メディア記事

「撮り鉄」高校生2人逮捕 「JRを困らせたい」と電車ドアを施錠

バズる指数ピーク 414

 twitterコメント 106件中 1~100件
実名公開しろ。
ホンモノのバカには対処法がねぇな…
>横浜市を走行中の電車内で、特殊な鍵で乗降ドアを施錠し

嫌がらせでここまでやるのはどう考えても一線越えてる。縁切り兼ねて厳罰でいいのでは。
理由がひどいし、鍵用意するなどやってることもタチ悪い。
【話題の記事】
「撮り鉄」高校生2人逮捕…電車ドアを施錠


💬「電車の写真を撮っている時にJRの人に注意されたことがあり、困らせてやりたいと思った」
2023-01-26
撮り鉄ってキ○ガイの見本市か?
「公式」を煩わせんなよオタクの風上にもおけねえなその歳で。:
祝逮捕
全国の鉄道ファンが『コイツらは自分らの仲間じゃ無い』と思っていそう。

Sankei_newsから
該当記事です
くず鉄やん
鉄道ファンニュース
クズ過ぎやろコイツらwwww
少年法とかクソ法は廃止して、ブタバコで臭い飯を食わせて欲しい
やっていいこと と 悪いこと
解らないのか?自分は超越した存在なのか??
どうもそこの心理を追求したくなるんですよね。仕事柄w
電車愛があるならこのような行為はしないはずだし、承認欲求を満たす手段だったのか、特性なのかといったところか
あーあ、やっちまったか。こんなことされたらいくらご同類のJRとはいえ、お目溢ししてもらえないだろうな。
これはひどい。
親が1番困ってそう( ●•́ ਊ •̀●)
賠償金を請求しろ! 一生苦しめ馬鹿!
高校生として恥ずかしくないか⁉️
> 「電車の写真を撮っている時にJRの人に注意されたことがあり、困らせてやりたいと思った」

(・ω・) 撮り鉄なのに鉄道会社を困らせてどうする?
これ損害賠償になるやつでは?
電車の写真を撮っている時にJRの人に注意された結果⇒『昨年6月ごろから複数の路線でドアを施錠したり、グリーン車の読書灯を全てつけたりするいたずらが20件ほど相次ぎ…』という嫌がらせをして逮捕される撮り鉄高校生🚔
ファンにとり鉄道は鉄道会社謹製のコンテンツ。だが、それをあたかも自分の物のように思ってる連中の倒錯ぶりには唖然とさせられる。斯様な生態は他ジャンルのヲタにも時折観察される。一方…
こういう奴らがいるから、撮り鉄の評価は地の果てまで堕ちるんだわさ。
しかも逮捕とは、17歳にして人生詰んだね。
昨日の渋谷のスタンドバイミー迷惑おばさんといい、JRにとっては受難だわさ。
動機とやってることが幼いなぁ
私も最近、変だなと思っている
若い人って怒られたことがないのかな?と間違いを指摘されても、うちの新しい営業担当の兄ちゃん姉ちゃん謝らない
なので、大変だろうけど上司の方へ言うことにしている
やっぱり糞じゃんか撮り鉄。
撮り鉄ニュースは数字が上がりますから各社こぞって載せます。
鉄道車両が好きで写真撮っているんですよね?
なのに「鉄道会社を困らせたい」?

思考回路どうなっているのでしょう?

威力業務妨害じゃ済まされない犯罪ですねこれ🤔
17歳にもなって良し悪しの判断が付かないのか?と言うべきか、まだ17歳なのに安易な発想で人生詰んだと言うべきか、両方か。賠償請求しっかりすべき。甘やかしちゃいかんね。
まーたこいつらか
暴力系になれなかった弱者が辿り着くのがココなのかもしれない
撮り鉄ってなんですぐに過激化するのかね?
注意されたって事はダメな事をしたわけでしょ?
反省するべきじゃないのかね
撮り鉄になると脳みそがおかしくなる何かがあるんだろうか?
酷い逆恨みだな
ていうかそんな鍵どこから入手した
無期停学とかにしても懲りんのだろうな
鉄道ファンニュース
しばらく暇だろうから窓の鉄格子でも色んな角度から撮ってみちゃあどうだい ほんとの撮り鉄😆
ただの犯罪者やな。
ルールを守る撮り鉄の足を引っ張るだけのクソ。
いずれ鉄道写真がまともに撮れなくなる日が来そうな...
やってる内容が悪質……。義務教育も終わってるし、分別が付かない年齢でもなかろうに……。
過去に駅員に注意されるようなことをしながら、反省するどころか逆に仕返しをする発想。撮り鉄人って、そういう特殊な人種なのかなぁ。
アホとしか言いようがないwww
撮り鉄はクズ。業務妨害による被害額を算出して、きっちり取り立てるべき。
> グリーン車の読書灯を全てつけたりするいたずら

どうやって?
注意されて反省じゃなく嫌がらせするって流石撮り鉄。
驚くほど知能が低い…実名公表していいよ。
YouTuberだけじゃなく撮り鉄も警察に捕まり始めている・・・ 🤔
中卒扱いか。
まぁ忍び錠はヤフオクとかにも出てるしねw
まあクズ鉄だわな
犯罪歴に損害賠償請求で親は自殺したい衝動に駆られるかもしれん
理解できるわけないなこのキッズには

