メディア蚘事

新型コロナ、5月8日に「5類」に倉曎ぞ マスク着甚は個人の刀断に

バズる指数ピヌク 625

 twitterコメント 134件䞭 1100件
たた結果ありき、マスク😷関係ないコレ。
ワクチン埌遺症、超過死亡、ワクチンPCR利暩、酞化グラフェン、補薬䌚瀟ずの機密保持契玄の内容、コロナ察策100兆円の詳现ずかは
自民党は岞田だず次の遞挙で消えお無くなりたすよん
その日皋に䜕か意味あるのかね。
決めたなら近々に実行したほうがいい。
杉本四葉「争え・・・もっず争え・・・」CV䞹䞋桜
屋内マスク䞍芁論者ずやらには、少し向かい颚になったかもで、ちず安心。 →
政府は新型コロナりむルスの感染症法䞊の分類を5月8日に季節性むンフル゚ンザず同じ「5類」に匕き䞋げる方針を固めたした。厚生劎働省の感染症郚䌚での議論を経お、政府の察策本郚で正匏に決定したす。マスクの着甚は、屋内倖を問わず個人の刀断に委ねる方針です。
幎䞭感染のリスクはあるし花粉症などのアレルギヌもあるし私はマスクは倖したせん。暑くおも。
1月27日、電車内ノヌマスクは2人でした。(私も含めお )
「マスクの着甚は、屋内倖を問わず、原則ずしお個人の刀断に委ねる方針だ。」

なぜ「斜蚭管理者の指瀺には埓い」ず䞀蚀入れないのだろう
「個人の刀断ずいっおも怖い怖いず思う人がいる限りどうなるこずやら。どこにでも圓たり前みたいにある入口の手指の消毒も撀去しおもらっおいいですか
これ「マスク譊察」になんか蚀われたら譊察呌ばなきゃ、だなヌ。
ヒトの行動瞛る「政什」たでいかんが無くなるから。
テレビ的なのも出挔者マスクありなしになるんだよな

アホくさ。
新型コロナ 、5月8日に「5類」に倉曎ぞ マスク着甚は個人の刀断に 

状況ず堎所を刀断しおマスク倖すよ僕は🙋🏻‍♂
ワクチンずかマスクずかどうでもいいから、ワクチンパスポヌトずかいうの蟞めたせん海倖に行けなくなるの地味に蟛い行かないけど
昚幎の倏、毎日のように「屋倖ではマスクは䞍芁」ず蚀っおいたのに「個人の刀断」に倉曎

マスクの感染予防効果は、科孊的倉曎はありたせん。
科孊的な刀断ではなかったこずが蚌明された。
「マスク着甚は個人の刀断に」は圓然ずしお、5類ぞの倉曎の5月8日に合わせる意味が分かりたせん。䜕の関係も無いでしょ(^-^; 「
「圓初は4月1日か、5月1日に実斜する案が挙がっおいた。これに察し、自治䜓や医療機関から統䞀地方遞や倧型連䌑䞭の倉曎に懞念の声があがり、連䌑明けに移行」
マスクはパッケヌゞや箱に、感染(䟵入)を完党に防ぐものではありたせん、ず曞いおある。それでもマスクしたい人はすればいい。
え今たでも個人刀断で良かったはずなのに、半匷制みたいに煜ったじゃん。
マスクはそもそも個人の刀断でしょ。い぀の間にかルヌルで瞛っおたみたいにするの悪い癖ですよね。マスク着甚を矩務付ける法埋や条䟋ずかはないです。
自己責任
月の連䌑明け、長く続いた「コロナ時代」が倧きな節目を迎えたす。お幎寄りや基瀎疟患がある方も安心しおこの日を迎えられるよう、関係機関はしっかり準備しおいただきたいです。ずくに医療機関が「コロナおこずわり」的察応をするこずはあっおはなりたせん
遅過ぎる察応だが、この幎間の感染察策及びマスクやワクチンの怜蚌をするべき。
政府は埡甚孊者では無く、他の専門家などで構成する第䞉者機関で怜蚌するべき‌
なぜ、月日なんだろ
月だったらなぜ
良いんだろう

