メディア記事

感染対策「個人の選択に」 マスクなど、専門家有志提言―厚労省助言組織

バズる指数 63     ピーク 828

 twitterコメント 88件中 1~88件
マスクを強要したら強要罪でよくね😎
そしてここに来て加害者の部外者コスプレである。
やったー。

で、皆さんの社内はどんな感じなん??
最初からずっとこれなんだけど。
感染対策は個人の選択に。

こんなのずっと前から言ってるけど。
マスクもそうだけど、他人に強要するものじゃない。さらに、イベントやスポーツ観戦など人の集まるところでも、普通にやって、感染対策の必要性は個人個人で考えればいい。これまでも自己責任だったわけで。
個人の選択、と言うことはマスク着用やアルコール消毒強要のお店もかなり生き残る可能性は高いかもね。
まぁ、そういうお店は利用しないけどね。
こんなの当たり前じゃん
2020年のはじめからこれでよかったのに。
何をいまさら。
専門家のみなさーん(何の?)
マスク着けたいならどうぞ!
素顔でいたい人にも「着けろ」という勘違いがなぜ現れるのでしょう?
専門家のみなさんがハッキリしないからです
他人が自分と違う選択をしてるからと己の押しつけをすることを厳しく禁じてくれ。他人の不安を思いやれないくせに自分の不安を押し付けるようなやつのこととか知ったことじゃないんだわ
この意見を支持します。
とにかく国や自治体が一律にマスク着用を推奨するのをやめるべきです。
個人で選択するんです。そしてどんな選択も尊重されるべきなんです。
とても簡単なことです。
専門家有志の発言は犠牲を増やすことばかり。
良心が咎めないのか。

…
施設の換気は個人ではどうしようもなく、相互マスクだけに頼っている状況でそれを過剰扱い。
公衆衛生は国民の主体性に任せて出来ることとは思えませんが。
過剰がマスクなら一体何で身を守ればいいんですか?
接触感染予防の清掃や手洗い?
これは2020年の春~遅くても秋にすべき判断であって今ではない。
更に2年おかしなルールを推奨したり野放しにして社会を破壊したなら修復するためにマスクルールの撤廃・非推奨などを謳うべき。
>> 過剰とも言える感染対策や、有効性が疑問視される感染対策が続けられ、社会経済活動や教育活動の制限となっている

今更ですか?じゃあ今までは何だったんだよ?
これ酷いなぁ、自分らがガイドラインやら何やら用いてまで半強制的にマスクしろって言い続けてこの状況になってマスクせずに店やら乗物やら入ると違法逮捕までされとるのにこの仕打か。。
激しく同意
「過剰とも言える感染対策や、有効性が疑問視される感染対策が続けられ、社会経済活動や教育活動の制限となっている」
遅いよ!まったく😤💢💢
マスク如きで行政の表明など要らないぞ‼️
今更「個人に任せる」て、、、
では引続き好きにさせてもらいます。
それならさっさと業種別ガイドラインを撤廃しろカス
厚労省専門家有志 過剰な感染対策「マスクなど個人の選択に」
日本の黒歴史🫣🫣症状のない人のマスク 不織布マスクの強要 アクリル板 レジの上からぶら下がってるビラビラ 黙食 検温入店 将棋でマスク 剣道の面マスク プールでマスク 風呂でマスク 尾身食い and more...
「個人の選択に(医師法第一条に基づきお医者様が判断し、気に入らない物事は徹底的に糾弾します)」
感染対策は個人の選択にって当たり前のことなのに、ここまで3年もかかった😇
本文には個人や集団の、って書いてるけど、集団の選択っていうのはちょっと怖い😨
だーいたいマスク外すの強要するなって言ってる奴なんてこれまで散々マスクつけるのを他人に強要してきたやつばっかなんだから優しい目を向ける必要ないと思うんですけどね
やりたい人だけ感染対策をやる、他人に強制しない。もうこれでよいですよ。
三密回避、新しい生活様式、業種別ガイドラインを遅くとも2022年度内に全廃すべき。過剰で有効性が疑わしい対策を続ける理由がない。専門家は「個人の選択」を許してこなかったのは自分たちだとわかっているのか。三密回避や新しい生活様式は国民が自主的にやり始めたとでも?
>強要されないような配慮がされるべきだ

