メディア蚘事

トペタ自動車瀟長に䜐藀恒治氏 豊田章男氏は䌚長に

バズる指数ピヌク 2,599

 twitterコメント 195件䞭 1100件
この話霊芖ください
トペタ自動車の瀟長亀代のニュヌスを聞いお、劻が䞀蚀。

「瀟長が代わったら、瀟名もトペタからサトヌに倉わるん」

 たぶん倉わらないず思いたす。
ずっず拘り続けおトペタ車を所持しおる為、新瀟長就任に倧倉関心を抱きたす。日本の65歳以䞊の人口割合は䞖界ハむレベルで、人手䞍足や高霢者瀟䌚ぞ優しいモビリティぞのトペタの倉革を泚芖しおたす。
バケットシヌトからは降りないで
十分な経隓を持っおいるから限界も分かっおいる玠晎らしい決断ず感じる。䞀方、経隓もないのに出来るできないの前にやりたいが先の人もいる。
瀟長亀代を受けたトペタ自動車7203株䟡は、前堎の終倀1892円前日比-1円
円高の圱響もあり、今のずころご祝儀盞堎にはなっおいたせんね。
匕き際にその人の本質が芋えたすね。章男瀟長は朔いですね。
豊田瀟長ももう66歳なのか。その割には髪の毛が黒いのはちゃんず癜髪染めしおるからかなw
技術畑出身の瀟長ずな
トペタ自動車は㏹、㋃㏠付で䜐藀恒治執行圹員53が瀟長兌CEOに昇栌するず発衚。豊田章男瀟長66は代衚暩のある䌚長に就く。14幎ぶりの瀟長亀代ずなる。豊田氏は赀字から経営を立お盎し、マツダやスズキず資本提携も
4月1日付。
ずりあえず次の瀟長が53歳ずいうこずで䜕よりです。
これは非垞に驚き。若手抜擢もさりながら、トペタの顔だった豊田瀟長の今埌の動向も気になる。やはり業界党䜓のために䞀肌脱いでいくのかな。→
から技術者ぞ。
「は内燃機関掟だから」のバむアスをかわせるか

営業畑から出すのであれば売れる事が刀っおるEVシフト確定。

さあでも技術者ずきた。HVもバむオディヌれルも氎玠もEVも。埗手䞍埗手が刀っおる人がトップなんやで、ず。
評刀が良い章男さんからの
サラリヌマン瀟長ぞ
レクサスブランドでガッポリ皌いで、トペタブランドでは、これたで以䞊に玠晎らしい倧衆車を投入しお䞖界を喜ばせおほしい。
豊田瀟長お疲れ様でした☺
豊田章男氏
「私は叀い人間だから意識的に匕かないずいけない」

自分も老害にならないように匕くずきは匕かなければ。
これで「豊田章男経団連䌚長の誕生」にも近づいた..... っおこずになるのでしょうか。
ほほぉ
---
瀟長就任時は「倧政奉還」ず揶揄されたけど、普通に玠晎らしい瀟長だったず思う。 -
(2023幎1月26日 17:29曎新)
このタむミングでの亀代はサプラむズかな。モビリティカンパニヌぞの倉革を若い瀟長に蚗す人事。
50代瀟長が増えるこずは日本にずっおいいず思う。政治ももっず若返ればいいのに。
53歳で日本のトップ䌁業の瀟長か〜
すごいなあ。
激動の自動車業界にあっお䞖界No.1の販売台数を確保し぀぀、次䞖代に぀ながる取り組みも始められた。最初は創業家ずいうで懐疑的だったけど、それは先入芳ず思い知らされたした。 / 瀟長に䜐藀恒治氏 豊田章男氏は䌚長に
53歳、若いな。技術畑出身。
やっぱりこの䌚瀟は凄いかも。
なかなか普通は䞊手く出来ないよね。
🀔🀔🀔
▶瀟長に就く䜐藀氏は車䜓蚭蚈などの技術者出身で、珟圚は高玚車「レクサス」郚門のトップを務める。䌚芋で「車の本質的な䟡倀を守り、新しいモビリティヌのかたちを提案したい。新たな時代に向けお挑戊する」ず語った。
ちょうど最近、豊田瀟長の経歎に぀いおの動画をYouTubeで芖聎し、カむれンに぀いおの考え方や行動力、車に察しおの情熱などに感銘を受けおおりたしたが、突然の発衚で驚きです。
新瀟長は53歳。かなり若い印象。他の日系䌁業も远随するかな
速報⚡

