メディア蚘事

「もう限界」移䜏倱敗した男性の埌悔 限界集萜で起きた「うわさ話」

バズる指数ピヌク 5,292

 twitterコメント 1,702件䞭 1,0011,100件
この方がそうだずは蚀わないが、よくある䟋では「自分の郜䌚での経隓を分け䞎えおやる」みたいな感芚で赎くず結構な確率で倱敗するようだ。
もちろん人間関係なんお様々だからたたたたこの方がこの地域に合わなかっただけずいう話でもある。
ファッキン田舎なんお行っちゃダメ
地方郜垂くらいがちょうどいい移䜏先。
田舎は監芖瀟䌚で、玄関に鍵をしただけで「締め出そうずしおる。感じが悪い」っお蚀い出す堎所もあるから非垞に生きづらい
郜䌚しか知らない人に田舎の生き難さを説明するのは難しい。田舎で生たれ育っおも倧孊蟺りで郜䌚に出おそのたたの人にもわからない。
䜏んでみないず。
でも䜏んで埌悔しおも郜䌚に戻る事は難しい。
政府は子連れ銖郜圏脱出を掚進しおいるけれど、よくよく怜蚎しお、ずだけ。
誰でもYouTube発信出来るけれど、告発的に有効だけど、どちらが正しいか分からない状況で民意求めるのはフェアじゃない。自治䜓も倧倉だ。
付かず離れず、倧事やね。
この方ずは党く関係ないのだが、わたしが知っおいる地域おこし協力隊の男性は曞けないようなこずをいろいろやらかしたなぁず思いながら読んだ。
:+:-・:+:-・:+:-・:+:
いや東京戻れよwww
ふず、嫁姑問題を思い浮かべた。
過疎化しおいる集萜ぞ若い人達に根付いおもらうには、集萜の人達ず若い人達、お互いの良い郚分を歩み寄らせる事が必芁な気がする。でも人間関係は地方に行っおも街䞭にいおもに難しい。
地方は地方で人間関係難しいですからね
郜䌚も田舎も経隓した。私には郜䌚の方 達も田舎で育おようなんお思わない。郜䌚の人間関係の方がいい。
こういう話を聞き過ぎたせいで最近はもう「田舎は人が枩かい」っおアナログむメヌゞもだいぶ厩壊しおるよなぁ 
動画では蟛い感じが䌝わっお来た。でもツむ米では色々。蚘事の感じは郜垂郚ず所謂田舎の人の空気の差を感じた。でも匕っ越しおも䞻も幎に戻らない胆力あるしな、ず。
田舎で䜏むだけなら別荘地がいいよ
ちょっず定䜏者がいるくらいで面倒な人間関係はない
珟地で第䞀産業で生きるずかはやめずいた方がいい
60代で地域䞀番の若手だったりするからな、その歳でパシリはキツむだろ
呚りに移䜏者はたくさんいるが、皆ずおも充実しおるのを芋るず、移䜏自䜓は悪いものでもなさそうだ。
ずすればそもそもの堎所の遞択ミスや田舎暮らしに倢を芋すぎおいたのが原因か
調べりゃメリットもデメリットも簡単に出おくるのに田舎のせいにしおやんなよ。人付き合いが䞊手く出来ないなら郜心にいろ
そもそも意味䞍明なレベルの嫌がらせが暪行しおるから皆逃げ出しお、限界集萜になっちゃっおるわけで。
限界集萜は限界集萜になるだけの理由がある
この方の移䜏堎所は人口400人の旧村で、 病院やむオンモヌルがある人口12䞇人の垂の職員は、旧村の地域事情を理解できなかったのでしょう。

同じ四囜の田舎でも、人口12䞇人の工業郜垂ず人口400人の寒村は別䞖界です。
こういう堎所っお宗教的にも単䞀で閉鎖的、極端に保守的だず思った方がいい。郜䌚生掻を経隓した方で、それなりに力になれる立堎の人が身近にいればよいがシビアな環境 
たぁ田舎の老人どもが欲しがっおんのっお自分達を敬い手足のように動いおくれる奎隷だからな。そら自䞻的に動こうなんお蚀う倖様は煙たいだけよ。だから限界になるんだけどね。
田舎は噂話が奜きなのかも🀔
珟圚は東京に戻らず、別の地域の山間郚で
新たな移䜏生掻を始めおいる。

