メディア記事

ウクライナ政府高官が相次ぎ辞任 ゼレンスキー大統領、汚職対策に着手

バズる指数ピーク 281

 twitterコメント 81件中 1~81件
まあ、ウクライナも天国では無い訳で。
誰もが世界の一隅に光をあてるしかないのでしょう。
BBC
最初に辞任したのは、ウクライナ大統領府のキリロ・ティモシェンコ副長官。戦争が続く中、高価なスポーツカーを複数台使用を非難されていた。
ヴャチェスラフ・シャポヴァロフ国防副大臣は、軍用食料品を高値で購入
1/25 BS1「国際報道2023」より:

ウクライナで長年指摘されてきた政財界の汚職問題。
汚職撲滅度は180か国中122位。
ちなみにロシアは180か国中136位!
ゼレンスキーさんが出ていたドラマでも常に、汚職がテーマになっていたね。しかしこの時期に行うのは国民に対するガス抜きかも知れない。え?ウクライナには暗部はあるよ、もっと大規模で中枢に近いのが。
ウクライナには汚職の歴史があり、各国の腐敗・汚職に取り組む非政府組織トランスペアレンシー・インターナショナルの2021年の汚職国家ランキングでは180カ国中122位
汚職の歴史
これ知ってる人がどれだけいるんだろう???
>ウクライナには汚職の歴史があり、各国の腐敗・
汚職に取り組む非政府組織トランスペアレンシー・インターナショナルの2021年の汚職国家ランキングでは180カ国中122位とされた。
政権末期の様相、
【汚職国家ウクライナ】
ウクライナには汚職の歴史があり、各国の腐敗・汚職に取り組む非政府組織の2021年の汚職国家ランキングでは180カ国中122位とされた➡汚職だけではなく、悪事の限りを尽くしている国、化けの皮が剥がれると判るわよ
ロシアとの決戦を前に、内政が大混乱
まぁちょっとでもウクライナ情勢に興味があれば彼の国が汚職まみれというのは常識だと思うのだが米独が主力戦車の援助を発表したのと同じ時期にこういった報道が出てくる事の意味はなんなんだろう。
こういう側面も有るってこったな
コイツが汚職の総本山‼️😠
武器と核燃料の横流しならお任せ!(殴
汚職ならウクライナにお任せ。
ウクライナでは政府高官による汚職が蔓延、支援金の一部が不正に使われている。
かくいうゼレンスキー大統領もその昔、租税回避地に幽霊会社を設立し脱税していた疑惑もある。
平和ボケした日本人はウクライナ擁護に傾いているが、そもそもウクライナは行儀の良い国ではない。
戦時下ながらウクライナ保安庁長官や検事総長を更迭したことがありますが、今回の人事でも汚職に対する決然とした態度が感じられ、複数の政府高官の解職で「波紋を広げた」というよりは、むしろウクライナ政府としての廉潔さを保つ適切な判断として
(続く)
そういえばウクライナは汚職が蔓延する国だったと聞く。西側諸国の支援を受ける以上、腐敗体質の改善は必要不可欠。汚職を完全に駆逐出来なくても、要人を更迭すれば西側へのアピールにもなる。
ゼレンスキー大統領が政権全体の人事刷新に乗り出し、複数の高官が24日、相次いで辞任

辞任したのは大統領の側近1人、副大臣4人、州知事5人。政府が広範な汚職対策を開始した中で発表された。

当局は贈収賄疑惑や、役人が食料を高値で購入しているとの報告に直面していた。
日本でも必ず起こるだろう防衛産業利権汚職
以前から指摘されていたこと。トカゲの尻尾きり。
ウクライナ政府高官が相次ぎ辞任。辞任したのは、大統領の側近1人、副大臣4人、州知事5人。ウクライナには汚職の歴史があり、各国の腐敗・汚職に取り組む非政府組織トランスペアレンシー・インターナショナルの2021年の汚職国家ランキングでは180カ国中122位とされた。
まあもともと汚職や不正が多い国だったしな。それとも汚職や不正の名を借りた権力闘争かな。
内憂外患って感じねえ
アフガニスタン・ペーパーズ等で描かれていた『自陣営側の腐敗について、語れない/目をそらす』という失敗の黄金の公式とは真逆ですよね。

