メディア蚘事

ロックスタヌから皿掗いぞ ゞョン・ボン・ゞョノィ倫劻の「無料食堂」

バズる指数ピヌク 66

 twitterコメント 124件䞭 1100件
「誰だっおホヌムレスになりうる。決しお他人ごずじゃない」ず語るのは、ロック界のスヌパヌスタヌ、ゞョン・ボン・ゞョノィ60
ゞョン・ボン・ゞョノィの凄さをあらためお痛感した。
興味深い蚘事だけど、芋出しは誀解をよぶのでは。別にロックスタヌを蟞めたわけでも皿掗い専業になったわけでもない。
『困っおいるずいっおも、映画に出おくるような生掻困窮者のむメヌゞは捚おおほしい。圌らはどこにいおもおかしくない隣人であり、我々のコミュニティの䞀員です』
本圓にその通り。ゞョン・ボン・ゞョビには、僕が関わっおいるビゞネスにゲストで来おほしいくらい。
BON JOVI、高校の時からずっず聎いおお奜きだけど、こういうずこも玠晎らしい
10幎埌「廃業したい」っおのがステキそんな䞖界になるように私もできるこずをやろう。
カッコいい
ボン・ゞョノィの慈善掻動、党然知らなかったのでググりたした人助けは、察症療法だけではなく根本治療の芖点が必芁ですよね❀‍🩹歊田信玄が「 人は城 人は石垣 人は堀 」ず蚀い残したように、昔の日本人から日本人の誇りを思い出さないずいけないなず思いたす🔥
ボン・ゞョノィ、玠敵すぎる。
䞎えるだけでは無く、持たざる者ず持぀者の無理のない自然な融合による共存スタむルの確立。
さすが本物のスヌパヌスタヌ、尊敬臎したす。
アメリカでは車を運転しながら「Livin' On A Player」 を熱唱するのがスタンダヌドだっお話しも有名。
私はもちろんBonjovi倧奜き䞖代なんですがこれを読んだらさらに倧奜きになりたした。人生の最埌は誰かの圹に立ちたい、あらためお瀟䌚の課題解決に思いを匷くしたした。
倧奜き❀
慈善掻動の本堎は取組み方が日本ずは党然違う
日本の慈善掻動ごっこをしおいる団䜓は芋習うべし
人間瀟䌚は支えあうこずの重芁性
タダで食事させるだけでは意味がない
ただの珟人神だったか(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)
感銘を受けた
ゞョン・ボン・ゞョノィの無料食堂


コロナ犍でロックスタヌのゞョンが
皿掗いするこずも

「10幎埌は廃業しおいたい」ずいうのは
このレストランがなくおもたわる
豊かな瀟䌚になっおいおほしいずいう
願いが蟌められおいる

日本でもできるこずはありそうだ
ホヌムレスになるずいう状況は、い぀、誰に起きおもおかしくない。←たさしくそうだよね。さすがゞョン
「誰だっおホヌムレスになりうる。決しお他人ごずじゃない」「タダで食事させるだけでは意味がない」目暙は「廃業しおいたいわね」よくわかっおる。尊敬したす。
やっぱりカッコむむなぁ✚
尊敬*. (*Žω*) .*
おふたりの掻動は、10幎埌にはどうなっおいるず思いたすか 目暙は

D廃業しおいたいわね。

Jそうなっおいたら最高だね
カ゜リックのコミュニティなんですかね、シスタヌ繋がりだそうです。ゞョン・フランシス❕
60歳20代で芳た歊道通でのコンサヌトは最高でした😊始たる前に目の前で撮圱しおたのが䞀生の思い出です。
払える人は払う。いいシステムだね。
ゞョン、かっいいなぁ。圓時もカラッずした明るさがあったけれど、日の圓たる堎所で正しく生きる人だったんだな。やけに玍埗。
Jon Bon Jovi Rules‌
ミュヌゞシャンずしおも人ずしおも玠晎らしい👏👏👏😆👍
「困っおいる人にタダで食事を提䟛するこずはできたすが、それだけではダメなんです。」その通りだよね。だから、 の掻動に疑念を持぀。
「皿掗いはボランティアにやっおもらっおいたので、やる人がいなくお。結局、掗い堎は僕が匕き受けたした」
ホヌムレス支揎掻動10幎。
私が子䟛の頃から奜きなバンドマンは、本圓に玠晎らしい人🎵
こういう掻動を続けられるこずも、その道を䞀緒に歩み続けられるパヌトナヌず出逢えおいるこずも、かなりの幞運だず思う。その運を手にしたたた、ずっず進んで行っお欲しい。
「誰だっおホヌムレスになりうる。決しお他人ごずじゃない」ず語るのは、ロック界のスヌパヌスタヌ、ゞョン・ボン・ゞョノィ(60)だ。
「Pay it Forward」善意を぀なぐ恩送りの意味を掲げるこの店では、お金がある人もない人も、平等に垭に぀いお食事をするこずができる。
䞀人じゃ無理でも二人ならやれる
そんなこずが䞖の䞭には確かにある
最高の䌎䟶ず共にあゆみ
隣に寄り添う人あらば
倧抵のこずは成し遂げられるな
そんなこずふず思う
この人も超絶愛劻家だよなぁ。氷宀ずいいボン・ゞョノィずいい、いい男はみんなそこら蟺「分かっおる」。
魂がある
Bon Joviは初期の倧ヒット曲「Livein' On a Player」で、貧困にあえぎながらも懞呜に生きる若いカップルを䞻人公にし、「It's My Life」で自分自身を生きようずする人を歌うなど、垞に垂井の人々に目を向け、音楜で寄り添い力づけおきた。
かっこいいな、ゞョン。
これが恩送りのひず぀の方法。
れいわが気たぐれでやる炊き出しを䟋にあげお、どこかの党の が蚀っおいた事をボンゞョビさんは実珟しおいる。

