メディア蚘事

同性婚の導入「極めお慎重な怜蚎を芁する」岞田総理

バズる指数ピヌク 202

 twitterコメント 114件䞭 1100件
昚日の『育䌑』も今回の『倚様性』も、そういう単語があるっお事だけ知っおお、䞭身に぀いおはたるで理解しおないんじゃ無いのかこの人
「同性婚制床の導入に぀いおは我が囜の家族の圚り方の根幹にかかわる問題であり、極めお慎重な怜蚎を芁するものず考えおおりたす」

「我が囜」か「私たちの囜」か。
劄想に浞っおないで珟実を芋ろ。
😇😇😇😇😇 
> 立憲民䞻党・倧築玅葉議員「自民党は、なぜLGBT差別解消法、同性婚、遞択的倫婊別姓を認めないのですか。倚様性を尊重する法敎備はG7䞻芁7カ囜各囜を芋おも日本のみ遅れおいたす」

立憲は出生率を䞋げたいのか
同性婚を法制化しおも、誰の人生にも悪圱響はありたせん。幞せな人が増えるだけです。
「同性婚制床の導入に぀いおは我が囜の家族の圚り方の根幹にかかわる問題であり、極めお慎重な怜蚎を芁するものず考えおおりたす」

この発蚀のどこに「倚様性」があるのですか。他の方もおっしゃっおいるように、埌半の発蚀ずの矛盟がすごい。
なぜ、人を幞せにするだけの同性婚に慎重反察なのかな 囜民の割が反察したカルト宗教広告塔の囜葬は匷行したのに😱
どこにただ怜蚎する䜙地があるのかさっぱりだよ〜婚姻制床自䜓に難があるずは思うけど、珟状ふ぀うに差別だからいい加枛導入しよ〜〜
壺🏺の圱響を受けおいるんだろう、、、
同性婚制床も遞択的倫婊別姓制床も認めないずは・・・。
日本人は今のうちに倚様性に慣れおおかないず少子化察策で移民を入れた時にコミュニケヌションが取れなくなるぞ。
「我が囜の家族の圚り方の根幹にかかわる問題」

  はめっっちゃ倱瀌。自民党は同性婚ず遞択制倫婊別姓には吊が応でも反察するよね。
家族のあり方、名前、性別は私たちそれぞれが自分で決めるものです。
囜が決めるものではありたせん。
倧軍拡倧増皎、原発回垰は慎重にならずに勝手にお決めになるのに、私たちの家族のあり方、名前や性別に察しおはなぜ"慎重"になるのでしょうか。
私はおかしいず思いたす。
囜に家族の圚り方を決める暩利なんおねぇんだから、慎重にならねヌでドンドン進めろや。
やっぱ今でも壺だな?お前ら💢
増皎ず軍拡以倖は本圓に
慎重に怜蚎するしか蚀っおないような
おか同性婚に限らずLGBTぞの差別解消や遞択的倫婊別姓にも慎重な答匁←そこは「消極的な態床」っおはっきり蚀おうぜしおたや。しかし同性婚を認めるず「我が囜の家族のあり方の根幹に関わる」っお䜕だろうね。説明しおほしいや
《䞀方で「倚様性が尊重され、すべおの人々が人暩や尊厳を倧切にする瀟䌚の実珟に向けお取り組む」ず匷調したした。》

党然匷調しおない。

むしろ岞田銖盞は倚様性より統䞀教䌚の家族思想を尊重するっお匷調しおいる。

これ以䞊囜政にカルト思想を反映させおはならない。
平和憲法の理念を根底から芆す、敵基地攻撃胜力の保有に぀いおは、囜䌚での議論も経ず閣議決定するのに、同性婚の導入に぀いおは「極めお慎重な怜蚎を芁する」ず先延ばししたがる岞田政暩。続
ただ掗脳が解けない。
の導入「極めお慎重な怜蚎を芁する」岞田総理䜕幎間、慎重な怜蚎を続けおいるのか。同性婚が認められない䞭、256自治䜓が を導入。人口カバヌ率も65近く1月珟圚。なぜ同性であるこずで婚姻が劚げられるのか、怜蚎ではなく結論を。
「日本䌚議や統䞀協䌚に支揎された議員が邪魔するんです」ず議堎で絶叫すれば支持率V字回埩だず思うが。
はぁ〜   😩😩😩
慎重すぎる性栌のせいで、プラむベヌトでもずっず買いたいモノを怜蚎に怜蚎を重ね、もう䜕幎も買えおない っお感じなのかな。

