メディア記事

政府 新型コロナ「5類」移行時期 27日にも表明へ 大型連休明け5月8日からが有力か

バズる指数ピーク 293

 twitterコメント 81件中 1~81件
GW明けに下げるのか
アホとしかいいようながなくて草
なにも学習してないね
GW明けとか絶対に増えるやん
バカなの?
5種に引き下げた所で
感染者は増えるのにね
アメリカで流行ってる
XBB.1.5が日本でも流行ったら
どうするつもりなのか
連休明けに5類に下げる見通しらしい。となると5回目の接種はしなくてよさそうだな(*´▽`*)
やーれやれ。しかし薬もないのに下げるのかね。
【コロナ五類】GW明け5/8からスタートなんですって?🥹てかそもそも茶番なんだから検討使の言うことなんか無視すればいいんじゃないですかね?怒るとか反応してるうちは相手の思う壺かと
遅いわ!( ˘•ω•˘ )
新しい生活スタイルとかなんとかで準備万端です大臣。
GWは密の機会が増えるから?
学校や会社や通勤電車の混雑は減るけど?
色んなところで相殺されてんじゃない?
ホンマ、アホなことヤメェ。
みんな5月7日まではコロナウイルスおるから気をつけてね
って、アホかー🥳
でも、大半のアホン人は従うのやろうなあー🐏🤣
経験した方はわからないかもしれませんがコロナの本当の恐怖は長期に渡って人を苦しめる可能性があることです。若い人ほど長く苦しむ訳で😱
ACL決勝翌日の羽田空港とANAはマスク義務か。残念
飲食店とか金沢市役所とかコンビニだと入り口で喫煙してマスク意味ないけど、マスク義務より喫煙場所考えた方が感染減るのでは
ふざけるな💢
今すぐやるのとGWまで伸ばすの何が違う❗
5月になるとウィルス無くなるんか?💢
ファイザーの巨大工場稼動するからか⁉️😠
思ったより遅い
はぁ〜???
何寝ぼけたこと言うてんの???
早よやめろよ!!
今日決定して明日表明ですか…
おっそ!
君らが愚鈍なのは分かったから
先に学校のマスク推奨するガイドライン撤廃してくれ、今すぐ。
っはあぁ!?💢おっそ!
5月8日にする根拠はなに!?
今すぐ出来ない理由はなに!?
まぁ、読み通りですけど。
って言うか、岸田総理が正式発表する前に糞メディアが発表するんじゃねぇよ。先に言うからその通りになる。
1月の時点で5月からとか言うくらいだからまだまだズルズルいくだろうな
で、5類以下はいつになるんだが
まじおそー。
今まで散々第7波が収束後…○月から…
ってその間何やっとったん。

てか仕事復帰の日じゃわ😇
「連休中の医療体制に配慮し、5月8日からの変更が有力」ってあるけど連休中は医療機関は休みでは?長期連休明けいきなり5類対応大丈夫?
おせえよ(笑)
GW中はマスクして、明けたら素顔で出勤すんのか❓️🤣
茶番すぎて付き合ってらんないわ🤪
三密回避、新しい生活様式、業種別ガイドラインは2022年度内に全廃しろ。5類移行の話が一人歩きしてここに誰も触れていない。これらが全廃されない限り社会は何も変わらない。
専門家も「過剰で有効性が疑わしい」と言っている対策は一日でも早く辞めるべき。
インフル「コロナ君はよ」🥺
本当にどんどん後ろにずれていく。これでは、ゴールデンウィークは規制まみれのままで全く楽しめないし、お盆休みも医療に負担ガーで永遠に続く。
6月が有力か
8月が有力か
10月が有力か
来年度から有力か

さてどれだ?
全く理由になっていない。大型連休中は「コロナ」という嫌がらせでしかない。
なんでまた延びてるんだ?怒💢
ズルズル延ばしてんじゃねえよカス
移行時期については春の大型連休前後を軸に検討されていますが、連休中の医療体制に配慮し、5月8日からの変更が有力となっています。
あれ🤔❓26日に表明じゃなかったかな。
主導権を持ってるのは自分だって事を忘れるな
任意事だぞ
自分で断ち切れ

何時までも鵜吞み同調指示待ちで受け入れて
支配されてるなよ
日本人
【国民は5類移行を待つ必要はない!】

政府は5類移行を27日に表明し法的位置づけの変更時期を5月連休明けする予定だ。

5月連休明けは法的な変更であり国民が待つ必要はもうどこにもないのである。

マスク着用は任意で自由だし行動制限もなくワクチン接種も任意である。
税金の無駄遣いは即決するのに
何考えてるんだか。
あ、考えてるじゃなくて、検討でしたね。
そうか🤔連休直前に外出出来ないような演出して連休中にEBS始まれば大して混乱は、起こらないかも🤔連休開け新世界✨✨✨
あり得ない。遅すぎ。
まぁ、さすがと言うべきなのか。
遅すぎる。
てか、元々無視してるからどうでも良いけど…。笑
おっそ😠
なんでGW明けになるのさ?
ゴールデンウイークで増えました。
移行時期を8月下旬に延長。

