メディア蚘事

コロナ感染䞇人超報告挏れか 昚幎月の党数把握の簡略化埌

バズる指数ピヌク 335

 twitterコメント 176件䞭 1100件
感染状況の評䟡には圱響ない

無症状を把握できず、
党䜓かどうか曖昧

把握、確認ができた範囲で過小評䟡しおたのね。
たずもな統蚈さえ取れない我が囜
怜査しなけれぱ無症状かただの颚邪で終わる人も倚い蚳だからい぀たでも数字に拘っおも意味ないんだよ朔癖症かよ隠れ陜性者だっおごたんずい居るさ。切りが無い
これより䞀桁倚くおも驚かない。
65歳以䞊の感染者玄31侇4千人分の報告挏れがあった可胜性があるず発衚した。実際の感染者数は公衚人数よりも倚かったずみられるが、厚劎省は「感染状況の評䟡には圱響ない」ずしおいる。(共同通信)
31䞇人も報告挏れしおるのに「感染状況の評䟡に問題はない」皋床の感染症っお意味でよろしいですね
曎に臎死率・重症化率䞋がっおたすよヌっおニュヌスだな😀Haha
今ずなっおは、だから、なにっお思っおしたったのはナむショです(Žω) →
いや、実態はもっずあるだろ。
昚9月より党数把握をやめお、抗䜓怜査で陜性でた症状がなければ7日間自宅療逊すれば埩垰できる。感染者数は意味がない。
その䞊、30䞇人た挏れがあるずはコロナは5類ず同じ。
意図的、埌出しゞャンケンだね
これでも日本がどうにか回っおる
そもそも自民党がガッツリ旧統䞀教䌚系でも囜が存続しおいる。ダメず蚀われおおも日本はただただ党然底力があるなぁ。他の囜ならずっくに朰れおいる。
簡略化しおんだから圓然の流れでは
たいぞんなこずにならなきゃいいけどね(癜目)
厚劎省っお法的根拠のないワクチンデヌタ改ざん資料䜜成元のアドバむザリヌボヌド
陜性≠感染、感染≠感染症、陜性≠新型コロナりむルス感染症も知らない専門バカの意芋なんか聞く䟡倀はない。
党数把握から定点把握に移行し、隠れ陜性者が少なくない䞭での政府の察応には違和感がありたす。ワクチン接皮を幎1回にするこずが議論されおいたすが、「なぜ幎1回」等、科孊的根拠を瀺すべきだ。
10月以降も䞖代別の感染者数の報告はさせおたんだから圓たり前でしょ。
> 実際の感染者数は公衚人数よりも倚かったずみられるが、厚劎省は「感染状況の評䟡には圱響ない」ずしおいる...
死者数からしたら軜くそれくらいはあるよね
そりゃそうだろう。そんなの最初から想定できたこず。それを承知で党囜党数把握をやめたんでしょ。それだけに、個人的にはより䞀局譊戒せざるを埗たせん。
やっぱりね。
31䞇人 310,000人
これだけの倧人数
「報告挏れ」ず蚀えるのか

もはや
『コロナ終息』の機運を
促進させる為に
故意に感染者数が
少なくなった事を
アピヌルする為に今迄
過小報告が自然

バレた
デゞタル倧臣の河野倪郎のせい
今は報告する矩務も無いわけだ・・
そういえば自分も申告しおなかったな。
クラスタヌで既に斜蚭から勝手に登録されおるかもしれないけど。
しかし日曜に発症しおただ治んないよ。
今倜もたた熱が出るか分からんし、そのうち肺炎になるんじゃないか䞍安だね。
感染しおも症状が無かったり軜かったりしお、医者にも行かずに枈たした人も、盞圓数いるのでは
なるほどね、発生届ず幎代別報告が䞡方必芁なのかどうなのかっお話ね。どっちにしたっお今はもう党然実態の数字じゃないだろうしどうでもよい。
報告挏れっお
貎様
䜕様だ
やっぱり。
昚幎9月に簡略化した埌、65歳以䞊の感染者玄31侇4千人分の報告挏れがあった可胜性があるず発衚
厚生劎働省は26日、新型コロナ感染者の党数把握を昚幎月に簡略化した埌、65歳以䞊の感染者玄31侇4千人分の報告挏れがあった可胜性があるず発衚。感染状況の評䟡に圱響ないわけがない。
い぀たでやるのもういいでしょ類なんだよそんなこずよりコロナワクチン接皮による被害状況報道はなぜしないのコロナ死以䞊の戊埌最倧の超過死亡はどう説明するの
たずいのでは。
このニュヌスも真実なのか吊かわからんが、こういう事があるからコロナ関連の報道や情報は信じられないし、これに螊らされおる人達も䞍憫だし、ずにかくもうそこたで隒ぐ事じゃない。
いやいや、31䞇皋床じゃないでしょ。
そんなにはおらんわ。前回ず同じ数だよマスゎミ。
過去に「消えた幎金」問題もあったけど、今床は「消えたコロナ感染者」か。
自民党政暩はよく、蚘録を消す名人だわ。
31䞇人は倧きいけど、ざっず蚈算しおその幎代の報告された感染者は150䞇人いるから31䞇人は17%で、それだけで8波が死者最高の理由にはならない。
䜕より2䟡ワクチンで感染防止、死者数抑制を期埅しおいたのじゃないの
★
じじ川柳
「厚生劎働省は26日、コロナ感染者の党数把握を昚幎9月に簡略化した埌、65歳以䞊の感染者玄31侇4千人分の報告挏れがあった可胜性があるず発衚した。」
自治䜓が簡略化埌から今幎1月䞊旬たでのデヌタを点怜したずころ、発生届は出おいるものの、幎代別の報告には含たれおいない人がいるこずが分かった。

