メディア記事

「全部やったのは俺」岸田首相、次々転換の重大政策と決断の「軽さ」

バズる指数 99     ピーク 232

 twitterコメント 187件中 1~100件
「結局、全部やったのは俺だよ」
だそうです
犯人はお前だな!
でしかない。
プチ鹿島さん( 「結局、全部やったのは俺だよ」という岸田首相の弁らしいですが、結局「全部説明してないのも俺」ですね。...
やらなくてよいことをした全部してるのは事実
日本を破壊している事はわからないあふぉ
乱世に「ただ総理大臣になりたかった」だけのようなリーダーをもつ国の不幸。
仕事してないのに周りに『俺すごいだろ?』って振り撒くチキンの典型
「全部説明してないのも俺」😆

プチ鹿島さん( コメントプラス 「結局、全部やったのは俺だよ」という岸田首相の弁らしいですが、結局「全部説明してないのも俺」ですね。...
全部あんたが悪い👎
岸田首相は「全部やったのは俺だ」と自民幹部と会食し漏らした
――"安保3文書・防衛増税・原発再稼働と60年超運転"など成し遂げた高揚感を漂わせていた

今日の代表質問でも、小池晃氏の声を嗄らしての渾身の質問に対し、首相は陶酔しきった顔で答弁原稿を読んでいてゾッとした
憲政史上最低最悪の独裁者は俺だよ❗️とドヤ顔する岸田…とっとと消えやがれ❗️
アホのくせにさっさと辞めろ‼️岸田
防衛三文書の改定.原発再稼働.汚染水の海洋放出.コロナ5類変更.防衛費の財源増税!!
全部お前が.やったのか岸田ぁ~っ!
国民を舐めるのも.いい加減にしろよなぁ!!!
我慢強い日本国民にも限界があるぞ!
もう!爆発寸前って解ってるのか???
安倍菅とは別の意味でやばい人を首相にしてしまったものだ
政策の軽さは国民への配慮への軽さ。

日本もほんとろくでもない総理を迎えたなと感じる。

というか自民党自体ろくなやつおらん。
世襲はやはり悪。
日本政府は国民全体を大事にするべきであって、どこどこの腐った一族だの重きにおくべきではない。
決断出来ない って言われたからやったって事?
まるでいじめられっ子の仕返ししたみたい
自分が日本人の未来を決める決断してるって事分かってんのかな…
『全部やったのは俺』岸田首相、次々転換の重大政策と決断の軽さ。

国民から『何にもしない総理』と呼ばれた岸田総理がやろうとしている事は、増税・戦争・原発。

やらなければならない事は一切やらずに、やってはいけない事は即決断。

『独裁総理』は本当にいらない。
「「結局、全部やったのは俺だよ」。昨年末、首相は自身と近い自民党幹部と会食した際、そう漏らした。安保関連3文書改定、防衛力強化のための増税決定などを成し遂げた高揚感を漂わせ」
この輩総理になったら何でも思いのままと勘違い⁉️
聞くだけ言うだけ検討するだけで何をやったんだよ🤬
倅と旅行気分でウクライナへ行って帰ってくるな💢
小熊英二さん( あまり悪く言いたくないが、これでは「使い捨て雑巾内閣」ではないか。従来から党内各勢力が実現したくとも、支持率が下がりそう...
国民の半分近くが選挙で投票していない
「もう政治に何も期待しない」
その気持も分かりますが...
所得ゼロの人からも税金搾取
生活保護希望しても窓口で追い返されて
自殺や犯罪件数も増々増える一方の日本
投票はカルト政権から自分たちを守るための手段です
そう。
全部やらかしたのはお前だよ。
だから、ただちに辞めろ、能無し。
地に落ちろ…
さぞかしマウント取れてほくほく顔できたんでしょう、家族の前でも「お父さんはすごいんだぞぉ」って鼻息荒くしてんのかな?
自民党から宏池会をまるっと分離して新党を結成すればいい。過去の宏池会系総理はろくな事やってない。
何を偉そうに言ってるのか⁈
議会制民主主義を無視して暴走している自覚全く無し。
勝手に決めるだけなら誰でもできそうな事…
国会で討論し納得を得てきた訳でもないのに、大きな勘違い…
将来に大きな禍根残したな…
俺様気取り(;´・ω・)
国民を愚弄している!
「岸田首相で本当にラッキー。安倍政権なら大変な騒ぎになっていた。ソフトなイメージの岸田氏がのらりくらりとやって決めてくれるからできることだ」
敵基地攻撃能力(反撃能力)の保有や防衛費の大幅増額は党内に必要との声がもともと強い…
正しいことをやらなければただのキチガイだよ
後々またこう言うんだろうな😇