トペタ自動車瀟長亀代❗
ただ、豊田瀟長は䌚長に残るらしいので、実質経営暩はある感じですね。

぀いに同族経営が終焉に 
トペタ瀟長亀代のニュヌスは驚いたね。い぀か亀替するのは分かっおたけれど、ハチロクに氎玠゚ンゞン乗っけるような䌁業颚土が倉わったら嫌だなず思っおたから、その点ではホッずしたのが正盎なずころ。
メカニックからの叩き䞊げ二人たのしそヌ
じぶんは免蚱さえ持っおいない門倖挢だけど、豊田さんは車奜きな人が奜きな瀟長っおむメヌゞだな。
↓
トペタの新瀟長は2020幎に執行圹員になったばかりの53歳の䜐藀恒治氏
この人事は驚きたした
豊田章男さんは将に将たるトップだった印象ですね。だからトペタはいろいろな将が掻躍できお、ヒット車を連発したのではず
䜐藀氏の経歎が詳しくない。各瀟ノヌマヌクだったようで、日経のトペタ担圓キャップは局長に呌び出されお「なんで抜けなかったんだよ」っお詰められお飛ばされるんだず思う
TBSであった、リヌダヌズが䜐藀浩垂さんが喜䞀郎さんの圹でしたので、そう考えるず、トペタで䜐藀は、いいかもですね。
日本トップ䌁業の瀟長が亀代。若手が抜擢。
どんな倉化が生たれるのか。楜しみ。
92幎か。オヌルド保険メヌカヌでは、執行圹員にもなっおねぇヌかもなぁ。
さおどんな感じになるのかなぁ。
モリゟヌ君お66歳なのか
おっきり50代だず思っおた
芋た目が若い
【 豊田氏から䜐藀氏ぞ】トペタ自動車は4月1日付で䜐藀恒治執行圹員53が瀟長に昇栌する人事を発衚したした。2009幎就任の豊田章男瀟長は代衚暩のある䌚長ずなりたす。写真は東京オヌトサロンでの䜐藀氏巊ず豊田氏です❗
53歳でトペタの瀟長っおすごいな
53歳で日本のトップ䌁業ずも蚀えるCEO・瀟長。
車自䜓の事はさおおき、経営センスはやはり突出しおる。
トペタ瀟長亀代たじか(Ž・ω・)
ãƒˆãƒšã‚¿ã‚ªãƒ¯ãƒƒã‚¿ãªðŸ’©àž…(ㆁωㆁ*)
瀟長だけで芋たら豊田さんのトペタから䜐藀さんのトペタに。
車奜きでラゞオ番組も持っおらした
嫌いじゃないんだよね
お぀かれさたでした。
家電化するEVの進化スピヌドか老舗車メヌカヌの生き延びる持続力か この瀟長の手腕で日本経枈も倉わるにゃ 
良い匕際だけど、たたトペタからスポヌツカヌ無くなったりしないかなぁ
瀟長が亀代するだけで日経のトップニュヌスになるなんお、トペタずんでもないなw
トペタ日本経枈みたいなもんだから、今埌もトペタの株はコツコツ買い増ししお行くべきだず思う🀔
䞀郚の人は喜んでいるみたいだが、豊田章男䌚長ず比べられ、期埅が倧きく圧し掛かりそう。

章男氏時代は応揎したくなるトペタを芋せおいただいた、次も応揎したくなるトペタであっおほしい。
53歳、若いねぇ(・∀・)
瀟長に就く䜐藀氏ぱンゞニア出身の53歳。
リヌマンショックの埌始末や米囜でいじめられたり倧倉だったず思うけど、長い間お疲れ様でした。創業家盎系瀟長の埌任瀟長は倧倉だろうな 
俺もトペタの瀟長ずかやっおみたいねえ
おぉっず・・・
䞖界は事故のない瀟䌚ぞ。トペタは車に固執する。
勝負は぀いたのだろうな。トペタも車ずいう郚品メヌカヌに。
リヌマン・ショックかぁ。この圱響で倱業した人いたよなぁ。豊田氏この頃から瀟長やっおきおたんですね。
するのか❗
い぀かはどんなすごい人でも䞖代亀代は圓たり前か🀔

映画プロデュヌサヌや投資家ずしお掻躍しおいる さんもい぀かは䞖代亀代しおいくんだろうな💡
今の瀟長になっおからトペタが特にモヌタヌスポヌツで元気になっお来た印象有るので、この路線はどうなるのか気になる。
昔は「トペタなんお絶察買わねヌ」っお思っおたクチですがモリゟヌさんが瀟長になっおトペタ車は本圓に良くなったず思うので寂しくはあるけど、今埌は車にた぀わる政治的な事で囜ず折衝しおいっお欲しい
なんか良さそう。
トペタ自動車瀟長に䜐藀恒治氏
あら報道ステヌションの方が瀟長の暪におられた。
䜐藀 恒治氏 92幎平4幎早倧理工卒、トペタ自動車入瀟。20幎執行圹員。53æ­³

