メディア記事

新型コロナ「5類」引き下げ 政府分科会が了承

バズる指数ピーク 366

 twitterコメント 72件中 1~72件
昨夏、「個人の段階」と言い、
8波受けて、引き取った。
どの位の人が覚えていて、意識しているか。

メディアが常時0:100 で報じる
いつしか基本を言わなくなるという弊害が、
人々を依存思考にしていると思う。

☝こんな報道もあるのだから。
ここまで緩めたらますます出掛けにくいね
分科会、
政府の決め事を承認するするだけ?
存在価値なしだよね。
これからの死者や後遺症患者に対して責任取ってください。
分科会の皆さん。
次の感染症対策にはもう携わらないでくださいね。大失敗の責任も取らずに。
総理の言葉に合わせるだけの分科会は必要か?、
これも税金の無駄遣いでは?。
写真見ただけでバカバカしいね😔
どうすんだろ、医療者や学校の先生に繰り返し感染させるつもり??
分科会のせんせい達はお気楽ですね……結論ありきで頷く、それが合わない事でも頷く。
まさか市井の我々が把握している新型コロナの病態も何も把握した上で述べるなら「ただの頷き人形」だと指弾します。

マスク一つまともに述べられない、堕ちましたね……
統一地方選明けに5類への見直し。ワクチンも治療費も有料に。診療機関も増えるが基礎疾患を持つ人への感染も不安。科学より政治。根拠が曖昧。
政府分科会には失望した。
やっと5類に引き下げか、これでディズニー年パスも復活するかな?
いやホント、今の中3生と高3生はコロナ漬けの3年間だったわけで。悔しい思いもしただろうに。報われる時が来ますように。
コロナ難民が出そうになったら、分科会の先生方が率先して診てあげてください〜
判断遅すぎ‼️
もう年寄りは切り捨てて経済回すことにしたみたいだね
コロナ対策緩和イコール大増税の暖機運転開始!
そんな気がしなくもない。

財務省の腹話術人形劇がこれから始まる予感!!

腹話術人形は誰かというと、もちろん国民の声は全く聞く耳を持たない人!

※あくまで個人的妄想
となると…各担当大臣も無くなるよね…
これで、コロナが蔓延しても、全く判らなくなる。多くの人が死んでも判らない。責任も取らなくても済む!。
こんな非道な政策は断じて許さない!
この辺っすね
個人的にはまだ変えない方が良いとは思うけど、まぁアリな判断かと
(TVのNEWSとかの報道を真に受けると変だと思う)
学者や専門家が権力に阿る姿を体現したのが、この政府分科会。
その象徴が尾身茂!
結局コイツら、科学でもないし、理屈もないんだよ、はじめから。科学的に考えたら了承しないでしょ、感染許さない人たちなんだから。ただの政治団体。崇めた信者は恥ずかしく思ったほうがいいよ、まじで。
何が「了承」じゃ。どうして専門家も交えず医学知識も無い政府が勝手に議論して科学的根拠も無く医学的根拠もなく、素人達だけで議論ごっこ「5類、マスク不要」にどうして了承しなければならないんだ? こんなの名実ともに独裁国家じゃないか
遅いわ💢

医療機関の体制については、、、ってあるけど、2類扱いのフル医療より手間が省けるだけやから、準備も要らんやろ…💢

新年度の門出と、GWの経済を潰したな💢
当初は年度始めにするつもりだったけど、地方自治体から「忙しいのに無駄な仕事を増やすな」と断られ、GW明けなら(バカな国民は)文句を言わんだろうという魂胆での5/8。奥さん、ナメられてますよ。
吉と出るか、凶と出るかはわからないが、5/8以降はコロナ前の応援の仕方が戻ると考えて良いのだろうか?
もうお手上げ。
最初からずっと無意味な分科会🤷‍♂️
政府の忖度ばかり
自民党の役に立っても国民の役立ってない
5/8〜5類変更決まる。分科会も渋々、承認。これにより、濃厚接触者扱い。コンサートの人数制限。撤廃。マスクは個人の自由になる。都道府県知事の権限も終了。
↓季節性インフルエンザ並みの5類相当に基準を引き下げたからといえども、何も根本が変わるわけじゃないから、今回の見直し決定には興味も関心も持てない。終息どころか、コロナ変異はまだまだ、この先もずっと永続するだろうに
これさ、XBB.1.5が今から蔓延するのに分科会が良しとするのが不思議で仕方ない。

