メディア記事

細田氏「安倍氏は大昔から教団と関係」発言 立憲・安住氏が解明要求

バズる指数ピーク 214

 twitterコメント 66件中 1~66件
暗部はこっち
結局、仕事をする気が無いだけの馬🦌ども。
氏「安倍氏は大昔から教団と関係」発言 立憲・安住氏が解明要求
毎日新聞 2023/1/25 16:13(最終更新 1/26 03:32)



安倍さんの事は調査しないとか、言っていたんでしたっけ?>岸田政権
では国会でやりましょう。
細田氏、喋っちゃったね。
「安倍(元)首相は大昔から関係が深い。こちらは最近だから。(安倍氏と教団の関係について)長い間に実感していたが、誰から聞いたということではない」
テロによって殺された故人を「死人に口無し」とばかりに保身発言する細田氏は、相当やきが回ったな💢
あの細田氏の弁明は党内でも呆れられてるんでは。
それと統一協会の思想は右派・保守において決して特異なものではなく親和的だからこそ協力関係を構築できたってのも指摘しないと。
米ソ冷戦を背景にしたアメリカの都合による大日本帝国から続く右派・保守の相互扶助的ネットワークの復活があるからこそ統一協会が自民党や民社党と関係構築できた、というとこまで行くかね。
細田氏「安倍氏は大昔から教団と関係」発言 安住氏が解明要求
安住氏はさらに「自民党と統一教会との関係の全貌をこの1年かけて明らかにしていく。当然その中で、(教団が)安倍元首相と、また岸元首相の時代からどんな関係だったのか、調べていく必要がある」と指摘。
安倍派の領袖だった細田博之が色々と安倍と統一教会の深い関係をご存知とのこと。細田は公開説明し自民党と統一教会の闇の解明に率先して取り組むべき
岸安倍がしてきたことは、

我が国初の外患誘致罪に相応する
大変深刻な反日本行為で

今は表に出てないだけですので、
追及される時は、いつかは来るでしょう。
細田の自己保身から出た言葉とは言え、さりげない爆弾発言よね…!
細田!細田!お前!恥を知れ!
立憲・安住氏は「旧統一教会と安倍元首相に岸元首相の時代からの関係を調べる必要がある」と指摘した。

そんなことは議員辞職してから行え。感染症分類でコロナが5類へ移行されたときの、医療単価や薬価がどうなるのか調査しろ!国民生活に直結する問題だ!議員素質ゼロ。
そもそも亡くなられているので調べようがない、などと言っている岸田総理が異様。
『大昔から教団と関係』と言うのは、三権の長の口から出ると、重みがありますな。 ぜひ究明を。
【立憲のバカだらけ議員の
安倍叩き】

何も統一教会と関係あったのは、安倍晋三氏だけでは無いだろ?お前ら立憲議員にも居るのに自分等のことは蔑ろか?💩
党の票田かつ資金源だったなら、むしろ関係してない人いないんじゃ?
議長の発言だからな。
しっかり自民党は説明する必要はあるよな。
安倍氏や祖父の岸信介元首相と旧統一教会との関係を調べる必要があると強調。さらには自民党と統一教会の関係、全貌をこの1年をかけて明らかにしていくー。立憲・安住氏
問題

引用:
細田氏の発言により真相究明を求める声が大きくなると思う。

人を殺害する絶対許されない行為も見方が変わるかも知れない局面。

霊感商法、過剰献金の要求と様々な弊害と被害者を出した旧統一教会。一国の総理が反社会的組織とズブズブの関係では、被害者はやりきれない。
日本の最高機関である議長が、外国の反日カルト詐欺養子売買の悪魔と手を組んでその教祖を賞賛していた事実。
日本人として恥ずかしい。
国民はもちろん、自民党議員たちがこの細田を議長から下すことができないとすれば国会議員の資格なしだ‼️
恥を知れ💢
最近だの大昔からだの
小物感満載だな。
ほじくることばっかしてふから日本は先に進めないんだよ
これさ、よくもこういう事言えるわよね。
最初からどうせそうだろうとは思ってたけど、あの国葬も安倍氏の死を悼むなんて気持ちは全くなく、政治的に美味しく利用出来るから使っただけって事ね。
「安倍氏は大昔から教団と関係」発言 立憲・安住氏が解明要求

