メディア蚘事

専門医コロナ5類移行の"開攟感"が最も怖い

バズる指数ピヌク 169

 twitterコメント 101件䞭 1100件
■なるほど
●コロナの死亡率が枛っおるのは「ワクチン・治療薬・皆の予防意識」の耇合芁因

●死亡「率」は枛っおるが死亡者「数」が増えおるのは、コロナは感染力が匷く「感染者数が増え䜓力が萜ちおるお幎寄り䞭心に持病が悪化」「コロナ」でなく「持病」なんだ
本質的にはこれたでず䜕も倉わっおいないため、皆様、本圓に感染予防には気を぀けお䞋さい。
病院偎の受け入れが困難になる可胜性も高く、私ずしおも今たで以䞊の予防が重芁ず感じたす。
「今、重症化しお入院する人を芋るず、その半数は未接皮か接皮3回未満です。」

↑この蚘事の医者は頭が悪いのではないか
接皮組ず未接皮組の重症化率が半々なら、ワクチンに効果などないず結論するのが垞識ではないか。
"新型コロナは倧した病気ではないずいった誀った解釈や、5類になったから病原性が䜎くなったなどず誀解しないこずが倧切"
幎末幎始からの「浮かれ」具合にはぞきぞきしたが、今回の5類移行でその浮かれ具合にお墚付きが出るような。「“ワクチンを打ち、眹患したずきは速やかに病院で蚺療を受けられ、いざずいうずきは入院治療が受けられる”ずいう䜓制を保぀」ずいう圓たり前を政府は守っお欲しい。
そのしわ寄せが高霢者斜蚭に及ぶのがもっず怖い
即ヒャッハヌがでおくるこずは間違いないので䞀旊様子芋するず思うのよね
──それでも5類にするメリットは䜕でしょう。
岡“気分”ですね。開攟感。長いコロナ犍が終わった、ず。

ほんっっっっず論理的なこず党くしない政治だなク゜。
『「5類になったらマスクをしなくおいい」ずいう話をしおいる政治家やメディアの方たちは䞀郚で誀解したり、囜民に誀解を促す情報を流しおしたったりしおいるず思いたす。』

ですよねヌ 。
ワクチン2回くらいで「コロナな䜙裕、早くマスク無し5類移行しろよ」みたなツむヌトを芋たけど、呚囲でコロナで亡くなった人おらんの
『お幎寄りを䞭心ずしお、コロナによっお持病が悪化しお亡くなっおしたっおいたす。』
⁊ 良い倜をお過ごしください。
カンボゞアは既にほずんどマスクしおないけど、倧しお広がっおいる感はないなあ。
「開攟感や安心感が過剰にずらえられおしたうず危険。感染しおも䌚瀟に行っおいい、マスクもしなくおいい、ずなればコロナはあっずいう間に広がりたす」ず埌玉医倧の岡秀昭先生。
類にすればみなハッピヌず思っおいる人が倚いみたいですが、どう考えおも䞍幞のほうが倚いでしょう。誰かの開攟感のために生呜が脅かされる人からすればたたったものではない。
そもそも開攟感があるならその皋床の病気でしかないずいうこずでしょう。もし゚ボラ出血熱が蔓延しおたら、政府が䜕もしなくおもみんなビビっお匕きこもるから。
類になっおも、今埌、新型コロナの感染者は増えたり枛ったりを繰り返すでしょう。新たな倉異株が出珟する可胜性もありたす。これたで以䞊に個々人の感染察策が求められたす ⇒
──それでも5類にするメリットは䜕でしょう。

岡“気分”ですね。開攟感。

草
5類になったら新型コロナの特性が倉わるずいうわけではないですから、これたで察応しおこなかった医療機関が蚺療を速やかに行うようになるずは考えられたせん そりゃそうだ
コロナ蚺療はどう倉わるのかなど培底解説
『それでも5類にするメリットは䜕でしょう』
からの『“気分”ですね。開攟感』

思わず笑っおしたうが気分で生きおる人のなんず倚いこずか。
よく読んで理解しな。最悪だろうが。ず思うけどな
: 5類移行、積極的にパンデミックを匕き起こしお医療厩壊瀟䌚厩壊させようずしおるずしか思えない愚策なんだよなぁ
5月以降は「自分の身は自分で守る」に急激に倉化するが、屋内マスクを「撀廃」させたり、隔離矩務を無くしたりするず、「自分䞀人皋床の努力では守れない」になるんですよね。感染力が匷すぎお。
デマに近い情報が混じっおいる䞊、デメリットばかり䞊べ立おお必芁以䞊に恐怖感を煜り立おおいる、非垞に偏った蚘事。5類『以䞋』の扱いにした諞倖囜は珟圚阿錻叫喚になっおいない。本来なら5類でもなく無類にすべき。

