メディア記事

岸田首相キーウ「電撃訪問」に課題 前例なし、秘密保持・護衛困難

バズる指数 48     ピーク 754

 twitterコメント 282件中 1~100件
1.ビビッてやめる
2.通常どおりの護衛で行く
3.特戦をSPってことにして連れて行く
4.アチコチが突っついて来ようと秘密保持を図りつつ、とにかくやってみる
…などと浮かんだけど、どうするのかな
昨年6月、ドイツ、フランス、イタリア3首脳がそろってキーウを訪問した際は事前報道があった。外務省幹部は「そこを攻撃すれば世界中を敵に回す。コストの方が大きいから事前に言ってしまう考え方もある」
→諸外国も含めれば、前例はあるのだよ。
岸田総理はともかく、スタンドプレーに走ってキーウを訪問しようって政治家すらいないのか。デヴィ夫人の方が肝が座ってるなw
有る意味、こういう記事の掲載自体が牽制とも取れるかも。> 首相は意欲的とされるが、日本の首相が戦火をかいくぐって外国を訪れた前例はなく、移動経路や日程の秘密保持、護衛など課題は多い
確かに「首相動静」で見張られているので、動静なし=数日の空白でバレてしまう。
>> 首相周辺は「今の状況で行くことは99.99%ない」と打ち消した。

じゃあ0.01%あるやんけ
警視庁のSPは戦時下で護る術は何一つもっていません
自衛隊の最高責任者を自衛隊が護衛できないなら 行かない方がよいと思うのですが
「航空機は識別信号を発信しながら飛行しており、政府専用機も例外ではない。首相周辺は「敵に標的を教えてあげるようなもの」と漏らす」
米国の閣僚だって同じだろう。キーウ訪問リークは、それをつぶしたい誰かによるものか?
行っても邪魔なうえにまた軍事支援でカネをばら撒くだけだからやめろ💢
うわぁ…やっぱり岸田ホンット何にも考えてないんだな…安倍と変わらんわ…。今アンタがキーウに行って何ができるのよ。今までのロシア外交ぶっとばして勝手な約束して来るとか…やめてね。マジで。
1月25日の記事だが、今日キーウにミサイル攻撃あったんだけどマジで行くの?
>首相は意欲的とされるが、日本の首相が戦火をかいくぐって外国を訪れた前例はなく、移動経路や日程の秘密保持、護衛など課題は多い

総理は前向きだが外務省等がビビってる流れか?
予告なしにスパーン!と行くから「電撃」なのであって、「検討を発表」なんてしてたら全然「電撃」ではないのでは。
実に岸田らしい。最もリーダーに向かないタイプ。
国会に諮らず開戦云々ってのはこのあたりの先にある話だろうか
・首相は意欲的
・首相周辺は否定的
なるほど
計画段階では重箱の隅をつつき一字一句に拘り、想定外は最大の悪。リスクがある中での実行は決して許されない日本の仕事風土な問題のような
そもそも国会が始まったら電撃訪問なんて不可能だろ、議運委が了承しなければ出来ないんだから。
早急にクビにするしかない!
ーーー
首相周辺は「今の状況で行くことは99.99%ない」と打ち消した。外務省でも「シミュレーションを呼び掛けたが誰も答えを持っていない状態」(関係者)という。
電撃とは・・・
ゼロリスク文化は精神論の問題だが、蓄積された結果として、日本には首相キーウ訪問を実現させる能力がない。まず精神論から変えるべきなのは当然だが、能力構築は不要ということではない。
はじめから行く気なかったでしょ、「検討する」だけで
「自衛隊が担うには法的根拠がない」
恐ろしいな、茂木による総理暗殺計画か?
ガーシーをウクライナに派遣して、国会議員としての
仕事をしてもらおう。
こいつならロシアの餌食になっても問題ない。
早期に電撃訪問しろよ。事前にリークする必要があった?中止する口実??
岸田首相はこのまま🇺🇦に骨を埋めて日本に帰国しなくとも私は全然困らない。
自分から訪問日程バラしておいて何が秘密保持・護衛困難なのか意味不明。
んー
日本にその能力や外交ルートがあるのかさっぱりわからん

あるのか?

