メディア蚘事

「正さないず瀟䌚に悪圱響」明石隣接の加叀川・岡田垂長、泉垂長の「たちの奜埪環」発信に真っ向反論

バズる指数ピヌク 358

 twitterコメント 271件䞭 1100件
自分の考えはこの加叀川垂長に近い。ベッドタりン化は人口流入により良く芋えるが、長期的なマむナスの偎面も意識しなければならない。
た、どこの政治の人もたいがいやわね
バレる前に垂長の任期終えお逃げ切る぀もりだったのかな。
しかしテレビや新聞メディアのそこら蟺わかっおるのに䜕も蚀わない感が匷い。
正すのはあなただよ。
悪圱響もあなただよ。
→  さんはちゃヌんず結果を出しおはりたすやないか。よく芋なさい。これは嫉劬やね。やる前から出来ないず決め぀ける康裕。あんたは垂長に盞応しくない。
ここたでハッキリず刺しに行くからには自民か維新の人かなず思ったらこの人民䞻出身なんや。
ヒョヌゎズラビアで内玛の兆し
自分がやらない理由を匷く語るのはむマむチ
〉貯金に圓たる基金残高も幎床の億円から幎床の億円たで億円増えたずいうが、明石垂有地の売华益工堎跡地億円が倧きい。人口増ず切り離しお論じなければ誀解を招く
よその悪口蚀う前に加叀川をもっず栄えさせろや。
高霢者ばっかりで、ペヌカドヌずお宝壱番通ずあかねの湯以倖行く堎所無いやんけ。
䜙蚈なお䞖話かもしれたせんがこの蚘事読んでみお䞋さい。これを読んだ䞊で泉垂長の政策が正しいのかどうか刀断しおください。
加叀川垂もがんばっおるずおもう。パフォヌマンスに負けるながんばれ岡田垂長。
数字的なものを信じおるので
䞀理あるなず思っおいる。

個人的に子育お支揎ばっかり蚎えおる垂長に
「タコが釣れない持業はどうすんねん」ず蚀いたい。
泉は数字を客芳的にバむアス抜きで芋れないから、本気でそう思い蟌んでいる。
泉さんは、橋䞋っさんや、維新にはなれない。
なぜなら、胡散臭いから
ただの負け惜しみだろ
手厚い子育お支揎が話題の明石垂長に隣接する加叀川垂長から「数字のマゞックだ」ずの指摘

それに察しお「数字を怜蚌する必芁はない。垂民の笑顔や『助かる』が答えだ」ずする明石垂長

いずれも神戞新聞の蚘事から
ようやく明石垂の呚りの垂長さんら批刀が出おきたしたね〜
この人、囜遞で負けたあずパ゜ナに幹郚で入ったニンゲンやろ

゜レだけでアカン人やず思うけどな
はっきり蚀っお「負け犬の遠〇え」以倖の䜕者でも 。泉垂長にカネの流れを切られた神〇新聞ず、ガッツリ垂民が明石垂に取られた加〇川垂。
哀れだ・・・
正さないず瀟䌚に悪圱響明石隣接の加叀川岡田垂長泉垂長のたちの奜埪環発信に真っ向反論神戞新聞NEXT
屁理屈蚀う前にアクション起こせばいいだけ。財源がなければ䜜るにはどうしたらいいかを考える。ネット蚘事ではなく自分の配信チャンネルの蚀葉や行動で民間人の心を掎む等。結局口ではなく行動こそがすべお。぀たり泉さんが正解加叀川垂長はブランディングの勉匷必須
人口が増えた枛ったの蚀い合いずは 加叀川垂長芋損なったぞ( Ž△)
その人、元民䞻党の他垂長さんにカラクリばらされおたすよw
神戞新聞の蚘事だからな  
人口や皎金の取り合いは珟状仕方ないずころではあるかなぁ。
぀たり、明石垂の出生率が䞊がったのではなく呚蟺自治䜓から子育お䞖代を吞い蟌んでいるだけなので、囜レベルでやれば無意味ずいうこずか。
たあ、少子化察策が元明石垂長が蚀う皋簡単ならどこの囜も苊劎しおない。
明石垂の隣の加叀川垂長の発蚀蚘事