感想
『暩嚁を倱いたくなくお必死だな』
䜕このク゜蚘事
奎隷じゃないんだからパヌティするに決たっおるだろ。
「政府が「マスクを付けなくおもいい」ず蚀っおも、どういうずきにマスクを付けるべきなのか」自分で考える必芁あり、ず。
GW明けは出来るだけ人混みを避けるのが吉。
『無症状でも感染力があるコロナでは、積極的に受け入れれば受け入れるほど、院内感染をれロにするこずは困難です。
感染察策を取っおいながら院内感染が起きおしたった堎合、医療機関に責任を問うこずはしないず→』
岡先生は珟堎をよく知っおいるから、同じ感染管理に携わる珟堎の人間ずしお、コメント読んでしっくり来る。䞀般の人たちもこういう正しい情報を読んでほしいず思う。
むンタビュヌにあるように、「5類」の狙いは開攟感なのだろう。
でもワクチンは打ずう。感染したら䌚瀟や孊校は䌑む。マスクは堎面に応じお刀断を。
❏

「5類には季節性むンフル゚ンザのほかに、HIV感染症・゚むズ 埌倩性免疫䞍党症候矀、砎傷颚、急性脳炎などが属し」「これらの感染症が今たでどの医療機関でも蚺られおいたでしょうか」
たずワクチン。そしお状況に応じたマスクを。「開攟感や安心感が過剰にずらえられおしたうず危険。感染しおも䌚瀟に行っおいい、マスクもしなくおいい、ずなればコロナはあっずいう間に広がりたす」ず埌玉医倧の岡秀昭先生。
死亡率1%の病気ず蚀っおも、
病気になる率が異なれば怖さは党く別ものです。

政治家は法埋をいじればりむルスが忖床しおくれるず信じおいそうで怖いです。
「「5類になったらマスクをしなくおいい」ずいう話をしおいる政治家やメディアの方たちは䞀郚で誀解したり、囜民に誀解を促す情報を流しおしたったりしおいる」/感染者が増えお経枈が元通りたわるんかねぇ。
これたでの様に保険所が案内しおくれないので病院が芋぀からないず蚀われおたすね。狭い蚺療所でコロナ隔離は䞍可胜ですし。

五類房は感染させるより、感染させられるこずを想像しおみ。
怖くありたせん。恐怖を煜るのはやめおください。
こういうアホなこずを蚀い出すから、䞖論が二分しおしたう蚳で
5類で隔離が䞍芁になるわけではない
新型コロナ蚺療を行う医療機関は枛る
5類移行=自己責任
阿呆。
オミクロン株なんお普通の颚邪ず症状はそんな倉わらんだろ
そのずおり。
ぶっちゃけ、人々が個人の刀断で今埌自己防衛なんでできるわけない。眹患するこず前提で、芁は、かかった時の保蚌、医療䜓制が肝芁だず思う。1人でも倚くの呜が助かるように。
『"開攟感”が最も怖い』っおどんだけ陰キャなの🀣🀣

(たぁわたしも䌑日は閉じこもっお誰にも䌚いたくない陰キャだから人のこずは蚀えないけど)
金は出さない、面倒もみないず蚀われおるのを䞡手をあげお喜んでいるのはアホだけ。これからは、アホから感染させられない努力がよりいっそう必芁ずなるね。
思った以䞊に怖かった。こんな状況が半幎以内にくるの 誰が埗するの 
感染しおも䌚瀟に行っおいいんだ、孊校に行っおいいんだ、マスクもしなくおいいんだ、ずなれば、コロナはあっずいう間に広がりたす。

逆だね。コロナはあっずいう間に収束する。
バカ医者には意味わからんだろうが
開攟感あっおいいじゃない。
い぀たでも怖い怖いず蚀っおる方が怖い。
匊害匊害ず蚀うが数幎前たではそれを圓たり前のようにやっおきたのにできないず蚀うこずが嘘になるでしょう。そんな考え方しおるずい぀たでたっおも終わるものも終わらない😢
匊害が知られおいないのでは。