まあもうこれだけ言われてると電撃も何もないと思うがー
躊躇わずにドンバスに行け。
↓
もうデヴィ夫人が電撃訪問しちゃったね。ヒットを打ってほしいとか、そのために行くの?
一番機に岸田を乗せて、二番機には林を乗せてカムフラージュだ。
そんでもって打電しろ、打電!!
どうぞご自由に。今の貴方を止める人はいないと思うよ。むしろ撃たれて殉職した方がカッコつくかもな。/
安倍マリオの土管があればなー。
元記事読んだけど有事に課題が無い事なんてまず無いんだから、頑張ってねという感じの内容だった
何か詳しい事はわからないんですが一国としてダサいですよね(自分が当局サイドだったたら絶対担当したくないと思いながら)
自衛隊が護衛して入国出来ない……法整備進む要素がないなぁ
息子からバレる可能性もあるしな
これ命懸けですね。周りの誰もが反対しそう。無理でも行くわけ??
日本に居ても国民には害しかないので、片道切符で笑顔で送り出してやれ😊
行くなら秘密裡に。
行きゃええやん
行く行く言ってたら別に電撃でもなんでもないじゃん
電撃訪問が出来ない理由

『首相の隠密行動は困難。外国訪問は国会承認後,政府専用機は識別信号発信で飛行。警護も自衛隊が担うには法的根拠がない。警視庁SPは大きく劣る。英仏に依頼?標的を教えるようなもの」

元首相の暗◯を許した国だ。要人警護は法の見直しが必要では?
「電撃訪問」したいだけで血税を湯水のように使われたんじゃたまらん。 第一、何をしに行くのか全く不明。

行かんでいい
まぁそれも、既に我が国が踏み出したところの「普通の国」としてやれないといけないことではあるでしょ、と。
検討してそれをメディアに流されている時点で「電撃訪問」にならない。
前例に基づくのは官僚の仕事なんだよなぁ。
自民党内には「統一地方選の前にヒットを打ってもらいたい」と電撃訪問に期待する声も出ている。

⇒直接電話で招待されても訪欧でスルーしたんだからもうないだろ。
『ロシアの侵攻後、大統領と対面していないG7首脳は議長を務める首相だけ』
プーチンと会ってからウクライナ入りしたら、大したもんだと思うが
一言
2月中に訪問って電撃じゃない。
ゼレンに会ってロシアと折り合いをつけて和解、終結するよう諭すならまだ良いが、莫大な金出して支援すると約束するに違いない。バイデンに気に入られるように。危険🥶
行ったら攻撃される可能性は高いでしょうね。ロシアから攻撃、ウクライナから偽旗狙いの攻撃、無能としてアメリカから切り捨てられてどさくさ紛れの暗殺等々ですね。
岸田総理のキーウ訪問についての話がありましたが、さっき、こんな記事を見つけました。これを読んだら、岸田総理が極秘でウクライナに訪問することが、いかに困難であるか、私の想像以上に大変そうでした。😥
» ウクライナに行って何が出来るかは甚だ疑問が多いが。
『行きたい』と言うことがバレちゃった以上は、プーチンにロックオンされちゃったから、身動きとえないだろうな。

日本の首相が乗った政府専用機に事故があったら、世界の笑い物だもんな。
それどころじゃねぇだろ
「恥ずかしくて訪問は無理」が本音でしょう。

現在までの日本のウクライナ支援は先進国中最低レベル。

そして、原油や天然ガス等の購入でウクライナ虐殺を支援する岸田が、ウクライナの現状を直視する勇気などありません。
最早電撃とは言えない👎
デヴィ夫人ナイス☝️
二の足を踏んでいる岸田の評価と支持率はまた下がるだろう!
日本の為に早く行ってやられてこい。
【岸田総理がウクライナ訪問にあたって、隠密行動は極めて困難だ】
①外国訪問は事前に国会の承認を得るのが通例
②政府専用機を含む航空機は識別信号を発信しながら飛行している。これでは
「敵に標的を教えてあげるようなもの」
やる理由よりやらない理由を探してる印象
万が一の時に周りが責任を取るのが嫌なんだろうな
絶対行かないで欲しい

多分、行ったら何兆円もばら撒く約束して帰ってくる
それこそ戦災復興思いやり税とか新設してでもやりかねない
ハイハイ💢 理屈や理論じゃねーんだよ
アホ総理にアホ官僚達
お前らに日本男の精神は無いのか 男気だ‼️
財務官僚から教わらなかったのか❓
元インドネシア大統領夫人の が、さっさと行ってしまったから〜”不可能”とは言えないわな🤔

『岸田文雄首相が検討する🇺🇦首都キーウ訪問を巡り、外務省等関係者が頭を悩ませている。日本の首相が戦時中の外国を訪れた前例はなく、秘密保持、護衛など課題は多い』
外務省も警護も官邸もそうだけど、「前例がありません」って言うの好きだからね。
早く行って下さい❗️片道切符で❗️
日本の浄化❗️
この間、欧州に行ったついでになんでキエフによらなかったのかなと思ってたら、そうですか、いろいろとノウハウの蓄積がないのか。
だから、パフォーマンスだし行くのでは?G7が地元開催だし、相当気にしてるようだから。
海外旅行気分!デヴィ夫人には文句を言うが岸田も行くの?何しに行くの?目立ちたいだけですね(笑)
総理、ウクライナヘ?一国の総理が危険な戦地に赴く、事細かに旅行日程を公開する⁉️官邸の常識は変?まあ、与党内では総理に一朝事があっても関係ないってこと?
現実問題としては遠回りして隣国までは行けるがウクライナ国内での安全はなぁ。デヴィ夫人にもう一回救援物資持ってってもらってそのコンテナに入って移動とかw
広島でのG7サミットの議長。
核爆弾を落とされた日本。
敗戦国日本。
どーして 戦火のウクライナに行ける?

