メディア記事

イベント収容規制、解除へ

バズる指数ピーク 1,312

 twitterコメント 555件中 1~100件
良かったと思う🍀暑い時以外は、私はマスクをするけどね。母や母がお世話になっているデイサービスの事を考えると完全に元には戻れない。
日本は2023年になってもカタールを超えられないか…
ちなみに声出しの件と5類の件を混同している方もいますが、別の案件です。

イベント収容規制は、マスクありによる声出しを「収容率の50%まで」認めていましたが、この制限がなくなりました。
また27日の決定後、即日適用されています。
<これは嬉しいニュース!>
マスクで大声可能に⁉️
訳わからん 無意味だろー
それにマスクの内側めたくそきったね🤮
バイ菌だらけでやん💦
皆さんW杯見てましたよね?
マスク集団が絶叫とか洗脳されたファシズム感
ミリオン10thどうなるかね
すいちゃんのライブの声出し、これかな

>「27日に決定し次第、即日運用を始める」
ようやくここまで。

「イベントの収容規制を事実上解除する方向で調整。満席で大声を出して応援したり声援したりすることが可能となる。27日に政府の対策本部で決定する見通し。」
ニホンジンのマスク信仰は末期だね。
「そしてマスクだけが残った」、か…
でも米津さんのライブが解禁になったとは限らないよね。公式からのお知らせはないから😅
柏も早く撤廃してください!
これは政府に拍手👏👏👏
即時運用🎉
やったーーー🙌
(って思う反面、マスクしてジャンプして大声は 苦しくて倒れないか心配…)
てことはドームですよドームで声出せるじゃん
キタキタキタキタキタ━(゚∀゚)━!
今年はライブイヤーにすっぞ🔥
とりま明日は
ゴリラホールのこけら落としシリーズ
◆G-FREAk FACTORY
◆四星球
◆キュウソネコカミ
これ、考え出したの誰なんでしょうか。。知能に問題が。。以下自粛。
個人の判断に委ねるとは…
マスク状態で声出してる光景は全くの意味不明。
「人数の上限に関係なく、すべてのコンサート・スポーツイベントで大声での応援が認められる」「私の認識では『直ちに、遅滞なく』ということです」
日本には、花粉症の方々がいるんだけど「マスクを外せ」という同調圧力のインフルエンサーから被害を受けそう。
マジかぁー
マスク着用条件付きですがお上のお墨付きが付きましたね
マスクで大声ってなんなん?
マスクで大声って何だよ。こんな下らないルールは恥ずかしいからやめてくれ。日本人が馬鹿だと思われるじゃねーか。ていうか馬鹿だからこういうルームを考えるのかな?
これで声出し応援復活かな?初回のホームランコール、ダイナミック琉球、シートノックの応援…復活してくれ!!
>政府関係者は「27日に決定し次第、即日運用を始める」と話した。

ついに、規制解除の時が来たのか?
また、あの楽しかったライブ会場に戻る時がきたのか?
声だし応援の知らない彼らにようやく日常が戻ってくる👏
魔曲 男の勲章が復活する
あざす!
イベント収容規制が解除になると、先日発表された声出し応援については変更されるのかな
マスク着用はいらんだろー!!

と突っ込みたくなるが、今は様子見で3月か4月になったら一気に緩和するかもしれない。
いや、だからもうマスクいらんて。感染怖いやつはイベント参加するな、でええやろ。
高野連さんがこれに応えてくれれば🙏
ま?!?
個人応援歌そろそろ球場で歌わないと忘れてしまう。
プロ野球では外野席、高校野球ではアルプス席以外は基本マスク要らんな。
👀!!
これ1/27即運用始まる可能性があるのか
ひょっとして安野さんのライブも声出しOKって事になるのかな?
マスクして大声????
じゃあ、マスクなしで普通の声の大きさがいい
てか、そんなにビビるなら会場来るなって話にもなる
これは5月までってことよね?
劇場でタイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジャージャー‼️
って叫びたいけどSKEヲタ卒してるから既に遅し😇
バカすぎてもう…
声出しありイベントの収容規制解除

正直やっとかという感じ
イベントに声援が必要だとわかるのに3年、流石に遅すぎた

声援禁止しても結局感染は防げなかった
イベント延期やメンバー休演がたくさんあった
本当に馬鹿な規制を強いてたんだと思う

せめてあと1ヶ月早ければ…
2月くらいから公演でも声出しできるかな?
まぁマスクはまだ理解できるがちゃんとその辺対策して声だしありで開催しますって運営に対して会場側がNG出すのはもう止めろよな
屋内イベントはしばらくマスク着用でな。
怒💢💢💢💢💢
イベントではマスク着用⁉️なんでやねん😡😡😡😡😡
マスク着用は病院、高齢者施設だけで充分でしょ😑

なんなんだよ、日本…
え、つまりこのまま決まったら今日から声出し完全解禁!?!?
即日!?!?
ライブ会場の規制も変わるみたいですね!
今日のライブ体調には気を付けて楽しんでください!😊
「マスクで大声」

