メディア記事

再び「同性婚気持ち悪い」と投稿 愛知・渡辺昇県議

バズる指数ピーク 127

 twitterコメント 70件中 1~70件
はあ、そもそも他人の結婚について気持ちいい悪い言う権利ないし。自分の結婚が他者からどう見えるか考えてみたことある?他人が選ぶ結婚相手のどこがいいのか、性別関係なく他人には分かるもんじゃないし口に出すものでもない。
気持ち悪いと思うのは全然自由だと思うのですが、この方が「まともな人」を定義する権利はないと思うのです。
他人を不快にさせる発言は控えましょう。
って、子供の時に習わんかったんかな…
正直、思うのは勝手やと思うけど、それを口に出したりあからさまな態度取るのは政治家どうの以前に人として…
現職県議なのだから全ては政治ショー。同性婚をディスれば票が集まると踏んでの発言でしょ?要は愛知県民はそういう民族だということだ
他人の性癖にも繋がる話なので「気持ち悪い」と思う人が一定数いるのは理解するし、こう言う人達にこそ対話で理解を深めてもらう必要があると思うのだが、活動家は糾弾•謝罪要求しかしないからな。理解が深まるはずもない(´・ω・`)
|誰かが傷付くことをわざわざ言う必要はないよね、ってだけの話。これを見て多様性どうのこうの言う人は、それはそれでお門違い。
自身を批判してくる男性に対してキモいって散々連呼してた活動家な女も居るから、このオッさんを糾弾してる人らはソッチにも矛先向けようね。
言論の自由
ぼく、気持ち悪いかな??
( ・᷄-・᷅ )🌀
に関して気持ち悪いと思うことはない。というか世の中の多数派という根拠はどこに?性自認はそれぞれだし、それを他人が揶揄するような事はあってはならない。まして公人が云うとは…。
渡辺昇
「同性婚気持ち悪い」
こういうこと書いちゃう人の存在が気持ち悪い🥺
渡辺昇県議が「まとも」とは思えない
この人、
一体どこの誰に向けてアピールして
そんな投稿してるのかな。
喜ぶ団体あるよね、排他的な今の日本にはいっぱい。
ホモゲイは良くて、ロリコンマザコンはダメ!意味がわかりません。
理解ができないのは人それぞれだけど、
これってわざと を狙ってるよな?

こういうツイートする奴って本当に寒いわ…

ちなみに自分は同性婚に関してはどうも思ってないし。

再び「 気持ち悪い」と投稿 県議(共同通信)
私は気持ち悪いと思わなくなった。学んで考えたので成長したのだ。もともと思い込みのネタは昔のテレビや漫画だったしな。
その在り方に個々が幸せならあれこれ言ったり言われたりするものじゃない。
あなたが「まとも」だというのは、誰が保証してくれるのかな?
カルト宗教の票が欲しくて仕方ないのね。
でサタンに魂売り渡した結果がこれ😱
自民党(元)だものね、気持ち悪い!
海外の同性婚ゲイカップルが養子を性奴隷にしてポルノビデオにして売っていた事件を気持ち悪いと思わない人だけが県議に石を投げなさい。そうして最後に石を投げているのは表現の自由戦士だけとなった

「同性婚気持ち悪い」と投稿 愛知・渡辺昇県議
そりゃこうやってレインボーフラッグを印籠に頭を下げさせる団体気持ち悪いわな。
しかしまあ、ここは一体どんな国なんだ。
ヘイトスピーチ解消法、って一体なんなんだ?
共同の配信が発端か?
何故抗議団体名を出さないんだ?
バカにつける薬は無いの典型。
こいつマジでクビにしろよ。
発言を問題視する事自体おかしい
これも個人の思想なわけで
こういう発言を批判する風潮は認めないと悪としてるに近く思想の押しつけでしかない
思想支持するかは選挙で出したらええやん
色んな勢力が色んな場所でこの国の分断を画策しているように思えてならない。
愛知県の渡辺昇県議(54)は●●だから気持ち悪いといわれたら、本人も嫌な気持ちになるし、そもそも無礼でしょ。だから一般常識として、気持ち悪いと感じたとしても、言っていいことと悪いことがあるって話ですよ。 渡辺昇県議 「気持ち悪い」
根本的な考えは変わらないし、変えないということですね。
だったら、謝罪の場で堂々とご自分の考えを丁寧に伝えてもよかったのでは?
LGBTは好きにすればいいし、同性婚にも賛成だけれども、あの活動家が気持ち悪かったのは事実。この議員は今回あえてやってることを思うと、周りのフィードバックを元にこのポジションで再選できると踏んだのだろう
愛知県民の方にはお気の毒です。
「まともな人が思うことをありのままに投稿しただけ」とか言ってるけど、常識があり、十分な教育を受けた人は貴方のような節操のない発言をしません。さすが元自民党ですね。
LGBTQを気持ち悪いというのは擁護されて、K国人を気持ち悪いというのはヘイトだと叩かれるってこのダブルスタンダードこそ気持ち悪い。