であれば、職場、学級、交通機関、店、役所のマスク着用ルールを廃絶させて下さい。3年間、強要され続けています。
「提言では、流行が長期化する中、「過剰とも言える感染対策や、有効性が疑問視される感染対策が続けられ、社会経済活動や教育活動の制限となっている」と指摘」(愚かな指摘ですね)
最初からずーーっと個人の自由だよ。基本的人権がどこまで侵害されても日本人は怒らないかテストだったんじゃない?
やっとこさYahooに書いてもいい空気感になったんだね。
当たり前www
"あの"アドバイザリーボードが、感染対策は個々の主体的な判断に任せると言い出しましたね。現在の対策は"過剰"とも。
今朝のテレビでも報じていたし、遂に本格的な手のひら返しが始まりました😂
個人の選択じゃダメなんだよ。今までと同じだろ。
もうジャブジャブ利権の悪事がヤバいと思ったか、もしくはなあなあにしてどこかに責任なすりつける算段やろ。ゴミすぎる。
当たり前。
感染対策「個人の選択に」

正常化の邪魔ばかりしてきたアドバイザリーボードがこんなことを言うようになるとは。マスク終わりも時間の問題だな。
東京代表ゴールキーパー
ユリコ
大ユリコに阻まれるのでは…
🥶
まともなことを言う専門家さんもいるんだ
おっっっっそいわ!!!💢
ってツッコミたくなりますけど、
やっっっっとこういう声が上がって来たんですね
やっとここまできたか。
まあ強制する施設には行かないし、今後はそういう所に人が集まらなくなるだろうな。
某デパートよ、潰れてしまえ!!
「個人の選択」は当たり前です
元々任意のことだと分かってますか❓

「集団の選択」は強要に繋がるので、不可です

有効性が疑問視される最たるものはマスクです
お…おう。わてら3年前から訴えてたがな。
でもまあこういう提言はいい流れやね。
本文には個人や集団が選択って書いてるけど、集団ってお店や学校って事?
集団の選択に個人は従わないとあかんの?個人が優先?
矛盾してない?
個人の選択だけでええやん
そもそも日本国内でマスクが一度も法的に義務になったことなんてないのに、独自ルールを強いて施設に入れないなどしたのは一般企業
そんな企業に協力する民衆が諸悪の根源
これはやばいな

あそこは「コロナの終息の兆しが見えない状況を勘案するとマスク着けずに入るな」と仰ってるので、このような助言に負けるな!最後までやり通せ!と激励してあげないとw
>過剰とも言える感染対策や、有効性が疑問視される感染対策が続けられ、社会経済活動や教育活動の制限となっている

3ねんかんかけて、やっとこのことばがいえたね!
あどばいざりーぼーどくん、すごいね!(棒
5がつじゃなくていいから、いますぐかいさんしてね!(迫真
ほんとそれでいい!はやくしろ
インフルエンザと同じで良いんだよ。いつまでグダグダやってるんだね?
これだけ聞き入れてくれたらもういいかも
マスクなどの感染対策は「個人の選択」にという提言が出されたようです。
梯子外しが本格化。逃げ遅れた医療従事者たち
急にまともなこと言い出した(笑)
遅すぎる
国葬やら余計なことは早いのに。1年以上前にすべきだった
そして5月?!ん?選挙だから
そんなの知らん
絶対与党には入れない。野党支持では無い
>
4年目に入り、日本だけ取り残され、ようやくまともな(当たり前の)意見・感覚が表に出て来たようです。

『専門家有志らがマスク着用を含む今後の感染対策について「個人や集団が主体的に選択することになる」などとの提言をまとめた。』→
普通の世の中が戻ってきそう!
マスクはやっぱり任意でいい。
ワクチンやってきてよかった...。
お前ら何だったんだ?
コロナバブルで、医師会、小規模飲食、高齢者、非課税、メディア、何ちゃら専門家、みーんな丸儲け
サラリーマンは増税
大学生授業無しで授業料だけ

>
今後の感染対策は一律ではなく、「個人や集団が流行状況やリスクに応じ、主体的に実施することになる」と強調。 大々的に発表してほしいわ
厚生労働省でもまともな声はずっとあったのかもしれない。
Yahoo!の目立つところにおいてほしい!
やはり厚労省の専門家は抵抗勢力だな😡感染対策「個人の選択に」でも対策をやめることも含めて「強要されないような配慮がされるべきだ」としっかり抵抗している。マスク強制の温床の推奨ガイドラインを取り下げないと、マスク強制は無くならない!
> 「過剰とも言える感染対策や、有効性が疑問視される感染対策が続けられ、社会経済活動や教育活動の制限となっている」と指摘した。

