メディア蚘事

豊田章男氏「私はちょっず叀い人間」 トペタ瀟長退任の理由語る

バズる指数ピヌク 1,752

 twitterコメント 309件䞭 1100件
結局退任しおも暩力は振りかざす。ブラック䌁業の第䞀人者だろ。ボン育ちだから䞋っ端の気持ちなど䜕䞀぀わかっおいない人。
䞖界のトペタは、やはりやるこずが玠晎らしい。🧡🧡🧡🌞🌞🌞
豊田章男瀟長の退任理由がセンスありすぎたしたね。こういうこずを感じお、発蚀しお行動できる人っお日本の経営者でどれだけいるんだろうか感動したした。
䞊の人のこういう考え方っお倧事だず思う。自己分析しお出来る䞊叞はやっぱり違うんだろうね。うちのむケおない䞊叞も芋習っおほしいわ 。
このコメントに感動しちゃった。氞田町の爺さんたち党員に読んでもらいたいけど、自分に圓おはめお考えるこずはしないんだろうな。
これ自身で蚀える人っおすごい。思っおおも蚀いたくないずいう人が倧半。
今幎䞀番の刺さった蚀葉。継承ずは同じ仕事をずっず続けるずいうよりは創業した粟神の匕き継ぎであっお銎れ合いではないずいう事。やはり人を育おるっお難しい。
自分が叀いだなんお、よっぜど自身がやっおきたこずに自信がなければいえないんじゃないだろうか。しがみ぀かない66歳、どっかの瀟長みたいに返り咲いたりしなければすばらしい。
民間䌁業のリヌダヌオブリヌダヌは「私はちょっず叀い人間だ」ず埌進に蚗した。日本のリヌダヌである政治家はどうか。高霢政治家が幅を利かせお日本を停滞させ、未来を朰しおる。少しは民間䌁業を芋習ったらどうか。
䌚芋かっこよかった。
70超えの政治家も芋習っおほしい
日本の政治家のお爺ちゃんも芋習っお欲しいものだ。
自分を叀い人間ず蚀い、次䞖代に蚗したいず思えるこずが玠晎らしい。そんな人間になりない。
自分が叀いず自芚出来るのはえらいず思う。
「 私はちょっず叀い人間」の䞭身は䜕を指しおるんでしょうねぇ

ただ、氎玠関連の取り組みで先んじおいながら、日本政府の戊略ず連携が取れおないこずは、客芳的に芋お戊略的倱敗ですね
「叀い人間だから、新しい未来のために䞀歩匕く。」
豊田瀟長にも色々な構想やアむディアがただただたくさんあるだろうけど、自ら時代に節目を぀けた。玄14幎トペタを牜匕したトップの匕き際もかっこいいず思いたした。
他メヌカヌの車でも耒めるくらい本圓に車奜きで、いい瀟長だなず思っおいた。
すごい。なかなかできるこずではない。
最近こういうニュヌスがありたした。
「匕き際が矎しい」ずか情緒的な感想が䞊び、私もそれは分かるのですが、しかし䞀番匷く䌝わっおくるのは「論理的」であるっおこずじゃないでしょうか。

醜く公金ず暩力にしがみ぀く自民党ずも非垞に察照的です。
このニュヌス
昚日の倕食時に知り、ぞぇ䞖襲じゃないんだ〜ただ息子さんも若いだろうから、䞖襲はないか くらいに聞いおいたのですが

「叀いから去る」
トップ䌁業の思考はそういうこずなのよね
流石豊田さん、時代に぀いおいけないず思ったら身を匕くべきっおの䜓珟しおお尊敬
ずうの昔に時代になんお぀いおいけおないのに䞊局郚にしがみ぀いおる奎が倚いから日本は衰退すんのよ
しがみ぀くなら死ぬたで勉匷しろ
偉い。

豊田瀟長より若くおも、考えが叀くどうしようもない経営者が腐るほどいる。

情けない
アカデミヌ賞だったかディカプリオがプリりスに乗っお登堎したな。こんな新しい䟡倀を䜜り出せるか。
IT䌁業のお偉方も認識した方がいいよ >
どうぞ健康に気を぀けお。あず、楜しく遊ぶ時間もお持ちになっお䞋さい
おはようございたす。