苦しいわ!
そうじゃねぇ💢感が半端ない。
政府は、「握手会開催OK」の宣言は出してくれるのだろうか❓
明日のオキャーマ勢は大勝利なのかも🍑
きたきたきたきたきたきた
北海道ツアー・函館(5/10)から『惠ちゃ~ん』コールできる⁉️ コールしたい❤️‍🔥
大声可能だと?!
27日決定後即日?!
にも適用されるの?そんなの皆涙の大合唱になってしまうと思うんだけれども。。。😭
スピード感すごい
来たなぁ
マママーーーーー?!🥹💗
えっきじゅのコンサートも声出しオケになる?!!!
.
自分はバスケット試合の拍手による各種表現が好きなので、拍手のコミュニケーションにプラスして、大声が可能になったというニュアンスでとらえています🏀✨
夜明けだ
ライブの規制が緩和されるみたいですね!
27日に決定し次第、即日運用を始めるってあるけどマジなんか?
自分は歓迎するぜ😎
5類にして、マスク着用を緩和させようと
言う一方で、大人数イベントの人数
制限を解除する代わりにマスク着用なら
大声を出しても良いと言う
マスク着用が有効だから、と言う理由だそうだが?
辻褄が合わない話では ないのか?
え…まだマスクすんの…
フルキャパでライブハウスの世界観が戻ってくるぞーーー!
、、え?BiSHさんのライブハウスツアー、終わった??🫢🫢🫢
MOIW間に合う?
阪神ファンは正しかった
「オープンマインド!」だけでも言わせてもらえないだろうか.....…
全然個人の判断に委ねられてないんですが
人数制限している時には分散ではなく、特定の席に人が密集しているなど茶番でした。飲食店なら常に密集しているも同然ですが、どんな頭をしていたらこんな制限が有効だと考えていたのでしょうか?
ついに、、、、
病院の待合室はどうなる?
今は椅子に1つおきにしか座らないようにさせてる。
(立って待ってる人が多数で結局は密になってる)
おかしな手打ちにすんな💢
マスクにどんな効能があるか説明して
マスク無しの隔席の方がまだいいわ!
即日適応ってマジ?
へー。今日から大声可能なのか🤔
早くマスク外したい‼️
マスクは5/8から?!
この記事みたら、リップ、グロス春の新色買わなくちゃ✨💄って思った。
海外からと国内でも今年の需要は熱そうだ🔥🔥🔥
朗報やないか‼️☺️
今日解除決定して、即日運用開始だって!
ディフェンスコールとかできるようになる!
明日は歓声上げても良いんだよね?モチゴリさん🤣🌈🦍

今日から解除なの?
イベント マスク無しで歓声有りで開催したら ペナルティーとか有るのかな?
マスクで大声可能?もう支離滅裂ですね。
個人の判断に委ねてないじゃないですか。
いつまでこのヤラセに付き合わないといけないのか。
先週解除してくれよ、と奈々ヲタ全員思ってそう
即日か
イベント収容規制解除、マスクで声出し
きたーーーーー‼️

27日に決定し次第、即日運用❗️
⁦⁦ ⁦
酸欠苦行まだ続ける?
汚ないと思わないのかね?
不衛生極まりないと思わないのなね?アホらしくない?こんなこといつまでも強要されて
まだ奴隷でい続ける?
マスク解除にならんのかよ

orz…
いきなり全部解除はちょっとって思ってしまったり...
一部コーナーのみ解禁とかからでも良いのかなーとか
有明わんちゃんある?
満席や声出しOKはもちろん嬉しいんだけど、1番外したいのはマスクなんです。屋外スポーツも多いというのに。
そもそも今も自由なのに。
5月になれば対策全廃するんですかね?
コロナ前の最後のライブってなんだろ?って考えたら2020年1月のRSR2019 SUNSTAGE Typhoon Revenge!!だった。
なんでイベントだけマスク必要なんだよ。個人の判断とするのが政府の方針なんだろ?

去年サッカーの実証実験に参加した人はマスクして声出し応援は苦しいと苦情あげようぜ
即日なら明日から声出していい🥺???
と言いつつ、NiziU単独が最初になって欲しい思いもあったり。
まだやるか。大声出してマスクをよだれだらけにして、つけたり外したりして触って、家まで持って帰る気か?きたねえよ。絶対行かない。
まだまだ続く愚策。
不織布加工に関わってきて多くの日本の基幹産業を陰ながら支えてきたこの商品に誇りを持ってきました。
多くの人に不織布を知ってもらえるきっかけとなったコロナ禍これは嬉しく思いましたが
即日運用だとすると、MOIW2023どうなるのだろう?
即日?????…
「決定し次第即日運用」
てことはSSCの時は思いっきり声を出せるってことよね😆🙌🙌!
タイトルとURLをコピーしました