これ、ひょっとすると西側諸国にとっては過去に類を見ないほど『つぎ込めば、つぎ込んだだけ成功が期待できる』援助先になるのでは。
>このほか、24日には
>イワン・ルケリヤ地域開発・領土担当副大臣
>ヴャチェスラフ・ネゴダ地域開発・領土担当副大臣
>ヴィタリー・ムジチェンコ社会政策担当副大臣
ウクライナが民主主義?寝言も対外にしなさい。民主主義、人権、平和、平等という美辞麗句に騙されやすいのが大衆

【ウクライナ政府高官が相次ぎ辞任】

本日のBBCの記事です。世界中から寄付金をもらったウクライナ政府の真実の一端です。これだけでは済まないでしょう
辞任したのは、大統領の側近1人、副大臣4人、州知事5人。こうした動きは、ウクライナ政府が広範な汚職対策を開始した中で発表
ウクライナも汚職がひどいことではロシアとどっこいどっこいだったので、ほんと戦後ウクライナがよりよい国になって欲しいと思う。しかし戦時中にそれをやるのか…。国民の戦意のためなんだろうか。
上記ツイートの3人の他



・イワン・ルケリヤ地域開発・領土担当副大臣
・ヴャチェスラフ・ネゴダ地域開発・領土担当副大臣
・ヴィタリー・ムジチェンコ社会政策担当副大臣 →
汚職大国のウクライナ。
戦時中に私腹を肥やすとは。
どこにでもいる悪人は、日本にも。
この人こんな顔しとったかいな🤔替え玉やろか🤭
汚職の大元が対策に着手?
”
汚職の歴史
ウクライナには汚職の歴史があり、各国の腐敗・汚職に取り組む非政府組織トランスペアレンシー・インターナショナルの2021年の汚職国家ランキングでは180カ国中122位とされた。
”
”ティモシェンコ氏は調査報道を行う複数のジャーナリストから、戦争が続く中、高価なスポーツカーを複数台使用していると非難されていた。同氏は不正行為はしていないと主張している。”
コレは前からだよ。→
ウクライナ政府は腐っている。始めから腐敗したクソ政府クソ国家だ。国民をムダな戦争に巻き込み、愛国心を鼓舞する資格もないのに煽って多くの国民と兵士を死なせた。早く降伏して、このムダな戦争を終わらせろ。
国民の奉仕者党首は汚職摘発について
「文明的な方法でうまくいかないのなら、戦時中の法律に従って行われることになる」
上手い事を言ったつもりだろうが、ロシアの軍事作戦のおかげと認めるのか?
平和そうだ
ぜいたくな生活を送っていると非難されていた、か…
当然だな。国家国民が一丸となって国防に当たっている中で国民を蔑ろにして自分達だけが美味しいところを取るような政治屋は要らない。日本もまさにそうなんだが。自浄作用が全く働かなくなった。日本の腐敗は世界何位なのだろう😑。
明らかに別人だが?
そもそもゼレンスキーは汚職への戦い的な意味合いで大統領になった人気者だったが、それがうまく行ってない中でロシアが攻め込んできてくれたので、防衛戦争で支持率をあげた側面もある。
ゼレンスキーも同じで隠してるんじゃないの?
日本から支援金、日本で一時ウクの募金流行りましたが、募金も国民に回ってなく、政府で贅沢三昧だったんやね。