「結局、全部やったのは俺だよ」
「全部やったのは俺」が本当なら相当なお調子者ですね総理は。

地図も持っていないし行きたい場所もわからないのに、他人に道を聞いてフラフラと彷徨っているだけに見えてきた。

この人に国の舵取りを任せていいのだろうか?
と を軽視し、次々と「 は、「今だけ、カネだけ、自分だけ」の権化だと言えよう!
なんつーかねぇ。。
このところ歴代酷いけどもよ。
下のツイートに貼られてる
のツラ…。
こんな間抜け面の奴がよく自画自賛出来るな…。

…
自民党 統一教会と一心同体だから当然と指摘されたらそれまでだが、
パラノイア、
サイコパスしかいないよな。
安倍晋三氏を抜いて、史上最悪の愚か者にして独裁者となりそう。

自分がデカいことしたと思い込みたい馬鹿って、どこにでもいるが、それが総理大臣という国家レベルの不幸。
「全部やったのは俺」岸田首相

は?
決断?カッコつけるな自己陶酔オヤジが!
割食うのは国民だぞ!
信念があるなら国会で激論、喧嘩してから決めろや!
たかが総理という役で調子乗ってんじゃねーよ!!
は?かさねがさねいい気なもんだ。
権力に酔ってる馬鹿に教えて上げてください
「"俺"も反発うけてるよ
聞く耳ないから聞こえてないだけで」
はずかし!
誰がやろうが、間違いは間違い。
自慢できることは何一つしていない。
アレがつき菅氏がこねた米の餅
統一されて食っちゃう岸田😩
週刊誌みたいな記事やなw
しかし長男の話もこれも又聞きで本当か証明出来てないのに、食い付きがよろしいようで。
岸田さんは安倍さんですら出来なかったことをいとも簡単に、また乱暴に、説明もなくやっていってるのに、“ホシュ”のみなさんが意味わかってなくてついてきてくれない…
こいつは安倍晋三以上の究極のワルだろう。
「どうだ!安倍晋三ですら躊躇った自民党と霞が関と原子力ムラが泣いて喜ぶ不人気政策を俺がやったんだ!もっと俺を持ち上げろ」

自民党最大派閥・統一教会の根回しで総理になった岸田文雄は誇らしげ
> 「結局、全部やったのは俺だよ」
> 安保関連3文書改定、防衛力強化のための増税決定などを成し遂げた高揚感を漂わせていた

米国の要望のために憲法も国会も蔑ろにし、その成果に高揚しているような者を普通何と呼びますかね?
なんだかんだでここ数年で一番最低最悪な総理だったことは分かる
森さんは9%まで支持率下がったからまだいけるかもと思ってはのかなぁ🤔
最悪の人ですね。

『全部やったのは俺』岸田首相、次々転換の重大政策と決断の「軽さ」 …
岸田文雄氏
「結局、全部やったのは俺だよ」

つい、本音出ちゃったね🤭チイセエ
「権力は快感」とか、素晴らしい首相ばかりで涙が出ます🥲
ハト派ではなかった

「「結局、全部やったのは俺だよ」昨年末、首相は自身と近い自民党幹部と会食した際、そう漏らした。安保関連3文書改定、防衛力強化のための増税決定など」
防衛予算増税は財務省ではなく米国の圧力、自民党に日本は滅ぼされるだろう
「全部やったのは俺」

