メディア記事

「はじめの一歩」森川ジョージ氏、最終回に言及「無理のきかない年齢になってきたのも明らか」

バズる指数ピーク 174

 twitterコメント 59件中 1~59件
鷹村VSブライアンホーク戦で時が止まっているワイ…

大浴場付のビジホに3日位籠もって完全読破したい。
小学生の頃に見てた漫画だけど、まだ連載してた事に驚き🙀💦
小学生の頃に見てたけど、まだ連載してた事に驚き🙀💦
宮田君と再戦してない
一歩引退したよ

一歩途中で辞めた人に言うと
引かれるww
宮田くんと決着つけないのかな
途中までしか読んでないけど、こんなに続くとは思わなかったな〜。
はじめの一歩ももう34年続いてるのか。。。もうちょいで週刊連載作品の最長になりそうな。。。
連載が始まった頃、小学校6年生だった...
鷹村の網膜剥離による引退
一歩のプロ復帰
宮田とのプロリングでの再戦
リカルドとの世界戦
が最小のプロットか
コミックスを100巻越えってのは一つの金字塔なのはわかる
あの時宮田と戦ってればなぁ。
作者の体力もあるかもしれないが読者も死んでいくからな。連載をむやみに長引かせるのはファンに対しての作者の傲慢のあらわれだろ?
途中までは面白かったのにね…
デビュー以来一線でやれてるのは本当に凄いとしか言い様が無い
「はじめの一歩」森川ジョージ氏、最終回に言及
週刊誌を読まなくなって久しいですが刃牙、ONE PIECE、そしてはじめの一歩だけはコミックを買って読み続けています
え❗️❓

一歩って今現在選手じゃなくてコーチサイドにいってたのか‼️

15年前から随分と内容変わってるわw
明らかに迷走してるだろ
ちゃんと終わらせれるか怪しいものだ
明らかに引き際を誤った作品
近年はただひたすらに駄作化の一途を辿ってる
作者のやる気も感じないし。
はじめの一歩
34年もやってるのね😅
(;ಥ;ω;ಥ;)
100巻くらいで自然と読まなくなってしまった。漫画の中ではどのくらいの時間が流れているのだろう🤔
〉「最終回の構想は決まっていると明かした。

途中から単行本を買って、最終回話を見届けないと。
何年もグダグダで、早く終わらせるべきだと思う。
一生続いてほしいと願う漫画。。
1作目から全巻呼んでいる漫画です
😊😊
張りまくった伏線の回収、どうするんだろう。今の連載ペースで何年かかるんだ?休載も多いし
ジムのリングに一歩と宮田、鴨川ジムの仲間が見守る中ゴングの音が…はあり得るんだろうか?今の流れで…
無理が効かないというのは主人公じゃなく作者さんね。何せ主人公は引退済みだからねwこれだけやってるのはすごいと思うけど。講談社は割と多いんだよね、長期連載は。
これからどう風呂敷畳むのか楽しみと不安が50/50😁✨
先生、記事に😳
一歩の再起戦の開始前で最終回だと予想。
最近の漫画・アニメ・特撮等々、中々入り込めずに苦しんでいる……と何度もツイートしてきた。
勿論最近のそれら作品を楽しめている人間は多数居るわけで、あくまで個人的なものだが…

唯、中でも「はじめの一歩」は私にとって貴重だ。

(続く)
今の一歩が世界チャンピオンになって最終回になるとは考えづらい。これからも努力を惜しまず世界チャンピオンを目指すという終わり方になっても文句が言えない。
昔は読んでたけどもう10年くらい読んでないかも

今一歩はどうなってるの?
「 …100巻超えの超大作の…!?(^^;
一歩の最終回を自分の目で確認した時、ようやく一作描き終えて一人前の漫画家になれたと思えるのかなあ」と記した。

………

例え、もし賛否ある形でもいいので、しっかり完結させてくださいな。

「あしたのジョー」に被せなかったら良し。
…57歳…週刊誌連載の体力…!?(^^;
最後は鴨川ジムの地下リングで宮田とのスパーでしょ?
ゴングが鳴って完
引退して、トレーナーに転身した辺りで一度切っておいた方がきれいだったかもしれないな…
主役引退させたり「誰、主役?」的に、スピンオフし過ぎてワケワカメになっちゃって、ちゃんと終われるの?若手漫画家のいい反面教師。
好きな漫画の一つだから一歩の最後を見届ける!
アニメが良かったですよね。
画も音楽も。
今堀さん凄かったなぁ。

役者さんが他界されたのは辛かった。

はじめの一歩は
ずっと時代感がブレないのが凄いです。
('ω`)最後に最初みたいな宮田戦やると見せかけて終わるのだけはやめてね
「はじめの一歩」森川ジョージ氏、最終回に言及「体力があるうちに…」 宮田くんと戦うんだろ?
「はじめの一歩」森川ジョージ氏、最終回に言及「体力があるうちに…」 完結するまでは死んでも死にきれん
一番大好きな漫画。

現役復帰して
リカルド・マルチネス倒して
世界チャンピオンになって
久美ちゃんと結婚って
なる訳ないか。
ずっと気になってた事を森川ジョージ先生が言及してくれた。
主人公レベルのキャラ多すぎて全員描くのは大変だろうなぁ。
他の選手はとよたろう方式でw
途中全部すっ飛ばして最終回の前10回ぐらいからラストまでを描いてしまい、後からすっ飛ばした部分を描くのはどうか。一歩が宮田とやらずに終えるわけにはいかないのだし。
わしより3歳もお若い。
まだ57歳で逆にびっくりしちゃった
「はじめの一歩」の漫画家・森川ジョージ氏が最終回に言及「一歩の最終回は決めてあるので読者の皆さんと一緒に迎えられたらいいなあと思います」
素直に一歩と宮田を戦わせて、最後に勝った方がリカルドとやれば円満だったんじゃ…。
そう言えば、一歩が引退してから一切気にしなくなったんだけど、まだ復帰してないの?w
「はじめの一歩」森川ジョージ氏、最終回に言及「体力があるうちに…」 好きなことを頑張るのにおしまいなんてあるんですか?
ついに… 常に追いかけてたわけではないですが、少し寂しくもありますよね!
高校生のとき、授業中にマガジンで読んでたよ。その時から超おもしろかった。
「はじめの一歩」森川ジョージ氏、最終回に言及「体力があるうちに…」
おれが生きてるうちに最終回読めるのかなぁ…
最終回に向けてどういう展開になっていくのか興味津々。高校生の頃から毎週(のように)欠かさずずっと読み続けてる唯一の漫画。
タイトルとURLをコピーしました