日本の政府と同じみたい。
日本の汚職政治家も何とかしてほしいな~、壺議員も
戦争当事国でしかも侵攻を受けてる側が。
人間って愚かなものですなあ。
それなら何か? 今まで穴の空いたバケツに世界は援助し続けてたのか?
さてゼレンスキー本人はどうなのかなぁ~
汚職って…
あんただろ
ゼレンスキーニキ、徹底的にやっちゃおう
欧州連合の仲間入りするなら、汚職している公務員や官僚は徹底的に排除しないとな。
日本だって年金で箱物を無駄に建てて誰も追求されてないし、見えない汚職は沢山あるんだよ。
いやいや一番怪しいのは
海外に豪邸や資産を持っているゼレンスキー大統領でしょう😇
いわゆる西側諸国のどういう組織がどういう依頼の贈賄したのかを書かないと信用回復にはならないと思う
世界からの支援を私的流用し私腹を肥やしているとは、なんたることか! 戦争中でも、権力側にいる者たちは安全な所にいて甘い汁を吸っている。これが世界の現実だ。ウクライナの支援はもうやめよう。馬鹿しい。岸田さんも行くんじゃないぞ。
汚職の歴史
ウクライナには汚職の歴史があり、各国の腐敗・汚職に取り組む非政府組織トランスペアレンシー・インターナショナルの2021年の汚職国家ランキングでは180カ国中122位とされた。
ちゃんとしてるよな…。
どっかの国と違って。
「ウクライナには汚職の歴史があり、各国の腐敗・汚職に取り組む非政府組織トランスペアレンシー・インターナショナルの2021年の汚職国家ランキングでは180カ国中122位」
他国から供与された武器の横流しの噂を聞いたけど、コレ↓と関係有るのかな?
この基準の汚職疑惑で即クビにできるなら、日本の政治家なんて全滅だろう。無論、ウクライナだけでなくどの国も政治家を取り締まってほしいと願うが。
日本も震災やコロナで汚職が蔓延した。だけど刷新されない自民党◆
取巻きが純粋なスラヴか否か知る由もないが、スラヴなら己の頭目がユ印で米英の飼犬で有る事分れよ!という感じ。まあ、解ってて分前とか子汚い金銭の縺れなんじゃねえの。嘘臭いウクライナ・スラヴの高尚な聖戦とか、茶番は止めてロシアに屈するのが最良の選択肢よ。
腐ったリンゴは何処にもいる❗️
戦争中は尚更❓‼️
日本国の汚職の歴史は??
まあ、仲良くしなよ。
戦時の贈収賄って敵国からの金も流れてくるし、国民の志気を維持する為には汚職撲滅は必須。
今の をはじめ、 議員はもし戦争が起きても汚職しまくって保身を図りそうな印象しかない。🐸
(🤨🤨誰ですか?)
汚職王ゼレンスキーが、辞任した高官を汚職呼ばわり。
そのような国の政府とつながりのあるスジは、一体どのような関係を築いてきたのか不思議に思います。

腐敗・汚職のランキングがひっくり返りそうな気配を感じなくもありませんが。
『正義がすべての人に適用されるべきだという「国民からの重要な求め」にゼレンスキー大統領は応えている』
ウクライナ、汚職によって政府が国民の支持を失わないか、外国の支援も受けにくくならないか、というのが戦争の長期化に伴う懸念点の一つだったので、こうして国内の汚職対策を進めるのは将来的なEU加盟のためにも必要な事だと思う。
有事でも汚職が蔓延ってるって凄いお国柄だな…
汚職に蔓延はウクライナ国民の団結の崩壊、ひいては国家自体の崩壊に繋がる。
致し方も無く残念な事だけれど今が最良の時なのかも知れない…
この忌まわしい戦争にウクライナは勝利します!

勝利を導いてくれる支援国に応える。それは素晴らしい新ウクライナ国家を築ける筈🇺🇦🌻
世界からの支援、支持を得るには絶対必要。しかし汚職に傾くとは驚く。
戦後復興を考えたとき、ゴミ掃除は必要だ。
汚職ね。
欺瞞の王から見ると真っ当な人間が汚れているように見えるんだろうね。
「ウクライナ国民からも支持されていないということなんでしょうね。」
「最初っからよ。売春宿に一番多かったのはウクライナ人よ。そういう崩壊した国なのよ。」
ウクライナには汚職の歴史があり、各国の腐敗・汚職に取り組む非政府組織トランスペアレンシー・インターナショナルの2021年の汚職国家ランキングでは180カ国中122位とされた。
△: ウはもう飽きた、やれ
目ディア: あー、ゼレちゃんが大変だー(シレ顔)
?: か…顔、だ…誰?
、という妄想
今の国会でも、これに近い事をしないかなぁ〜

そしたら、電気代高くても、しばらくは辛抱するけど
↑
つづき
ウクライナは、各国の腐敗・汚職に取り組む非政府組織トランスペアレンシー・インターナショナルの2021年の汚職国家ランキングでは180カ国中122位。
ウクライナはEUへの加盟申請を進めており、こうした汚職の取り締まりは、EU側からの重要な要求の1つ。
タイトルとURLをコピーしました