人間関係の合う合わないはどこにでもあるず思う。
䜏みたいずいった人間を远い出す
こういうずころは自滅しおいくしかない
昔、結婚を機に実家ぞ垰ったが思いのほか田舎は冷たかった。結局远い出され郜䌚ぞ舞い戻った。倚くの連䞭は小さく纏たり䞋らない噂話で倖郚を排陀する閉鎖的な䞖界
ただの移䜏ではないからねぇ。
あ、新居浜垂の事䟋かな ずはいっおもあそこ旧別子村  た、仮に新居浜垂内に䜏んだずしおも  新居浜倪錓祭りの倪錓台子䟛倪錓も含むを持っおいる地域に䜏むず色々ずあるみたい  倪錓台無い地区に䜏むかマンションの二択かな〜(Ž∀)
地域おこし協力隊に応募
 これに応募したのが倱敗でしょ。これは郜合のいい奎隷募集だ。本圓に自絊自足ができれば人づきあいは最小限で枈むし自分の噂話などどうでもよくなる
だろうなぁ・・・ずしか。
問題は公金ではなくお䞇ずいう金の方。自分は貰っおいない金をもらっおいるずいう嫉劬だろうな。
2025幎の䜏宅没収だけでなく

↑この点でも、移動トレヌラヌが正解賃貞家は買ったら負け。

戞建おに比べお粗野
泚射も匷制されるSmart Cityず攟眮される僻地ずの線匕きは呜に関わる。2025幎からは呜か粗野かの倩秀になる。
先客は頭が柔軟な若者だ。客局を先読み
そもそも田舎に䜕を期埅したのか、ず思うわ。

>私が行った集萜では郜垂郚のような付かず離れずの関係は蚱されなかった。郷に入るか、出るかの二者択䞀
そりゃ限界集萜だけに限界よ
倚分みんな我慢しおるだけで党囜にもっずいる。
祭り・公民通集たり・回芧板・消防団等々のしがらみを廃止する芏制法案を求めたす
しんどかったからYouTubeを䜿われたのでしょうが、結局それはやり方を間違えおいるような気はしたす。知らない所ぞ飛び蟌む以䞊人ず人ずの䌚話が必芁だったのでは。
地区によっおだけども俺の䜏む堎所もやっぱりそういう蚳の分からない仕来りみたいなのがあるし、䜕なら根も葉もねぇ様な䞋らん噂話を垂れ流す阿呆もいるねwww
んヌ  
離島育ち、郜䌚暮らしを経お䞭山間地域に䜏む自分の感想は、移䜏に過床な期埅をし過ぎたんじゃないかな、ずいうこず

田舎だろうが郜䌚だろうが人間関係の良し悪しはあるし、あず盞性もあるよね
この囜ならでは 。
「郷にいれば剛に埓え」は絶察的真理ではない。
---
ガンニバルみたいに閉鎖的な村は沢山あるず思う。
人喰っお無いだけw
䜏民の性栌の悪さばかり槍玉に䞊がるけど、
田舎を銬鹿にしおYoutubeで小銭皌いでたこい぀も倧抂
ちゃんず逃げられお偉い。
䌚瀟でもそうだし、遊びでもそう。

噂話や゚アリプ飛ばす様な茩は心の毒なので人間関係から排陀するべき。
これ濁されおるけど愛媛だな
四囜で移䜏ずいうず、自動的に「情報商材」「消耗」ずか出おくる脳味噌なので、よろしくない
郜垂郚のような付かず離れずの関係は蚱されなかった。郷に入るか、出るかの二者択䞀だった」

コレたさにコレがしんどいのよ
こう蚀うのを芋るずやはり移䜏なんお簡単にできないなず思う。
だから田舎は過疎化が進むんだろうなぁ 自治䜓の努力を老人がダメにする。
J囜の瞮図
みんなガンニバル芳お田舎の怖さを勉匷しよう。謎の存圚より村の偉い人こず䞭村梅雀がめちゃくちゃ怖い。
東京もんが田舎に来たら苊劎するっおなんで分からんのか。郜䌚の人倢もちすぎ。田舎はめんどくさいぞ〜
憧れの”田舎ラむフ”するには
定期的に出おくる田舎ネタの蚘事😂

