メディア記事

看過できぬ永守氏の警鐘 日本株への影響これから

バズる指数 17     ピーク 41

 twitterコメント 24件中 1~24件
「2008年のリーマン・ショックの時を思い出してほしい。うちだけ悪いのではと疑心暗鬼になっているようだが、これからの各社の決算発表をみれば、少しは理解が進むだろう」。24日の決算会見で日本電産の永守会長はこう説明。→ モーターは経済指標と断言する同社の行く末は。
『世界景気の動向をいち早く反映する日本電産の下方修正は「炭鉱のカナリア」と考えた方がいいだろう』
状況に対しては同意
企業業績の下振れリスクを市場が甘くみているように自分も見える
この記事どおり、リーマンショック時同様
今回も日本電産に遅れて日本株全体が底に向かうのだろうか?
そうなの?
ちょっと買いかぶりですな
このコラム、普通に考えれば「逆指標」
さて、他者はどのように追随するか。
(´・ω・`)
日本電産はカナリア説のもよう
確かに、事業の価値や業績を無視して、中央銀行の資金供給量だけで相場が決まるとかだと、気持ち悪すぎる。無意味なデジタルデータでもバブルになる狂った世界だけに、何でもありなのかもしれないが。
26日付朝刊のマーケットコラム「スクランブル」は、日本電産が24日発表した業績予想下方修正の読み解き。25日の日本株相場は小幅高で終えました。ただ「炭鉱のカナリア」として企業業績の下振れリスクを看過すべきでない――と川崎編集委員は指摘しています。
ん~~😱
日本電産
下方修正を境にあく抜けした日本電産の株価が大底を入れた後、相場全体の底入れは約3カ月遅れた。世界景気の動向をいち早く反映する日本電産の下方修正は「炭鉱のカナリア」と考えた方がいいだろう。
やはり少し利確しておくべきか。。。
株価が間違ってるっぽいってよ。
カナリアなのね。
…

『「モーターは経済指標。我々が落ちたら他も落ちてくる」』
日本株しばらく逆風か
どうなることやら、明日は信越さんと日東さんが楽しみ🥳
「2008年のリーマン・ショックの時を思い出してほしい。うちだけ悪いのではと疑心暗鬼になっているようだが、これからの各社の決算発表をみれば、少しは理解が進むだろう」。24日の決算会見で日本電産の永守会長はこう説明した。

ここまで言い切るのすごい😇
Need to read 🤔
「モーターは経済指標。我々が落ちたら他も落ちてくる」.. 永守重信会長が鳴らす警鐘は、企業業績の下振れリスクを甘くみている市場に重くのしかかるだろう。「.. その悪化度合いは想定以上」
世界景気の動向をいち早く反映する日本電産の下方修正は「炭鉱のカナリア」と考えた方がいいだろう。
ここ数日のTwitterのタイムラインは楽観的過ぎるとの印象。
こういう時こそ冷静かつ慎重に市場と向き合うのが賢明。
永守会長曰く「モーターは経済指標。我々が落ちたら他も落ちてくる」て悪質な巻き込み事故。
タイトルとURLをコピーしました