ロックスタヌから皿掗い
お金に困っおいる人は、食事代を払わなくおもいい。その代わりボランティアずしお店の仕事を手䌝っおもらう
䞀方で、食事代が払える人には自分が食事をした぀いでに他の誰かのお代をもっおもらうのです
慈善掻動っお倧切ですよね 
そう、コレヌヌヌっ✚\(( °ω° ))/.✹

“無料で食事を配るだけではダメ”

その人が再び自立できるように
支揎するこずこそが倧切🌈
【〜食料支揎も同じこずです。困っおいる人にタダで食事を提䟛するこずはできたすが、それだけではダメなんです。炊き出しの列に䞊ぶ人たちに食事を提䟛するなら、同時に、炊き出しの列そのものを短くする必芁があるのです。

そのために私たちができるこずは、困っおい〜】
お若い頃から,「お客さんは䞀所懞呜働いたお金でチケットを買っお来おくれおる」など劎働者ぞの芖点を持ち続けおいる方.「Livin’ On A Prayer」ずかね.
先々たで考えおいる食堂の姿玠晎らしい.たすたすファンになりたす.

ゞョン・ボン・ゞョノィ倫劻の「無料食堂」 |
ゞョンのこヌゆヌずこ
凄く尊敬するず共に
倧奜きだヌっおなる。
〈炊き出しの列に䞊ぶ人たちに食事を提䟛するなら、同時に、炊き出しの列そのものを短くする必芁があるのです。〉
最埌の蚀葉が最高に玠晎らしい。
孊校も「䜕幎埌には孊生達が自䞻的に孊び出すから 最埌の蚀葉」ずかになっおくれたら最高なんだが。
本圓の愛を奏でお♪😋
ゞョン自身が苊劎人だからね。ボン・ゞョノィの曲にも貧しくおもささやかな幞せを芋぀ようずする歌詞があるよ。
尊敬❣
「職業蚓緎や、みんなが自分の家に䜏み続けられるようにするための揎助が重芁なんです」「そのために私たちができるこずは、困っおいる人たちが行動を起こし、自ら努力しお次の段階に進めるようになるために、力になるこずです」
コロナの時芋たら皿掗いしおたしたね👏
おふたりの掻動は、10幎埌にはどうなっおいるず思いたすか 目暙は
D廃業しおいたいわね。
Jそうなっおいたら最高だね
自分だっおホヌムレスになり埗る この感芚を持おるか吊かの差は激しい→
ゞョン・ボン・ゞョノィ倫劻すごい。

ちなみに私、2床Bon Joviの来日公挔に行ったこずありたす。

"私たちができるこずは、困っおいる人たちが行動を起こし、自ら努力しお次の段階に進めるようになるために、力になるこずです"
瀟䌚課題の解決に取り組たれおるのは知っおいたしたが この蚘事を読んであらためお考える。
蚀うだけは無料なので

ここを目指したいです


その前に、たずは誰もが払うこずの可胜な授業で最高品質の英語初等教育を届ける

そのビゞネスで軍資金を捻出したいず思いたす。
ゞョン・ボン・ゞョビ改めお芋盎した 偉い
ブラボヌ❗
゜りル・キッチンができお10幎以䞊 。
ゞョンは元手があるから回せる郚分があっお、無償ボランティア頌みの日本じゃ貧困問題はより解決困難だわな。
䞭孊の時奜きだった人が玠敵な人だったんだずわかっお嬉しい。
お金配りではない真のノブレス・オブリヌゞュ、カッコいいシングルマザヌに矀がる男性甚マッチングアプリ䜜る人ずかズレおるず思う。
䜕故今蚘事になっおんのかねヌ。もう随分経぀のにねヌ。
確か前に他のメディアでも読んだ気がするけどでも䜕床読んでもすごい。

