされないですね。😷😠💢
手遅れどころか間に合わなかった政策として政府与党の皆様方には然と留め置きたいところです。今年の大型連休明けとなる5/8に『
結局、ワクチン打たずに生き延びたでー。
5類への移行は5月8日ですね。
コロナ支援ニュース
この程度しか変わらないなら、もっと早く移行してもらいたい
あと子供達のマスクについて早急に言及するべき
「個人の判断」とか投げやりだなぁ、最初から科学的根拠なんてなかったって事でしょ
「人の往来が増える大型連休前に移行すれば、感染が拡大してしまうおそれがあり、連休明けにするべきだという意見が上がる」

感染拡大しても過去ほどの問題がないから5類にするんじゃないの?
もう3年経つのに今も「マスクのルールなんてない」と言う人
悪いのは国か自治体かマスコミか?
マスクは任意だと外す前にちゃんと調べようよって話なんだよな

だから政府に「原則不要」を打ち出してもらう必要があるんだよ



業種別ガイドライン
なるほどφ(´・ω`・)メモメモ

日本では5月8日からインフルエンザ並みの5類になります。マスクは個人の判断になるようです。第8波はピークアウトしているようですが、5月前後に第9波が来るか否かは誰にもわかりません。
マスクしない人増えそうだな…
安心して外出できる
やっと政策転換 欧米の各国との政治スピードの差があらわになったね
蓋を開ければ大して何も決まってない。曖昧な部分が多過ぎてプロモーションとしては最悪。岸田政権はやはり無能。
直ちに100%運営可能か。
でもJリーグでの協議はこれからだろうし、販売スケジールを考えると2節までは50%運営で已む無しかな。
収益的には早く100%にしたいけど世間の方は声出しの方が真横に居ると行かないって方もいるだろうし、難しいけどな…
モニタリングが出来ていないし、基準も分からない。
マスク強制が減っていきそうなのは朗報なんやけど飲食店やスーパー従業員の手袋もやめさせて欲しいんや

取り替えもせず同じ手袋でお金触って雑巾触って食べ物触ってめちゃめちゃキショいからホンマやめて欲しい
日本入国の水際対策も見直しが入ると
発表されています。最新情報が入り次第
お知らせいたします!
えー

コロナを理由に宴会断れなくなっちゃうじゃーん
新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが「5類」へ移行する方針が決定👀

大声を伴うイベントの参加人数について、感染対策を行えば定員の100%まで入場を可能にすることを決定、直ちに運用開始とのこと。

日本政府は5月8日以降、新型コロナウイルス感染症の位置付けを現行の2類から季節性インフルエンザ同等の5類に引き下げます。感染者や濃厚接触者に対する入院勧告や就業制限、外出自粛要請がなくなります。収容定員の50%とされたイベントなどの人数制限は本日廃止されました☆
おみおみ、もうメディアの注目浴びれんくなるな
やっとやわ。。長かった
非科学的な自公政府が
何を言っているんだ?????
化学的根拠もないままに5類に移行
G7広島サミットでコロナ収束PRしたいんだろうね
岸田は絵に描いたように馬鹿だと思うね
政府の対策本部は、5月8日に今の「2類相当」から季節性インフルエンザなどと同じ「5類」に移行する方針を決定しました。
「連休明けだと「直後に予定されているG7広島サミットのためだ」と批判を招くおそれもあり、できるだけ早い時期にすべきだという指摘も出て、ぎりぎりまで調整」「最終的には」「連休明けの5月8日に固まった」
こんなもの、結局は政権の勝手なエゴでしかないので無視して今まで通りマスク着用などの感染対策を徹底すべき。
政府の責任でやるべき対策を悉く投げ捨てて国民に丸投げなんて許されない。
マスク着用は個人の判断に委ねるとのこと。着けた時の方がかっこよく見えるから個人的には着用を続けたいかな。マスク着けるだけで顔ちっさくなるねん
日本学術会議から政府に「新型コロナを2類から5類にするな、マスクを外すな」と言って下さい。
明らかに前進なのだが、なんか腑に落ちないし、スッキリしないし、苛つく。
🆕
『向上委員会的 今日のニュース 📰』


⏪過去ツイート
>大声を伴うイベントに参加する人数について、現在は会場の収容定員の50%としている上限を撤廃し、感染対策を行えば定員の100%まで入場を可能にすることを決定し、直ちに運用を始めることになりました。
ニュースランキング 4位
5/8 「GW連休の後」で決定ですか😌
別にマスクが好きなわけじゃないけど、感染力が断然強いと言われてる中でそんなにマスク外させたい?とは思っちまうな。
新型コロナ 「5類」へ移行 5月8日に 政府が方針決定

共産党の田村政策委員長「類型をどうするかは、今は焦点ではなく、感染力の強いウイルスに対して、どのような医療提供体制をとっていくかが問われている。それを示さずにただ類型だけ変えるのは無責任でやり方がおかしい」
ファウチ博士 “状況に応じて 着用の推奨継続すべき”

「 に 政府が方針決定

5/8は
というよりも
を意識した設定なんだなw
Jリーグもガイドライン改訂早く!
→ 大声を伴うイベントに参加する人数について、現在は会場の収容定員の50%としている上限を撤廃し、感染対策を行えば定員の100%まで入場を可能にすることを決定し、直ちに運用を始めることになりました。
これよ、この移行日の遅さ…
3月8日の間違いじゃないのか😇
職場でマスクしてる連中もなんちゃって状態だから、コロナとまマジどうでもいい
直ちに運用来たわよ
重要なことは尾身茂先生を控えさせての首相記者会見が為されないのは、
G7サミットに比して重要なことではないのか?

それとも、G7向けのエイやの決定だから説明できないのか?
多分後者。
政治屋さま、上級国民さまは感染してもすぐ診てもらえるのでしょう。

低級国民には「増税か死か」ではなく「増税、さらに死ね」という鬼死駄政権の姿勢ですな。

本当に嫌だ、この政府。
新型コロナ が「5類」へ移行しても、
これまでやってきた対策は自分なりに
継続していこう・・・。
バカにハイジャックされた国!って感じで最高!/
いろいろ準備があって移行に時間がかかるのだろうが、緩和できるところから順々に緩和していってほしいね。
👨‍💼八王子
お誕生日おめでとうございます🙃

つたわれ
政府は、 3年ぶりに行動制限の無い日常に戻る事になります。
やったか、、
なぜ、そんなに決定を急ぐのですか?もう、変異種は出ないのですか?
『マスク着用は個人の判断』とかいう国民への責任丸投げがくっついてるし、どうなることやら。
卒業式マスクのこと書いてない!!
どーなったんだあ!
東西線の優先席付近で咳恫喝するアゴクチ「5月だろうが今だろうが5類ありき!はい咳ぶっかけるーwwwえっふっえっふっえっふっwwwはいーえっふっえっふっえっふっwwwオラえっふっえっふっえっふっwww」

この馬鹿政府が。
何か日程ありきの嫌な感じ。それとマスコミさんは「季節性インフルエンザと同じ5類」って何か軽くなったような印象操作やめた方がいい。
コロナの感染症法上の位置づけについて、政府の対策本部は、ことし5月8日に今の「2類相当」から季節性インフルエンザなどと同じ「5類」に移行する方針を先ほど正式に決定しました…
より【 (2023-01-27 18:29:16)
タイトルとURLをコピーしました