やるな、バカ!
選挙がない期間を最大限活用するなら今しかないの、自民公明党。
ホントクズ。
こえたらしいですよw
蟻の一穴というのは、まさにこういうこと。安倍政権前なら、到底出来ないことがあっさり出来るのは、手続き軽視の前例があるから。
間抜け顔全開!
本当に最近は間抜けにしか見えない顔
『
国民に説明せず独断で進めてて発言しただけで「手柄は全部俺のもの」的なアホ発言。
何もやってないだろ。

こんな奴がこの国の宰相って、落ちぶれた国だわ。
「カールスモーキー・キシダ」
と命名しよう(笑)
軽く煙に巻く…w
な~にが、大転換だ。政権にしがみつきたくて改悪しただけじゃないの。ただ、絶望はもはや政治家じゃなくて、「🏺と政治家のつながり気にしない」が4割もいる日本人に対してだね。嫌気がさしてきょうは釜めしを食べに海辺に行った。めっぽう美味かった。
国民の声聞く耳持たずヤリまくった俺偉い ってさ岸田。
蔵前勝久さんの 自民党は、政府と党の役職を兼務しないことを原則としていますが、例外があります。首相と首相補佐官です。いわずもがなですが、...
安倍や菅がブレーキの壊れたダンプカーなら、岸田はブレーキのない、それだ。
拝読/

プチ鹿島さん( 「結局、全部やったのは俺だよ」という岸田首相の弁らしいですが、結局「全部説明してないのも俺」ですね。...
令和日本版「悪の愚かさ」。こんな人物がこんな理由で粛々と進める。事の重大さを理解できないまま。
拝読/

その結果が、いまの論戦回避、議論軽視だとすれば、極めて恐ろしい事態であり、今後も「全部やったのは俺」という政権運営が続いていくような気がします。

蔵前勝久さんの 自民党は、政府と党の役職を兼務しないことを原則としていますが、
以前、何かの記事でも思ったん
だけど。。。
この総理、一人称が【俺】なんだ
よね。。。💧

政治家よね?
首相、よね?

品格が知れます。。。

>>「全部やったのは俺」岸田首相
次々転換の重大政策と決断の
「軽さ」
拝読/

問題は、この高揚感だと思います。

豊秀一さんの 「全部やったのは俺」。見出しをみて、驚きました。
記事によると、昨年末、首相は自身と近い自民党幹部と会食した際、「結...
こちらの記事にコメントしました。
「全部説明してないのも俺」ですね。
拝読/

岸田氏はこれで満足なのだろうか。

小熊英二さん( あまり悪く言いたくないが、これでは「使い捨て雑巾内閣」ではないか。従来から党内各勢力が実現したくとも、支持率が下がりそう...
拝読/

藤田直央さん( 安倍氏は強引で岸田氏は丁寧…そんなイメージで役割分担をして政策を動かす傾向は、首相・外相の関係だった第二次安倍政権の頃か...
岸田さんが自慢なさった全ては国民の誰一人頼んだ覚えがありません!

万全の新型コロナ対策をやった上で押さえ込みに成功してから、お言いなさい!
拝読/

安倍氏なき自民党の新秩序が少しずつ、つくられていっているのかもしれません。

前田直人さん( 「検討使」の異名をとる岸田首相のイメージは、もともと乏しいものでした。どんなキャラクターの人物なのか、遠くからみて
拝読/

安倍氏なき自民党の新秩序が少しずつ、つくられていっているのかもしれません。

前田直人さん( 「検討使」の異名をとる岸田首相のイメージは、もともと乏しいものでした。どんなキャラクターの人物なのか、遠くからみて
「全部やったのは俺」
自慢なのか、崖のそばで探偵と話す犯人の自白シーンなのか、よくわからぬ。
「俺が全部決めたんだぞ‼️」と自信を見せる岸田首相

