メディア記事

岸田総理の「長男秘書官」が外遊中にパリ、ロンドンの観光地めぐり 公用車を使って繁華街でショッピングも(抜粋)

バズる指数ピーク 2,299

 twitterコメント 2,315件中 1,401~1,500件
世界一周親子旅行✈︎🌍
親の七光で好き勝手する奴をのさばらせるの、もうやめませんか?日本国民の皆さん。
バカ息子。親の顔が見たいな。
もう、クビだろ。
この前の情報漏洩は結局どうなったの?
のらりくらりせずに、ビシッと答えろ‼️

検討はもう十分したから、
早く決断してよ。
親子で税金を私物化してこの国を潰す気らしい…
来世は岸田総理の子どもになりてーわ
>政治の世界では昔から外遊と視察は観光地めぐりと同義語です
おーい岸田ー!
そろそろ辞め時だぞー!!!
私物化もええ加減にせぇよー!!!!!…クソが
クズ。
世襲というだけで統一教会と馬鹿な国民に当選させてもらえて
実力も実績も経験も無いのに父である総理の秘書官にさせてもらえて
機密情報の漏洩をしたり今回の中世ヨーロッパの腐敗貴族の様な振る舞いをする厚顔無恥なやべえ奴
と言ってもこれが日本の政治家の平均でもあるか
へぇ?すごいなぁ👀
異次元の親ガチャ成功事例を垣間見た。
さすが異次元検討士である。
こんな無能な親子にこれ以上我々の血税で給料など一円も払いたくありません。💢
これって逆に外遊先で金落としたってことで外交的にありとしちゃ駄目なのかね?
駄目なら駄目でガイドライン作るべきだと思うけど。
バカ息子に甘いな。
敵基地攻撃やミサイルが必要な程に危機が迫っているらしい日本。その首相の息子の秘書が本当に「外遊」しちゃった痛い話。
>岸田家は現総理のみならず先代も先々代も衆議院議員を務めているから、「政治一家」の4代目に当たる。
バカ息子。
チハ「尖閣諸島に島送りかな( ´ー`)y-~~?
挌が違う親しくない相手に公務で2ショット要求は、
ダメだと思うんだけどさ。

総理とごまめと、カナダ首相の3ショットって事?
それなら別にいいと思うんだけどなぁ。だめ?
岸田翔太郎氏はテレビ局の女性記者に情報漏洩して問題になってましたよね
また問題行動ですか・・
旅費はもちろん自費だよね?
まさか税金じゃないよね?

現地大使館スタッフに観光案内させた分の給料は誰が出すの?
岸田長男の外遊中の給料は?

何度も言わせないでもらいたいのだけど、庶民は物価高で節約生活を強いられてるの。成果もないのになぜ遊んでいられるんだ?
自費でやれ自費で!
自分の身内でさえコントロール出来ない人が、国の誰をコントロールできると言うのでしょうか?教えて下さい岸田首相。
勘弁してよ。
自民党支持者は「世襲ローテーション」は批判しないのかな?🤔
また叱責される
前任者二人は空気読まない感じだったけど、この人は空気読めない感じだなー
当の本人は正反対のアピールだったけど
前の首相の長男、菅正剛氏は総務省贈収賄事件の被疑者だったが、岸田首相の長男の政策秘書官は先の首相の欧米歴訪中にパリ、ロンドンで公用車を使って観光、買い物を楽しんでいたとデイリー新潮が報道。息子を四代目にするための縁故主義。岸田氏の任命責任が問われる。
うわああ~。大使館にパリの観光地を巡りたいと要請。大使館は車を回し名所を訪れた。それだけでなく夕食はビストロで舌鼓を打った…。ロンドンでも観光地をめぐり公用車を使って繁華街でショッピング…。
こんな勘違い野郎に任せるとか親バカも程々にした方がいいのでは?というかいい歳してそんな常識もわからん息子、岸田総理の親としての資質を疑うわ。
(あれ、こいつまだ首になってなかったの?!)
菅さんの息子は徹底的に叩かれたのにほんとかわいそう。
なぜかマスコミは叩かない。
息子さんもあなたと似て、遊び半分で仕事をやっているようですね。
日本のために親子揃って辞任してください。
こんなバカ息子を使いつつ、増税を目論むポンコツのくせに「次がいないから」という理由だけで総理を続けられているのは納得いかん。
もう公職じゃなく 普通に金持ちの子にしようよ
はっきり言って
不愉快・・・・
総理秘書官を管理できない?総理の器でない。
また国会の餌食。この人総理で日本は大丈夫か?
なんだかなぁ。そういう倫理観のご家庭で育ったんだろうね。
だから世襲はと言われるんだよ。
やりたい放題
税金はお前の財布じゃないのだよ💢💢
こういう人に払う税金はびた一文無い。親子でもう辞めてもらいたい。
お隣の国の大統領も、公私混同で辞任、逮捕までいかなかったっけ?
親父も国会で遊んどるけど、その子はパリで遊んどるw
やりたい放題で良いご身分だな。
もし仮に、今後もこんな奴らの悪政が続くのであれば日本も終わっとる。
国民の血と汗にまみれた税金はもっとまともに使おうぜ。
よほど「鈍感力」逞しい人物なんだろな。政治家として父親の地盤引き継ぐのかな。税金大泥棒予備軍筆頭だな。
長男秘書官とか良い商売だな
辻元山本にとっては餌な話
恥ずかしい親子
まじか、お遊び気分かよ。補佐するべきときにそんなことしている場合ではないのでは?父を支えるための人事だと思ってたけど、幻滅。
これが事実なら(たぶん、事実だろうが)、もうやりたい放題。世襲自民党の天下。国民の目など眼中になし。なめられた日本国民。
ウクライナ🇺🇦と似てるね。
こんな無能なボンクラでも自分の息子というだけで重要なポジションにつかせてしまう。自民党らしい話だな。
罠の戦争に出て来る大臣のバカ息子バリに駄目だな。
岸田翔太郎って何の為に首相秘書官になったの?
何の貢献が出来てるの?
国民の声聞こえて無いな…。
これは本当か!?
親子共々、存在自体が税金の無駄
子供を差別、息子はやりたい放題
翔太郎くんは、近い将来政治家になるつもりなのだろうね😏
外で遊ぶと書いて外遊という(みんなやってるのにね)

