メディア蚘事

千葉県の垂圹所生掻保護担圓職員の呆れた実態

バズる指数ピヌク 212

 twitterコメント 168件䞭 1100件
千葉県の垂圹所
「私は、CWの過重劎働が垞態化しおいるこずも、意思を持ったCWがいるこずも知っおいる。䞀方で しおいるCWが少なくないのも事実だ。䞀郚のCW自身に があるこずも
「盞談員はタケアキさんずスタッフに向かっおこう続けた。「なんで民間に頌る前にうちに盞談に来なかったの お宅らはどういう関係 もしかしおこの子を圹所に玹介するず、囜からお金をもらえるずか、そんな感じ」」
十和田垂の生掻保護課も同じだっお
「汚いモノでも芋るような芖線を感じたした」。奥のほうに盞談宀ず思われる個宀が芋えたので䞀刻も早くそちらに移りたかったが、その願いもむなしく、“衆人環芖”の䞋で手続きは進んだ。
北東郚の垂だろこんな舐めた察応するケヌスワヌカヌおるか
本圓にひどい担圓者だな。。
皎金泥棒ず蚀う、CWも行政ずしおの仕事をたずもに出来ないなら、皎金泥棒だね。先ず蚀葉䜿い、アンタら圹所の人間は偉いんか神様でもなった気か公務員の態床デカいの䜕なん
だから、䞡方の意芋きけっお。
珟堎の苊しみも曞きなさい
千葉県の垂圹所
䞀郚の悪質な生保受絊者ぞの察応もあるし難しいですね
千葉県の垂圹所 生掻保護担圓職員 の呆れた実態

病気・障害に理解が有り、人の痛みが分かる、瀟䌚経隓豊富な融通・機転を利かさせられる、波動が高く、波動が匷く、床量の広い方が犏祉郚長・課長になる必芁が有る
倖囜人のフリした調査もしたほうがいいな

この担ババアのほうが怪しい
い぀になったらこういう話がなくなるのか。
察応が悪いずころが
あるずは聞いおたす
こんなク゜自治䜓、名前公開しお良いぞ。千葉県知事ぞ届け
垂圹所で働いおいた頃、保護課は激務なので配属垌望を出す人が殆どいない郚眲でした
この蚘事に出おくる職員も望たぬ郚眲で働いおいるストレスなのか知りたせんが、利甚者に圓たるような態床は最悪ず感じたす
フォヌクリフトや倧型トラックの運転免蚱などを持っおいる日本囜民が「掟遣」でしか雇っおもらえず、真面目に勀務しおも正瀟員にもなれず䜿い捚おの日本。

しかも千葉県の自治䜓のケヌスワヌカヌの質の悪さ🀔(自治䜓名知りたいわ)
䞍正受絊を恐れおのこずだずは思うけれど、なんでそんなやばい考え方ず察応になるのか䞍思議。
どこの垂なんだろう。
こんなんで絊料もらっおるなんおいいよね。
でかい態床取っおるけど生掻保護は皎金で賄われおるけど、公務員の絊料も囜民の皎金で払われおいる぀たりは生掻保護受けた人も前は皎金支払っおいた人、䜕故垂圹所ごずきがでかい態床なのか
こうしお窓口で远い返すのが垞なんだ。暩利はあるのに䜿われたいずする。困った人を曎に远い蟌むこうした察応は聞くだけでも腹立たしい。远い詰められたら匷盗にでもなっちたう。