"電車の写真を撮っている時にJRの人に注意されたことがあり、困らせてやりたいと思った"
注意される様な事をしたからでしょ。全く反省無く逆ギレ。
「電車の写真を撮っている時にJRの人に注意されたことがあり、困らせてやりたいと思った」
(いやそんなことするからますますテツの印象が悪くなるんだが、撮影と同じく "目的しか意識していない" からこういうことをするのか。)
。『2人は「撮り鉄」と呼ばれる鉄道ファンで「電車の写真を撮っている時にJRの人に注意されたことがあり、困らせてやりたいと思った」などと供述している。』厳罰を!
いやまじでやめろ。頭おかしいやろ
なんでこんなに世間から嫌われてんのにもっと嫌われるようなことすんのかな?
一生鉄オタ名乗んなカス。
また撮り鉄か…ろくなことをしない輩が多い…🚃
勝手な機器操作は一線越えてるでしょ。。そら逮捕されるわ。
まーーたでんぐるまオタクか😂😂😂😂😂…
って事は、少なくとも注意された事をコイツらは反省はしてないって事ね。
撮り鉄とかいう年齢問わずイカれた奴しかいないのってある意味凄いわ
国鉄斗争?
注意された腹いせにJR東海道線の乗降ドアを施錠した「撮り鉄」高校生2人を逮捕 発想がヤバすぎて理解できん。泡拭いて倒れるような金額の損害賠償請求をしてやった方がいい。
アホは一匹ずつ駆除して下さい。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
こんな奴、撮り鉄とちゃう
ただの迷惑な奴や(-_-;)
撮り鉄や鉄道が大好きなら鉄道会社さんや乗客さんに迷惑かけたらアカンのわかってるはず
親にガッツリ損害賠償請求しちゃえ
これ「撮り鉄」じゃなくて、ただの頭のおかしい人でしょう
ファンとして言わせてもらうなら、こういう輩に「撮り鉄」ってわざわざ付与して報道しないで欲しい反面、撮り鉄と葬式鉄はヤバい人の率が高いから致し方ないかとも思う。
どんどん逮捕していけ。
こういうことするから、敬遠されるってのが分からんのかね?
「電車の写真を撮っている時にJRの人に注意されたことがあり、困らせてやりたいと思った」
なんだタチの悪い計画犯じゃん。未成年でも犯罪犯したら前科+損害賠償請求つくってのわからせてやらないと
>注意されたことがあるから困らせてやりたかった

やっぱ撮り鉄のやつらってバカばかりなんか?いろんなのがメディアにも取り上げられてるし┐(´ー`)┌ヤレヤレ
これ、ドアの鍵をどうやって用意したかによっては更に関係者が出てくる可能性もありそう
アホすぎて笑った
>「電車の写真を撮っている時にJRの人に注意されたことがあり、困らせてやりたいと思った」などと供述している。

ひどすぎる。なぜ注意されたか振り返ることはしないのか。
こゆの、ほんま!!困るよね!←お前、何様やって?(゚∀゚)アヒャヒャヒャ
鍵を入手できる程の実力をそんな事に使わないでもらいたい
こう言うのをファンとか言って欲しくない。止めた分、しっかり賠償金を取って欲しいですわな…。/
そんなことできるんだ!! とつい感銘を受けてしまった
さて高校に連絡して少年院か退学か?
これも酷いな…
鍵はどうやって入手したんやろ…
撮り鉄さぁ……
撮り鉄の行為は善意問わず、JRとして真摯に受け止める必要がある。
JRに嫌気があるならそれでも良い。
高校生ならこの先JRに就職して体質を変えることも可能(受験を機に撮り鉄を辞めることになりかねないが…)。
こゆ一部の狂った思想がいる撮り鉄はすこぶる評判が悪い
今は防犯カメラあるからバレるのに…
将来が悲惨な二人(笑)
少子化でも、全ての子どもが宝では無い。
只の鉄道犯罪者(笑)

2人は「撮り鉄」と呼ばれる鉄道ファン
全体からすると一部なのかもしれませんが、正直撮り鉄のイメージはすこぶる悪い。
どういうことなの…
キチ鉄
「電車の写真を撮っている時にJRの人に注意されたことがあり、困らせてやりたいと思った」…鉄道ファンを名乗る資格の無い奴等だ! マナーの悪い撮り鉄を排除できるように顔写真を公表してやればいいのに。
やる事がガキ〜┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌
ムショの中で、後悔しろや!
グリーン車の読書灯を全てつけたりするいたずら…どこに労力使ってるんや。
はい日本の害悪、ゴミ
害悪以外の何者でもない。
撮り鉄のイメージが更に悪くなる。
はい糞ガキ馬鹿逮捕(*・ω・)
相変わらず迷惑な趣味だなw
「2人は「撮り鉄」と呼ばれる鉄道ファンで「電車の写真を撮っている時にJRの人に注意されたことがあり、困らせてやりたいと思った」などと供述…」

一生JR関連出禁で良いのでは?
迷惑鉄😥
嘘の可能性もありますが本当であったら許せません。
こういう奴らのせいで撮り鉄の評判が下がりますからね。
タイトルとURLをコピーしました