つーかこの元議員、セクハラクソ親父なんだよね。気持ち悪い。
このレベルの忌避や嫌悪感は何者に対してもどこにでもある物として受け入れないと、倫理の強要は返ってギスギスして無用な軋轢を生むだけかな。
仮に譲って口を噤んでもどうせこういう発言を糾弾する人達って立場が逆転すれば平気で真逆の事いい出すお約束だし。
正直内心を発露して構わないと思う。
あとは、有権者が次の選挙で決めるだけ。
ただ、気持ち悪い以上の感想を超えた対象への加害の扇動に繋がる発信だったらアウトだと思う。
左派LGBT活動家がやっている「糾弾方式」では、社会の中に怨念だけが蓄積されていく。
多くの人は押し黙るだろうが、LGBTへの共感は広がらない。
左派LGBT活動家がやっている「糾弾方式」では社会の中に怨念だけが蓄積していく。LGBTへの共感は広がらない。
絶対炎上するのになんでやるの…
心の中でどう思うかはその人の自由だし、それを話しちゃダメってことじゃなくて、公人が自分を"まともな"側の人間と言い当事者を傷つける感情的な言葉を公的に発してることが問題なんだ…。

こういう時に信作の言葉を思い出す。
「わからんからいうて否定するな。敬え!」
仁藤等は堂々と公金使って「キモい」と言ってるが。
この人は人間として欠陥があります。怒りを通り越して情けなく涙がでます。議員の資格はありません。辞めてください。
J民党が、メディアを使って、ガーシー議員の問題に目先を変えていますが、今の問題は、ガーシー議員の問題ではない。 J民党の統一地方選での敗北のみ。 有権者が、騙されないこと。
キチガイだな。
言う自由は認めていいと思うけど、同時に結婚=異性婚≒生殖、という考えが気持ち悪い人がいることは理解してほしいかなあ…。
言論の自由は相互に認められるべきものでしょうし。
マジメな話、(この人は余計なことを言っただけで)こう思ってしまうことは悪なのだろうか。

多様性の側には入れてもらえないのだろうか。

同性愛者の中にも、異性愛に嫌悪を抱く人だっているでしょうに。
>まともな人が思うことをありのままに投稿しただけ

ヤバい奴ってだいたい自覚症状ないんだよねぇ🤣
そう思っていても公人が言う必要無い。
気持ち悪いと思っていいじゃん
俺も気持ち悪いと思うもの
認めるのも多様性かもしれないが、認めない、気持ち悪いと思うのも多様性なんだよ
渡辺 昇 渡辺 昇 「同性婚が気持ち悪いと言って何がいけないんですか」
「まともな人が思うことをありのままに投稿しただけ」

(共同通信)
井田が虹の旗もって糾弾しにいったおやじか
次はなるべく落ちてほしいが選挙は相対評価だから、例えば重信房子LOVEの国会議員(元)よりはマシだろう
任期待たず終了のお知らせ…
それってあなたの感想ですよね?
そう思うことは勝手だが、県議の立場でそれを公にするにはそれなりの理由が必要だろう。同性婚のどこが「気持ち悪い」のか。
「気持ち悪い」という言葉がどれほど暴力的か自覚的であるべき。
今月24日、「まともな人が思うことをありのままに投稿しただけ」などと書き込んだ

東京新聞 TOKYO Web



.
『「まともな人が思うことをありのままに投稿しただけ」などと書き込んだ。』と。
「まともな人」はわざわざそんなこと書かないよ。それも同じことして謝罪までした後に。いや、なかなかど〜して。
『同性婚が気持ち悪いと言って何がいけないんですか、まともなことをありのまま言って何が悪いんですか?』と居直っている訳だ…

上っ面のうわべだけで謝罪したとしたら、ひとつも解っていない
私はこんな発言をする人が議員なのが気持ち悪い。
差別こそ「気持ち悪い」。
なんかもう完全にタガが外れた感じだよなぁ
「今後はどんな場でも、あのような発言はしないことをお約束する」と謝罪したはずが、また。

上っ面だけの謝罪では?との印象でしたが、やはり。
名古屋っぽいなぁって思ったら
やっぱ名古屋だった。

名古屋には関わったらダメ。

名古屋の常識は非常識やから。
個人レベルで思うのは勝手だが貴様の今の「立場」でそのような「投稿」という形で意思表明すること自体が差別を撒き散らして同性愛者を排除してやろうという悪意そのものだろ
やれやれ。
こいつといい、あの安倍晋三といい、自分が公人っていうのを知らないらしいな。
これも一つの意見、抑圧とかしたら多様性に反するよね。
本音で言ってるから謝罪したとしても形だけ、辞職を求める
自民党の体質そのもの!
これを表現の自由だなんて思うようなあまりに頭が悪い連中はご退場願おうか
お ま え の 方 が
き も ち わ る い 🤮
この方どうしちゃったのかな?
そりゃ思うのは自由だがそれを言葉に出したり文字にするのは意味合いが違う。
酷い話だ。

岸田さんも「同性婚は家族の形の根幹に関わる」と言ってたそうだが家族の形ってひとつじゃないよ。

しないと。
未来はないよこの国。
個人的感情を発露することは必ずしも悪いとは思わないけど、それによって傷つく人がいることに気づかず、また政治的施策が行われているのだとすれば政治家としての資質以前に資格がないと言わざるをえない。
好悪感情問題に矮小化せず、日本国籍が血統主義である事と代理母/精子卵子の冷凍保存技術進歩etcを国際結婚に絡めて考えると、同性婚と云う第三者による確認不能な性自称者の婚姻は日本に不適
まぁこういう人も居るだろう。同性婚をどう捉えようが個人の自由だ。
しかし問題なのはこの人は県会議員だ。地方自治を担う公職にある者が公に差別的発信をしてしまうことはご自由にどうぞとはいかない。
この人は次の選挙で落選させて一般人に戻すべきだ。
タイトルとURLをコピーしました