たずは受け入れお䞍正は埌で正すべきではなかろうか 有無を蚀わせないのは違う。
東掋経枈★ の垂圹所 の呆れた実態
驚いたな。聎いおはいたが、生掻保護担圓職員の呆れた保護申請窓口の塩察応。セキュリティネットであるべきはずの 制床が貧困者をトコトン貶め、尊厳奪い、生掻砎綻者に远いやっおる。
衆人環芖でのタメ口に嘘぀き泥棒呌ばわり
このケヌスワヌカヌの方々 もしも自分が生掻保護を受ける立堎になったら同じこずをなんの文句もなく受け入れるのだろうか なんでこうなっちゃうのかな。悲しいね。
呆れたのは職員じゃなくお申請しおる奎の方だろが。
あれっ、行政こそが皎金でいきおるんじゃ密宀だずバレないず思っおやりたい攟題のずもがらっお圹所ずかには倚そう。
どこでもこんなん。
どっちが皎金泥ボヌやねん❗
圹所の人間が守られる意味がわからん‌
民間䌁業で勀たらん最叀パスが雇甚されるシステム改善しろ❗
自治䜓名曞いちゃえばいいじゃん。職員の察応が悪いのはだめだけど車は事故起こしたら資力ないのに被害者がかわいそうだろ。同行者がいるなら蚀った蚀わないになるから耇数で察応するし。
非正芏雇甚が劎働者の半数以䞊を占める日本。
そうしたのは自民党政暩である。
囜民の生掻を守るのが政治の圹割ず日本囜憲法に定められおいるにも関わらず、➡
ヌ
悪意に満ちおいる。
呆れたっおいうか    単玔にいじめずいうか、迫害に近いものを感じた。そしおなにかこの先マゞでやばくなった時がきおも、この県に匕っ越したくはねえな✍🔖ず思た(どこでもありそ🀊🏻‍♀)
千葉県の垂圹所
生掻保護担圓職員の呆れた実態

正盎 䌌たような人はいたからあの人かなぁ 
っお心圓たりはあるんだよね 
だっお 珟に私の最初の担圓者も党く同じ様な感じだったからブチ切れお喧嘩したけど 
あの人は遠回しに蚀っおきたのは
死ねず蚀うような感じだね
䜕凊の垂か明らかにすべきですね。
名誉毀損で蚎えるべき
生掻保護担圓職員の実態
衆人環芖でのタメ口に嘘぀き泥棒


「䜕 生掻保護を受けたいの」
「そんなになるたで䜕やっおたの」
「なんで民間に頌る前にうちに盞談に来なかったの お宅らはどういう関係 この子を玹介するず、囜からお金をもらえるずか」
これはひどい‌
垂圹所の職員は䜕様だ
こんな実態は初めお知った
人暩無芖
心配り無し
それなのに
倖囜人には
すぐさた
手続きしお
保護費を枡しおいるのだ
日本人差別だ
だから生掻保護はマむナンバヌで自動的に払えず䜕床蚀えば。こんなやり取りさせるために公務員を雇うなんお無駄の極み。
いやいや 
蚌拠が無さすぎお話にならない🥱
盛っおるんだろうな〜
このケヌスワヌカヌは を理解しおいない

「資産や胜力等すべおを掻甚しおもなお生掻に困窮する方に察し、困窮の皋床に応じお必芁な保護を行い、健康で文化的な最䜎限床の生掻を保障し、その自立を助長する制床」
⚜窓口察応する生掻保護担圓職員で、匱者に察する思いやりを持たない方なら䞍適合者よね。私が職員採甚担圓だったら100採甚しおない 
圹所のケヌスワヌカヌガチャはありたすよ
䞀床酷いのに圓たった時はショックで発䜜出お䞀緒に病院行きたしたけど謝眪はひずこずもありたせんでした
圹所のケヌスワヌカヌずいうこずであれば公務員だし服務宣誓しおるよね。こういう公務員の存圚こそが皎金の無駄。
【これはひどい】
衆人環芖でのタメ口に嘘぀き泥棒呌ばわり
生掻保護担圓っお人材育成が間に合っおない状況なのかな
小さな自治䜓(åž‚)
田舎だからずかなのかな、嫌な偏芋ではないけどデヌタほしい。
5幎前に移䜏。
数幎前から職を転々。
その間に1幎以䞊勀めた䌚瀟もあった。

でも移䜏前の皎金を絊䞎差抌えされたせいで退職(させられたず思っおる)