医師は意見できないわけ?
5類にするのはもう仕方ないのだろうけど 、XBBの動向を確認してからでいいのにあえて急ぐのは岸田首相が賭けに出てるとしか思えない。

なかなか分が悪い賭けだよ😂
旅行より医療業界優先って事でした。
That’s all‼️Tha——t’s a———ll‼️‼️
この分科会も相変わらずやなぁ。結局ワシらがどんだけあーだこーだ言ってもそのテーブルに着くこと出来ん訳で、とっとと政府の良いように決められる。国民の無力さに悔しさだけがつのる💢💢💢
『悲憤慷慨 (ひふん-こうがい)』…
なんで5類にこだわるんだろうね?
後遺症とか無症状感染とかインフルエンザとはあきらかに違うんんだから、2,5類でも、5,1類でもいいから、別の仕分けをしてもいいと思うんだけどね。
嬉しいやら怖いやら複雑😀🤔😀🤔
個人に任せる=政府はしーらない

要するに責任放棄ですよね。
いろんな懸念はありましたが、おそらくこれが現在の平均的民意っぽいですし、新たなルールに向けて一医療者として最善のシステム変更に努力したいと思います。
「どこが5類や…」
┐(´д`)┌
1/27金
「マスクの着用については行政が一律に決めるのではなく、個人の判断に任せる」まで了承されてしまったようですね‥。病院や公共交通機関、学校のような公的な場所まで個人判断? 今回、専門家が簡単に引きすぎな気がする
5類になっても店やコンサートはマスク着用なんだって5類にする意味って何?
公金を出したくない意図が透けて見える!
受診控える人が増える。いのちと健康を人質にするな(怒)
日本人はガイドラインとか、右向け右の声がないと、マスク取れないから、良かった♡ まだかからず健康体。
G7の都合に合わせてこういうことも決めるということなのだろうな。政治的思惑、総理の実績づくりらしい。
やっとか😭戻れる
経済的にもう無理なんだろう
死亡も重症も増えるだろうし、入院は出来なくなるし陽性野放しになり今以上にかからないに越したことはないしマスクも消毒も個人で継続
リアル生き残りゲームの最終章は、5月8日開幕!
私の様な基礎疾患者や高齢者には、正に「ホロコースト」だ!
個人的には一年早いと思います…
分科会ってのは凄いの?コロナ蔓延したやん?
正式決定かぁ
分科会って会長が補助金横領してた組織だっけ?そんなやつらに一々了承得る必要あるん?
次はワクチンの件をよろしくお願いいたします。
ワクチンについては4月以降も公費で受けられるようにし、マスクの着用については行政が一律に決めるのではなく、個人の判断に任せるとしている。
この無能な分科会とやらは、さっさとW杯の運営組織に頭下げて対策を教えてもらえば?

世界中からノーマスクで人が集まり大して何も起きなかったのだから。

もはや専門家は素人以下ですね。
高額医療費確定
さあいくら取られるかな?
不満の投稿が溢れるだろうな
5類に引き下げて良いのだろうか・・・?🤔
終わりの始まり。
マスク着用なんて、最初から個人の判断だし、病院も診てくれるところが増えるとは思えない。今年も辛い年か。
出来レースすぎて笑う
こちらを5類教と罵った2類教枠マス信者さんのコメントが楽しみで眠れない
まだまだ得たいが知れないウィルスなのに本当に大丈夫なのかな?また2類に戻ったりして?
「原則マスク不要」案は否定されたということやな。

マスクの着用については行政が一律に決めるのではなく、個人の判断に任せるとしている。
金の亡者ども。早く解散しろ
政府分科会って、結局なんの役に立ったんでしょうね・・・もうとっとと解散すべきですよね。いまだに偉そうに了承とか、決めるのは政府でしょうに。
ようやく、って言葉が抜けてるよ
長かった戦いが終わったか...
連休後では増えて来るけど 知らんよね~ と言う感じかな? 苦笑😩
ようやく!!
(そうなると扱いが
「インフルエンザ」と同じ扱いに・・・)
5類引き下げ アホ政府分科会が了承
5/8から5類ですって、GWを節目にって感じですか
5類への移行の目的は『コロナに偏った医療を正常化する』と明言されています。

コロナ病床確保の要請がなくなり、COVIDでの入院ハードルは上がります。

これは大部分の国民が予防接種により重症化リスクが下がったという判断です。
どうか必要回数の接種をお願いします。
こいつらは日本人を殺したいらしいな
「はい、まだまだ殺し足りんそうですからねー」
キヲツケマショー
(^-^)
ムムッ!
タイトルとURLをコピーしました