メディア記事

岸田首相キーウ「電撃訪問」に課題 前例なし、秘密保持・護衛困難

バズる指数 48     ピーク 754

 twitterコメント 282件中 201~282件
(´-ω-`)ただ自分で強いと思い込んでる 外交外遊で支持率up狙い?? 姑息過ぎて…( ΦωΦ )呆れるわ 何戦争を政治利用するつもりやの?
🇯🇵前例がないのなら作る。まさに異次元の外交。
どうせならロシアを電撃訪問したら?
そもそも何しに行くのかね???

G7でまでに行ってないと
カッコ悪いから???
また口だけか❗️
行ってこい、命を賭けて戦場というものを実感してこい岸田‼️
帰って来るな‼️骨も拾わぬけどな。
自衛隊の最高指揮官を護衛する法的根拠が自衛隊に無いってわけわからんよな
行った日に合わせてミサイル飛ばすだろうし、兵器供与可能な国じゃないから停戦前に行くのはデメリットしかない。
岸田首相さんの「キーウ電撃訪問の計画」とは、
ここまでバレたら「電撃」にはならないよね。

しかも自民党内では
「統一地方選の前にヒットを打ってもらいたい」
って、ヒット打つために戦地に行くのかねぇ?

なんか、この人たちスジが違うよね。
首相と距離を置くベテランは「人気取りなら何でもやる」とやゆした。

ん?今何でもやるって言ったよね?
2/4とかどうや?岸田。別に2/24でもいいけど。
行くべきかどうかはともかくとして、他の国々と比べて「行く」と言う選択を取りづらい法制度や体制になっているところは検討を進めた方が良いんじゃないかな。
何もできない人が、今色々と必要な国に行って「検討します」とか言ったら本当に〇されちゃうよ?いやマジで。
「アメリカ指令です」
(*´・ω・`)b
ウクライナにも迷惑をかけることになる◆
臆病者の岸田さんがキーウになんか行くわけなし。何時も口先だけの検討使でしょう。
この話が事実なら、ウクライナ問題になぜ率先して首を突っ込むのか全く理解できない。今、我が国の基盤は盤石なのか?単なる売名行為に過ぎない。
>そもそも何しに行くの?
片道切符でさっさと行ってこい💩
こいつどこ見て仕事してんだよ本当に
相変わらず、思いつきで思慮が浅い◆
行くのに金使うだけだし、同じお金使うなら追加の食料支援でもしておけば。
パフォーマンスはもういいよ。
はや、取りやめか。
国民のためには何も良いことはない。
意味無し
内政、外交共に、選挙への影響を考えて判断する自民党は、一度、解体・総辞職してもらいたい。
‼️ テロは心配無用。ミサイルに当たるかどうかだ。
「キーウ電撃訪問」に前例なく秘密保持・護衛困難

奇妙なニセ平和主義に毒された日本政府のポンコツぶり
首相がウクライナに行く意味が分からない。
素人考えだけどロシアとの会談を設けた方が建設的じゃない?
不要不急の訪問🚫

黙って行かせて散らせりゃいいのに、バラしやがって🙃
行かない方が賢明
安易に首を突っ込むと抜き差しならぬ事にならぬが良いが・・
大統領と対面していないG7首脳は議長を務める首相だけ。サミットに向けて核軍縮の機運を盛り上げたい首相にとって格好のパフォーマンスとなり得る。検討使でなく。
怖いんだろう。デビ夫人は行ったのに。能無しだなぁ〜 完璧な安全を担保しないと行かないのか。
自衛隊には総理の警護をする法的根拠がないため岸田総理のキーウ訪問は困難とのこと
英仏に護衛を依頼する案も出ているが、官邸幹部が「(キーウ訪問は)99.99%可能性はない」と断言
相変らず情けない国やなあ、とほほ
また、金配って、ロシアに睨まれて。いったい、どこに、何して、もらいたいんだ?
どこも、こーへんで?
何してるん?はよ金配って、辞めや。
そもそもなんだけど、首相の訪問が漏れてる時点でダメなんだよ・・・
イッテQとコラボしたら?
世界の果てまで行ったっきり。
みたいなのあるやん!
悪いけどキミにパフォーマンス以外の何ができる? 媚び売りにいくの? ドヤ顔して自国民に「俺の功績」って言うの? ゼレンスキーは元コメディアンだけど、とてもしたたかで頭がいい。法学部で中身の薄いキミとは大違い。
デヴィ夫人が行けるのに岸田は行けない
なぜ?
どうせ検討しているだけだから。検討に検討を重ねて大胆に異次元の「訪問しない」という結末になるのではないか。
前例のないワクチンは特例承認するのに。
↓
首相周辺は「今の状況で行くことは99.99%ない」と打ち消した。外務省でも「シミュレーションを呼び掛けたが誰も答えを持っていない状態」(関係者)という。
最初から行く気なんてないんだから>
.
この内閣と外務省の頭の悪さというか危機管理能力の低さね…
根回しだけして電撃訪問でなければ双方の危険度が跳ね上がる事さえ予測できない
今のウクライナに行って何をしたいんだろう?
政治家特有の在任中に爪痕遺しときたい症候群?