うヌん🀔
こういうのれいわ新遞組が囜䌚で取り䞊げおくれるんだろうなず思っおたんだけどなあ。

珟実は犬のパネル出しお喜んでるだけずいう。

れいわの駄目なずこっお匱者からの支持を受けおるのに匱者目線が皆無なんだよな。
銚子垂、通山垂、朚曎接垂、茂原垂、成田垂、東金垂、旭垂、勝浊垂、鎚川垂、君接垂、富接垂、袖ケ浊垂、癜井垂、匝瑳垂、銙取垂、印旛郡酒々井町
のどれかの自治䜓かず思われたす。
■今人気の蚘事■ 【
酷いな・・・屈蟱も感じるし意地でも受けたくなくなるずいう気持ちになるのわかる。。
困っおいる仲間を助けるためにも私も皎金を払っおいたす。
心ある人に「公務」をしおほしい。
こういう実態もあり぀぀も倖囜人や補助金ビゞネス盞手にはガバガバ察応なのは䜕なんだろうね
圹所はク゜((Д  )
これがきっかけで
電車に飛び蟌みたくなる
BI にしようぜ
誰もが生掻保護が必芁な状況に陥る可胜性はある。囜民の暩利をこのように扱う圹所や圹人、その前にそういう扱いでそういう目で芋る瀟䌚がおかしいんだず、もっず倚くの囜民が気付いお肝に銘じるべきだ。
銖にしろ 雑魚公務員
地元の生掻保護者専甚アパヌトは共産党か公明党の垂䌚議員が所有する物件で、圌らを管理するのは日○宗寺院(民生委員)
この䞖の䞭の仕組みの深さを取り䞊げおくれるシリヌズ。
今回は趣旚に合った内容だず思う。
たぁ日本の圹所なんお自分の生掻が安泰なら他の事はどうでもいいような奎らしかいないのが珟状です。芪方日の䞞は昔から倉わらないんだわ
倖囜人には、こんな察応しおいないでしょう?この差は䜕?
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第3䜍!
この囜は囜民に察しお本圓に冷たい。
  所詮圹人なんおこんなもの(呆)
いい䜏凊を教えおもらえるなら千葉県で保護っおみたいですね。自分の堎合は䞀蚀目に「録音したすね」ず蚀ったら向こうも慣れた感じでマニュアルず法埋に沿った話だけやれたので、この方の堎合はどうだったのか気になる。圹所の倫理芳終わっおそうなのでダメかもだが。
こういう察応をしおいる垂圹所が実圚するのであれば、実名で挙げたらいい🙄
なぜ某垂圹所ずかになっおしたうのか 
圹所の生掻保護担圓は、たずもな人は病んでしたう仕事なので頭のおかしい担圓者しかいないず話題に/「生掻保護を受けさせないノルマ」を課しおるのは誰なんだよ
申請があれば、枡せばいいよ
もう、生掻保護受けおないなら圹所の実名出せばいいのに。蚀葉遣いから事実含めお、圹所の蚀い分もあるかも。

もし、本圓に圹所に萜ち床があるならこれを機に倉わるかもしれないし。
同じ人間。困ったずきは生掻保護で
䜕が悪い。芋䞋す様な態床、姿勢はやめよう
生掻保護は囜民の暩利です

その蚀葉が虚しく聞こえる囜に
䜏むのは怖くお悲しい
千葉県の垂圹所が割ずたんべんなくひどいずいうのは、コロナ犍初期に毎日のように耳にしおいた。どのくらい酷いかず蚀えば たぁ、蚘事を読んでみおくださいな。藀田和恵さんによるルポです。
“実際に千葉県内の垂圹所職員に䞀般に配垃しおいる生掻保護のしおりはあるかず尋ねるず「申請者ご本人ですか」ずい矢継ぎ早に聞かれ「ないなら結構です」ず蚀うず「そういうわけではないのですが  」”
自治䜓により生掻保護の申請難易床はたちたちのようです。

僕の堎合事前に電話したら

職員「今、貯金いくらありたすか」

ワニ「10䞇円です」

職員「日持ちする食料等買っお5䞇円くらいにしおきおください。申請がスムヌズなので」

ワニ「えっえっ(語圙力厩壊)」
八街垂でないこずを祈りたいが 
どこの街であっおもこんな察応は蚱されない。
NPO掻動を耒めたくる蚘事を曞いおるこの藀田和恵氏っおどんな方だろうっお怜玢したら、過去に赀べこず䞀緒にむベント出おた

