メディア記事

永田町のビルのトイレで警視庁機動隊員が死亡 拳銃自殺か

バズる指数ピーク 408

 twitterコメント 116件中 1~100件
政治組織だけでなく警察組織の闇も根深い。
戦前の大日本帝国から変わっていないと私は思っている。
東京地検でボヤ出るぐらい
変だから
他殺でも驚かない
警察組織って自殺が多いですよね。

体育会系という名のもとに、軍国主義時代から変わらぬ暴力体質だからではないのでしょうか??

「正義」を騙る組織ですからね。たちが悪い。
ホテルの数十メートル先
だから金曜日はすごい人手だったのか
【今週の注目事件・事故】

5位:遺体の全身にあざ


4位:永田町で拳銃自殺


3位:不正改造、ビジネス化


2位:宮台さん事件で新たに画像公開


1位はコメント欄へ👇
一体何があったのでしょうか
ご冥福をお祈り致します
大人の自殺って・・・本当は・・・ってのがほとんどらしいですね・・・
本当に自◯かなあ?
ユウさんのツイートを見て
ビックリしましたよ😉💞

巡査部長さんがトイレで
自殺してしまいました😭😭😭
100パーパワハラだろうけど100パー解明されないやつだな→ #
たぶん、お隣。
なぜ??/
この警察官は自民党本部の近くで何で自殺をする必要があったのか?何かしようとしていたのか?自殺ではなく、自殺に見せかけた○○では?など実に不可解な事件。
朝日新聞デジタル 1月27日 8時00分に配信
【 >署によると現場は周辺に自民党本部などがあり、警備を担当する警察官たちは夜間にこのビルのトイレを利用することがあった。

「拳銃自殺」とするのが早すぎないか。
日本は若者の自殺率が多すぎるって記事を書きましたが、これは警察内部も同じなんです。
警察官こそ、予防策をきちんと学ばなければいけないと思ってる。
真面目な子が多いしね…
立て続け、と言ってもいいタイミングだと思うが。
巡査の拳銃自殺ってまあまああるよね。
は?!
いやいや再発防止の前に原因究明は?
じ、自殺?
全然信じられない笑
永田町とは懐かしい。福岡県の芦屋基地で後期教育を受けている際、急に激しい体臭が生まれ袋叩きに合っている際

永田さんはわたしのケアの役目として親身になってくれましたね
自民党 国会議事堂の警護にあたる機動隊員39歳自殺!
何が原因で自殺しなければいけなかったのか 本当に自殺だったのか自殺者が多い警察官 有耶無耶にせずしっかりとした原因究明を望みます
こういう話を聞くとガッカリするよ。
頑張ってくれよ。
またパワハラかなぁ…
いやだねぇ…
誠に遺憾…えッ?…

再発防止って、ずっと前にも起きてるし完全に防ぐのは無理だろうね。
ただ、その人を追い詰めてしまった原因がなんなのかは、世の中に伝えてほしいや…
縦社会が厳しいからうつにでもなってしまったのだろうか?
やばすぎ
高島平署に続いて特車か。私に縁のあるところばかり2ヶ所も続けて···😥
警視庁の警察官が連続で拳銃自殺している。警察官の中で何が起こっているのか心配だ。
亡くなった方のご冥福を。
(何が)
怖いです。
本当に自殺なのかなって思ってしまう。
これ、捜査でヤバイ事知っちゃったせいで始末されたパターンみたいやん。
特車隊やんけ。
この前、巡査部長が同じように拳銃で自殺したよね。朝。
正義感の強い人だったのかな
ヤラレちゃったのか
ニオウよ

君『正義感の強い子でした』ってマサミちゃん言ってたね
遺書とかの話もなく突然
自殺という既定路線になっていることに違和感しか感じない。
遺憾?
なんか、ちゃうくない?
辛いときは環境かえた方がええ…
ん~大きい罪を犯したのか?
殺されたのか?
永田町…よくドラマや政治関係で
黒い悪い人たちが描かれる…
政治に殺されるや警察官同士の争いか?
上に殺されたか?
自らの自殺か?
ん~
殺されたのでないといいね!痛ましい
これでは次々に政治家殺されそう

「いのちの何とか増えてる」けど
話聞いてもらって救われるなら
偉い人地域配属警察官が自殺しないでしょ?
Colaboさんも問題?みたいだし
ええ!
警察官の自死もよく聞く。原因について調査を!
今回もこの拳銃自殺を出汁にして警察批判にもっていく心無い人間のツイートが多いな…
人としてこんな人達のレベルには堕ちたくないものです

ご冥福をお祈り申し上げます
「頭から血を流して」っていう表現が気になる。まるで血が一筋タラっと流れてた、みたいな表現だけど、銃で頭からぶっ飛ばしたら、頭は半分はないし、脳みそが散乱してる。
まさか、これですか?
生きる権利があるなら死ぬ自由もあって良いよなぁと最近特に思う。
再発防止に務めるっていうコメントだけど、自殺は再発防止しようがない気がする
QT
『再発防止に努める』ってどないすんねん。
メンタルケア、待遇改善、拳銃所持禁止くらいしかやりようがないやろ。
反戦・反基地の運動をすると、機動隊や自衛隊にも対峙することになる
経済的な事情などから、そこに就職するしかなかった人も少なくないのだろう
こうした仕事に従事する苦しみを知らないまま運動をすることは欺瞞かと思えるときもある
本当に自殺なのかしらん
ああこれはカルト自民への当てつけだな。こんな💩みたいな国家権力のために仕事するなんて、やってられっかって感じで疲れたんだろうな🙏
署員携帯している拳銃は自殺に用いるためにあるものではないし、職務中に自殺に及ぶのは職務違反ではないか?そもそも
特科車両隊は僕が警視庁で最後に勤務していた部隊…。
巡査部長だと、もしかしたら同年代で知っている方かもしれません。きっと責任感強いんだろうな…ご冥福をお祈りします…
政権に対する抗議行動の一つか?
それとも、何かを成そうとし失敗の挙句か?
きな臭い。
死、とは、老若男女誰にでも平等なのである。

