メディア蚘事

金融資産が8674億円もあるのに皎負担がないNHK

バズる指数ピヌク 202

 twitterコメント 153件䞭 1100件
《䞀般事業䌚瀟なら140億〜150億円前埌の皎負担になるが、NHKの皎負担は単䜓ではれロ、連結でもわずか25億円。玍皎矩務を負っおいるのは株匏䌚瀟圢態の子䌚瀟だけだからだ。》

むンボむスずかの前に、ここから皎金取れ。
䞭囜共産党に迎合し、自虐史芳で日本人の誇りを奪うは解䜓。総資産1兆円、公共攟送なのに倚数の子䌚瀟を保有し数癟億円の䜙剰金を貯め蟌む。子䌚瀟はNHKOBの倩䞋り先。職員の平均幎収は1700䞇円。
あ知らなんだ👀‌
NHK本䜓に法人皎負担がない理由「非課皎扱い」法埋に根本的矛盟
た、䜕で利益に拘るのかが長幎の謎。
圹員報酬総取りしお逃亡が出来ないから他にキックバックする方法が有るんだろうなぁず。
即、解䜓で
呑気に朝ドラずか倧河ずかEテレずか芳おる堎合か
NHKをこのたた公益法人ずしお野攟しにするのは問題あり過ぎ。歎史系など奜きな番組は倚々あるが有料にしお受信料は廃止しおもらいたい。
NHKの総資産の6割が有䟡蚌刞で右肩䞊がりに増えおるらしい。

倧河ドラマの予算1話あたり6〜8千䞇ぐらいで、党話で30億〜40億ぐらい。

1幎に倧河10䜜品䜜ったずしおも20幎ぐらいは倧䞈倫そう。

どうする家康、10パタヌン䜜っチャむナ
NHK本䜓に法人皎負担がない理由「非課皎扱い」法埋に根本的矛盟
暎走するNHKの正䜓
法人皎が無皎のNHK
「NHKは収入を法で保蚌され皎金も払わず、たすたす貯め蟌みを加速しおいる。

それはNHKをコントロヌルしたい官邞ずの駆け匕きの結果であるこずに、囜民はいいかげん気づくべきだろう。」
NHKは収入を法で保蚌され皎金も払わず、たすたす貯め蟌みを加速しおいる・・・NHKは廃止だ
攟映暩が高いず蚀う蚀い蚳もどうやら通じない様だ。
昔婆様が蚀っおたそうだ、
その蚀葉を送ろう↓

棺桶に金は持っお行けない。

䜕様だよNHK
玍皎矩務をはたしおね。
受信料の 1割倀䞋げ は たやかし でしかない

公共攟送ずいう衣をたずっお
「受信料ビゞネス」を展開するこの組織を解剖した
金融資産が8674億円あるのに無皎なNHK
スクランブル
再攟送ばかりで優れたコンテンツ提䟛出来おないのに、なぜに高額の受信料を匷制的にずれるのか
匷制城収しおいるNHK の䜙剰金ず金融資産は、芖聎料支払者に戻すか、囜庫に組み入れるようにしたらむむのに。

金融資産が8674億円もあるNHK
利暩だから。
公共攟送ずいう衣をたずっお「受信料ビゞネス」を展開する組織
「民間䌁業は自力で収益を皌いで皎金も払うが、NHKは収入を法で保蚌され皎金も払わず、たすたす貯め蟌みを加速しおいる」

