メディア記事

アメリカ 主力戦車「エイブラムス」31両 ウクライナに供与へ

バズる指数 71     ピーク 709

 twitterコメント 71件中 1~71件
これさぁ、また台湾の契約分を回されるんじゃね?ミサイル・戦闘機と台湾が購入予定兵器がドンドン後回しにされてませんか?
アメリカ正気か?
チャレンジャー2にレオパルト2にエイブラムスがウクライナに勢揃いときたら、ロシアは何が何でも分析可能な状態で奪取したいだろうなぁ。
燃費クッソ悪いんでドイツのケツ叩き以上の意味はあるまいと言われているが如何に
代理戦争みが更に増してきたな。
31両 に供与へ

供与と発表

はエイブラムスを 仕様にして供与するのかもしれんな
兵站相当頑張らないと燃費悪スギィで運用できるか不安なやつ
ウクライナに世界各国の主力戦車が集結してガルパン状態に。現地のオタク大興奮間違いなし。この夢のような舞台に日本の戦車を並ばせてあげられないのは少し残念だ
動画で言及された「ロシアに対するNATOの仕掛け①ロシアに強力な をぶつける」が具体化しました。今後の更なる展開についても語られてます。詳しくは動画をご覧下さい。
「エイブラムス」は米陸軍の主力戦車で、湾岸戦争など数々の戦場に投入されてきた。主砲は120ミリ砲、高出力のガスタービンエンジンを搭載し、最高速度は時速およそ68キロで、高い攻撃能力に加えて機動力にも優れている。実際にウクライナに届くのは数か月後になる。
戦いがどんどんエスカレートしている気がするけれども、大丈夫なのだろうか...
兵器の実戦場。ウクライナがハフマン島になってきた。
M1エイブラムス - Wikipedia

$GD ゼネラル・ダイナミクス製の戦車
【「戦車の供与はウクライナの防衛を助けるものであり、ロシアへの攻撃の脅威ではない」】

脅威か否かはロシアの決めることです
軍事素人目に見ても大陸戦において主力戦車の供与(実質投入)は米国の参戦です
バイデン大統領は、ウクライナへの軍事支援としてアメリカの主力戦車「エイブラムス」を供与すると発表した。ウクライナ側に対し戦車の運用や維持のための訓練などを行うとしている。「戦車の供与はウクライナの防衛を助けるものであり、ロシアへの攻撃の脅威ではない」
[htb_top]
哲学の国ドイツだと思っていたらアメリカが決断しないと出来ないわけか。でも日本と違ってアメリカの言いなりではないわけだ。
NHK番組を祝う。
朝ぼんやり聞いてたんだけどこれ三ヶ月後くらいに新車で渡すっぽいんだよね。三ヶ月で30台超を生産できるもんなの?さすアメなの?やばくね?
バイデンのウクライナ贔屓が目に余る
米独の戦車供与が遅きに失したとか逐次投入だとかは思ってないよ。少しずつじりじり支援を強めることで、ロシアには「よし全面戦争だ」「核報復だ」と思い切らせる踏ん切りタイミングを与えずに来たんだ。
燃費が悪いエイブラムスを維持するブッとい兵站線を確保できるのだろうか
ディーゼルなレオパルト2はいけるだろうけどガスタービンなエイブラムスはロジスティクスなどの面で運用できんの?って話してる人いたけどどうなんだろ
バイデン大統領は25日、ホワイトハウスで演説し、ロシアによる軍事侵攻が続くウクライナに対してアメリカの主力戦車「エイブラムス」31両を供与すると発表しました。
寝ぼけたまま見てた夢じゃなかった…
スーパーMBT大戦になってきた
代理戦争って言葉はもう死語になったかと思ってた。
「防衛」とは?💦

"バイデン大統領は「戦車の供与はウクライナの防衛を助けるものであり、ロシアへの攻撃の脅威ではない」と述べ、ロシア国内を攻撃するものではないと訴えました。"
🇺🇦
こっちも本決まりかな
エイブラムスってガスタービンエンジンで燃料特殊じゃないのか?補給できるのかよ???
なんだそりゃ。