○防衛と 子育て天秤 自民党 消費増税 隠し玉

「あの野郎、調子に乗りやがって‼️」と菅、茂木の腹の中。
おう、そんなら全部の責任取って腹切れ岸田ァ!!
/
国民無視 国会軽視の自公政権!
国民に犠牲を強いる政策を閣議だけで決定!
私が知る限り、史上最低の内閣!
こいつ岸田は最早人ですら無い。
自分のやっていることで何が起こるかを想定せずに、保身のために出鱈目なルール違反をやり続ける。
うっわ。。出た。。💧

自己愛・自己顕示欲の塊…

我が我が、の人に
国の総理大臣なんて務まるはず
がない!一刻も早く引責辞任を

てか…任命・支持者も少しは責任
感じてほしいよ…

「全部やったのは俺」岸田首相
次々転換の重大政策と決断の
「軽さ」
同じ内容でも安倍さんなら反発食らって岸田なら通るってそれはメディアの伝え方がおかしいからだろ
何でこんなに言葉が軽いの?
安保、防衛力強化、増税、国民にとって重要な事案を丁寧な説明も議論もなく勝手に決めるな。主権者は国民。
岸田首相。
いつか来る戦争が終わったあと、「平和憲法を無視して戦争へ舵を切った首相」として彼は教科書に載る。そして私達はそれを止めなかった「あの時代の人たち」になってしまうのか…。
のらりくらりと実現へ。記事には「次は憲法(改正)だ」という萩生田氏の声も

小熊英二さん( 《党内各勢力が実現したくとも、支持率が下がりそうで避けてきた「汚れ仕事」をまとめて処理する形になっている...岸田氏はこれで満足なのだろうか》
怒り以上に恐ろしい。
棄権してきた人達〈病気で行けなかった人達を除く〉 ・憲法改悪派〈自国維公N参など〉に投票してきた人達の責任はとても大きい。
⇒故安倍議員から首相を”禅譲”してもらえるのをひたすら待っていた岸田ポチ氏。
まだ故安倍議員と張り合ってるんですか?
故安倍議員に憑りつかれてるんじゃないですか?
あーあ感しかないです。
大きな「決断」を昨年末次々と重ねた首相だが、国民の納得感を得るような議論を経たとはいえない/与党が安定多数で、民主主義の根幹たる多数決を取ると、必ず通るのだから、全く問題ない
困窮する国民から金を盗み、コロナでも物価高でも全くなーーんにも対策もせず人を死なせてる。
それを自慢する幼稚な人間性。

自民党ってこんなのばっかり。
死神岸田が『私は現代のヒトラー』だと自白したぞ。
「日本を全力で没落衰退させる軍事国家化のアメリカの犬政策を可決させたのは俺」だってさ。
殺されてたまるかよ‥💢
な~ンにも考えない国民
と同じに
な~ンにも考えない総理大臣
これから日本はホームレスと犯罪者の国になる!
「首相は結構したたかで頑固。やると言ったらやる。だから次は憲法(改正)だ」(萩生田光一政調会長)
⬆️
選挙の区割りを改善するという改憲なら賛成だけどね。🤔
“「結局、全部やったのは俺だよ」。昨年末、首相は自身と近い自民党幹部と会食した際、そう漏らした。”

マジか。
岸田首相
「結局、全部やったのは俺だよ」。

昨年末、首相は自身と近い自民党幹部と会食した際、そう漏らした。
安保関連3文書改定、防衛力強化のための増税決定などを成し遂げた高揚感を漂わせていた。

原発再稼働、汚染水放水、コロナ5類化…ロクでもないことばかり。
(あとは改憲と徴兵制と大増税だけね!)
( ..)φ→「安保関連3文書改定、防衛力強化のための増税決定などを成し遂げた高揚感を漂わせていた」【
( ..)φ→【
)φ→「大きな「決断」を昨年末次々と重ねた首相だが、国民の納得感を得るような議論を経たとはいえない。重大な政策転換とは裏腹に、決断するにあたっての「軽さ」が目立つ。「結局、全部やったのは俺だよ」。昨年末、首相は自身と近い自民党幹部と会食した際、そう漏らした」
タイトルとURLをコピーしました