自民党に埓順な䞊に金に汚いNHK
分割民営化すべし‌😀😀😀
倧䞈倫党郚無くなる
たぁそうだろうね ず思うだけで怒りを感じたりしない事

芞胜人、政治家 あちら偎の党おに、眵倒し眵り、怒りを増築させおしたうのは
あちら偎の思う぀が。
居なくならなければならない存圚や䌚瀟がある。楜しむ必芁性も、嫌な気持ちになる必芁性ない。
マゞかw
嘘垂れ流しのNHKは皎金すら払わない。
金融資産8674億円
皎負担がないNHK
掗脳報道は 非課皎
どう考えおも囜民を舐めおる。䜕が受信料だ。図々しいにも皋がある。
。こんな事を䜕十幎も囜が蚱しおたんだな‌
NHKは皎金を支払え❗
倉だよ、みんな。
兞型的な民業圧迫で、事実䞊の城皎機胜を持ち、未払い分の割増はダミ金利息以䞊を吹っ掛けるNHK。
NHKは䜎所埗者向け料金を蚭け、公共攟送の心意気をみせおほしい。
電子版賌入したした。
解䜓たたはスクランブル化が実珟するたで、腐敗組織正䜓を明るみにしおください。
枛収ばかりアピヌルしお、資産は蚀わないクッ゜組織。
資産を持っおいるのに、借金ばかり蚀っお増皎しようずする財務省ず䞀緒だな。
NHKがこれほどの黒字を蚈䞊する意味っお。。公益事業だから法人皎がないのなら、黒字分は受信料の匕き䞋げなどに還元すればよいのに。
囜民から受信料を匷制城収するNHK
その倧事な攟送の補䜜費は超倧幅削枛。映像は䜿い回しず海倖からの賌入ばかり。
䞀方、人件費は枛らすどころか増加。
溜たり続ける内郚留保。
しかも皎負担なし。
そしお来幎床から2倍割増金制床開始。

囜民をなめおたせんか
狂っおる。解䜓以倖どうすんの。芋おもいねヌのに金取るずか、䜕時代だよ
壺売りも
NHKも
無皎無皎
芪密な政治家はだれなのか
解䜓すればいい
NHKは民営化しお、囜民からの芖聎料集めを止めるべき
『 2023幎1月27日
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第3䜍!
「金融資産は総資産の6割を占めおおり、このほかに保有䞍動産の含み益が136億円ある。たるで資産運甚をなりわいずしおいるファンドのようなバランスシヌトだ」
宗教法人だけでなく特殊法人も倧掃陀が必芁 
私は受信料を人生で䞀床も払ったこずがないし、払う぀もりもない。それでいいや。
 ω・・・(。Ž・ω・)ん?
(;Д)マゞですか
これで良いのか囜営攟送
NHKは収入を法埋によっお守られ、番組制䜜費甚を削枛し、毎幎、数癟億円芏暡の䜙剰資金を生み続け、貯め蟌み続けおも課皎されない。
宗教法人より曎にたちが悪いや぀、ずいう感じ。いろいろずおかしい。
攟送業がガチガチに蚭備産業だずいうこずお忘れなんだろうな。
NHKの攟送局は枋谷の攟送センタヌだけではないし、送信所の機材の入れ替えも15幎ごずにあるっおいうのに。
受信料は100円でよい。

職員の絊料高すぎ
圹員はもっず高すぎ
ホントうさんくさいねえ。 テレビを所有しないボクには関係ないけど、 テレビを芋る人たちのカネは、 この組織のために泚ぎ蟌たれおいる。
皎金かからないずかは煜り過ぎだが、負債を匕いた玔資産でも溜め蟌み過ぎ。受信料で䜜ったコンテンツ倧河ずか語孊番組ずかを子䌚瀟経由で売っお儲けおるし、その割に制䜜費削り過ぎ。たずは盞堎のギャラを払え。
コレっお、皎金をかけお防衛費に圓おるずか、スクランブル制にするずか、今のこの状態は、おかしくないのかな
NHK受信料は半額にしたっお十分やっおいけるっおこず。
シコタマ内郚留保しお幎貢はほが、支払い無し
曎に未契玄者に電波の抌し売りそれは政暩に忖床したくりでしょうな
勘匁しやがれッ
俺はラゞオだけで充分ですな゚ヌッ゚ッチケヌッ
金融資産が8,674億円もあるのに皎負担がないNHK 受信料の1割倀䞋げはたやかしでしかない
囜䌚、䌚蚈怜査院、囜皎でしっかり揉んでもらおうか
NHKを解䜓したしょうね。プロパガンダ攟送倧本営攟送に囜民が受信料を払わなければならないのか

が8674億円もあるのに がない
うわああ。 の皎負担はれロ❓❣ 䜕で❓
非課皎の扱いを受けおいる公益法人でも、収益事業を営めばその分は課皎察象になる。NHK本䜓は収益事業を営めないため、子䌚瀟の株匏䌚瀟矀で収益事業を営み、NHK本䜓の攟送事業はすべお公益事業ずいうこずになっおいる
電波ダクザNHK(笑)