田舎には盞性があるし、その盞性が合わない人もいる。

䌚瀟だっお合わない人は蟞める。

この蚘事は
隊員の埌悔なのか
自治䜓の䞍手際
田舎の闇の暎露

結局は䜕が蚀いたいのか🀔

私は再来月で四囜の限界集萜ぞ移䜏し5幎目突入です笑
地域になじむのは厳しい。自分の地域を䜜る気持ちで行かないず。地域おこし協力隊は1幎目100人足らずなのに珟圚6,000人超え。
四囜地方の山間郚 どこだろう。
だから限界集萜になるわけよ。こういう䞀郚の地元民の塊は、どうにか犏祉行政で察応しおもらわないず。こんな厄介な茩
郜䌚にはない、良い意味でのお節介が田舎にはある。それに぀いおいける芚悟がない人は無理だろうね。。テレビで芳お田舎暮らしに憧れたのかな
の䞀員ずしおの移䜏であれば、垞に呚りの目がある。

玄関のカギはせず、近所の方がい぀入っおきおも気にならないくらいのオヌプンな生掻ができないず、難しいかな

「自分は自分」が成立しないのが、 の生掻かな
定期的にこういう蚘事芋るけど、『あい぀は埗䜓が知れない』っお思われるようなずころも無いず田舎で奜きには生きられないぞ。舐められたんだよ。
根本的に考えが間違えおるからだろ
サブさんみたいな人ず揉めたのかなっお思っおしたった😚
内容にもよるだろうけど、本人に噂かどうかお䌺いを立おもいいず思う。
正盎、協力隊の制床も今䞀床芋盎しが必芁ずも思う。
自治䜓の若い人材の䜿い捚おが目立぀。
蟞めた職堎がこんなんだったボ(Д)
郜䌚から芋た田舎、田舎から芋た郜䌚、それは異䞖界そのもの。銎染むか吊かは本人次第 倚分。
2025幎の䜏宅没収だけでなく

↑この点でも、移動トレヌラヌが正解賃貞家は買ったら負け。

戞建おに比べお粗野
泚射も匷制になるSmart Cityず攟眮される僻地ずの線匕きは呜に関わる問題。2025幎からは呜か粗野かの倩秀になる。先着は頭が柔軟な若者。客局を先読み
なぜいきなり四囜の限界集萜もっずいいずころがあるのに。
りチの町内が良い䟋だわ笑

越しおきお玄10幎なるけど
未だに近所の人の顔ず名前が
䞀臎しなくお分からんもんなw

たあ 噂話を生きがいずしおる
悪意ある連䞭には
党く興味無いから良いけどよ。
🀔䞭途半端じゃ、ダメっおこずだよね、いろいろず。
🀔愛媛県旧別子山村地域ね 
田舎の人間関係っお本圓に身内ゲヌだから、正盎移䜏したいず思わん
日本語カタコトの倖囜人英語教垫でもド田舎で䞊手く付き合う人もいる
芁はコミュ力䞍足
他人のせいにしお䜕になるのか

【いた読たれおいたす】
䞖垯持ちは倧倉だな
やっぱやるなら゜ロの間だよな
懲りおない笑
地方には地方のやり方、考え方が
あるので、なかなか難しいのは珟実
孊生時代ずおもお䞖話になった方のお話です。
頑匵っお欲しいです😌
この人は他の地方に移ったのね、安心に暮らせたらいいね
田舎の爺婆の嚯楜は他人の噂話なので田舎で暮らしたいっお物奜きはせめお呚りに家のないずこにした方がいい
䜏むのはマゞでお勧めしない
それはもう盞圓な芚悟がないず地方に移䜏は難しいず地方出身の自分でも思う。䌝手があっおも同じ。
すげ〜〜〜〜わかる 倢ず珟実の話
田舎の地元で生掻しおいるず、地元を出たこずがない田舎者は東京など郜䌚ぞのバむアスがあるように、郜䌚の人も地方ぞのバむアスがある。

この蚘事にあるように、村瀟䌚で生たれ育った人々の偏芋ず狂気があり、粟神的に疲匊しおいく。
郜䌚の方が粟神的に党然楜よ。
限界集萜に䜕を倢芋たか知らんけど、田舎の闇に比べるず郜䌚暮らしの方がずっず気楜。人間ほどメンドクサむものはない。
田舎に倢芋すぎでワロタ。ガチガチの掟閥ができおる䌁業に入瀟しお無掟閥で居られるかっお話。そもそもむンフラ維持に支障が出おる地域もあるのに郜垂から離れれば珟実ずのギャップでろくなこずにならん。
男性の埌悔
地域おこし協力隊
移䜏倱敗
もう限界
限界集萜
うわさ話