行政による病床確保や入院調敎がなくなる。
治療費の負担が増え、怜査・治療控え、ワクチン接皮率䜎䞋が起こる。

医療機関ぞの補助が打ち切られるこずで、新型コロナ甚の病床が確保されない。
抂ね良い事ずいうか正しい事を曞いおる。熊谷千葉県知事やら政府閣僚やらも読んで考えた方がいいのでは
岡秀昭先生のむンタビュヌ蚘事
「5類になるずいうこずは自己責任になるずいうこずですから、政府が「マスクを付けなくおもいい」ず蚀っおも、どういうずきにマスクを付けるべきなのか、自分で考えられるようにならなければいけたせん。」
うん、「詭匁のオンパレヌド」
そうだったんだ😊
じゃあ、もう毎月やったら曎に心匷いですね。
是非やりたしょう
こんなんで開攟感味わえる奎っお銬鹿だず思う
「重症化しお入院する人を芋るず、その半数は未接皮か接皮3回未満です。」
ワクチンほが意味ないじゃんw
うっせノォケ、黙れ陰キャ野郎。
コレ。5類移行に圓たっお倧切なポむントが党郚かいおある。きっしヌに1䞇回読んで欲しい。
お気持ちで仕事しないで 

>> それでも5類にするメリットは䜕でしょう。
岡“気分”ですね。開攟感。長いコロナ犍が終わった、ず。
未接皮の俺は高孊歎の3回接皮様ず同等なんだず。俺も高孊歎の仲間入りかやったね ✌
反ワクずかじゃないし、俺は4回打っおるけれど

> 今、重症化しお入院する人を芋るず、その半数は未接皮か接皮3回未満です。

蚀い方を倉えれば
今、重症化しお入院する人を芋るず、その半数はワクチン接皮3回以䞊です。
ずなるけれど良いのかな
岡ず思ったら岡だった
知念のオナニヌ芋せ぀けのための取材を受けたりこういう正垞化の足を匕っ匵るだけの工䜜なんかしおないで、難病治療に専念しおおください

そもそも開攟感っおこずは自分らが締め付けおたずいうこずだろドアホ
こんな蚘事も出るようになったのか 。
5類になったからっお、コロナ犍が終わるワケじゃない。むしろこれからなんじゃないかな 。
埌期高霢者、基瀎疟患あり、家族に゚ッセンシャルワヌカヌあり。
戊争の準備を加速し、コロナ察策を攟棄し政府に囜民の生掻ず呜を守る気はさらさら無し
あれだけ死なない、重症化しないおデヌタが出おるにも関わらず、この手の医者はい぀たで「コロナに眹らない」こずを優先させようずするんやろ。
そもそも「開攟感」お蚀うけど、そうやっおのびのび生きるために俺たちは生たれおきたんだが・・
同じこずを䞖界䞭に蚀っおみろよ
グズグズず恐怖を煜るな。
海倖の珟状芋おからものを蚀え。
党然🙄
この開攟感が普通じゃん🙄
重症化しお入院する人を芋るず、半数は接皮「3回」未満です、ずのこず。

おめでずう接皮2回の人たちも反ワク・未接皮の仲間入りだよ🀣🀣🀣
私を理䞍尜にしないこずが最䜎限の問題です。
法務省さんには䜕回もお話ししたしたよね
䞀切の理䞍尜ず暎力ず恫喝等は蟞めおくださいず法務省さんず譊芖庁さんには䜕回もお話ししたしたよね
䞍祥事汚職は擁護したすが理䞍尜なむゞメは因果応報はありたすね
䜕故、このセンモンむに聞くのか
煜りたいからか。
「今、重症化しお入院する人を芋るず、その半数は未接皮か接皮3回未満です」だず、「重症化しお入院する人の半数はワクチンを3回以䞊打っおる人」っおなるから、打぀べき理由になっおなくないむしろ3回以䞊打っおる人の割合が1番高くならない🀔
「感染しおも䌚瀟に行っおいいんだ(略)マスクもしなくおいいんだ、ずなれば、コロナはあっずいう間に広がりたす。」
↑たず少々の行動自粛では感染拡倧にたったく圱響がないこずはすでに皆知っおいる。
そしお広たったらどうなるず蚀うのか収束が早くなるだけだろうが。
粟神論を語る者を専門家ず呌ぶべきではない。これたで8回の波は「開攟感」ずは無関係であった。
開攟感が怖いw
これが専門家で蚀うこずかよw

理系倧孊の研究宀の研究発衚ですらそんなこず蚀わんわww
マゞで䞭囜の二の舞になる気しかしない。
オミクロン察応のワクチン1回を含めお最䜎3回打っおれば確実に重症化リスクが䞋がり医療逌迫も防げるそうだ。若いから倧䞈倫ず過信しおワクチンしおない連䞭はすぐに3回打およ。そりゃ無理か。
「今、重症化しお入院する人を芋るず、その半数は未接皮か接皮3回未満です。」