もし行くとするならば、ロシアに行って停戦に向けた働きかけをする方が良いのではないだろうか?
ウクライナだけに行っても日露関係悪化するだけ。

岸田首相 キーウ訪問検討
外務省を疲弊させてキーウに行っても、そんな見え透いたパフォーマンスでは、決して支持率は上がらないよ。
いつまでも検討しとけ!
まあG7で日本だけまだやれてないのは格好つかないしな…
もし攻撃されたらロシアと断交になるでしょ。
。総理大臣の器が無いからその程度の事すらわからない。
点数稼ぎの大騒ぎ、
誰も評価はしませんが😆
デビ夫人に電撃訪問先越されて草
» 現職の総理大臣が他国の軍事行動で死亡したら、日本は該当国に軍事的な報復をするのだろうかww
行くとまたお土産持って行かないいけないんじゃないの?
電撃訪問する必要あるの?
歴代最低の首相。日本国民の幸せは全く考えていない。異次元という言葉を意味がわからないまま使っている!
< 国会会期中にキーウに「電撃訪問」とか迷惑系ユーチューバーみたいなもんだな。
時期はロシアの侵攻から1年を迎える2月中が一つのめど。首相は意欲的とされるが、日本の首相が戦火をかいくぐって外国を訪れた前例はなく、移動経路や日程の秘密保持、護衛など課題は多い。
護衛は警視庁のSPでは無理。見掛け倒しで、自動小銃の扱いにも慣れていないので。イギリスに頭を下げてSASかグルカを10人くらい付けてもらうしかない。ロシアは岸田氏の訪問時を狙って必ず空爆してくる。さすがに滞在しているホテルは狙わないだろうけど。
岸田首相のキーウ訪問のスケジュールは何も決まっていない。日本の首相が戦火の外国を訪れた前例はなく、法整備がされていないので、移動経路や日程の秘密保持、護衛など課題は多い。
コイツどこまでバカなのか⁉️
世界の笑われ者‼️
身内からメディアにリークされて
どこが電撃訪問だよ‼️
未だ危機管理の無さに呆れる‼️
広島サミットやる価値も無い‼️
G7国から見下されてる‼️
○○ の せえくらべ


「外交儀礼上、治安悪化を理由に訪問を取りやめるのは相手国に失礼だと受け取られかねません。訪問先の警備が信用できないと言っているに等しいですからね」
それは、撃墜される心配があるってことですか?
ロシアの侵攻後、大統領と対面していないG7首脳は議長を務める首相だけだ。
★キッシーはホント~に底が浅いなぁ。
外面のみ良くして、全てにおいて中身がゴミ。→
"外国訪問は事前に国会の承認を得るのが通例。航空機は識別信号を発信しながら飛行しており、政府専用機も例外ではない。首相周辺は「敵に標的を教えてあげるようなもの」と漏らす"

あかん…
国連事務総長は何度も行き!主要7か国も行き!国内政治も外交も何も出来ん奴だけいっとうせんってバカ?😱😱
『自衛隊が担うには法的根拠がない』か。如何に日本が中途半端で半人前の国なのかが分かる事例。
首相は意欲的とされますが、日本の首相が戦火をかいくぐって外国を訪れた前例はなく、移動経路や日程の秘密保持、護衛など課題は多くあります。
危険は伴うが、西側諸国の首相としつは行くべきでしょう。
仮に、キーウで命を落とした場合は、岸田の名は永遠に刻まれるが、訪問して生きてかえれば、単なる嘘つき首相という汚名が残るだけ。
>自民党内には「統一地方選の前にヒットを打ってもらいたい」と電撃訪問に期待する声も出ている。茂木敏充幹事長は24日の記者会見で「現地の状況を自分の目で見るのは有意義だ」と後押しした。

そんなよこしまで主体性の無い動機ならやめてくれ、迷惑かけるだけだから。
人気取りのためにゼレンスキーと直電したことを自慢なんかしなきゃよかったのにね
国内向けパフォーマンスに付き合わされるウクライナ側の方が迷惑では。
ーーー現地での安全確保も重要だ。自衛隊が担うには法的根拠がない。警視庁の警護員(SP)が周囲を固めるとしても、装備は大きく劣る。ウクライナ軍は国の存亡を懸けて交戦中だ。自衛隊幹部は「英仏などに依頼する可能性はある」と語った。
>「人気取りなら何でもやる」
政治家なら当然だろ?
でも、これは今までと同じ比ではないだろうし、そしてこういうのは今後も有るかもしれんしな
こう言うの、「電撃」って言うのかい?
**やっぱり、政務はやりたいけど事務方が避けたいという感じなんですね。
人気取りなんて!と言う世論に期待する、いつもの。
ここから紆余曲折しそうだけれど、どうせ行くなら、意味あるものに。
警護が必要な人物でもないし、行かせあげてください。
日本の総理になる方は他にもおられますから、警護不要で最前線に連れて行ってあげて。
こうやって報道している時点で、電撃もくそもない訳で。まああり得ないだろうな。
> 首相は意欲的とされるが、日本の首相が戦火をかいくぐって外国を訪れた前例はなく、移動経路や日程の秘密保持、護衛など課題は多い。
いっそフルオープンで行けば良いさw
※確かにこれほどまでに秘密保持観念がなく、総理を危険に晒すことを躊躇わない官僚が多いことを前提に予定を組むのは極めて困難でしょうね。
タイトルとURLをコピーしました