メディア記事

「政府は死刑の実態明らかにしていない」 死刑囚の代理人が会見

バズる指数ピーク 93

 twitterコメント 64件中 1~64件
>の英訳記事です。 Death row inmates' lawyers call for discussion, less secrecy on executions in Japan - The Mainichi
日本国憲法第三十六条
『公務員による拷問及び残虐な刑罰は、絶対にこれを禁ずる。』
命を奪う訳だから立派に残虐な刑罰だろ?
死刑囚が被害者にしたことと同じやり方での死刑にすればいい。
秘密裏に行われてるのが問題だなんて、公開処刑にしろと?
「政府は死刑の実態明らかにしていない」

あまり見たくはないですが
絞首刑が残酷ならば自らが行った手口で葬れば本望でしょう。
法治国家で死刑執行無しなんてあり得ない。
死刑の判決を受けて起きながら命乞いとは情けない。
お前達は命乞いした人、死にたく無かった人を殺したのでは無いのか?
そもそも
死刑判決を受けるような行為をした事実を棚上げしてないか?
受刑者の人権だけ重要視してないか?
被害者の人権は?
遺族感情は?
死刑に替わる代案は?(例えば同等の痛み苦しみを味わうとか)

お涙頂戴のストーリーで論点ずらししてはならない!絶対に。
そうだね。薬物による処刑のほうが人道的だね。
死刑は必要だよ。

”
死刑になるような罪を犯した奴が悪いだろ
相変わらず人権屋は偽善者で笑える
この弁護士の家族が死刑相当の罪の被害者になっても同じことが言えるのかねw
死刑囚や犯罪者に人権は不要だわ
ならばくだんの死刑囚がしでかした残虐な犯罪の実態もこと細かに明らかにしてみろ もちろん被害者の人権に配慮した上でだ◆
はぁ?◆
じゃあギロチン斬首に戻そう
苦しまずにタヒぬっていうしw→
いつもの日本外国特派員協会案件。
残当
死んだら一瞬楽にはなるんだからその程度の苦痛は受け入れろや🙄
死刑囚の犠牲になった方々はもっと苦しんだんやぞ
(死後はそれぞれの宗派によって苦行が変わります)
実態明らかにしなくても良いだろ😠死刑囚の奴等は、それなりに殺してきたんだからよ‼️😠【死んで当然】だからこそ なんだろ❓😠被害者遺族の皆様方は、そんな事よりも『さっさと死刑囚の死刑を執行させろ‼️😠』なんだよ😠
死刑に至る犯罪は残虐じゃないのかね?
民主主義国家における権力監視の観点からも、死刑という極限的な国家による権力行使の実態を明らかにさせないのはよろしくない気がする🤔
公開処刑にして被害者と同じやり方で、なら公平かな?
👇こちらからご覧になれます。
なぜ凶悪犯罪者を持ち上げるのか?
突然命を奪われた被害者にしたら「死刑判決確定後は数ヶ月以内に必ず執行する」に変更したとて充分温情ですよ。
「問題は日本政府が死刑の実態を国民や世界に明らかにしておらず、秘密裏に執行していることだ」
……え? じゃあ宮殿の前の公園に特設ステージを作って衆人環視の中で死刑執行する伝統的ヨーロッパ型の執行にすればいいの?
では、死刑囚が相手にした同じ方法で逝ってもらいましょう。それなら問題ないでしょう。
原告の死刑囚3名の氏名と罪状を公表してください。
「死刑囚の代理人」なら、そりゃ「死刑はイヤだー」ついますわ。

痴漢の代理人は「もっと触らせろ」つうだろうし、イジメ犯の代理人は「プロレスごっこ何が悪い」つうでしょう。

全く聞くに値しない、さっさと吊るされろ。🪝
「▽当日の朝に執行を伝える「即日告知・即日執行」▽絞首刑の残虐性――は違憲などと主張」

…ところで、「何をして」死刑判決受けた死刑囚なの??
>問題は日本政府が死刑の実態を国民や世界に明らかにしておらず、秘密裏に執行していることだ

公開処刑で銃殺なら納得するって話でもないだろうよ。
刑として処される罪状は残酷ではなかったのかという話でもある。

「政府は死刑の実態明らかにしていない」
イタリアメディアのピオ・デミリアさん
「この問題は日本人が向き合って考える必要がある」

日本人でもなくてw?
ローマ生まれのw?
イタリアの方ですかぁw?

それってあなたの感想ですよねw?
死刑囚なんて生かしておいても
ロクなことにならない。

斬首
鋸挽き
生き埋め
杭打ち
車裂き
圧死
ファラリスの雄牛

処刑法を自分で選べる
『自由』と『権利』を与えれば
文句は無いか?