また立憲。いい加減旧統一しかネタないのかね?
それよりも暴力団に投票させた件てどうなってるのか?解明要求したいね。
そちら側を先に明らかにしないとね。
合点がゆかんよ。
当然調べるべきでしょうね。それと引き換えに日本の保守が実は売国勢力であったという事実が白日の下に晒され、保守勢力が失望してしまうと言うことになるだろうけどね。
「死人にくちなし」存命中にやれよな💕
モリ・カケ・サクラに旧統一教会問題…政府・与党を誹謗中傷する為ならどんな手段も厭わない、その割には身内の犯罪は改竄・隠蔽・黙秘・話をすり替えて誤魔化すって事💢
笑えない問題の根深さは勿論ではあるのだけれど、長老政治家とは思えぬあっけらかんとした発言にさすがに吹き出した「こちらは最近だから」 / “ …
「自民党と統一教会との関係の全貌をこの1年かけて明らかにしていく。当然その中で、(教団が)安倍元首相と、また岸元首相の時代からどんな関係だったのか、調べていく必要がある」
細田氏は24日に与野党の代表者と非公開で面会した際「安倍(元)首相は大昔から関係が深い。こちらは最近だから」などと言及していました。
こうやって安倍晋三と旧統一教会との関係を知っているにもかかわらず
本人がいないからと関係性について調べようとしなかった!
周りに何人も知っている人間がいるにもかかわらず
事実だとすれば、国葬自体があってはならないことになる
追求されて当然
他にやるべき事がたくさんあるだろ😡💢
細田が保身のために安倍をとことんまで売るところ見てみたい。
支持層の繋ぎ止めに躍起。無責任野党の面目躍如です。夢見がちな小金持ち高齢者にしか刺さらない所を執拗に突いてくる。
こんな時期に呑気なもんだぜ。
とりあえずなんだろうが衆議院議長は辞めるべき。
これはもっともな話だと思う
これまでの自民党は、《統一教会》との関係で支えられていたワケですよね…。
《統一教会》が霊感商法なとで問題になっていても、警察が動けなかったのは、政治家によるモノなのでは…。
死者に口なし。細川さんって、最低の爺さんだな。
細田議長発言は岸田首相が安倍と統一教会の関係を調査を実施するしかなくなった。
そうそう、当然こういう話にならないとおかしい。
亡くなった人のあら探しをして何になるんだ。もっとやることがあるだろう。
野党は仕事してるようには見えないと言われても仕方がないと思うが。
自民党は「主辱めらるれば臣死す」という格言を知っているのか。
はぁ…
細田氏「安倍氏は大昔から教団と関係」発言
…これはよくぞ言ってくれたとは思う。
---
立憲・安住氏が解明要求
細田議長は自分が逃げるために墓穴を掘った。統一教会と安倍氏の関係は岸信介氏の時代から。すなわち統一教会と自民党の関係だ。
自民党と統一教会との関係を徹底して追及していくべきですね。
統一地方選では、自民党は崩壊ですね。
またコレで国会空転させる気満々なんだろうな>立民
◎安倍氏と統一教会との関係を関係政治家がカミングアウト
「(細田議長が)旧統一教会と安倍晋三元首相は「大昔から関係が深い」との認識を示したことに関し、安倍氏や祖父の岸信介元首相と、旧統一教会との関係を調べる必要があると強調した。」
政治家と宗教団体との関係は 徹底的に究明すべし❗️
政教分離は大原則のはず‼️
---
僕もニュースで聞いたが、ハッとした
細田は故人に全て委ねて逃げたのか?
何処にせよ
安倍晋三と安倍派
統一協会の密な関係を暴露した

解った事だが、さぁどうする
総理総裁岸田文雄は
統一教会、安倍国葬、円安に象徴される日本の政治崩壊 今こそ市民ファースト野党共闘で打倒自公維の実現を!
徹底的に解明してほしいができんだろうな。
んで、細田は語るに落ちたと
旧統一協会ネタなんか、全く興味わかねぇ。
「大昔から深い関係だったというのは具体的にどういうことなのか議長の知っている範囲で教えていただかないといけない。安倍元首相と教団の関係を次はぜひ聞かせていただきたい」
これは重大発表
細田博之墓穴を掘る
安倍氏に押し付けて、逃げようとしているとしか思えません。
あちらは大昔から。こちらは最近。
出た。迷釈明。
議長「アベのせいだ〜♪アベのせいだ〜♪」
「記者の質問に答えなければこの問題は終わらない」
ーー 何にでも使えるね。
タイトルとURLをコピーしました