メディア記事

線路のポイント融雪の火で枕木燃える 京都・向日町のJR西日本支所 社員が消火

バズる指数ピーク 76

 twitterコメント 58件中 1~58件
雪融かしたら融かしたで今度は火事 踏んだり蹴ったり
ちょいちょいあるよね、木だし🔥
カンテラなんだろうけど、枕木と枕木の間に置くようになっているはずで、枕木に火が燃え移るとは考えにくいので、おそらく全然違うところに置いていたんだろう。
もしくは給油失敗。
融雪カンデラで枕木燃やしたなんて聞いたことないぞ。
叩かれたので仕方なく使い始めたが,実は誰も使い方を知らなかったのではないかと。
線路凍らせたり燃やしたり、やっぱりクズ鉄道や!
リアル現場猫みたいなことをまたするJR西日本…
作業員が居ないのと習熟不足で向日町車庫で枕木燃やすくらいヤバい組織になってた
京都駅を燃やす恐れがあってつけんかったんかもしれん
ダッセー👺線路のポイント融雪(カンテラ)の火で枕木燃える 京都・向日町のJR西日本支所 社員が消火
滅多に使わないもんだから、適切な設置がされなかったのかなぁ…(-∀-`; )
電気ヒーターとかじゃないの?!
コントで草
融雪カンテラの火が、木製マクラギにもえうつったと。JR西は、上層部の判断能力だけでなく、現場の安全維持スキルも低下しているのかな。もえたのは昨夜で、通報はけさになってから。>
融雪の為にポイント部分を温めてるのは普通として

それが枕木にってのは?なぜ?
油が広がった?
元々枕木は油分付着はしてると思うけど…
大変だなぁ ご苦労さまです
踏んだり蹴ったりだなもう
もはやお笑い
融雪器、入れるの忘れて大混乱。カンテラ炊いたら炊いたでボヤ騒ぎ。
安定のJR-W。
ありゃまあ。
昔は燃えてる映像見たことあるけど今は流石に電気じゃと思ってたら今でも燃やしてるのか
仕様が悪い?整備不良?
ゆっくまー🐻
コレは…アカン
踏んだり蹴ったりやな。
先日の件で慌ててカンテラを使ったのだろうな。ポイント焼いても枕木焼くなだな!(笑)
26日午前8時15分ごろ、JR西日本から乙訓消防組合に、京都府向日市鶏冠井町四ノ坪の吹田…
カンテラ融雪器使ってた…。
ポイント凍結させなくてえらいっ!
あるあるwもっとも積雪量で使用を決めていたのだから外部委託できっちり使用基準定める必要があったとか、使用頻度下げてるからノウハウ伝わらないはあるだろう。立て直し大変だ。
JR西が、大寒波のせいで踏んだり蹴ったりに....😓
JR西日本の京都の車両基地で25日夜、融雪器に由来するボヤ火災があったそうだ。消防に通報したのは翌朝8時。JRの融雪器対応が世間の批判を集める中、おそらく通報をためらったのだろう。小さな記事だけど、同社の組織体質と上下の意思決定の有り様が端的に表れていると思う。
融雪機動かさなかったら、一晩中列車止まる。
融雪機動かしたら、枕木燃える。

なんなんだ??。
鶏冠井町・・・難読地名キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

わたしは親しい友人が一時住んでいたので今は読めますが
初見では絶対に読めません・・・
電熱式の融雪器でもその熱でマクラギ燃えます
だから予め入れとけってのはアホの言うことなんです
あらら。
お金ないんかな。。。
明日は運転見合わせの可能性があるとのこと。
これじゃあなあ😰😰😰。
お笑い事業本気で向いてると思うで。
京都府向日市
吹田 車両所京都支所で
25日午後10時
線路の枕木が燃

J支所構内の線路を切り替える
分岐器(ポイント)の近くで
灯油を燃やす融雪器の火が枕木に燃え移
社員が消火器で消した
線路のポイント融雪の火で枕木燃える
いろいろ大変やな(
融雪の火をつけないと不転換なるわ
融雪の火をつけると枕木燃えるわ
どっちがいいのかわからんくなる😂
コントでもやってるの?

JR西にはノウハウ無いんか??

枕木が燃えたって表立って報道されてないだけで、他社とかでもやってるのかなぁ?
JR西日本本社も燃えたらよかったのに
京都新聞
「やべえ!ポイントが切り替わらへん!」ってカンテラの火で暖めたら枕木が燃えた、という時点で十分にドリフ案件だが、
出火したのが25日午後10時で通報したのが午前8時15分ってのもおかしくね?
え、なんでそうなるの?
カンテラ使いこなせないの?
数年に一度の雪❄️⛄️に最新の融雪装置はコストが…
毎年降る北部では当たり前なんだけど…
24日の夜、作動させなあかんのに・・練習か?
いや5年位は出番無いし。5年後錆びてて、またまた指摘されるという。なかなかいい会社だ。😧

📍 厳選
JR「今回は融雪装置を使ったら今度は枕木まで燃えるなんて…泣」
「融雪器使用時に線路が燃えている!と驚かれる方もいらっしゃいますが大丈夫です」みたいな鉄道会社公式冬の定番ツイートあるけど、本当に燃えるとは。踏んだり蹴ったりですな。
融雪機を使わず大惨事を引き起こし、使ったら使ったでボヤ騒ぎ。まさにJR西踏んだり蹴ったりですな。
こんなことがあったのか?
🤦🏻‍♂
もうめちゃくちゃやな。
枕木燃やすとかもう組織がボロボロじゃん
トラブル続きのJR西日本だが、真実や問題点がどこにあるかみえない。
かつての技術力をもった人材がいなくなったのかな?素人意見ですいません🙏
???「アレェ、おかしいな、午後10時の出火なのに翌日の午前8時に通報しているよね?」
え、田舎のローカル線ならいざ知らず、枕木が木なの?
コンクリートのイメージなんだが、、、
タイトルとURLをコピーしました