金のムダだがな。
"「日本政府は死刑執行の実態を国民に秘匿し、議論を行うことを避けている」"
確かに残虐です。しかし被害者は理不尽に、かつもっと残虐に殺害されてます。中には強姦された上で殺害された例も。
絞首刑でも釣り合いが取れないのに、さらに値引きしてやるの?
一般人と犯人の人権が平等など、認められるか。
それらしい理由付けをしてるようだが、俺には自分が死刑になるのが怖いから騒いでるとしかおもえん。で騒いでる連中ってのは左傾化した連中。戦時中の『赤狩り』みたいにまた有事になれば国威発動の犠牲になって自分達が死刑にならないように伏線でも張ってるのかねぇ?
たしかに、死んでくれりゃ過程はどうでもいいわな。………まさか、「死なすな」とかいう意味じゃねえよな?
死刑がなければ遺族が罪を犯すことにもなりかねない
さっさと執行しないからこうなる
こっそりやるから抑止にもなりゃしない
「日本政府が死刑の実態を国民や世界に明らかにしておらず、秘密裏に執行している」

他の刑罰も実態を明らかにしているかどうかは疑問であり日本では行刑制度が全面的に違憲であり正当な根拠に基づかないただの人権侵害である可能性がある
秘密裏に執行していることが問題だ

今からこのクズ処分しまぁすとライブ中継すれば満足なんやな
こういう記者会見やってのアピールが、「死刑囚のために」ではなく、「自分らの主義主張を展開するために」訴訟の依頼を受けたことの証左だわな。
だったらギロチンにしようぜー( ・ิω・ิ)b

などと思わん。死刑って相当残虐な殺人以外じゃほぼならないの。そんな輩が何をぬかすか。むしろ生温く思うほどよ温情に溢れすぎている。
その死刑囚の名前は?
日本では死刑って簡単にはならない。
それに異を唱えるなら薬剤死とかの即時執行を望むって事ですか?
>会見の司会をしたイタリアメディアのピオ・デミリアさん
代理人の水谷弁護士は、時代や環境の変化によって死刑制度を巡る評価が変わる可能性があるとして「日本政府は死刑執行の実態を国民に秘匿し、議論を行うことを避けている」と訴えました。
我が国の司法では複数人殺した凶悪犯にしか死刑は適用されていない。土俵際で粘ってないではよ死刑執行してこ?
盗人猛々しい、てのは、こういうのだよなあ。
極東裁判の結果にも文句言ってくれるんだな?
あれこれ要らぬ難癖ばっかり付けて、何をしたいんだか…
「会見の司会をしたイタリアメディアのピオ・デミリアさん」
イタリアのテロリストの顧問弁護士やんけ
じゃあもう裁判せず現場で射殺すれば手間なくていいじゃん
絞首刑が残酷なら犯人と同じ方法で死刑執行する法に変えてほしいね。執行役は仕事として募集するなり遺族にやらせるなりすれば絶対と言えるくらいに人は集まるよ。刺殺や撲殺等なら機械化も可能だしね。
死刑が明らかではなくて尚且つ残忍ならば、『公開処刑で被害者と同じ殺害』を行えば良いと思います。
遺族感情を考えて欲しいです!
>
往生際の悪い人殺しだなぁ。
死刑判決が確定してるって事は、最低限度2人以上殺してる。
殺したんだから、殺される。
ただそれだけの話なのにな。
被害者と同じ殺され方ならOKというこでしょうか?
よく議論したうえで今の執行方法になったんだよね。事前に伝える方が恐怖心煽って酷じゃない?あと絞首刑が残虐なら当時自分がした方法ならどう?もっとよく自分のしたこと思い出さないと。
死刑囚が人を殺めた事の残虐性はどこ行った?寝言語るのもいい加減にしろ。死刑になった時点で死刑囚の生存権はないの。
またこれかよ
厚かましい犯罪者共め
殺人は残虐じゃないのか?
じゃあおまえらが奪った命にどう償う気だ?
命は命で償うのが当然だろうが
絞首刑なんて優しすぎだ
日本は生温すぎる
調べたら誰でも死刑についてある程度の事は分かるだろ。情報がブロックされてるわけじゃない。
それとも、死刑の実態を広く広報しろというのか? 何の為に。
いつも思うけど、弁護士って暇なの?
なぜ加害者の事を考えないといけない?
バカなのか?

お前は被害者を前にして、なんていうの?
じゃあ全身固定して足の方から徐々に削っていけばいいのかね?
残虐だというのなら被害者と同じ殺し方でいいんじゃないの?('ω')
事件の被害者遺族の前で、そのことを主張してみろよ!
例えば10人殺した人は11人目の殺人をためらうだろうか?
同じ死刑なら、ためらう理由はない。
死刑が残酷な刑罰ではない証明以上。
>「問題は日本政府が死刑の実態を国民や世界に明らかにしておらず、秘密裏に執行していることだ」 公開処刑要望キタ――(゚∀゚)――!!
ながながと死刑執行しないから訴訟になるんだよ、税金で食ってる奴等は仕事しろ。
特に法務大臣は何やっている?歳費を沢山貰ってるだろ。サッサと責務を遂行しなさい。
そんなに実態を知りたかったら、いっぺんやってもらえばいいじゃないの
タイトルとURLをコピーしました