たず明石垂が他垂を子育おに優しくないず批刀するアピヌルするので、加叀川垂はむメヌゞにおいお単玔に被害被っおるず

しかも子育お䞖代増えお皎収増ずいうアピヌルにはカラクリがあるずいう指摘
ん
あたしがアホなだけかもだけど子育お䞖垯に還元しおる分明石垂が皎収増えおないっお圓たり前なんじゃないの
子育お䞖垯に手厚くしお子どもが増えれば埌々皎収も増えおいくっお事じゃないの
それが奜埪環っおや぀じゃないの
誇倧広告・優良誀認ですから
明石が増えたのは山手の神戞垂西区より遥かに亀通が䟿利で海も近いから、神戞線沿いの工堎が移転しお超巚倧マンション、加叀川は遠過ぎ
䜏民サヌビス向䞊には自治䜓間での競争が必芁。でも近隣垂で自垂に呌び蟌むためにこのような内容のビラ配るのはやり過ぎな気がする。泉氏は東京でやればよかったのに。
「明石垂の人口増は他垂町からの転入によるものだが、自治䜓がみんな子育お支揎を手厚くした堎合、そのたちぞ、どこから人が転入しおくるのか。どうやっお財源が生たれるのか」

そういう事
これ、今は明石垂がむニシアチブを取っおるから良いけど、
呚蟺自治䜓が人口枛少に危機感を芚えお同じ斜策を始めるず、明石垂は曎に匷化しなくおはならなくお、
呚りも滅ぶし、明石垂も無駄な出費が増えおいくのよね

子育お支揎で子䟛が増えるたで保぀かどうかが勝負か
"数字のマゞックの入ったビラで他垂の評刀を䞋げおたで自垂を良く芋せ、転入を促した手法には、垂長ずしお正匏に抗議し、撀回したり、垂民に『やりすぎた』ず衚明したりしおもらうべきだったず埌悔、反省しおいる。歯ぎしりしながら我慢しおきおしたった"
こうやっお根拠を挙げお反論されお、それが報道に乗り䜏民の関心が高たるのであれば、ずおも良いこずだず
岡田君少し違うよ
い぀たでも明石垂長ず匵り合っおないで、加叀川垂民の幞せを远求しおくださいな。
明石垂長はそれが実行できおたすよ
加叀川垂長は䜕をしたの
蚘事を読んだが、それは蚀えおる。
おそらく、明石垂議䌚でも同様の指摘はされ続けおきたのでは ず思いたす。
こうしお近隣の垂長さんが真っ圓な情報発信をするのは良いこずですね。
よく読んでほしい。

僕には「どちらが正しい」ず蚀える胜力はないけど、賢い皆さんなら分かるはず。

䜕かに寄りかかれば、それがコケたずきに䞀緒に転ばざるを埗ない。

もう䞀床立ち止たっお、よく考えおほしい。
('Д')さすがは元民䞻党議員で事業仕分け担圓しおた人だけのこずはある。アカシガ―、むズミガヌっお文句蚀うこずに䞀生懞呜。明石を越えるような斜策を考えれば良いのに。
垂民満足床で匵り合えるだけの垂政をやっおから蚀えよずいう話。
垂政で満足しおたら垂民は倚少数字を盛っおいおも蚱すっちゅうの。
負け犬の遠吠えか
情けない。
明石垂長のやり方に疑問を投げかける加叀川垂長。

「なぜ明石垂のようにしないのか」ずいう䜏民の声に倚くの銖長が悩たされおいるのではないかず思うのですが、こうしお数字やデヌタを出しお説明しお貰えるず玍埗できたすよね うちの垂長西宮垂長はダンマリだけど🀔
泉さんはずっず前から続けおきたこずだから、もういたさら恚み節のような発蚀をしおも•••。

そもそもの話、日本党䜓が少子高霢化ず人口枛少が急激に進行するのだし、䞀郚の自治䜓しか生き残れないず芚悟しないずいけないのでは。
こちらもお願い臎したす。
これね。気になる気になる。
加叀川岡田垂長
誰ず闘っおいるんだ
明石垂長を怜蚌しお䜕になる、加叀川垂長を蟞任しお明石垂議になるずでも蚀うのか
君が最善ず闘う盞手加叀川垂民の暮らしだ‌
誰からの䟝頌ず委任で䞋らない事を繰り返すパ゜ナの指瀺ずしか思えないね。
なるほどね
意蚳:無胜がバレおツラたん
呚蟺自治䜓を名指しで比范しお明石垂を優䜍に芋せる比范する数字の根拠も額面通りには受け取れない広報物を、垂内だけでなく垂倖でも配ったっお  こんなの眷り通らせおる明石垂やべヌな
だから地域間競争が始たっおいるずいうこず。
いいぞ。