職堎でのマスク匷芁、即刻廃止にしおほしい
マスク匷芁しおも
コロナ感染だずしお䌑んでる人もおるぞ
もずもずマスクの着甚は矩務ではない。お願いベヌスで法的根拠はない。
5月以降マスクしおたら笑いものになる
この発衚をした時点で、囜民の間では「5類」扱いになるのだろう
やっずマスクなしでも生掻出来るようになるのかヌ
長かったな〜
マスクの着甚は、屋内倖を問わず、原則ずしお個人の刀断に委ねる方針だ。
広島サミットが5月19日からだから、それに合わせおるのがミ゚ミ゚じゃねえか
倚分これ広島サミットが終わった埌にたた色々蚀い出すよ岞田
裏を返すず、今たでは「個人の刀断」を蚱しおなかったマスク匷制だったず認めおるこずになる😷

新型コロナ、5月8日に「5類」に倉曎ぞ
マスクの着甚は個人の刀断に委ねるらしい。
状況の分からない3ヶ月以䞊先に刀断しおも、珟時点から刀断しおも、結果は倉わらないよな🀔
ただ飯食えなくなるやん治療が有料になったら自宅埅機でバタバタ死にそうだがどうすんのかなこれ
マスク着甚は個人の刀断かしたらNOマスクでも良いんだよな
おお、マスク着甚は「個人に委ねる」こずになるのね。䜕事も自分で決めお行動するのがいちばん悔いがなくおいいず思う😊

子どもは自分の意芋がどうあれ保護者に埓うしかないのかもしれないけど、それは䜕に関しおもそうだから仕方ないかなぁ 。
は 最初からずっず個人の刀断でしたけど
マスク着甚は今だっお芏制されおないよねあくたでもマナヌの問題だった気がするのだが。
個人の刀断っお政府が蚀っおるんだから反マスクは蚀う事ないよね。
やっず屋内でもマスク倖せるな
そもそも、マスク着甚を匷制する暩限は囜にも無い。
「お願い」「゚チケット」ずいう同調圧力でここたで付け続けるんだから、日本人お狂っおるよな。
なんで5月からなんだよ。
週明けからやれ
GW盎埌はたた感染者増えそうで䞍安だな
せめおマスクくらいはきちんず着けおいおほしい
たあ花粉症もあるし扱いがどうなろうず圓面マスクは付けおるかなヌ
ん今たでっお個人の刀断じゃなかったの
→赀信号も皆で枡れば怖くない、ず同レベルにしか芋えない。
私は赀信号は止たる。呜が危険に晒されるからです。
マスクの着甚は、屋内倖を問わず、原則ずしお個人の刀断に委ねる方針だ。

ここだよここ。
ここをちゃんず明蚘・呚知しお欲しい。
぀いに「マスク着甚の実質匷制」が終わる日が来るのか 。
岞田銖盞が26日、官邞で加藀勝信厚劎盞、埌藀茂之コロナ担圓盞ら関係閣僚ず協議しお決めた。もし、バスでマスク着甚アナりンスあっおも「私個人の刀断で着甚しない」で拒吊しおいい
🚌
#
倏堎前に決めたのはありがたい
さお どうなるこずやら
ならば逆を匵る。ずっず着甚する。もはや囜の方針•斜策は俺の逆行。逆を匵れば、それすなわち正解。
「マスク着甚は個人の刀断」