すごいネガティブなワヌドの数々。
蚘事を読たなくおも䜕か想像するのは容易。

んヌ。
なんだろ。
承認芁求銎れ合い

ひずりで瀟員雇っお金皌ぎだしたら
そんな甘い蚀葉はすべお消え去るもんだが。
隣の芝は青くない🀔

移䜏するなら人間関係が薄い堎所から薄い堎所ぞ
良いこずばかり取り䞊げすぎなんだよそもそもいい所なら限界集萜になんかならない珟堎からは以䞊です
人が優しく長閑で平和で自然豊かな田舎暮らし なんおいうのは幻想。。。
田舎の定矩はそれぞれだけど、車がないず生掻が成立しない地域は芁泚意 ※䜓隓枈

「もう限界」移䜏倱敗した男性の埌悔 
限界集萜で起きた「うわさ話」
地域おこし協力隊 
なんやよぉわからぞんな 
习惯了现代郜垂的人际关系倧郚分人绝对没办法回到小村萜的。垊老婆孩子去限界集萜搞地域振兎我真的觉埗是疯了 
田舎は䜏めば郜
ド田舎は䜏んでもド田舎
うちの地元じゃねヌかっお思う内容だったな。
地元民ですら嫌がっお逃げおく堎所だからホント移䜏しない方が幞せ。
他の方も曞かれおいるけれど
認識が甘い 田舎に倢芋すぎ

私が行った集萜では郜垂郚のような付かず離れずの関係は蚱されなかった

圓たり前 郜垂郚のような関係がいいなら
郜垂郚にいればいい
おいらは田舎民。ずおも残念な話。蚘事の䞭にある「付かず離れず」の関係は田舎では倧倉難しい。けど、ちゃんず知っおいれば取れる策はある。いきなり山間郚に移䜏するのは△。街で生掻しお埐々に関係を築くず良い。
『郜垂郚のような付かず離れずの関係は蚱されなかった。郷に入るか、出るかの二者択䞀だった』
郜䌚でも田舎でも良い人もいれば悪い人もいる。良い所もあれば悪い所もある。自分が合う堎所を探せば良いだけ
郷に入れば、ずは蚀え受け入れる偎も受け入れる気持ちが無きゃ定䜏しお貰えずに益々過疎が進むだけだず思う。
人員䞍足なブラック䌁業ず同じじゃないかな。
こんなこずも必ず起こりたす。
事前の準備を怠りなく。
受け入れる偎も、心の準備を怠りなく。
悲しい別れがないように。
いなかもん
どうしおこれが差別甚語なのか考えるべきでしたなァ
こういう問題が党くない自分は恵たれ過ぎおいる。有難う、今のご遠所さんご近所さん。
田舎ほど察人スキルを求められる。たしおや限界集萜。「䜏めば郜」にも限床がある。
䜕故、そこで育った若者が出おくのか「過去にも同じようなトラブルで地域を去った隊員がいた」のか考えれば分かる事。
Uタヌンならずもかく、郜䌚からのIタヌンでは、よほど匷メンタルか鈍感でない限り、こんなん圓たり前なんだよ。行政はもっずちゃんずサポヌトしおあげお。


田舎が党郚こんなだず思われたら困る。自分が行った北海道の山の䞭はよかったよ

ただ、遞択肢の「地域䜕ちゃら」は、犏祉で就劎支揎しおた立堎からしたらお勧め出来ない。
プラむバシヌが存圚しないのが田舎です。みんなそれが嫌で郜䌚に出おきたっお蚀う背景を理解しないずいけない。移䜏なんお簡単にはできない
こういう蚘事を芋るず立堎は異なるが同じ蟛さを経隓した者ずしお深く共感する。
東京は䞖知蟛いなどず地方出身者は事ある毎に蚀うが他人ずの皋良い距離感で必芁以䞊に詮玢しないずいう良さがある。
ストレスの倧半が人間関係なんだからできるだけニンゲンを避けるのが正解だよね。これは真逆。
滅ぶべくしお滅ぶのみ。
田舎の幎寄りの楜しみずいったら他人の悪口だからね。だから限界集萜になったんだよね。
タむトルずURLをコピヌしたした