何年間延長戦しとるねん。
もう27日から移行でいいだろ。補助金で潤ってる連中以外何の不都合もない。なんで移行に3ヶ月以上もかかるんだよ。
しかし5月8日からって…あからさまにサミット意識してるよね。
早く倉持医師らによる 樹立をして子供たちを守れ

「はい、まだまだ殺し足りんそうですよー」
(*´・ω・`)b
何で1日の陽性者数が〇〇人以下になったときとか、〇〇日間感染の流行がみられなかったときとかじゃなくて5類への移行日が決め打ちなんですか?
予定日に再流行してたらどうするんでしょう。
それとも移行後に感染再流行を予想して年度変わりを避けて5月までずらしたとか?
また微妙な…
4月1日からでいいやん
最初に報道が出た時は4月から、次に4月後半、次に5月1日、そして今度は連休明けの5月8日。
おそらくその前に次の波が来たら延期にするんじゃねーのバカ日本🤣
引き延ばしに協力して、どちらにもいい顔をしたい人。↓
連休明けなんか…
感染者爆発している可能性大‼️
>連休中の医療体制に配慮し、5月8日からの変更が有力となっています

意味不明
いい加減にしろや
検討に検討を重ね検討し続けます…。
表明日もだんだん延期してるじゃないか。www
収入に見合う仕事出来ないなら辞めてくれ。
新しい段階か…🤔
SATORISM TV.260「最悪案件‼拡散‼5類引き下げは罠!政府の政策失敗でWHOが乗り込んでくる!」
のろま。沈む船は手遅れだぞ
遅い❗️遅過ぎる❗️❗️
27日表明なら2月1日実施でしょ⁉️
GW明けになるんかい。
マスク不要もこの時ならがっかりだな -
3ヶ月先ってなに❓️まさしく異次元、こりゃ無くなるな。
感覚的に増え始めるころに感じるわけですがそんな時期に解禁していいんでしょうかね…
結局ゴールデンウィーク明けwww
大雪でも年末年始でも下々は働いているのに、3ヶ月以上先に連休あるから待ってクレメンスって、どんだけ貴族な業界だよ?😩
中途半端な時期から。。。
その前に学校や企業はどんどんマスクを外しましょう。
待っている時間が無駄なので、さっさと以前の常体に戻すべし。
だから5類じゃなくって、分類外のただの風邪やって
5月じゃなくて明日から無類にしてや
めっちゃ先やん‼️😩
何その決定基準⁉️
明日からで良いですよ♪
科学的根拠のない期限は不要です。
いやいや、医療体制が逼迫してんのはむしろ今やねんから今すぐやれよ
マジでバカじゃねーの
経済、外交、感染症対策、何やらせても無能やなこいつ
遅いが、まあ5類が決定すればいろいろ変わってくるだろう
27日の厚生科学審議会感染症部会は岸田の本気を表す。
が、国民はNOを。
真の自由と平等と平和は分類外=無類!
5月の連休明けなんか、もう初夏
春って言ったら、普通4月💢
連休明け…

ピークアウトはした後だけど、煽り熱は熱いぞ?

苦戦は必死

バカ岸田は相変わらず選挙しか頭にない

だいたい安倍とか支持率高けりゃ時期もヘチマも無かったぞ?(ー ー;)

必死でアホなのに無理にしがみ付き過ぎやねん
5類移行は確実だね。
おせーよ!学校のマスク縛りだけでも速攻でやめさせろよ!卒業式、卒園式にマスク縛りなど絶対あってはならない。
検討、検討、検討でこれか。
は?今すぐ分類から外して大丈夫ですよ!
要は選挙対策ね!
コロ枠も年1回って草
じゃあ何で今まで5回も連続して接種させた?
無駄な感染対策も早急に止めて!
学会員が公明がワク無料にしたと話してた
5月8日w
以下の永久ループ来るぞこれ

第n波直撃→感染者数増加→専門家「移行前で気が緩んだから感染した」→政府「今は現実的でない」→数ヶ月後に移行日ずらす→(先頭に戻る)
検討だったのがいつの間にか決定。

この方、こんなのばっかり。
でも責任持つんでしょうから、ね。
命の責任は重いですよ❗️
感染症対策の放棄を宣言する壺自公政権
もうそこまで決まってるんだ
直ぐにお願いしたい
おせーよ。
次の波と被らせて延期させたい連中がいるのか。
おい!
それよりも「明日は休みなさい」って国民に言えよ💢
閣議決定で明日からと言えばいいのですが。
2月からでいいと思いますが
そもそも検討するのが遅すぎます
タイトルとURLをコピーしました