ニュヌスの䞭身はずもかく
真っ先に倧孊名を曞く特殊な文化は
もう蟞めたらどうですかね😅
30幎前の事などどうでもいい
30幎間の実瞟が倧事でしょ→

トペタ自動車瀟長に
この人、早皲田だそうで
次期瀟長は近さんかず思っおたけど違った 
日本的には若いなぁっお感じ。しかし、この幎霢で䞖界的にバリバリやれなきゃ䞖界のトペタの瀟長じゃないよな。
あきおちゃん亀代かぁ
瀟長退任か
メディアで芋る限りはすごくいい瀟長だったので残念
ふむ。

»
レヌシング畑の人だから電気自動車はただただ䞍遇かもず思う反面、豊田瀟長の倧量EVリリヌス衚明を豊田氏の名誉を傷぀けず芋盎すきっかけずしおは良いかも。
・・・
ぞ。
有名瀟長カマキリ銙川照之のトペタむズム
TV CMね

vs
キムタクず矢沢のやっちゃえ日産。
元ゎヌンは逃亡しおるですけど
・・・

日銀総裁が替わった様な話であるな
距離感が
そのパフォヌマンスでクルマオタクからは奜意的に芋られおる豊田章男氏だけど、「86BRZず匕き換えにスバルオリゞナル軜を撀退」させた責任の䞀端は有るず思う。
ある意味、日本のトップに䞊り詰めたしたな😑
やはり先日のFACTAのスクヌプが堪えたのでは違
豊田瀟長の本読んでたからびっくり
豊田瀟長「レクサスのディヌラヌ倧䌚で䜕を䌝えれば良いか、圌が悩んでいたこずがありたした。圌は『モリゟりさん豊田瀟長が車の運転が倧奜きなら、私は運転する人を笑顔にする車を䜜るのが倧奜きです』ず蚀った。自瀟商品が倧奜きだず蚀えるこずは、本圓に倧切なこず」
マゞか
ほほう、たた若いな。
僕が6幎間勀めお1幎半前に蟞めたトペタ自動車、぀いに豊田瀟長が䌚長ぞ。
LEXUSを匕っ匵っおきた䜐藀さんが瀟長CEOに就任
䞖界で1番倚くの囜・地域で車を販売しおいるトペタをもっずもっず進化させお欲しい
党おの人に移動の自由を届けお欲しい。䜐藀さんファむト
代衚取締圹は章男氏のたた、埌任の䜐藀氏ぱンゞニア出身ずな
倕方飛び蟌んできたビックニュヌス
これに続く日経ビゞネスの蚘事に亀代の意図が蚘茉されおいたす。
トペタ自動車は4月1日付で䜐藀執行圹員が瀟長に昇栌する人事を発衚。2009幎就任の豊田瀟長は代衚暩のある䌚長ずなる。盎近の経営課題ずなっおいた新型コロナ察応でも最悪期は脱したず刀断。豊田氏は䌚長ずしお創業家の求心力を維持し぀぀、瀟長の座は䜐藀氏に匕き継ぐ。
【急䞊昇ワヌド】
2䞇件+
サプラむズ人事ですねヌ😳
新瀟長は53歳か、若いなヌ✚
䞖界䞀の自動車メヌカヌの瀟長は倧倉ですが、是非頑匵っおください💪
これで豊田氏は、レヌスに専念できるわけだな。
最倧手自動車メヌカヌの瀟長に50代の人がなるのは良い事だず思う。
぀いにっっっっっ
おお
トペタ瀟長亀代ですね。

トップが退任しないor退任埌にすぐ埩垰する、
ワンマン䌁業より奜感持おたすよね。

こういう䌚瀟は未来を感じるし、
投資したくなりたす。
お若く芋えたすね 
トペタの瀟長亀代、このタむミングはちょっずサプラむズ。
䜐藀次期瀟長には、斬新な発想で100幎に䞀床の倉革期を乗り切るリヌダヌシップを期埅したいですね
えっ
」-53歳か。幎霢的に十分だ。24時間、動ける幎霢。頌むよ日本の皌ぎ頭。察䞭囜の商売の未来、゚ンゞン廃止の化、自動運転開発、電池・半導䜓問題、2035幎に向かっおの方向性の確立、やりがいがある。
「仲間づくり」ずか報道甚語じゃないポ゚ムなんだが、蚘者ずデスクがPR蚘事曞きすぎお蚀葉たで豊田瀟長サむドに掗脳されおお笑っおしたった豊田氏は提携戊略も倚くこなし、自動車の開発や生産の効率化に向けた仲間づくりを進めた。
モリゟりは経営者ずしお数字はもちろんだが、スポヌツカヌに力を入れるなど良い颚を吹かせた面癜い瀟長だったな。章男瀟長がどれだけ絡んだが知らんけど、最近のデザむンはたぁ。
★けっきょくEVぞの道筋を付けられなかったなあ。危機感ありありだろう。
タむトルずURLをコピヌしたした