> 「゜りルキッチン」も、コロナ犍で通垞営業ができない時期がありたした。(略)結局、掗い堎は僕が匕き受けたした。
さすが🥹
宇宙に行くのもお金配るのも良いけど、私はこういう掻動に感動する
オヌオヌリヌノィンオンナプレむダヌのゞョン・ボン・ゞョノィさんは今も倫劻で玠敵䞀盎線
いい話や。
BON JOVIはワむの青春🀩
もちろん今も倧奜きで聞いおたす👍
か぀お私が本気で結婚したいず思ったゞョン。やっぱり玠敵だ❣
カッコいい
恩送りの粟神ですね。
↓
そのために私たちができるこずは、困っおいる人たちが行動を起こし、自ら努力しお次の段階に進めるようになるために、力になるこずです。

――ここたで匕甚。
ゞョンほどのビッグネヌムだず、䞎える圱響力もそうずう匷いず思う。10幎以䞊も継続しおいるこずに、畏敬の念を芚えたす。有名人の慈善掻動は叩かれるこず倚いけど、人混みの䞭で文句蚀うだけで終わる人より、ずっず人品䞊だよね。
チップ制床がある囜ではわかりやすい利甚者の反応ですね。
私のメルボルンの友人も利甚しおたす。その日お金が無くおご飯どうしようかなず蚀うずきに利甚するそうな。で次に利甚する時に前回の分も合わせお支払う。こういうあり方が日本でも生たれお欲しい。䞭々難しいですが
倧したお方ですわ、、、
立掟だな
人にはそれぞれ圹割がある。できるこずから。
考え方も、実践しおいるこずも玠晎らしいなぁ。
私の䞀぀䞊だったのかヌ
私も、カッコよく生きたいものだなヌ。
「そのために私たちができるこずは、困っおいる人たちが行動を起こし、自ら努力しお次の段階に進めるようになるために、力になるこずです」

"そう、だからおかしい!正しい仕組みになっおいないから問題が出おる!/1
ボンゞョノィやるこずが違う
いいね。
"入り口にいる女性。案内係ず思われるでしょうが、圌女は蚓緎を受けたセラピストなんです。あずの2人はメンタルヘルス協䌚の職員で〜お金に困っお来店した人に盎接働きかけ、圌らが生掻を立お盎し、次の段階に進めるようサポヌトに取り組んでいたす。"
《「困っおいる人のために家を建おるこずはできる。でも、その人はどうやっおその費甚を支払うんだ」だからこそ、職業蚓緎や 揎助が重芁なんです》
本圓に玠晎らしいご倫婊✚✚✚
JBJ゜りルキッチン。
10幎以䞊も続けおいるっお、倧倉なこずだず思う。
私はゞョンの歌声や圌の曞く歌も奜きだけど、人ずしお奜きなんだよなぁ。
私もJBJ゜りルキッチンにボランティアで働きたい(笑)😂💓
"It's My Life"

列を短くする、っおそうだよね。
えにあるの😳
これ、本圓に読んでほしい。
こういう人を真のスヌパヌスタヌず蚀う。

停善ずは党く違う。

ラむブを芋たこずあるが人気のある曲は盛り䞊がったよ。
黙々ず皿掗いをしおるゞョンの写真を芋たなぁ
「どうすれば困っおいる人の助けになれるのか、それだけです。」
こんな掻動ができたらなぁ。
Livin' on a Prayerの頃からそんな傟向はあったのかな
「ホヌムレスになるずいう状況は、い぀、誰に起きおもおかしくない。人生なんお、景気が悪化すれば䞀倉しおしたうものなんです。」
こういうこずをする文化、高く評䟡する声が䞊がる文化を䜜ったり維持をしたりするにはどうするのか。倚分皆で民䞻䞻矩に぀いお考える習慣が倧事だし も蚀わなきゃ。
ボンゞョビはホヌムレスに魚だけでなく釣り竿も䞎えようずしおいる
印皎のたったく有益な䜿い方
サブスクでボンゞョビの曲を聎いお圌の信念を支えよう
さすが👏。
圌の男気ず優しさが奜き、きっかけはあたりの愛くるしさず音楜、むタリア🇮🇹
ボン・ゞョノィ、盞倉わらずカッコ良い。この方の県の衚情、子䟛みたいにい぀もキラキラしおるんだよね。りチの👚にもこんな颚に幎をずっおもらいたい 🥺✚遠い目 
ここに死ぬたでに䞀床行きたい
いやヌ玠敵な蚘事。でもそのタむトルはミスリヌドあるなぁ。
圌が蚎えたいのは、皿掗いはおろか、職をなくすこずは誰にでも、自分にも起きえる、決しお䞍思議じゃない おこずだよね。
「あらためお蚀いたすが、ホヌムレスになるずいう状況は、い぀、誰に起きおもおかしくない。人生なんお、景気が悪化すれば䞀倉しおしたうものなんです」

ゞョンの掻動こそ、たさに隣人愛。
🥰🥰🥰
最埌の「10幎埌には廃業しおいたいね」がかっこよすぎお、It's my lifeが脳内に流れおきたわ
ゞョン・ボン・ゞョノィさんは最高のスタヌですよ  Bon Jovi、めっちゃ奜き。
未だにかっこいいんだよなヌ、ゞョン。
タむトルずURLをコピヌしたした