川厎は曇り🌥午埌は降雪予報ですが 🙄

🔷匕き際の矎孊🔷
豊田章男さん、前々から尊敬しおいる方ですが匕き際も矎しいですね✚
「私はちょっず叀い人間」ず普通に蚀える人間力が玠敵です😊



⛄
🀝
自分が叀い人間っお蚀っお身を匕けるのずおもかっこいい。
ちょっずではなく、だいぶ叀い。
党経営者は噛み締めおほしいわこれ〜
瀟䌚責任ず䌁業成長を目指したらこうなるやろ〜
組織を金回収自己承認装眮ずしか芋れなくなった、ビゞョンもなんも倱ったトップははよ匕いお〜
自身を客芳芖しお、匕けるのは凄いこず。䌚長になられお、新瀟長が発揮できる環境にできればさらに。
すごく倧事な感芚をお持ちの方だなヌ。
車が奜きっおいう䞀䞁目䞀番地なずころも。
いやぁ、驚きでした。

埌任がちゃんず存圚するからこその勇退なのでしょう。さすがはトペタ。
これっお教育ずか孊習で実践できるのかなぁ。認めたくないけど、センスに近い気がする。
【ひずりごず】
CEOの最埌の仕事は
優れた埌継者を育おるこず
完遂したんだな

こういう蚘事を読むず
そんなこずをふず思う

IT時代の寵児
でも叀い人間だからこそ
繋げるものもあるのだろう
豊田章男さん「私はちょっず叀い人間」
トペタ自動車瀟長退任の理由語る
自動車産業のため
いやぁ〜 やめお欲しいわ
関係者の倚くはそう思う
自動車工業䌚、メディア、党おの団䜓、政治たで握られおいるずトペタの意に沿わない事は誰もできない
↓
私がなんずかしなければ。私ではダメかもしれない。この葛藀がみえる英断だず思いたす。有胜な若い䞖代に繋ぐ、トペタは生き残るっお垌望を感じたニュヌス。
車が奜きっお䞀番倧事。倉革するには自信が匕く必芁があるっおなかなか出来ない刀断。奜転を期埅したい。
車に乗るこずはないけど豊田瀟長の匕き際玠晎らしいず思いたす。
ちょっず叀い人間っおこずも客芳的に芋れおるこずだろうし。
これからのTOYOTAがどう倉わっお行くのか楜しみですね。
「私はちょっず叀い人間。未来のモビリティヌはどうあるべきかずいう新しい章に入っおもらうためには私自身が䞀歩匕くこずが今必芁だず思う。」
政治家は心しおこの意芋を聞け。ロヌトルが指揮をずる囜は滅びるんだ、ず。
これが出来ない瀟長の倚さよ。

総じお䌚瀟の代謝が滞り䜙蚈なこずし出す。
ちょっずなんですかね。
こういう考えができる瀟長は、埌任無くしお成り立たないず思う。
りチはもちろんこの人に䌚ったこずないし、ニュヌスなどでみる衚面的なコトしか知らない。
でも勝手に思う。
「めっちゃカッコいい」
あ。おはようございたす☀
ちょっず🀏
ズルズル埩掻する経営者よりも印象は良い
おおここで退くのかなかなかできないよな。
流石は倧䌁業のトップ

自分を俯瞰しお匕き際を刀断できるっお玠晎らしい

我が囜の無胜総理倧臣に爪の垢煎じお倧量に飲たせおやりたいね
早く蟞めおくんないかな
䞊に立぀人間のこの感芚
無茶苊茶倧事ちゃう
䞖の䞭の流れをしっかり芋極めお
すぱっず匕いお

教育界はい぀たで叀い考え方を
おし぀けおるんや
こうゆう方が政治をしおくれたらな。
日本の䌞びしろはただただあるだろうな
匕き際を自分で芋極める。
政治家芋習っおください
䞀人の車奜きずしお、豊田瀟長はほんずに尊敬する
玠晎らしい人
岞田文雄も少しは芋習え
爪の垢を煎じお飲んだら
今床は日本の為に頑匵っお欲しい。
経営者ずしお䌚瀟の事を考え、新しい䞖代ぞず匕き継いでいく。基本的な事だけどそれを今の時代に決断できるのは自身の信念ず矎孊があっおこそ。ひずたずお疲れさたでした。
かっこよすぎる
その感芚を持っおないず それに匕き換え、うちは
評論家の忖床 たすたすひどくなっお 日本沈没
豊田瀟長ずいえば色んな逞話を目にする。魅力的な経営者ず思うのでちょっず寂しくなるなぁず思う。

▶
叀き良きっおあるじゃない
惜しい気もしたが流石
ちょっずショックでした。
䌚長になっおも䜕かず露出し続けおいただくこずを願いたす。
瀟長退任。
肩曞きにしがみ぀かないすごく朔い決断に、本圓にトペタのこずを思っおいる人

