メディア記事

博物館に所蔵されていた「レプリカの剣」が実は3000年前の本物だったことが判明

バズる指数 37     ピーク 78

 twitterコメント 58件中 1~58件
見ただけで本物と見抜いたキュレーターがすごいわw
刑事コロンボ『ホリスター将軍のコレクション』のようだ。
ホント大雑把(^_^;)!
「ハンガリーの考古学者がこの「レプリカの剣」を20秒ほど見て、「これはレプリカではない」と断言」→
"博物館のキュレーターであるウィリアム・パーキンソン氏は、「通常であれば、この話は逆になります。つまり、私たちが本物だと思っていたものが実は偽物だと判明するという形です"
博物館に所蔵されていた「レプリカの剣」が実は本物だったことが判明
青銅器時代の戦士は…剣やよろいを水に投げ込む伝統があったそうで、たびたび遺物が水中から発見されることがあるとのこと。今回の剣も紀元前1080~900年頃に儀式的な目的でドナウ川に投げ込まれたと。
本物だと判明するきっかけになった展覧会のタイトル「ヨーロッパ最初の王」というのもわくわくしてしまう。
これ見抜いた考古学者えぐ
20秒、見ただけで看破するとかスキル「鑑定眼」持ってるのバレバレだな。
「ハンガリーの考古学者」凝がつかえる系
だから西も東も(北も南も
刀の持つ意味って?
戦う事の意義って?
戦うとは そも何ぞや?
生物は殆ど みんな 戦っている
植物も例外なく...
何のために?

もっと哲学を!
私って一体何だ!世界って一体何だ!
宇宙は一体何で或るのか?
生まれたのなら...帰る場所は 必ずあり
> 1930年代に博物館がハンガリーから入手して以降、1世紀近くにわたり「レプリカ」としてラベル付け
> ハンガリーの考古学者がこの「レプリカの剣」を20秒ほど見て、「これはレプリカではない」と断言した

かっこいい
数秒で目利き出来るプロがすげーよ…。山ほど見て来たんだろうな…
“ハンガリーの考古学者がこの「レプリカの剣」を20秒ほど見て、「これはレプリカではない」と断言したそうです。”
↑この考古学者すごくない?
ラベルを鵜呑みにしてはいけないね(自戒)
"ハンガリーの考古学者がこの「レプリカの剣」を20秒ほど見て、「これはレプリカではない」と断言したそうです" 専門家かっこいい
これ使って聖杯戦争やろうぜ……!
誰かの目を欺くためにレプリカ扱いにしたのだろうか、歴史のエピソードが垣間見えて面白い。
博物館に所蔵されていた「
これは、すごいな。
"ハンガリーの考古学者がこの「レプリカの剣」を20秒ほど見て、「これはレプリカではない」と断言した"
米シカゴの博物館に所蔵されていた、青銅器時代の”レプリカの剣”が実は本物だったことが判明
“その際に協力したハンガリーの考古学者がこの「レプリカの剣」を20秒ほど見て、「これはレプリカではない」と断言したそうです。” 専門家ってかっこいい。
どうでもいいけど「ancient」と「いにしえ」ってちょっと発音が似てるよね。記事に出てくるハンガリーの考古学者がカッコいい。→
Pocket New item archived:
事故猫案件?
ちゃんと確認しないとアカンもんやな。
そしてあっちはあっちでこういう風習があるんやなぁと知った。
青銅器時代の戦士は、すでに亡くなった愛する人への思いを込めたり、戦いを記念したりする目的で剣やよろいを水に投げ込む伝統があった/今回の剣も紀元前1080~900年頃に儀式的な目的でドナウ川に おお~~ゲイボルクでねえかな
流石である “ハンガリーの考古学者がこの「レプリカの剣」を20秒ほど見て、「これはレプリカではない」と断言したそうです”
逆ルパンの犯行か。なんだよ、逆ルパン。
“協力したハンガリーの考古学者がこの「レプリカの剣」を20秒ほど見て、「これはレプリカではない」と断言した”
> ハンガリーの考古学者がこの「レプリカの剣」を20秒ほど見て、「これはレプリカではない」と断言したそうです
ハンガリーの考古学者ナニモンだよ…
伝説の剣
20秒見ただけで本物と鑑定するハンガリーの考古学者すごい
わずか20秒で真贋を見抜く考古学者の眼力よ -
>ハンガリーの考古学者がこの「レプリカの剣」を20秒ほど見て、「これはレプリカではない」と断言したそうです。
目利きの解説がほしいな
こちらも。
同時多発的な事といい、身近さと遠大さのバランスといい、妙に理想的な構成なのにもおかしみが。
《協力したハンガリーの考古学者がこの「レプリカの剣」を20秒ほど見て、「これはレプリカではない」と断言した》
ホンモノの眼力だ
20秒見て本物だと看破した考古学者がすげえよ
“「First Kings of Europe」という特別展に向け、博物館外の考古学者らと協力して所蔵品のキュレーションを…協力したハンガリーの考古学者がこの「レプリカの剣」を20秒ほど見て、「これはレプリカではない」と断言”

博物館に所蔵「レプリカの剣」実は3000年前の本物だった
「何らかの事務手続きのミスによって「レプリカ」とラベル付けされてしまったようで、ほぼ1世紀にわたり中世以降に作られたものだと考えられていました」
>>その際に協力したハンガリーの考古学者がこの「レプリカの剣」を20秒ほど見て、「これはレプリカではない」と断言したそうです。

すごいなこのハンガリーの考古学者
>ハンガリーの考古学者がこの「レプリカの剣」を20秒ほど見て、「これはレプリカではない」と断言したそうです。
>フィールド自然史博物館の学芸員であるウィリアム・パーキンソン氏らはまだ半信半疑だったものの、蛍光X線分析装置を使って剣を分析にかけました。
…本物の…青銅剣…!?(^^;
博物館に所蔵されていた.
「レプリカの剣」が
実は3000年前の
本物だったことが判明
🇺🇲アメリカ・シカゴ
どうぐやで10Gで買ったどうのつるぎがロトのつるぎだった
ハンガリーの考古学者かっこいい
マジモンのギャラリーフェイク案件じゃねーか!!!
ε=╭( 'ω' )╯ 管理ミスで、レプリカ認定してたものが本物でしたー
ってパターンか
「通常であれば、この話は逆になります。つまり、私たちが本物だと思っていたものが実は偽物だと判明するという形です」
これは良いニュース
中国4千年の歴史というからには、西洋だってそれなりの歴史はあるはず。
◆レプリカの剣◆
シカゴにあるフィールド自然史博物館に所蔵されていた「青銅器時代の剣のレプリカ」が、分析の結果なんと約3000年前の本物だったことが判明しました。この剣は1930年代に博物館がハンガリーから入手して以降、「レプリカ」としてラベル付けされていた。
…シカゴにあるフィールド自然史博物館に所蔵されていた「青銅器時代の剣のレプリカ」が、分析の結果なんと約3000年前の本物だったことが判明しました。この剣は1930年代に博物館がハンガリー…
>長さは約91cmほどです
1ヤード?
博物館に所蔵されていた「レプリカの剣」が
実は3000年前の本物だったことが判明
> ハンガリーの考古学者がこの「レプリカの剣」を20秒ほど見て、「これはレプリカではない」と断言した

すげえ目利きだ。
📍
📝
【出所 / 厳選】
🎁(c) ザ一覧
デジタルサプリ 水
機械での鑑定より先にキュレーターが真贋判定した事に驚く。
タイトルとURLをコピーしました