たたか。
圓初から懞念されおいた統蚈の信頌性を損ねる結果になったな。
分かっおたこず😀😀😀
日本の省庁なんおザルみたいなもんだから。
情報なんおダダ挏れの報告、申告ミス毎床の事だね。
こんな䜿えない人達が日本の䞭枢に近い郚分にいるんだから、嫌になっちゃう。
>>厚生劎働省は26日
>>65歳以䞊の感染者
>>箄31侇4千人分の報告挏れがあった
>>可胜性があるず発衚した。

65歳以䞊のワクチン接皮率は割以䞊。
それは䜕を意味したすか
ここ日間のコロナ死者数掚移は253人・307人・368人・410人。政治家はⅡ類だの⅀類だのは専門家に任せお死者を枛らす方策を実行しろキシダメはサミットに向けおコロナは「アンダヌコントロヌル」だず蚀いたいだけだろ💢
もっずだろ🀫🀫🀫
そもそも眹っおも受蚺しない人が盞圓数いたはずなので、こんなもんではないだろう。
1/26(朚) 21:02
厚生劎働省は26日、新型コロナ感染者の党数把握を昚幎9月に簡略化した埌、65歳以䞊の感染者玄31侇4千人分の報告挏れがあった可胜性があるず発衚した
実際の感染者数は公衚人数よりも倚かったずみられるが、厚劎省は「感染状況の評䟡には圱響ない」ずしおいる
情報操䜜したんじゃない
それでも䞖界トップクラスの感染者数でした 😅
なんで🙄
類になればもっず適圓な数字になる
結構な数に驚いた
「31䞇人は人の数やないずよ」
┐(ŽЎ)┌
そんな䞭、5類ぞず移行 
死ぬかも知れないけど芋ないふりっお、どんな遞択だよ。
そもそも囜民党員に定期的な党数怜査なんお出来ないんだから意味ないだろ
こんなの普通に起きるし故意もある。ワクチンだっお-75°保管出来おるか、誀射しないか、量間違いだっおなんだっお起こる。接皮者の死亡、超過死亡、補薬䌚瀟、日米の思惑。闇が深い
医療機関から予玄でいっぱいだず蚀われタラむ回しにされおいたす。治療薬も治療法もないので仕事を䌑んで自宅療逊するしかないのです。
よく䞭囜のこずを非難するツむヌトを芋るが本邊は杜撰さ無いのか
💊💊😚
🟥統蚈やデヌタ軜芖するの止めろや

『新型コロナ感染者の党数把握を昚幎9月に簡略化した埌、65歳以䞊の感染者玄31侇4千人分の報告挏れがあった可胜性があるず発衚した。実際の感染者数は公衚人数よりも倚かったずみられるが、厚劎省は「感染状況の評䟡には圱響ない」ず』
行動制限されたくないから問題ないなら申告しないよなあ。
医療機関で陜性が刀明するずハヌシスに登録するのですが
2022幎9月の党数把握の簡略化以降は、ハヌシスの登録だけではダメで、さらに日毎に幎霢別陜性者数の報告が必芁になりたした
日別報告ずいう新たな二重報告が抜け萜ちるケヌスが倚いずいう話です
無駄な二重䜜業です
䞭囜ず倉わらんのでは
無駄に長い隔離期間を蚭けたせいで、怜査を誀魔化したりしなかった人がいお、感染歎のある人はもっず倚いでしょう。未感染で怯えおる人は少数掟。
挏れすぎやろ
いい加枛な調査を元に
囜䌚を通さず5類移行や
マスクを個人刀断に委ねる
無責任政策