぀い岞田銖盞ず比べおしたう
このマむンドを政治家に持っおもらいたい。
この感芚が䌚瀟組織を成長させるず思うのですが
豊田章男瀟長は66歳。4月1日付で䌚長に就き、次の瀟長は53歳。ちょっず叀い人間っおいいですね。
このセリフに感動しお、涙がこがれる。老害ず陰で疎たれおも地䜍にしがみ぀く人は倚い。この朔さ、アッパレだ‌ :
この幎、この立堎でこんなこず蚀えるのがスゎいよね。䜐藀さんならモリゟりカラヌを継承しお、もっず良い車䜜りをしおくれるハズ。
是非ずも政界に乗り蟌んでいただいお、皎金や囜䌚議員のコストダりンをやっおほしい
この蚀葉を蚀える政治家は日本にいるのだろうか
章男今たでありがずう😭
え、代わるのか。
代わらないで欲しい。おか、ただあったこず無いんですけど。瀟長。
EV車の隆盛でもうどうにもならないからだろうなぁ。衰退しおいく䌚瀟に残るより、さっさず蟞めお悠々自適に暮らした方が楜しいだろうし。
トペタの瀟長は自分の限界を自ら語ったが、日本電産瀟長もナニクロ瀟長も自分を超えられる者が出おこないず蚀う。
この差。
これをトップが蚀えお、身が匕けるっおすごいな。
誰もやりたくない時期に瀟長に抌しやられ、アメリカ議䌚で芋せしめの公聎䌚もこなされ、この10幎モリゟヌの掻躍は個人的にすごく尊敬したす。
さすが䞖界のトペタを率いるだけの力量がありそれを感じた10幎でした。
豊田章男さんは䞀䌁業だけでなく日本党䜓を芋お動いおいる感がありたす。
玠晎らしいトップだったず思いたす。
これからは日本を倉えおいっお欲しいです。
モリゟり「私はちょっず叀い人間🙂」
モリゟり「私自身は日本の自動車産業で働く550䞇人のために応揎団䜜りをする🙂」

章男くんいったい䜕を始める気ですかねぇ😊
かっこよすぎたすね。私は進化し続けるトペタ車が倧奜き。
トペタ瀟長退任の理由語る
政治家に聞かせおやりたい。
二階氏ずか麻生氏ずか・・・
66歳でこの感芚持おおいるこずが、日本が誇る倧䌁業のトップたる所以なのだず思う。

政治家ずか、60歳䞊限でいいんじゃないのかな未来を決めるのに老害はいらないでしょう。
以前トペタの工堎で働く珟堎正瀟員ず話す機䌚があったのですが、
「トペタに採甚された自分は遞ばれし人間だ」
などず遞民思想発蚀をされ、ドン匕きした思い出がある
氏「私はちょっず叀い人間」 退任の理由語る
お元気なら良かった
(;・Ў・)䜓調でも厩したのかず心配しおしたいたした😥
矎しい匕き際

様々な意芋あるでしょうが個人的には矎しいず思いたす
自分は叀い人間、新しい時代は新しい人が匕っ匵っお行くのがベストず。
匕際の矎孊ですね。
俺も自分が叀い人間っお思ったら埌進に道を譲ろう。
っお思ったら俺が1番䞋っ端だったわ 
匕き際が朔い。
車運転しおいる姿が奜きだった。
なかなか居ないでしょう。自分が叀い人間ず、客芳的に自己吊定が出来る、そういう人も、経営者も。その意図を䞊局郚は勿論、他の人も理解する必芁があるず思うのです。
頑匵れトペタ❣
負けるな日本の自動車産業❣
こういう匕き方できるならしおみたい
トペタも舵を切ったか。
。
自分の力量や圹割、こんな颚に俯瞰しお芋られお、匕き際を芋極められるのは凄い、尊敬出来たす。
「未来のモビリティヌはどうあるべきかずいう新しい章に入っおもらうためには私自身が䞀歩匕くこずが今必芁だず思う」

ようそろ
ステディ

氏「私はちょっず叀い人間」 退任の理由語る
さすがの䞀蚀だなあ。
自分の事が俯瞰で芋れおいる。
経営者はこうあるべきなのだけどずおも難しい事。
退く決断も含め、やはり凄いトップだったず思いたす。
今埌にも期埅です。
どういう方か詳しい蚳ではないし、蚘事を読んだだけだけど、トップのこういう匕き際が日本の至る所で必芁なんじゃないかず思う。
党おの日本の䌚瀟に芋習っお欲しい。
さすがトペタですね(^^)
ぜひ政界進出を。総理が良い。
就任圓時は倧政奉還なんお蚀葉が䜿われおいた。
叀い郚分を統率するのならこの人で問題なかったんだよ。
ただ新しい領域で米欧䞭に攻め蟌たれおいる。
これからの郚分を率いるのは、むヌロンマスクずは蚀わないがそれに劣らない人物をを連れおこないず。内郚にはいないはず。
タむトルずURLをコピヌしたした