2年前の時点で誰か指摘しろよ笑
本当に原爆落とされるまで悪あがきする国だわ。
流行が長期化する中、「
これはもう確定だな。
銭ゲバどもがこう言ってるんだし
やっとまともな内容が。
遅すぎるよ。今まで何やってたの?寝てた?
「マスク着用」は元からずっと「個人の選択」だったはずなのに

「マスクは義務」と勘違いしている洗脳された🇯🇵人が余りにも多過ぎるので
改めて「個人の選択」と宣言するつもりなのかな❓

「過剰」ではなく「異常」で「有効でない」感染対策もやっと終わる❓

🤔🤔🤔
あらゆる商業施設、企業側も
緩和していかないと、意味がない。
その方向性で!園や、学校、企業、公共交通機関、他人が強要することは禁止して。
あくまでも個人で!集団はやめて、強要される。
これ!個人で思うように感染対策をする!!最初からこれだけ。
緊急事態宣言とかで興奮し過ぎて熱が冷めないまま3年😮‍💨
集団催眠もそろそろ溶けていい頃。
コロナ禍になった時からコレをしていれば良かったんだ
当然でしょ。個人の判断で良いのだよ。私のように何もしないもよし。怯えまくるもよし。個人で判断すべき。批判する愚か者はメディアも含め、批判すれば良い。
個人的にはこれが実現すれば事実上の終着点かな。
歴史と謎解きとスノボばかりの呟きに戻りそうだ。
⁦ ⁦ ⁦ ⁦ ⁦ ⁦ 「対策をやめることも含めて「強要されないような配慮がされるべきだ」とした」
おっしゃる通りです。やっとまともな意見が出てきました。→
これこそ最初からこうであるべきものだった😣
異常な店舗のお願い看板やアナウンス、自由を奪われたような気持ちになった。そして勘違いしたマスクチンピラが湧いてしまった。間違った正義😷🙅‍♀️
COVID脳(いわゆるコロナ脳)「客にマスクさせるのも店主個人の選択!」
専門家が初めてマトモなことを言ったなと、あきれるくらい遅いんだけど、最早、感心してしまった。
当たり前じゃ😅 私みたいに風ひいたら家で寝込んでればいいし、怖い人は1億重のマスクやppe着てればいい。医療機関以外のガイドラインは撤廃しろ😃
原本あたろうぜ✋️
>流行が長期化する中、「過剰とも言える感染対策や、有効性が疑問視される感染対策が続けられ、社会経済活動や教育活動の制限となっている」と指摘した。

ようやく、ここまで。
だったら今すぐ「三密回避、新しい生活様式、業種別ガイドライン」を全廃しろ。過剰、有効性が疑わしいとわかっていて5類移行まで待つ必要がない。無意味なことをやり続けるのは非効率で非科学的。
これらの対策を提言したのは専門家じゃないのか?他人事で逃げるつもりか?
「個人や集団が主体的に選択することになる」
集団が気になるなぁ。学校…。
いらんぞ!全部個人の判断でいいぞ!
過剰とも言える対策や有効性が疑問視される対策を提言したのも「個人の選択」を許さなかったのも他でもない専門家。自らの責任でその対策を破棄するのが筋だろ。「三密回避、新しい生活様式、業種別ガイドライン」で行動制限、人権侵害してきた自覚がないのか。腹立たしい。
「過剰とも言える感染対策や、有効性が疑問視される感染対策が続けられ、社会経済活動や教育活動の制限となっている」と指摘した!
常識的な事がやっと出て来たな😃🥰😊
やっと!!マスク感染対策「個人の選択に」
専門家有志提言 厚労省助言組織(時事通信)
Twitter専門家は発言していらんから〜‼️😆もう黙っといてなー!
空気清浄機も黙ってー!子どもおらん癖に子どもを政治利用しないでー!!
当たり前の話である。専門家のやるべきことは、推測や曖昧な思い込みなどによる提言ではなく、明確な根拠に基づく提言である。
を加速
…
5類とマスク関係ないけどね。
タイトルとURLをコピーしました