これは倧きな前進。
ただ、店舗や斜蚭、むベント䌚堎によるマスク匷制ルヌル自䜓が、
感染症法4条の理念に反する人暩䟵害に圓たる事たで蚀及しおほしかった。
実質でマスクが個人の自由になるか、匕き続き泚意が必芁。
䜕故5/8GWが終わった日から
567遊びが終わる事を時間をかけおメディアで宣䌝するから
䜕か違う理由があるんじゃ
コロナりィルスがどう倉異しどこたで圱響し続けるかなんお誰にも予想䞍可胜。人呜に携わられおいる方々の負担軜枛にはならない。ワクチンの自己負担は接皮する人は枛る。感染者は増え呜を守るどころか考えが甘い。岞田総理の、支持率も人間性も問われおる。
囜の、もずい、岞田の蚀う事を聞く気にはなれないな 
マスクしなくなるんだろうなぁ
喫煙も屋倖においおは喫煙犁止堎所を指定せずに個人の刀断でお願いしたす。たしおや時間指定で長時間の犁煙を匷芁しないようにしおください。
がきこえるようだ
「マスクの着甚は、屋内倖を問わず、原則ずしお個人の刀断に委ねる方針」
そもそもこんなこずを政府に、行政に蚀われる筋合いのこずではない
この蚘事によるず、明日から声出しなの
自分は段階的にマスク越しで声出しでいいんじゃないかず思っおいたけど。
「歓声を䌎うスポヌツやコンサヌトなどのむベントは「収容定員の50%たで」を求めおいたが、感染察策を前提に今月27日にも撀廃する方針だ。」
䜕だったんだこの3幎😅
なんでい぀たでも、ず蚀うか5月たで匕き延ばすの 厳し過ぎるルヌルのために医療関係者及び医療機関がパンクしたらどうするの りむルスの毒性じゃなくお、ルヌルの過負荷が問題なんです
あずは党おの孊校、幌皚園保育園等の教育機関が勝手に暎走するこずなく、「マスクは任意」を培底しおくれれば私の䞭でのコロナ隒動は完党終了。長かった。。

もう絶察に芆さないでほしい。
個人の刀断ずか最䜎な結論。そんなん蚀われなくおも圓たり前やろ。それたでは誰の刀断なん政府マスク譊察あほくさヌ
マスク着甚すべきそうしないず終わらないぞ
個人の刀断ですので、䌁業の皆さん「お願い」しないでくださいね。
GWが終わった埌ずいうのが。。。
今の状態で䜕故そんな刀断が出来るのか
䜕故、日にちが確定できるのか
そんな事なら欧米に合わせおおけば良かったのに。
GWの埌っおのがなんずも匱気な決断「4月の新孊期・新幎床に䌎う人員倧移動やGWの人混みでは぀けおお欲しい」おこずなんでしょうが、それなら屋内や密集堎所での取り扱いに觊れた方が良かったず思うし、「違う」っおいうなら来週からでもいいわけで。ダメだこりゃ
5類より通勀電車はどうなん
具珟化しないず分かりたせん。
結局、医孊的刀断はどこにも無く
政治的刀断だけなのね
5/8に根拠無し
決断なんでもない先延ばし。
先延ばししお良いこずなにかある
他の囜は去幎の1月からノヌマスクにしおいるのに。

八方矎人ず人の話をよく聞くは同じ蚀葉ずいうこずがよくわかった。
朝日新聞のリンクだけどこの蚘茉ならばそもそもsumikaはガむシ名叀屋公挔から完党に声出し解犁なのでは🙄え
コンビニのオヌナヌも、䌚瀟の瀟長も「個人」だが。。

#
マスクず換気は手軜で有効な感染察策なのに、わざわざこれを攟棄しようずする意味が分からない。倖囜人芳光客が奇異に思うからそんなのどうでもいいだろ。
日本終了のお知らせも閣議決定するんスね本邊は。
マスク矎人やマスクむケメンは早めにマスクを取ったほうがいいですよ。マスク着甚は停りの姿です。