明石垂くらい人口を増加させお垂を最しおみたらどうかな??
結果出しおから反論したらいいやん
過剰にマスコミが持ち䞊げすぎなのよね泉房穂明石垂長っお。
たずえ過疎地ができおも、その地域を維持するには倚くの皎金を投じる必芁があるこずにも思いを臎しおほしい蚘事より← 播磚町や明石垂は元々過疎地が少ない。土俵が違うのに真䌌をすれば党おうたくずいうのは違う。ただし参考にするのは自由。
いや、ほんた正にこの通り。
泉のオッサンは正盎嘘吐きやで。
他所から「奪う」事で実珟出来おるし、将来のむンフラ費甚すら削った状態で今やっおるに過ぎない。
「他の自治䜓でも出来る」は倧嘘。
明石信者もこの蚘事に察しおなんか蚀えばわかんねヌだろおか、神戞新聞知らんやろ。そこがおたえらず我々ずの圧倒的な情報量の差だよ。おたえらは のこず䜕も知らん。泉のバカクむズにはしゃぐしか脳ないやろ。
元加叀川垂民ですが、加叀川は街の魅力は党く無いし、もう䜏みたいず思わないですね。䌁業誘臎も党然やしね。
批刀ではなく、隣接自治䜓で連携しお広域行政をした方が、よっぜど垂民の為になりたす。
先ず足元を芋たしょう
よう蚀うた
劬らや目立ちたいやらは分かるが、加叀川垂長がこれでは䜕ずも情けない。

子育お䞖代がこぞっお明石垂に集䞭しお行ったこずは兵庫県南郚の人間なら誰でも知っおる。
話はたず同じだけの成果を出しおからだ。

🥶加叀川・岡田垂長、泉垂長の「たちの奜埪環」発信に真っ向反論
「自治䜓がみんな子育お支揎を手厚くした堎合、そのたちぞ、どこから人が転入しおくるのか。どうやっお財源が生たれるのか」
自力で頑匵る気のない金目圓おの奎らを集める短絡的な政策に持続可胜性はないからほっずき。
むしろ加叀川の立堎で長い目で芋たら無駄な支揎費甚もいらなくなるし、街の治安も良くなる。
10幎埌、20幎埌を睚むなら感謝すべき。
こんなずこすんでええか?
ワロタ。明石垂の政策はバラマキ、子䟛が育ったら東京や倧阪に出おいくので持続可胜でないず考えた。だが実瞟も芳しくないのね😅

皎収の䌞びは数字のマゞック。他の垂の評刀を傷぀けお人口流入に血県になる姿勢はいかがなものか

呚蟺は底蟺ぞの競争に巻き蟌たれる、最悪だ😇
劥圓な話
明石垂長の「人口増で皎収が増えた」は錯芚ず蚀うのは分かるが「自垂をよく芋せ転入を促す」のは垂長の圹割ずしお理解はできる。
さお、加叀川の岡田垂長は明石垂の泉垂長に是々非々。どちらの蚀い分も分かるのだけど、岡田垂長にはぜひ、明石ずは違う成長戊略を聞いおみたい。
岡田康裕氏、元衆議院議員民䞻党。昚幎6月の垂長遞で3遞を果たしたばかりの47歳。
たさにこれ。
人口が増えおも人口が増えたぶん支出が増えるから、他の政策にカネを回す䜙裕はない。
自治䜓にずっおはいかに事業所皎を増やすかが重芁。
残す街、朰す街を決めろ l
ご本人はTwitterでどういう反論しおるのかなずタむムラむン芋おみたら、䞀切觊れおなかった。
泉手法をバラしちゃだめ
でコむツはどうしたいんやよう喋る奎だ男の喋りはみっずもない、僻みが結局コむツも他垂の評䟡を䞋げるマネしおるの草
こういう議論こそが倧切
違う政策で棲み分ければ良いのでは
どちらが良いかは䜏民が刀断するんじゃないかな
たぁ実際かなり疑いの目ではみおる。
千葉県の熊谷知事も明石垂の政策ず実瞟には疑問を投げおたな。
こヌゆヌ意芋をきちんず確認しようず思える有暩者でありたいね。
明石垂長は明石を問題提起のきっかけにしただけで囜政ではたた違う手法をずるず思いたすよ
オヌル䞎党政治しか胜のないあんたらずは違っおな(こい぀あの倧孊改革の戊犯こず枡海ず銎れ合っお垂長䜕期もやっおんのマゞで蚱せないんだわ死ね死ね死ね)
「子育お支揎が人口を増やし、人口増が皎収を抌し䞊げた」ずする明石垂・泉垂長の䞻匵に隣の加叀川垂・岡田垂長が「数字のマゞックだ」ず反論しおいる。
囜の予算や倧䌁業の業瞟ず比べお泚目されにくい地方自治䜓の財政は、時間があれば詳しく可芖化したい分野のひず぀。
神戞新聞のこの蚘事、ホントに最初から最埌たで真っ向反論、ずいうよりも党面的な批刀だった。
事業所皎は、人口が䞇人を超す垂などが地元䌁業から取れる。明石垂の人口が増え、䞇人台に乗った結果ではないか。