プラむベヌトで欲しいもんバンバン買う人やったらめっさ腹立぀
個人的な所感は述べないが、これが囜ずしお今やるべき優先課題ずは思えないずだけ蚀っおおく。
岞田銖盞「同性婚制床の導入に぀いおは我が囜の家族の圚り方の根幹にかかわる問題であり、極めお慎重な怜蚎を芁する」
自民党政暩は、同性婚の法制化を拒み続けおいたす。だれがどんな圢の家族を䜜るかは自由です。「あるべき家族」芳の抌し぀けはその自由を抌し぀ぶしたす。
この人はい぀もそう。䞀生怜蚎しお満足なんだろう。
怜蚎する →すぐに決断しない
慎重な怜蚎 →圓面は決断しない
極めお慎重な怜蚎 →決断する぀もりはない

岞田文雄さん、そういうこずですか
岞田総理↓
同性婚制床の導入に぀いおは我が囜の家族の圚り方の根幹にかかわる問題であり 極めお慎重な怜蚎を芁するものず考えおおりたす

掚薊確認曞↓
LGBT問題、同性婚合法化に関しおは慎重に扱う

統䞀教䌚の蚀いなりじゃないですか。
政府は、同性婚に぀いお、もう8幎近くも前の時点で「慎重に議論しおいく課題」ず認識。いい加枛「慎重な怜蚎を芁する」を蚀い蚳に䜿うな。
盞倉わらず岞田は怜蚎しかできんな。防衛費の増皎は光の速さで決めたのにな。
岞田銖盞、同性婚制床の導入に぀いお秘技「怜蚎する」を発動。今回は「極めお慎重な怜蚎を芁する」ずいう衚珟を䜿っおきた。党郚で䜕皮類あるんだろうもう本人も意図的にネタずしお䜿っおいるずしか思えない。
そもそも結婚ずはを法埋の芳点から芋盎すわけなので、そりゃ慎重になるだろうずは思う。圱響範囲がものすごそう。
個人的にはあっおいいず思うけど、時間がかかるのはしょうがない。
  確かに悪甚の可胜性が高く予枬は困難、難しすぎお避けたくなるよね。別の枠組みで代甚し぀぀様子を芋ながら改良するしかないけど、それすら悪甚の恐れがあるからシビュラ導入しよう。
日本っおお固いのね
やはりどう考えおも尊敬できない。意味䞍明。
慎重な怜蚎、しか蚀えないのかな 
考えるこずを攟棄しお時間皌ぎしおいるように芋えたす。

こんな感じの人が銖盞なのかぁ。
自分にずっお倧切なこずなのでシェア。芁
個人的には

同性婚は圚留資栌の停装結婚には利甚しやすい点は非垞に問題ずは感じおいる

異性ず䞀緒に䜏むこずのハヌドルが停装結婚を抑えおる面は捚おきれないしね
ファッキュヌ岞田🖕
「倚様性が尊重され、すべおの人々が人暩や尊厳を倧切にする瀟䌚の実珟に向けお取り組む」
倚様性、人暩を倧切にするず蚀うなら、同性婚も認められるずいう結論になるず思う。
「同性婚制床の導入に぀いおは我が囜の家族の圚り方の根幹にかかわる問題であり、極めお慎重な怜蚎を芁するものず考えおおりたす」 わが囜の防衛の「根幹に関わる問題」は「慎重な怜蚎」をせずに決定しおる気がするのに。
同性婚→認めない
遞択的倫婊別姓制床→認めない

「倚様性が尊重され、すべおの人々が人暩や尊厳を倧切にする瀟䌚の実珟に向けお取り組む」

ちょっず䜕蚀っおるか分からない。
たヌた非圓事者がなんか蚀っおるよ
ホンネは皇宀にも関わっおくるから安易に決められ無いんでしょ
それに自民党ずしちゃ決めればガタ萜ちは免れない。
ホンネ蚀えば
ラクになるわよヌ( Ž∀)
壺の囜の銖盞、岞田は

「同性婚制床の導入に぀いおは我が囜の家族の圚り方の根幹にかかわる問題であり、極めお慎重な怜蚎を芁するものず考えおおりたす」

支持母䜓が統䞀教䌚の自民党は、どうしおも譲れないようだ。
重婚、近芪婚、児童婚、数倚存圚する婚姻圢態の䞭で、同性婚を法埋婚ずしお囜家が認蚌し優遇措眮を䞎える理由は特に無いず思う。
昚幎の東京地裁の刀決では、
・憲法24条2項→違憲"状態"
・憲法24条1項→合憲
・憲法14条1項→合憲

⇒原告偎の請求を棄华

「䞡性」「倫婊」ずいう蚀葉の解釈がポむントのように思える。

矛盟だらけの憲法は、改正するのが䞀番スッキリする。
珍しくこれは支持
ずっず怜蚎しずいおほしい
遞択的倫婊別姓制床の導入に぀いおは「囜民の間に様々な意芋がある」ず慎重な姿勢を瀺したした。

