メディア記事

岸田首相の長男、外遊先で公用車使い観光? 官房副長官「点検する」

バズる指数ピーク 230

 twitterコメント 51件中 1~51件
誰に配るお土産か?

今どき、そんなものを配る相手は、選挙区の有力者くらいだろう。写真だって使い道は、地元向けの広報くらいだ。

どうして、それを問い質さない
「海外で電車で移動するわけにもいかないので、車を利用した」
いや、何だよこれ。観光地見て、お土産買うだけの業務なら電車でいいでしょ。何故「するわけにはいかない」のかな。
その人の息子です。
こんな発言をした人の息子です。
バカ息子現れる😂😂😂
坊や(私より年上)の圧倒的新卒社員感。
しっかり、点検してください。
身内を登用するということは、通常より、厳しくするのが当たり前なんじゃないですか。
まさに「異次元の」私物化政権だなw

国民「ソレ、私費でよくね?」
首相秘書官がお土産買って
写真撮影? はなはだ不適切な行動ではないか
(続き)首相が内閣法制局を抱き込んで、法的根拠がない政治宣伝イベントを巨額の国費を注ぎ込んで強行した。意思決定のプロセスは「記録がないので誰も検証できない」。

その首相が息子を秘書にし、息子は公用車を観光で私物化。

政治が未熟な三流腐敗国のやることですよ。
息子「パパぁ~、ちょっと公用車で街中見て回っただけで、みんながいぢめてくるよぉ~」
岸田「パパンが増税して懲らしめてやるからね」
観光地を訪れたことは認めたうえで現時点では“個人の観光による訪問はなく政務秘書官としての不適切な行動はなかった”

認めたなら秘書官として必要な仕事?個人でない観光なら税金を使ってるので報告書にまとめ説明する義務があります

後お土産毎回首相は帰国後配るの?
岸田って頭が昭和なの??
岸田首相の長男、外遊先で公用車使い観光?

何も結果を出してない岸田
増税ゴリ押しのなか
血税で観光🔥

この馬鹿を国会で追求すれば
なんでも話すぞw

増税と一緒に
政界から消えてくれ岸田親子

ほっとくと
日本を軍事国家にするぞ🔥
国民が物価高で
苦しんでいる中
公用車を使い買い物だ(怒)
矢張り 親子して愚か者だし
国民の気持ちなど
全く理解していない
こんな輩は即 辞職しろ!
by motoprin

朝日新聞デジタル
『首相周辺は翔太郎氏の公用車使用について、「(首相が帰国後に配る)お土産を買っていた。秘書の業務の一つだ」と述べた』
▲▲▲▲▲
空港のDuty Free Shopでやってください。

⁦ ⁦ ⁦ ⁦
記事の通り秘書の時から公私混同するようじゃ論外。
岸田は後継者は他の奴にした方がいい。
この息子が、親の七光りでなんの苦労もなく当選したら「自分は何をやっても許される」と勘違いしてとんでもないことをやらかすかもしれないぞ。
政治の私物化だ
そして血税を観光に使う
何様のつもりなのか

やめろの声を大きくしよう
自民党の「点検」がいかに無意味であるか証明済みだよ。保守点検サービス業界は怒った方がいい、「点検」が毀損されてる。 岸田首相の長男、外遊先で公用車使い観光? 官房副長官「点検する」
“首相周辺は翔太郎氏の公用車使用について、「(首相が帰国後に配る)お土産を買っていた。秘書の業務の一つだ」と述べた。

お土産買いにか。それくらい仕方ないのでは。
親の脛齧る息子の歯の白さ。
親の光は七光り。
親の背中を見て育つ。

これが適材適所。
岸田さんの思う適材適所。

頭沸いてんのか?
調査では?
岸田首相の長男、外遊先で公用車使い観光? 官房副長官「点検する」
藤田直央さん( 報道を認める首相周辺の認識も甘いようなので、簡潔に。①「首相外遊」とはいえ観光旅行ではありません。②なので首相が帰国後に... #
拝読/