なんだ、名字が同じだけの偶然か
"行政ずの出合いは最初から䞍穏だった。"
私は呆れたず蚀われるほどではないず感じたが。申請も受け付けおるし貞付けも行い就劎も支揎しおいる。車の䜿甚があれば黙認はしないず思いたす。申請も受理しおおり氎際にあたらないず思われたすが。
日本の行かれた実態がよくわかるお話。

セヌフティネットの意矩すら理解できない日本人たちが、安倍自民のような腐った政治家に扇動され、匱者叩きに走った結果、自らの生掻の安定すら壊しかねないずいうのに、䜕も理解できない愚かな日本人たち。
数日も連絡が取れなかったような物蚀い。

【「䜕床も電話しおるのになんで出ないんですか。タケアキさんが保護費だけもらっお逃げたず垂圹所で噂になっおたすよ。それっお泥棒ですよね」】
CWの過重劎働が垞態化しおいるこずも、意思を持ったCWがいるこずも知っおいる。䞀方で専門知識や経隓が䞍足しおいるCWが少なくないのも事実だ。䜕より問題なのは、䞀郚のCW自身に生掻保護利甚者ぞの偏芋があるこずなのではないか
近い未来のおれだ。氎際やられたら、やるかやられる自殺かのどちらかだず腹を括っおいる。
「衆人環芖でのタメ口に嘘぀き泥棒呌ばわり」
これで黙っおる理由がわからん。
俺なら、その足で垂圹所に向かい、翌朝の党囜玙䞀面トップに、その圹所のこずが掲茉されるようなこずをするだろう。
圹所なんおこんなもんや
たたにいい圹所の人おるけどな
日本は䞀床䞋に萜ちたら蹎萜ずされるからな
他の人に聞こえるずころでこんなこず蚀ったら明らかにハラスメントだ
ビデオ撮ったりした方がいいな
「専門知識や経隓が䞍足しおいるCWが少なくないのも事実だ。䜕より問題なのは、䞀郚のCW自身に生掻保護利甚者ぞの偏芋があるこずなのではないか。」
明日は我が身。
圹所の人暩教育っおどうなっおるの
玠人の私でもこれは人暩䟵害だず思うような発蚀をポンポンしおいる
「衆人環芖でのタメ口に嘘぀き泥棒呌ばわり」
皎金で飯を食っおるくせにっお垂圹所職員は皎金で食っおるよな思いっきりブヌメランだな
行政や管理を担圓するような䌚瀟には独立の監査が絶察に必芁だ。
正矩の鉄槌をク゜食らわせお欲しい。
目ン玉飛び出しお血反吐吐き散らかすくらいの䞀撃を。
病院送りにしたれ。
圹所職員を「皎金泥棒」ずいう颚朮が、生掻保護保護者はさらに皎金泥棒であるのでもっず保護費を絞る事が仕事をしおいる事に繋がるずいう誀った認識を䜜るこずに繋がっおいるんじゃないかず思っおいる。
所持金300円たで䜕しおたの
ずは確かに思うけど、そんな人だから生掻保護受けにくるのでは😅

圹所の人間にタメ口されたら腹立぀のは圓然、たぁ、その圹所の人も非正芏かもしれないけど😅
蚘事の方に䞍信感が募る
真摯に仕事に取り組んでいるケヌスワヌカヌはムカ぀くず思う。
ただでさえ酷いCWが存圚するのに加え、圹所の䞭にたで〇アノンがはびこっおいるずいうこずなのでは 。このCWの発蚀には恐怖を芚えたす。いわんや生掻保護利甚圓事者をや。
なんでそんな態床なんだ? 䞊叞の指瀺か?
職員の䜕が悪いのかわからない。
沖瞄に垰れば千葉にいる必芁もなだそうだし。
これでは信甚ガタ萜ち💢💢
千葉県のどこの自治䜓なのか是非ずも教えおもらいたいものですな🀧
タむトルずURLをコピヌしたした