>戦車は新たに調達する必要があるため、実際にウクライナに届くのは数か月後
やはり戦争は始まると5・6年はとまらないなぁ~!
ドイツがレオパルト供与を決断したのはニュースで見たがアメリカさんもM1供与するのか。燃費とか整備面は気になるがこれは大きい。
ドイツ他の供与とあわせてもウクライナの求める300両には程遠いな。
"アメリカ国防総省は「エイブラムス」が特殊な燃料を必要とするうえ維持管理が難しいなどとして、これまでウクライナへの供与に慎重な姿勢を示していました。"→
“ 戦車は新たに調達する必要がある為、実際にウクライナに届くのは数か月後になるとしていて、それ迄の間、ウクライナ側に対し戦車の運用や維持の為の訓練などを行うとしています。”
> 2023年1月26日 6時20分 NHK
M1A2は燃費が悪いんだよね
“バイデン大統領は25日、ホワイトハウスで演説し、ロシアによる軍事侵攻が続くウクライナに対してアメリカの主力戦車「エイブラムス」31両を供与すると発表しました。”
「アメリカ国防総省は「エイブラムス」が特殊な燃料を必要とするうえ維持管理が難しいなどとして、これまでウクライナへの供与に慎重な姿勢を示していました。」
核兵器も貸してあげたらええわ❗そしたらバランス取れるわ。
エイブラムズ戦車、メーカー生産は終了しているはずなのに「新たに調達する」...だと?
ドイツもアメリカもどっちもどっちだな。
完全にロシア連合と西側諸国の代理戦争。
後に歴史を振り返れば、
第三次世界対戦だったということか。
核が飛ばない事を祈る。
戦場と地続きの欧州が自国保有分のレオ2供与する意向なのに、安全地帯の米国さんは数ヶ月後に新規調達して送るのですな...
「エイブラムスは世界でもっとも有能な戦車であり、ウクライナの防衛力や戦略的な目標を達成する力を高める」
待った!!
10式を忘れてもらっては困る。
《このためバイデン大統領が最終的に「エイブラムス」の供与を決断したとしています。》
其の結果は?ロシア🇷🇺を追い返す事が出来るか?更なる戦闘激化犠牲者甚大、世界の食料エネルギー、ヒトの交流、更に悪化加速。停戦交渉に何故尽力しないのか💢軍産の思う儘か💢(🇷🇺を応援してる訳じゃないよ)
ついに米製主戦兵器が直接戦場へ😓
民主党は常に戦場にアメリカを導くという都市伝説がまた…
小出しにするのね
いよいよだな。
なんだか気になったニュース
戦車のこととか詳しくなんかなりたくない、でも知識としては?知っておきたい

アメリカ製
「エイブラムス」
世界でもっとも有能な戦車

ドイツ製の戦車
「レオパルト2」
> ウクライナに対してアメリカの主力戦車「エイブラムス」31両を供与すると発表した。戦車は新たに調達する必要があるため、実際にウクライナに届くのは数か月後になるとしていて、それまでの間、ウクライナ側に対し戦車の運用や維持のための訓練などを行う
どうか協議で解決案を🙏
アメリカがM1エイブラムスを供与するとは。さすがに腰の重たいドイツを動かすには現役の主力戦車を投入せざるを得なかったか?
ここにきて支援のレベルが上がっているので、ロシアがどう出るのか気になる。
わしも昔使ってたで 98の大戦略II で -
すごい時代だ
戦争さらに激化…誰かロシアプーチン大統領に戦争を止めさせてよ!
問題は補給と整備ですね。こういう時にヤーポン法だと工具から揃え直す必要があるんですよね。ネジやボルト、ナットもミリネジなら汎用品から特殊な物まで入手性がね。
”戦車は新たに調達する必要があるため、実際にウクライナに届くのは数か月後になるとしていて、それまでの間、ウクライナ側に対し戦車の運用や維持のための訓練などを行うとしています
> バイデン大統領は25日、ホワイトハウスで演説し、ロシアによる軍事侵攻が続くウクライナに対してアメリカの主力戦車「エイブラムス」31両を供与すると発表しました。

> 戦車は新たに調達する必要があるため、実際にウクライナに届くのは数か月後になる
ロシアは軍事超大国だが、まだ戦力を全て投入していない。地域戦だからだ。しかし、米国主導のNATO軍による主力兵器支援で実質的に対NATO戦争となれば 世界戦。ロシアは最新兵器と戦術・戦略核兵器を保有している。
ドイツ、アメリカがウクライナ支援を強化
魔界へようこそ

🚪扉、開いちゃった•••


$MGA $PLTR
バイデン政権は、ウクライナへの軍事支援としてアメリカの戦車を供与します。
ウクライナ、WW2の時のフィンランドみたいに世界各国の兵器のるつぼになってく・・・
ですよねー。>
目が醒めて、速報でビビった。
エイブラムスーーー!!マジか。レオパルト2でもビックリしたのに。
台湾への供与が遅れそうなの草
おー。アメリカも動いたのか。
西側諸国の戦車見本市みたいになってきたけど、訓練が間に合うんだろうか…
ゼレンスキーめちゃくちゃ頑張ってんな(´・ω・`)
より【 (2023-01-26 02:03:47)
タイトルとURLをコピーしました