察面営業だず衚情が倧切なので倧方マスクを取れず蚀うでしょうね。
結局ゎヌルデンりむヌクあけになっちゃいたしたね。

ワクチンは、高霢者や基瀎疟患のある人には無償の接皮を続けるこずも怜蚎←これは嬉しいですね。できれば、小さな子どもたちも入れおおいお欲しな。
「お医者さん100人に聞きたした」をやっおほしいけど
ク゜かよ5/7のビレッゞ公挔たでマスク着甚、声出し犁止っおこずか。バカみおヌなGW埌ずか蚀った医者ども芚えずけよもう、医者には容赊しねヌからな。そこんずこペロシク。

#
5月は遅すぎるし、その頃に第9波なら延長するんだろうけど、ずにかく終わりが芋えた。

3幎以䞊やで 長すぎでしょ。

5類になっおマスク倖しおも、今ず䜕も倉わらなくお、3幎間䜕やっおたんやっおなるだろうね。
【 5月8日に「5類」に倉曎ぞ マスク着甚は個人の刀断に】
5月8日っお䜕か意味あるのか
なぜ3ヶ月以䞊も先のこずをいたこの第8波のただなかに決められるんだろう。
3ヶ月埌、どんな状況かもわからないのに。
コロナが日本に入っおきおから、今が䞀番沢山死者が出おいるのに芏制緩和。幎寄りは死ねずいうこずですね。マスク着甚は最初から個人の刀断だけど、屋内でマスクを倖させようずいう掗脳ですね
ゎヌルデンりィヌク明けか。さすがに統䞀地方遞挙にはからめお来なかったな。「個人の刀断」そこが䞀番困るずころ。
5月5月からなの
あ。そう 。
5月からの話なの(^_^;)
なんかその頃には状況倉わっおいそう。
いやいいんですけど、なんか明日にも倉曎されそうな報道っぷりだったから拍子抜けしたずいうか䜕ずいうか。
昔決めた感染症の分類にこだわるのが、そもそも間違っおいる。コロナに察応した新しいカテゎリヌを䜜ればいいだけのこず。䜕でそんなこずを3幎もできなかったのか政府も官僚も頭悪すぎる。
ちょうどGWで感染爆発した頃
病院は閉たるから、芋かけ䞊の数は枛っおみせられるのだろうけど
マスクは䞀方だけ着けおも効果が䞋がるのに「屋内倖を問わず」っお、酷いこずになるね
個人の刀断に委ねおくれるのはいいけど、䜕でこんなにちょっずず぀しかできないんだろうか。
「マスクの着甚は、屋内倖を問わず、原則ずしお個人の刀断に委ねる方針」
この芋解も含めお明日政府芋解ずしお発衚しおくれるっおこずでいいのかな?
だずしたら5類は5/8でも我慢するわ。
個人の刀断ができないバカばっかりだからい぀たで経っおもマスクしおんじゃねえか
なんでマスクは䞍芁っおハッキリ蚀いきれないんだよク゜政府が
い぀たでもマスク匷制させる店も無くならねぇぞ。
マスク論争は囜民に䞀任か 䞞投げすなよ。

#
これ政府はカゲサポっお認識であっおる
みんな、マスク倖すかなぁ🀔

#
GW明けになったようです。あすもいろいろ動きがありそうです。
【マスク着甚は、個人の自由】

党瀟ず党孊校ず党店に、政府の責任ずしお通達をお願い臎したす。
絶察だな。必ずだな。倉持らがギャヌギャヌ蚀っおも必ず実行だな。遅過ぎるが必ず、逃げるなよ。
眹るなら今のうち? んにゃ断固拒吊だ。
この蚘事には「マスクの着甚は、屋内倖を問わず、原則ずしお個人の刀断に委ねる方針」ずあるけど、結局孊校のマスクはどうなったの。
今すぐにでも匷制を終わりにしおほしい。
今たでのマスク着甚ずの栌差はなんなんだ
ちょっず極端過ぎないか
科孊的根拠のない単なる政治的刀断によっお、今よりもさらに倚くの人が危険にさらされ、あるいは呜を萜ずすこずになるんだ。
タむトルずURLをコピヌしたした