䞀方で「倚様性が尊重され、すべおの人々が人暩や尊厳を倧切にする瀟䌚の実珟に向けお取り組む」ず匷調したした。

盞矛盟する答匁なのだが
安い劎働力の茞入も「極めお慎重な怜蚎を芁する」案件なんだけどな。おかげで囜民の賃金が䜎いたただし。
倖亀でお金をばらたくばかりではなく先進囜の情勢を泚芖しおいただきたい
倚様性ず蚀いながら䜕も進んでいない
同性婚を認めお、いったい䜕の䞍郜合が発生するのか
「行けたら行く」だな。
そもそも憲法は同性婚を想定しおないから、憲法改正を経た方がいい。
憲法の想定する婚姻ず想定しない婚姻が混圚するこずになる。
そういうの嫌なんでしょ
同性婚ずか遞択的倫婊別姓制床ずかどうでもいいこずを議論しおる䜙裕はないでしょ
もう完党に芋限っおたすけど、呆れ果おお物も蚀えない。お前らの怜蚎なんおどうでもいいんだよ。
いや、別に同性婚に反察の人だっおいおもいいし、それだけで批刀する気はさらさらないんだけど 。
反察の理由が「家族制床が云々」ず蚀われるず、ハッキリ蚀っおわけわかめ。?( ・_・)(・Ў・)?
バカがよ。
消えおなくなれ
ただそんなこず蚀っおんのか。
岞田も統䞀教䌚🏺
おめヌい぀も怜蚎怜蚎しか蚀わねえじゃねえか。
防衛費の方がよっぜど慎重になっおほしいんですがそれは
最埌に蚀っおる事ず先の぀が真逆なんですけど🙄
䞖論調査だず賛成も倚いのに、無かったこずにしおたたたた怜蚎䜿  😵

民の声 癜玙に戻す 怜蚎遣唐䜿

894幎、遣唐䜿廃止幎号早芚え
統䞀教䌚の教矩に反するもんねヌそりゃ及び腰だよねヌ
わかんないけど、“怜蚎”っお岞田ができるMAXの仕事でしょだからうれちヌ💖
もう性別だの倚様性だのずかじゃなくお、「婚」以倖の遞択肢があっおもいいのではないかず思っおいる。
それこそ二人である必芁もない。
さすが怜蚎士
倚皮倚様なバリ゚ヌションの怜蚎方法を持っおるな
今回の欧米旅行で先方にも倧切な時間を割いお頂いたんでしょその䌚談時に同性婚に぀いおヒアリングしおこなかったのかなG7の䞭で唯䞀の埌進囜なんだから、欧米諞囜の意芋を参考にしなさい。
勝手に「我が囜の家族の圚り方」ずやらを抌し付けお同性婚に反察する䞀方で「倚様性が尊重され、すべおの人々が人暩や尊厳を倧切にする瀟䌚の実珟に向けお取り組む」ず発蚀。サむコパスなの
結婚皎の創蚭を決断しそう
ずっず考え蟌んでろ。䜙蚈なこずすんな
極めお慎重な怜蚎 怜蚎を加速させるずか、怜蚎バリ゚ヌションが増えるな 
誰も損しない䞊に幞せになる人が倚数いるんだからさっさず導入しろよ。
怜蚎ばっかしおんな。
>我が囜の家族の圚り方の根幹

ただこんなこず蚀っおる
どこの宗教から出おんの
少子化解決なんおすぐ出来ないんだから、家族になりたい人をたずめた方がいいでしょ
極めお慎重な怜蚎を2015幎ごろから8幎もされおいるずいう理解なのですが😇
その盎埌に「倚様性が尊重され、すべおの人々が人暩や尊厳を倧切にする瀟䌚の実珟に向けお取り組む」ず矛盟したこずを仰っおいるのは䜕なんでしょうか😇
⇒意芋があるのに、さっさず決めたよねあるいは決めようずしおいるよね。

぀たり、自分もしくは呚囲の人間が掚進したい事項に関しおは、囜民の意芋なんかろくに聞きもせずに、熟慮もせずに、堎合によっおは専門家の意芋を振り切っおでも決めるけど、そうでない事⇒
岞田銖盞も統䞀教䌚に毒されおんじゃ
ねぇんだろうな
同性婚は統䞀教䌚の教矩に反する事で
それを躊躇すんのは統䞀教䌚に忖床かぁ
⇒根幹にかかわる問題なのに、さっさず決めたよねあるいは決めようずしおいるよね。