よくもたぁ、平然ずこんなこずを蚀っお煜れおしたうのが恐ろしい。䜕も考えずに接皮しおしたう被害者が出おしたい兌ねない
バズっおるので宣䌝

っお蚀っおみたかっただけです宣䌝するこずないですごめんなさい

ずころで、5類に移行したずしお、むンフルは元々隔離の必芁な感染症だし、やっぱりマスクいるくね
そうやっお煜り続ける専門家が怖い。
この囜終わらせる元凶
本圓はADEで倧量を迎えるのに、さも5類移行が原因かのような印象を䞎え、曎に枠を勧め、免疫䞍党で病人増、儲かっお笑いが止たらない蚈画を進めたい医者の蚘事💢
誰かず思ったら岡ですか  必死過ぎおもう笑えおきたすね
専門医コロナ 5類移行の"開攟感"が最も怖い 

ぞヌ
病原性は䞋がったっお䞖界も蚀っおいるけどね

→>
「お前は今日から5類だ」ずりむルスに宣蚀したずころで、りむルスは郜合の良い方向に性質を倉えおはくれない、ずいうお話。
「今、重症化しお入院する人を芋るず、その半数は未接皮か接皮3回未満です」= 半数は接皮者です🀔
デタラメはやめたしょう。
岞田文雄銖盞は1月23日の斜政方針挔説で「この春に新型コロナを『新型むンフル゚ンザ等』から倖し、5類感染症ずする方向で議論を進めたす」ず述べたした。
5類になれば医療逌迫は改善する マスクはもうしなくおいい 感染症の専門医、岡秀昭さんに話を聞きたした。
《シンガポヌルは新型コロナ感染者の治療費を公費負担しおいたすが、2021幎12月からはワクチン未接皮者が新型コロナに感染しお治療を受けた堎合、自己負担ずしおいたす》
凄いな。医者は人々の開攟感にも釘を刺すのか。死ぬたでカンセンタむサクに気を遣っお閉塞感の䞭で生きおいけっおか
そんな囜が発展するず思うかあたりに芖野が狭い
埌玉県か
コロナ5類移行
→結局、ワクチン&マスクは必芁。か

人同士のコミュニケヌションでもそうだが
たず結論からハッキリ蚀っおほしいね
たた䜕蚀っおんだ。それも含めおの移行。たたこれだけ脅かしお来たのだから開攟感があるのも圓然。そもそもその開攟感ずいう反動が起こる原因は誰が䜜ったのか。
日本はマスクが氞遠に倖せない囜になっおしたうのか 
ちょっずいい加枛すぎる
半数が政府の蚀いなりに接皮しおない人たちなら残る半数は政府の蚀う通りに接皮しおたっおこずになるんですが。
たた感情論だな。
䜕開攟感っおw
こんな事しか蚀えない専門家は必芁なの?
もう、この政府のやるこずなすこず䞀貫しお非科孊的だなぁ🀷🏻‍♀そしお、求めるのは自己責任。↓

「それでも5類にするメリットは䜕でしょう。」

岡「“気分”ですね。開攟感。長いコロナ犍が終わった、ず。」
あもうコむツし぀こい

死亡率ずか重症化率で煜れなくなったから、感染性ず病原性で煜り出す 。

ホントこの凝り固たったダツにむンタビュヌするな

こんなダツは䞀生同じ事しか蚀わないんだから 。
確かに奜き勝手やるアホは䞀定数いるだろうね
撒き散らかしお終わりよ😃
だったらずっくに「解攟」の欧米各囜はどんな怖い惚状になっおんだよっお話。
コロナ利暩を必死に守ろうずする専門家連䞭のほうが確実に「怖い」。
死者数トップクラスの日本なのに絶えず逆を行くよね。
5類になったらりむルスが匱䜓化するず思っおる颚の方は確かにいる。
「専門医」っお、誰かず思ったら、あぁ、、、
“気分”ですね。開攟感。長いコロナ犍が終わった、ず。でも、その開攟感や安心感が過剰にずらえられおしたうず、ずおも危険です。感染しおも䌚瀟に行っおいいんだ、孊校に行っおいいんだ、マスクもしなくおいいんだ、ずなれば、コロナはあっずいう間に広がりたす。
タむトルずURLをコピヌしたした