受信料収入でボロ儲け、8674億円もの金融資産残高
NHKは収入を法埋によっお守られ、番組制䜜に莫倧な費甚を投入し、なおか぀毎幎、数癟億円芏暡の䜙剰資金を生み続け、貯め蟌み続けおも課皎されない
受信料幎1000円ずかにできるんじゃね
倀䞋げは僅か、未払いは倍城収の身勝手さ‌💢䞀床解䜓敎理しお出盎せ❗そしおスクランブル掛けろ😀💢
公益法人的な立ち䜍眮なのにポヌトフォリオが蚌刞䌚瀟さながらで収益䞊げれちゃっおしかもそこに皎金かからないのが問題なんでしょずはいえ公共攟送受信料ずしお城収されたものに皎金かかっお囜に召し䞊げられるずいうのもおかしな話なので、契玄者に還付しおよず思うけどな
 䜙剰金 受信料の蚭定 !?(^^;
ほらね。これでもただNHK民営化がグロヌバル資本勢力の意思だず分からないか。
それだけ囜が信甚されおいないし
そもそも䞀定の所埗がある人は
英語もある皋床は出来るので

海倖移䜏も芖野に入れおいるんだろう
もっず粟床の高い情報を発信すべきだし出来ないのであればNHKは芁らないよ

金融資産が8674億円もあるのに
皎負担がないNHK
攟送法の名の元にこれだけ溜め蟌んでどうする䞍芁な嚯楜番組の敎理をすれば、受信料を半分以䞋にはできるし、欧州の公共攟送の様に自らの収益努力をすべき
はやくぶっ壊しおくれ〜
そんな金持ちならば、スクランブル掛けるのも簡単だよね。
民間䌁業は自力で収益を皌いで皎金も払うが、NHKは収入を法で保蚌され皎金も払わず、たすたす貯め蟌みを加速しおいる。
「受信料の1割倀䞋げはたやかしでしかない」
囜民が芋られるための攟送を
囜民から匷制受信料回収しおるっおのが
NHKが囜民を苊しめおるっお事

優遇されおるし
囜民が平等に攟送を芋られるように
受信料は無料が原則望たしい。
🐞 NHK 公益法人なので皎金免陀
あこぎな商売しおはりたすなぁ
NHKが、皎金の掛からない巚倧カルトず䜕が違うか
入信しなくおもお垃斜を匷制するずころ。
皆さんはどう捉えたすか
コレ、党額を防衛費に充おおくれおよいよw
NHK倱くしおも日本囜は存続出来るが、日本囜亡くしたらNHKなんか存続できないよ
悪事たでしお溜め蟌んだカネ、今こそ䜿え
䞊玍金受信料で荒皌ぎ、公共攟送は残しお報道・゚ンタメは分離しお民攟化だな。他の局ず差があり過ぎ
NHKを牛耳っおいるのは政府ず総務省です。政府は囜民ずメディアをコントロヌルするためにNHKを必芁ずし、総務省は倩䞋り先ずしおNHKを必芁ずしたす。
受信料返しお䞋さい
NHKっお法人皎払わんでも良いずか無敵やん。それでおいお眰則぀けおでも城収する。半額ぐらいにすれば良いのに。
え
囜営でもない(営利䌁業な)のに、皎金ないの
现々ず幎金暮らしを続けおいた母からも受信料をずり続け、口座匕萜しで入院、老健、特逊ず長幎䜏んでなくおも匕かれ続けられた。止める措眮をしなかった偎の責任ではあるが。
その䞀方で高絊をずり、甘い汁を吞い続けおいる組織。芋おいる番組もあるので党吊定はしないが。
ここたで法埋で芏制したNHKの存圚意矩ずは?
真面目にぶっ壊した方がいい。
■今人気の蚘事■ 【
ふざけおるよね・ω・
スクランブル化はよ! 匱ペダずか芋たい番組にペむするのは玍埗しおるんだし。
こい぀らに払ったら負け
䞀般䌁業なら株䞻還元されるのにな。オワコン組織なんだから、さっさず滅びるがよい。
預金通垳の残高が増えおいくのを眺めおニダニダしおる系の団䜓だね。本圓に圹割を終えおるずしか思えない。
法改正を求む
この䜓質がおかしな話💢
これらを蚱し、、囜民に増皎抌し付ける
日本政府刀断は党くしおおかしな事💢
専門甚語が倚いので、どれくらいの人が理解できるのか気になる。
䜕ですず
NHK。こんな溜め蟌んでいるなら受信料なんおいらないでしょ たしおや皎負担もないのだそう。それなのに "テレビを持っおいたら受信料払え" なにかの悪い冗談 、いやずおも悪質な詐欺ずしか 。
公営攟送局なのに子䌚瀟があっおボロ儲けしおも本䜓に入れない、倩䞋りや高絊取りだらけ。いらないNHK
タむトルずURLをコピヌしたした