-----…
ふむふむ_φ(・_・
自民党もう終わりました。
処分して下さい。
しなければ、自民党は終わりました。
情報漏洩問題の時に首を切っておけばよかったものを💢
観光旅行楽しそうだー
長男、外遊中に遊ぶ!
日本の恥
絵の描いたようなバカ息子
クソボンボンのせがれだし、まぁある意味順当か…親子そろってゴミだな。
国民には非正規拡大の政治の責任を棚に上げて「その仕事を選んでやってる」と切り捨てておきながら、長男は縁故採用で秘書官に。これで少しは仕事できるならまだしもハニトラ情報漏洩の次は税金使って外遊に同行して仕事放り出して観光三昧。どっちもクビだよ岸田親子。
おやおや、岸田外遊同行ご子息秘書官の税金使った欧州観光ですか。いいご身分ですね。彼と同年代の若者は働けど働けど非正規ゆえ、3度の食事も十分食べられず電気代節約のため寒さに震えています。
何しに行ったんや➰ー!!😡⚡
岸田さんは馬鹿息子のことちゃんと叱った方がいいにゃ。この前も女性記者に機密情報だだ漏れさせてたのにゃ
政治を私物化してる時点で政治に関わる資格なし。だいしゅきな中国の為人民服務を実行しなさい!
ひでえな…😨
公私コンドーです!厚顔無恥親子🤡
原資は税金なんかね。
国民は物価、光熱費高騰で苦しんでるのに、いい気なもんだ。
岸田も終わりが見えてきたな
国政の私物化の極み
こんなどら息子でもいずれは親父の跡を継いで国会議員か
親子揃って悪い意味で本当にメンタルが強いのがやっかいすぎる
クソみたいな二世、いや三世になるのが既に目に見えてる
政治一家に生まれたエリート秘書官様32歳が遊ぶためのお金を我々はお納めしてるわけですかそうですか😌😌
適材適所ね
フジテレビのドラマ「罠の戦争」みたいだ。
バカの息子はやはり馬鹿w 進次郎と良い勝負w
息子のために増税やw
総理だか独○者だか多くの人が判断できない方のお子さまは、庶民の生活など知ることもないのでしょう。愚息の感覚正してから出直して欲しいものです
親子で、税金使い放題👎🦎👿
親に輪をかけて😤
適材適所の人選
…と異次元総理は言うてたな
たぶんすこぶるバカなのか
親父ももう長くないと悟って今のうちに甘い蜜チューチュー作戦に出たのか
息子の税金無駄遣いはやめさせずに増税するのは正気ではない。他にも同じような事たくさんありそう。
国民の何の役にもたってないのに、親子で税金の無駄遣い。
即刻、辞めてくれ!
1週間の豪遊旅行❗️ ❣️買い物の金は総理機密費 領収書無しで処理出来るね❣️
どう思うこれw
事実であれば由々しき問題。
こんな💩息子でも地盤看板継ぐんだよね。あほらしい
いや舛添要一氏かよ…

舛添要一さんはこれで辞任したけどこれで辞任がなかったら今の日本の政治は当時の東京以下ってことですよ
岸田総理 早く 衆院選を解散して
自民党を 国民の信に問うべきだ
親子共々、恐ろしいね。。。
どんな感覚なんだこの人ら。
タイトルとURLをコピーしました