生、とは、常に不平等なのである。

ご冥福をお祈りします-人-ナム
うおぉ、、、
辛かったんやろか…

#
ここ国会図書館近くのビルだ。平河町のエクセルシオールカフェの向かい側にある。
何があったんでしょうね。思いつめないで相談してくださいね。ご冥福をお祈りします。
何かはじまったか?
職場付近だから嫌だな。
虚構新聞じゃなかった
トイレで自殺って...。
後片付けにも気を使ったのか。
合掌
永田町…
ここは自民党本部ビルの
ちょうど真裏に在るのですよね

拳銃”自殺”が多過ぎる
真っ当に調査いただきたい

特権階級の楽な死に方。
バレるまでの時間稼ぎね🤔
汗くさい男たちは
虐めて
虐められて

▢シテ

▢されなければ自殺する
多いとは思わないまでもまたか……って思う程には異常さを感じる。その割に、原因が報道されてる気がしない。今、警察にどんな問題があるのか?若い警官は何に悩んでるのか?何故無言?何かを訴えたいんじゃないの?と思ってしまう。
警察は闇だね。
色々嘘事件もやらないといけないし。
これが嘘かどうかは分からないけど。🙄
ドラマ見過ぎの影響か、自殺じゃない匂いがプンプンする。
警視庁は「拳銃による職員の死亡事案が発生したことは誠に遺憾。再発防止に努める」
分かるよ。人を守るための物だから。でもさ、分かるんだけど…そうじゃなくない…?
2023-01-27
実はこのトイレ、深夜も使えるので私も5回ほど使ったことがあるトイレです。

亡くなられた警察官のご冥福をお祈りいたします。
何時もお昼を食べに行く場所なんで良く知ってるんだけど、自民党本部のすぐ近くで自民党員がいっぱいいるし警官も多い。
極秘任務中に消されたとしか思えないんだけど?
Yahooもすぐそばなので写真付き?
前の職場のすぐ近くだ、あのビルで、、、。衝撃。毎日通ってた道を久しぶりにニュース映像で見て懐かし過ぎた。
無理もないよね。
原因は分からないけどパワハラも横行しているし。異質な社会だし。
仕事で悩んでいるならば、特に警察官は転職した方が良いですよ。
え!また!?見せかけ疑う🫣🤔
なんなんだ、この生地獄
辛い仕事でしょう。規則に縛られて。心が病む事もそして襲われることもある職業で拳銃を持ち一人行動は危険じゃありませんか。
むやみやたらに拳銃を警官に持たせるから、こんな事件が起きる。
自殺のあとに拳銃が奪われたらどうするのか。
警官の1割(もっとか)は不良警官であることを前提に対応すべきだろう。

【今のトレンドニュース】 199コメント/時
巡査部長様のご冥福をお祈り致します。

#
お悔やみ申し上げます
この前起きたばっかりで幹部からも指示を受けていたはずなのに
悩み苦しむ警察官が増えてるのかな
>現場は周辺に自民党本部などがあり、警備を担当する機動隊員たちは夜間にこのビルのトイレを利用することがあった。
自民党の警備してたのなら自民党のトイレ使わせて貰えないの?とかは思った。
いつもパワハラ自殺なのか?イジメ大国日本じゃ
誰もがそう初めに考えるよな
内部が腐ってるからやな。
可哀想に
自民党の横の合人舎かな・・・
んなぁ事は無い! ってみんなが突っ込んでるところが浮かぶ。
みたいなやつか……
マジで悩んでるならDMしてもらってもいいんで死んだらダメ!

警察官じゃなくなっても生きていけるから!
公務員の自殺には気を付けろ。
特に自民党本部が有る永田町界隈で公務員の自殺となると...胡散臭さが数倍増す。
"現場は周辺に自民党本部などがあり、警備を担当する機動隊員たちは夜間にこのビルのトイレを利用することがあった 現場は東京メトロ永田町駅のすぐ近く"

え?不気味。
なんだろう?
いろんなこと起きているけどそれと関係?
普通に気になる。
警察も闇深いからね。
自殺に見せて消されたパターンも…。
東京駅の交番も何回も自殺あったけど、警察も内部で相当闇抱えてそう。本当は外部機関がしっかり調査するべきなんだろうけどね。
永田町のビルのトイレで
警視庁機動隊員が死亡 拳銃自殺か






-



...
【本文より】
#

本当に自殺なんか?
どんな理由があろうとも、死んだら負けさ。
②とみて調べている。現場は周辺に自民党本部等があり、警備を担当する機動隊員達は夜間にこのビルのトイレを利用することがあった。巡査部長の行方がわからなくなったのを心配した同僚が捜しに行き、倒れている巡査部長を見つけた。現場は東京メトロ永田町駅のすぐ近く。 怖。
永田町1丁目のローソンかな
機動隊員がいるから自転車が盗まれにくいと思って都内遠征の際にはここのコンビニのトイレにお世話になっていたんだけど…
タイトルとURLをコピーしました