メディア記事

人類滅亡まで「残り90秒」 米誌「終末時計」、最短に

バズる指数ピーク 83

 twitterコメント 33件中 1~33件
核戦争や気候変動などの脅威を分析し、人類滅亡を午前0時に見立てた「終末時計」の残り時間を、1947年の創設以来最短の「90秒」と発表
ロシアによるウクライナ侵攻や核使用への切迫感を考慮
だから何?
長いのか短いのか?校正基準は何?リアルの何日に相当するのか、意味わからん。
2minuits to midnightを超えてしまったのね
あ、お前はもう死んでる!でした😮‍💨
環境問題、差別問題、不況、全部一気に片付いていい事じゃないの。はよやってくれ。
お前は地球か ( *´艸`)
しかし 人類滅亡 好きだよねえ (^O^)
滅亡するのは お前等だけだよ 笑(^O^)
NieR理論によればとっくに人類滅亡を迎えています。これは古事記にも記されている。
この時計の針、戻ったりとかは想定されてんのか?、は正直気になる点。
コレとかわかりやすく

なんの意味も価値もないのに価値を意図的に生み出して利用してるしょうもないもの

だよね。
巨大隕石でも落ちてきたら
誰か急いでこの時計のところまで行って、針を午前0時にしないとならないってことか🤔
→暇な奴らだ。
人類滅亡が現実になるかどうかは疑問だが、
日本人を滅亡させるには簡単。
原発全部ピンポイント攻撃。
金もかからず、効率的だ。どこの国も楽勝。
やったじゃーん(笑)
終末時計、正直雰囲気でやってると思う👀
ロシアへの熱い忖度
ウクライナが核を放棄する代わりに米英ロが安全保障を約束した94年のブダペスト覚書をロシアがほごにした。米英はウクライナを守る義務がある。再度、核を渡す事で、ロシアの核での脅しに対応する事も出来る。目には目を!
ヾ(๑╹◡╹)ノ"ちょっとホンマかいな❣️
90秒になってしもーたやん💦
これが正しいとして1秒あたり何年になるんだろうねって話
1秒あたり1年とかでも結構あるぞ
言っても3年で10秒しか進んでないわけで、このペースじゃ結構先の話よね🤔
なんだ、あと90秒しかないのか、じゃぁもう今後のこと考えなくていいか😜
知るかよ
90秒で人類滅亡させるの辛くない?
そもそも、基準を決めているのも「ブレティン・オブ・ジ・アトミック・サイエンティスツ」の主観。
「人類滅亡90秒」の尺度、根拠も希薄。
マスコミの印象操作だし、政争・利権の具である。
ぢゃあ残り90秒をたのしもう!って思っちゃうなぁ。
巻き戻したい。😓
一秒になったらどうなるんです?
だいたい滅んでる感じなんですか?
昔は「今そうなのか!危険だ!」ってハッとさせられたけど、いつまで経っても0秒にならないし、0秒の時は滅亡してる訳だから「これは意味あるのか?」と。
ギリギリ踏み留まっている、という感じですか。時間が踏み留まるというのも変だけど。
/
冷戦時代はホント、ドキドキした

終末時計 ・・・ ‼️😳💦
動いた
ロシアによるウクライナ侵攻や核使用への切迫感を考慮した。
人類滅亡まで「残り90秒」 米誌「終末時計」、最短に 1947年の創設以来、最短の「90秒」となった終末時計(ロイター)米誌「ブレティン・オブ・ジ
タイトルとURLをコピーしました