報道を認める首相周辺の認識も甘いようなので、簡潔に。

藤田直央さん( 朝日新聞デジタ

報道を認める首相周辺の認識も甘いようなので、簡潔に。①「首相外遊」とはいえ観光旅行ではありません。②なので首相が帰国後に...
拝読/

翔太郎氏は岸田氏の公設の政策秘書を務めた後、昨年10月に首相秘書官に任命された。身内の起用に対し、野党から「公私混同」との批判も上がっていた。
岸田一家と自民党は滅べ!地獄へ堕ちろ

岸田首相の長男、外遊先で公用車使い観光? 官房副長官「点検する」
こうなるから、息子を側に置いたら
国民が物価高等で疲弊してるのに、怒りが沸いてくるよ😡
《翔太郎氏の公用車使用について「(首相が帰国後に配る)お土産を買っていた。秘書の業務の一つだ」「海外で電車で移動するわけにもいかないので、車を利用した」》
岸田首相の長男、外遊先で公用車使い観光? 官房副長官「点検する」
なんで???

<「海外で電車で移動するわけにもいかないので、車を利用した」とし、問題はないとの認識を示した>
どんどんおかしくなる日本。上級国民は戦争になんか行かなくて済むのだろうし。
「首相が帰国後に配るお土産を買っていた。」を百歩譲ってよしとしても、観光してたらダメでしょ‼️
> 首相周辺は翔太郎氏の公用車使用について、「(首相が帰国後に配る)お土産を買っていた。秘書の業務の一つだ」と述べた。

このへんの実態誰か調べて
“ 海外で電車で移動するわけにもいかないので”
どゆこと?
コムドットの前にキッシー親子オワコンw
お土産を買いに行ってたのか。ワイドショーネタになりそうね….
言い訳甘い。長男が土産買うか?自分用ならわかる。ドラマの設定通りで笑う。

>首相周辺は翔太郎氏の公用車使用について、「(首相が帰国後に配る)お土産を買っていた。秘書の業務の一つだ」と述べた。

岸田首相の長男、外遊先で公用車使い観光? 官房副長官「点検する」
ジュニアさんやりたい放題やな…岸田さんはなんでこんなやつを公費で雇っとんのやろ。ジブンの信頼も失うのに…

>>>
磯崎氏は会見で海外訪問先での同行者の公用車使用について「当該業務の内容や重要性、視察の安全、情勢や交通状況等に照らし、必要とされる範囲内での運用としている」
週刊新潮によると、翔太郎氏は日本大使館の公用車を利用して、パリやロンドンの観光名所を訪れていたといいます。磯崎仁彦官房副長官は、今回の公用車の運用状況について「点検をしたい」と述べました。
岸田首相の長男、外遊先で公用車使い観光? 官房副長官「点検する」
首相が9日から15日までフランス、イタリア、英国、カナダ、米国を訪れた際の話です
弊紙記事にコメントプラスしました。

報道を認める首相周辺の認識も甘いようなので、簡潔に。①「首相外遊」とはいえ観光旅行ではありません。②なので首相が帰国後に...
首相周辺は翔太郎氏の公用車使用について「(首相が帰国後に配る)お土産を買っていた。秘書の業務の一つだ」、「海外で電車で移動するわけにもいかないので、車を利用した」とし、問題ないとの認識を示す。
「獅子身中の虫」
首相の土産物を買いに!

民間企業の海外出張で土産物は、とうの昔に無くなったものだが。
公用車を使ったことよりも、重要な公務の出張時に観光をしたり買い物をしたりする感覚が信じられません。公私の区別がこれほどルーズだと、お土産代の出どころも気になります。まさか公費じゃないですよね、岸田さん。
【タクシーを使えばよいだけのことー税金の私物化】
〈まともでない〉
首相周辺は翔太郎氏の公用車使用について、「(首相が帰国後に配る)お土産を買っていた。秘書の業務の一つだ」と述べた。「海外で電車で移動するわけにもいかないので、車を利用した」問題はない。
ご子息を首相秘書官にしちゃえば何をやっても「公私混同」と言われても仕方ないんじゃないの?
それだけアナタの回りには信用出来る人が居ないんですか?岸田さん!
岸田首相の長男、外遊先で公用車使い「観光」? 政府、「点検する」
タイトルとURLをコピーしました