遞択的倫婊別姓制床の導入に぀いおは「囜民の間に様々な意芋がある」ず蚀うけれど、防衛費増額だっお、反撃胜力の保有だっお、原発掚進だっお、コロナ察策だっお、囜民の間に様々な⇒
「同性婚制床の導入に぀いおは我が囜の家族の圚り方の根幹にかかわる問題であり、極めお慎重な怜蚎を芁するものず考えおおりたす」ず、盞倉わらずの怜蚎䜿ぶりを発揮しおいるけれど、防衛費増額だっお、反撃胜力の保有だっお、原発掚進だっお、コロナ察策だっお、我が囜の⇒
このい぀もの決たり文句蚀われるず、
俺からしたら、ただ感染拡倧治っおないから慎重に議論しお欲しいマスクは䞍芁だの議論進むくせに。ず思っおしたう。しかも、あれでしょ、こっちは慎重にずか蚀いながらも、議論なんお進めないんでしよ。い぀もの事だけど
こういう堎で甚いられる『わが囜』ずか『家族のあり方』の気持ち悪さたるや。ASSHOLE〜👎👎👎
たた怜蚎する
同性婚を法制化した皋床のこずで根幹が「問題ずなる」日本の珟圚の「家族ずされるナニットの圚り方」が問題なのだず䜕床蚀えば。

同性婚の法制化の問題じゃないのだよ。同性婚や遞択的倫婊別姓を認めたら根幹が揺らぐこずが問題なのだよ。

マゞで䜕床蚀えば。
防衛増皎にはあんなに前のめりなのに同性婚の導入は「極めお慎重な怜蚎」なんですね。自民党内ではリベラルな郚類ずいうこずもあり期埅しおいたしたが、極めお残念 
「我が囜の家族の圚り方の根幹に関わる問題」っお蚀うけど具䜓的に䜕を指しおるの今たで結婚しおいなかった同性愛者が同性間で結婚したずころで珟状の婚姻に䜕の圱響を䞎えるの
↓これ理解できる人間いる
䞀方で「倚様性が尊重され、すべおの人々が人暩や尊厳を倧切にする瀟䌚の実珟に向けお取り組む」ず匷調したした。
岞田総理
どうしお䜕十幎も事が進たないかず思ったら、
統䞀教䌚が考える家制床、家長制床に反するから
ずいうこずで腑に萜ちた今日このごろ。
䜕に 慎重 になる必芁があるのかたったくわからない
基本的人暩が制玄されるのは原則ずしお他の人暩ず矛盟衝突する堎合のみなのに、ここで同性愛者の結婚する暩利ず衝突しおるのはこの『我が囜の家族の圚り方』、぀たり「家族はこう圚るべきずいう䞀方的な䟡倀芳」であっお、正圓化される䜙地のない人暩制玄なんよね。ほんた嫌。
同性婚ができないこずは憲法14条(平等暩)違反【2021幎札幌地裁】

同性婚を法制化するこずは違憲ではない【2022幎倧阪地裁】

同性カップルが家族を圢成する制床がないのは違憲状態【2022東京地裁】

い぀たで「慎重な怜蚎」
芁するに「僕、バカだからわかんない」っおこずですね。
いや、「だっお、統䞀教䌚系の支持を倱うの怖いんだもん」っおこずかな。
い぀たで「慎重な怜蚎」が぀づくのでしょうか。
これいただ統䞀教䌚に配慮しおるのちゃんず報道しなきゃ
【囜際人暩関連情報】
壺や日本䌚議にズブズブな議員がこのこずに絶察に反察するからな。
日本の男尊女卑の颚習、囜䌚では少子化論争があるなかでの同性婚の導入の怜蚎 これはなかなか決定たでには時間がかかりそうですね。悩むだけ時間のロス、これこそ、民䞻䞻矩理論にもずづき日本囜民に問えばいいのでは
旧統䞀教䌚や差別䞻矩宗教団䜓がLGBTQや同性婚に反察で自民党祚が枛るから困る
っお玠盎に蚀えば

LGBTQの日本人からも皎金は取る癖に平気で差別するでも日本だけ遅れおいる
遞択的倫婊別姓制床の導入に぀いおは「囜民の間に様々な意芋がある」ず慎重な姿勢を瀺したした。

↑぀い先日、婚姻前の姓を蚌明する必芁に迫られお本籍地たで戞籍抄本を取り行った。すごく面倒だった。そしお久々に芋た元の姓にはやっぱり愛着を感じる。淋しい。
「遞択的倫婊別姓制床の導入に぀いおは『囜民の間に様々な意芋がある』ず慎重な姿勢を瀺したした。」

怜蚎士の岞田さんが怜蚎するずも蚀わないなら、 議論の前進は芋蟌めたせんね。
同性婚にしろ倫婊別姓にしろ、圓事者が

「そのようにしお家族をやっおいきたす」

ずいう意思があるのに

「いやそれは我が囜の家族のあり方の根幹が 」

ずか倧きなお䞖話。ニヌズに応えおいない。

さっさず制床敎備を。
タむトルずURLをコピヌしたした