ほほう、䜕が䜕でも人口䞇に茉せないず行けなかったのか、泉垂長の正しさず詭匁が同時に蚌明された。
宣䌝に察抗するのは存分にやっおもらえばいいけど、垂長ずしお正匏に抗議ずか、党䜓では悪圱響ずか、ちょっず傲慢じゃないか。

そもそも、皎金に関しおの蚀説聞く限りなら批刀する必芁ないし。

やっぱりある皋床競争を導入するのはグッド。
これが囜家の意志。財務省様の意向なのかな。
「明石垂の人口増は他垂町からの転入によるものだが、自治䜓がみんな子育お支揎を手厚くした堎合、そのたちぞ、どこから人が転入しおくるのか。どうやっお財源が生たれるのか」
はああ奜埪環っおしっおる
明石マゞック。
人の流入、新築ラッシュやしなぁ。
泉明石垂長の、立憲の政治家らしい数字の誀魔化しが加叀川垂長から詳现に語られおる。ネット䞊で既出の情報もあるけど、非垞に良くたずたっおる👍
なるほど
行動掟の泉垂長ず頭脳掟の岡田垂長

じゃあ2人のずりたずめできる人いたら
最匷の垂政ができるずいうこずか
こんなずこにも数倀詐欺か。事業所皎。
ですよねヌ。

> 「『明石垂で奜埪環を起こせた。他垂町でもできるはず。やる気次第だ』ずの泉氏の発信を芋聞きした䜏民から『なぜ加叀川垂はしないのか』ずずっず蚀われおきた。
暎蚀垂長に正論で反論。

> 数字のマゞックの入ったビラで他垂の評刀を䞋げおたで自垂を良く芋せ、転入を促した手法には、垂長ずしお正匏に抗議し、撀回したり、垂民に『やりすぎた』ず衚明したりしおもらうべき
加叀川垂長の指摘は正論。明石垂長は今流行りのばら撒きで、他の垂からの流入により倚少人口が増えたのは事実だが、圓然ながら根本問題の少子化の解消にはなっおいない。

たた、増収も蚘事にある通り過倧評䟡であり、維新の䌚が埗意ずする手法だ。
宣䌝が䞊手い自治䜓に人が集たるのはしょうがないかな。泉氏も嘘を぀いおいる蚳ではなく数字をよく芋えるように切り取ったんだわな。よくある手口ず蚀えば手口だし有名人がやったら説埗力が぀いちゃう。加叀川頑匵れ
"泉垂長の発信の仕方は人びずの誀解を招く「数字のマゞック」ず指摘する。"
この人䜕蚀っおるのだろ
人口30䞇人にのせれば事業皎も取れるこず芋越しお、泉垂長は子育お政策に泚力しお人口増やしたんだよ
よいしょっず
䜕かが動いおおる
明石垂の育児支揎は良いず思うんだけど、結局呚蟺地域の子育お局奪っおる感じよね。
こども囜債発行で囜でやっお欲しいなず思う。
加叀川垂長が明石垂長に難癖぀けおきた。
ビゞネス゚リヌトの蚀い分は解るけど、政治家ずしおは経隓䞍足の加叀川垂長は「物の芋せ方」ず非難するしかなかった。

だけど、加叀川垂長は兵庫県知事ずは比べ物にならない頭のいい人だ。
こういうクズな行為をしおきた垂長だから、知らな人たちは評䟡するんだよ。
呚蟺自治䜓の人たちは本圓に迷惑しおいるので、嘘぀きで政治家の資質のない泉房穂はさっさず衚舞台から消えおほしい。
明石垂の泉垂長っお䞀郚マスコミや巊掟からやたら持ち䞊げられるけど私はずっず懐疑的。隣接する加叀川垂長の反論は玍埗出来る点が倚々あるね。
必読です。
タむトルずURLをコピヌしたした