なんの約束もしてはならない。
議長は 公明正大に中立の立場で やれよ。
実力も 実績も無い首相が 売名するな💢
非現実的な憲法のせいで自衛隊は外国で首相を護衛する事すらできないのか。情けない憲法だね。
平和解決を望むどころか他国の戦争を利用したい自民党の下劣さはもはやサイコパスレベル。

📍自民党内には「統一地方選の前にヒットを打ってもらいたい」と電撃訪問に期待する声も出ている。
情報戦をやろうと、なんとかコミュニケーション室?作るんだからどうにかやれないのかなぁ。
わざとと思うがいつも検討しまくってたら既に電撃ゆわんでしょ
岸田首相キーウ「電撃訪問」。
戦争を止めるために動くためと言うより戦争を煽りに行くようなもんだ。
ロシアを説得するとか裏で中国に停戦に協力を呼びかけてるとか、やる事は他にある!支持率アップの為のパフォーマンスに戦争を利用しようとしてるとしか見えない。
時期をバラすってばかかな?
2月を過ぎたら面目丸つぶれ。
2月に来たら大攻勢やミサイル飛んでくる地獄になる。ついに主力戦車投入とヤバい時期に。
そんなに行きたいのならば倅と2人だけで行かせてやればいいじゃないですか?
当然ですがコイツらの護衛なんかは必要ありません。なんせ自己責任が要求される国ですから
防衛省はウクライナ情勢を分析しているのか? まさかポンコツ防衛研に一任していないだろうな。ロシアは、ウクライナ特別軍事作戦の司令を軍参謀総長ゲラシモフに任命し、いよいよ大規模作戦を開始する。そんな所にのこのこ行く? 首相が死亡すれば、国民にとって大迷惑
外務省幹部は24日、首相からのプレッシャーを感じている。
航空機は識別信号を発信しながら飛行しており、政府専用機も例外でく「敵に標的を教えるようなもの」

考えろ仕事だろ他国の要人が何度もウクライナへ訪問してる実績があるでしょ。💢
早く訪問して、ミサイル喰らって下さい。
いやいやいや、いくら支持率上がらないからってやめてくれよ。
行くわけない。
今まで行ってないこと自体アレだけど、だいぶ難しいよな…
敵!?
「首相周辺は「敵に標的を教えてあげるようなもの」と漏らす。」
護衛?自衛隊でも連れてゆけば✋(´ᴖωᴖ`)
守れたはずの安倍元首相を守れなかった日本のSPのことだから、キッシーも暗殺されてしまうかもね。あのことをロシアが見ていなかったはずはないのだから。
震災後に福島第一原発を電撃訪問した出しゃばり総理と酷似😣
第100代首相以外に名が残らないから、無理してでも行くのではないか。。でも行って何かができるのか?護衛は自衛隊?戦地に送れないしな。
やらない言い訳の多いこと!
岸田のキーウ訪問はパフォーマンスであり全く必要ないが、軍拡で国民を戦争に巻き込む危険のある岸田は家族帯同で訪問し、戦争とはどういうものか目で見て肌で感じればいい。その結果、岸田一家が死んだとしても日本国民は弔い戦争なぞ絶対しないけどね。
バッカ!
何が 「電撃」だよ!
バッカ野郎!
G7首脳で、ロシアの侵攻後、ゼレンスキー大統領と対面していないG7首脳は議長を務める首相だけ!!
【岸田首相】キーウ「電撃訪問」に課題 秘密保持・護衛困難
・「人気取りなら何でもやる」岸田首相がウクライナに行けなくて外務省に圧力をかけているようだ。護衛の能力が日本にはないらしい
・相変わらず、政策はそっちのけだ。このままでは🇯🇵はますます貧困化しそうだ
政府専用機が飛来したなんて情報はすぐ広まるし、首相の動静はチェックを受ける。それなら公にした方が良い
>外国訪問は事前に国会の承認を得るのが通例。航空機は識別信号を発信しながら飛行しており、政府専用機も例外ではない。
国会に専念しな!
ウクライナ行って支持率アップする見込みないよ!
金をばら撒くことしか相手をしてもらえないのも情け無い話よ。サミットしか頭にないと見透かされるのが問題よ
よからぬことを企んでいそう…。
彼が即断したことで、国民のためになることは何一つない。
「戦争を避けるために腹を割って話せば…」は護憲派の決まり文句だと思いますが、現実には日本は自衛隊を海外に出せないので話しにも行けないのですよ。(」・ω・)」
タイトルとURLをコピーしました