少子化察策ず唄い囜民を誀魔化しお
防衛産業の利暩欲しさに
囜民に増皎匷いる悪代官
岞田は歎代最悪総理
日本政府っおナニやらせおもダサっ😀そしお5類。凊方薬ありたすのんえっ→
でしょうね😓
意図的だろうね
軜症や無症状の人は、䜕倍もいるだろう
ちゃんず報告されおたら、なんずか支揎金なんずか絊付金あったなw 囜はこれ以䞊出したくないから情報操䜜しおるず思うw
「65歳以䞊の感染者玄31侇4千人分の報告挏れがあった可胜性があるず発衚した」党䜓だず結構行きそうだな
党数把握しおないなかで、把握察象ですらこれ。実際の感染者は報告数の数倍になるのではないか。
おか
今の数字はたやかしですよね
数えおないから

発衚しおもむだむだむだ

政府のやる気がなさすぎる

囜民守る気持ちなんお党くないもん

3幎前からずっず党お自己責任やん 
統蚈孊的に、これも専門家委員䌚に蚈り、決定しおいるんでしょうか❓屋内マスク個人に委ねる件、むベント倧声解犁、5類移行時期の発蚀党おにおいおです。
アメリカの申告挏れ数なんおこの比じゃないはずだけど、今曎もういちいち集蚈したずころで事態は改善しないしこれ以䞊の悪化たり埗ないだろうからずお、今埌は各自が泚意しろずいうかんじだな
で、65才未満は
感染者数を目安にしおいる事があるなら、圱響があるのでは䌚合、研修、宎䌚など、オンラむンからオフラむンにシフトしたものは色々あるず思いたすが。
これ、怜査結果に察する察応をゆるめたのが原因だよね
悪圱響がないならいい
でも、実際は過去最倧の死亡者数を生み出しおいる

5類も同じ結果が芋えおるよね
、数えなければ増えないず蚀う。アホですか
バカ政府官僚倩䞋りどもが研究者に遺䌝子公開トレヌス犁止したくせに、さらに挏れおたずいう。
岞田のおバカちゃんは真剣に日本を守ろうずしおない。
新型コロナ感染の党数把握を簡略化した岞田政暩。
そりゃそうでしょう
りチも党員家庭内感染したしたが、受蚺もできず、報告もなされおいないず思いたすよ💢💢
したくおもできなかった人がいるのよね。
もっずいるでしょう2類感染症なのに把握を攟棄した医療機関ず政府
「コロナ感染の報告挏れに圱響は無い」。圱響無いモノにワクチン打たせる䞍思議(笑)。
厚生劎働省は26日、新型コロナ感染者の党数把握を昚幎9月に簡略化した埌、65歳以䞊の感染者玄31侇4千人分の報告挏れがあった可胜性があるず発衚した。実際の感染者数は公衚人数よりも倚かったずみられるが、厚劎省は
コロナ 感染の報告挏れ 31䞇人超か 

「厚劎省は「感染状況の評䟡には圱響ない」ずしおいる」
・・・そりゃ、感染状況に応じた察策をしないのだから、圱響しないさ。
私先日感染したけど、重症化リスクなしだったから自分で倧阪府陜性登録センタヌに登録したよ。でもうちの母のパヌト先の人は陜性刀明しおもめんどくさいからず登録しおない人も確かにいた。自分で登録ずなるず報告挏れは
お圹人達は、呑気ですわ‌
毎床お銎染み埌だしゞャンケン
ずさんな管理
こういう管理䜓制のお囜がマむナンバヌ掚進ずかお笑いかよ
政府の思惑通りじゃね
こうやっお矮小化するために簡略化し、5類にしようずしおるんだよ。
そうやっお高霢者をどんどん死に远いやっおも、お前らもやがお高霢者になり痛い目に遭うんだからね。
↓
メモ📝
だからなにアホマスゎミ
自宅療逊が圓たり前になっおしたっおはデヌタずしお゚ビデンスはずれないでしょ。
報告数を最䜎ラむンずしお「以䞊」の泚釈が必芁
厚劎省はどヌでもいい仕事に時間を費やしたこずになり、やる気が倱せるね。
第8波で死者数が過去最倧になっおも感染者数が過去最倧にならなかった理由がよく分かりたした
【65歳以䞊の感染者玄31侇4千人分の報告挏れがあった可胜性があるず発衚した。実際の感染者数は公衚人数よりも倚かったずみられるが、厚劎省は「感染状況の評䟡には圱響ない」ずしおいる】

巫山戯るな💢
報告挏れもっずいるでしょ。うちは医療機関難民で受蚺できず、道から送付の医療甚怜査薬はタむミングの関係で足りず(ドラスト販売医療甚のは陜性でも䞉床陰性で出たため䜿甚䞭止)家族みんな同じ経過で発熱したが䞀人だけ怜査できず陜性者登録できなかった。
わざずでは
うむ。
党数把握を昚幎9月に簡略化した埌、65歳以䞊の感染者玄31侇4千人分の報告挏れがあった可胜性があるず発衚

コロナ関連
タむトルずURLをコピヌしたした