メディア記事

横浜銀行 神奈川銀行を買収し完全子会社にする方向で最終調整

バズる指数ピーク 158

 twitterコメント 68件中 1~68件
横浜銀行が神奈川銀行を買収!
これからゲサラやRVが始まるからかな。これからどんどん銀行が減っていくと聞いた。
これで小さい子は横浜県と勘違いする🤣

市が県を食う🤣
調達先が1つ減る。
神奈川県の地銀が実質的にひとつになるということですね。
そのうち千葉銀行も京葉銀行とか千葉興業銀行とかを買収するのかな。
地銀もこれからは経営が一層難しくなる。
正しい経営をする銀行が、究極的に生き残れるのだろう。
神奈川銀行て第二地銀?
はまぎんはよく利用するけど、神奈川銀行ってあんまり馴染みがないなぁ😅
神奈川銀行なんてあるの、実は知らなかった😅地銀の中では浜銀はダントツなので、神奈川銀行は地域的に割を食っていた形のかな。
横浜が神奈川を食うのか(名前的にw)
神奈川は横浜の一部
神奈川銀行の存在を知らなかった。スルガ銀行のがよっぽどみかける(笑)
横浜銀行が神奈川銀行を買収へ。これは別にいい。

警戒すべきは中国資本の邦銀買収。日本で数千億円単位の投資を行うF社が、金融機関買収を狙っていたという確かな情報がある。同社は南欧でも大手保険会社を買収。

金融庁 はあらゆる理屈を駆使して阻止せよ!
八十二と長野も経営統合してたんか・・・
すげぇええ横浜が食ったのか
うちの親父のメインバンクカナギンなんやけど(´・ω・`)
横浜が神奈川を買収!
新潟も第四銀行と北越銀行の合併のみならず大光銀行も合併していかないと縮小社会に対応できない。為替の手数料も下げないといけない。為替の自販機を導入してほぼレート通りで外貨を買えるようにしないと
横浜銀行も神奈川銀行も近所に立派な支店があるけど普段は超ヒマそうだからなー。支店統合待ったなしか。支店の建物も古いし。
最大の政令都市の殿様。横浜が神奈川を飲み込む図式。下剋上感多少ある?ないか・・・
これをきっかけに各地の地銀が統合されるだろうな。
愛知県は第二地銀しかないという特殊な環境なので、統合されたところでたかだか知れてる。
というか、むしろ愛知県の地銀は全部統合したほうがいい。サービス最悪だから。
神奈川が
横浜の支配下に

これだけ読むと
誤解しますが ありそう
かなぎんが!!完全子会社ということは、吸収はしないんね。
地方銀行の再編が進む

第2地銀(旧相互銀行)はやはり厳しくなってきているのか…
実現すれば、神奈川県内の地方銀行は1つのグループに集約されることになります。
長引く低金利などを背景に地方銀行の経営環境が厳しさを増す中、県内の銀行どうしで再編を進める動きが相次いでいます。
株式の公開買い付けをして特別決議達成出来る程度まで株を確保して、株式併合でスクイーズアウト?
日本最大の地銀が更にでかくなるな🤔
神奈川⊂横浜
「横浜銀行」は、「神奈川銀行」を買収し、完全子会社にする方向で最終調整に入った。実現すれば、神奈川県内の地方銀行は1つのグループに集約されることに
川崎や相模原の人はコレ良いの?
青い銀行が赤い銀行を。
横浜銀行はあちこちにあるが
神奈川銀行はあまりないもんね🙄
横浜が神奈川を…🤣
とうとう横浜が神奈川を買収したか...
おおっ、ビックリ!本当か!? -----
銀行再編進んでますね。
「県内の銀行どうしで再編を進める動きが相次いでいます」
あら、神奈川県終了?
横浜県になるの?
神奈川県外の人はもちろんだけど、神奈川県民でも神奈川銀行の存在を知らない人はかなり多いと思う。
何せ田園都市線沿線には店舗はゼロ。
店舗外ATMは田園都市線沿線に限らず一切持ってない。
横浜が神奈川を買収するというまさかの下剋上
横浜が神奈川を呑み込む
システム屋がんばれ。
横浜「なぁええやろ?ええやんか?」
神奈川「いやんバンカー」
横浜「先っぽだけ」
神奈川「ちゃんと責任とってよね」
横浜「(やり逃げするのバレてる)」
コンコルディア・フィナンシャルグループ傘下とは知りませんでした。東日本銀行も同じグループなのね。
こんな親会社の役員報酬の為に貯蓄しているのかと思うと悲しいよ。
地銀の最強銀行がさらに強く。
「横浜銀行、神奈川銀行を買収し完全子会社にする方向で最終調整」 「実現すれば神奈川県内の地方銀行は1つのグループに集約される」
神奈川に住み初めて長いけれど、、、神奈川銀行ってあったのね。
なんと!
横浜が神奈川を併合(だいたいあってる)
浜銀は好きじゃないけど、浜銀だけは地銀の中でも生き残りそう。
神奈川県内に他の銀行が入る余地を与えないということだな。
おおう!
横浜が遂に神奈川を取り込み始めた。
神奈川銀行て、名前は聞いたことあるけど店舗見たことないな…
神奈川銀行の存在を知らなかった😅 構図としては横浜が神奈川を喰う感じなのね😅 →
バーゼル4の施行により、十分に裏付となる資産を持っていない場合は廃行となります。これもその一環かも。同記事によれば、県内の銀行同士で再編が行われ始めているようだとのこと。
横浜が神奈川を買収!
*
\横浜優勝/
この話には全く関係無いけど
都内にある横浜銀行で交通違反の罰金を支払いに行ったら
窓口の女性が「どこで取り締まりしてたんですか?」って
聞いて来たのには驚いたし大変不愉快だった
昔、神奈川区に住んでいたけど、神奈川銀行なんて初めて聞いた。(^_^;
そうなんだ。
今までも、親子銀行みたいな関係だと思っていたけど。
法政通りのかなぎんがどうなるか、めっちゃ気になる。
ついに横浜が神奈川を飲み込んだか……
神奈川銀行は神奈川県民でも「え?そんな銀行あるの?」って思ってしまうほど横浜銀行が強い。
神奈川県内の信用金庫も合併するのかな…?
> コンコルディア・フィナンシャルグループ傘下の「横浜銀行」は「神奈川銀行」を買収する方向で最終調整に入った。横浜銀行が神奈川銀行に対してTOBを実施して全ての株式を取得し、完全子会社にする方向で調整。実現すれば神奈川県内の地方銀行は1つのグループに集約される
市が県を買収って感じだな🏦
横浜市立大はそこそこだけど、神奈川大はゴミみたいな
そんな関係性に銀行の方も似てるのかな
神奈川が横浜になっちゃうということは、横浜県横浜市か(違 QT
これは、自然な流れでしょうね
横浜市民だったころは浜銀もつかってたなー。浜銀と第一勧銀と横浜南農協に口座持ってた。(そのうち残ってるのはみずほだけ) »
いよいよ不況が表面化してきた感。コロナ3年経過で地方は加速度的に衰退が進みそう。
地銀の統廃合は地方衰退に合わせてまだまだ続くはず

都銀がメガバンクに集約したような感じ
タイトルとURLをコピーしました