メディア記事

疑問点ばかりの敵基地攻撃能力 情報公開請求は「黒塗り」なのに岸田首相は「国会で正々堂々議論」

バズる指数ピーク 184

 twitterコメント 66件中 1~66件
東京新聞―
”「現在の自衛隊の能力で国を守れるか、現実的なシミュレーションを行ったが、十分ではない」と指摘したが、どのようなシミュレーションだったかは秘密”
ずっと日本政府は敵基地攻撃能力保有は憲法違反としている
何を根拠にどうやって判断するつもりなのか
攻撃に着手してると判断しどこかの国にミサイル攻撃
もしもその国が着手していたとしても着手していたなんて言うわけない
日本は国際法違反の先制攻撃したと世界は判断する
これで他国からの攻撃を抑止できるんですか?
他国ってどことどこですか?
他国の軍事力ってどれくらいなんですか?
何年かけて抑止できる能力を保有するんですか?
今攻撃されたら日本はどうなるんですか?
平和外交が一番だとは思えないんですか?
東京新聞だって、仮に爆破予告されたら、爆破される前に警察に通報して犯人の身柄拘束を図るんじゃねえの? 爆破されてから動くのかな
敵基地攻撃能力も原発も再エネもSDGsもみんなそう。一部の非論理的な偽善者のリーガル・モラリズムを迎合し、実現可能性がほぼゼロのハザードを回避するため、自らを不必要に徹底的に痛め続けているのが日本です。あえて下品な言い方をさせていただければ「ドマゾ国家」です
さっさと国葬儀を決めた熟慮のない浅慮の極みの岸田文雄第何段だろう?

一方、閣僚の更迭は無駄に日数を要しその人の名誉を必要以上に汚す。
あ、もうひとつ嘘八百。



✖「日米が協力」
⇓
◯「米国の指揮のもと日本が戦う」


=
以上、 の説明はすべて嘘八百。

嘘で固めた への道。

それをマスコミがきちんと暴かねば、国会での「議論」は「答弁書朗読会」で終わる。

-
「日本は盾のまま」と嘘八百。
来年度予算に攻撃専用ミサイルを1兆4千億円も積んでおいて、「矛は持ってませ~ん」なんて世界に通用するか!?
「武力行使の3要件だけ」と嘘八百。
「台湾は同盟地域」と閣議決定すれば、中国軍の台湾侵攻に対して「反撃」できる。
「攻撃対象は軍事目標のみ」と、なにか制限しているかのように嘘八百。
原発も含めて「どこでも攻撃するぞ」って意味だ。
「憲法の範囲内」と嘘八百。
2015年の「アベ戦争法」がすでに違憲。その上に乗っかる も当然に違憲だ。
他国に金を貢いで自国民には重税を課す
他国に攻められそうなほど、国力を落とす政策を何十年も続けた官僚と政治家の責任は重い
スパイ防止法はよ作れ!
「保有の必要性はシミュレーションした」と嘘八百。

本当にきちんとやったなら、保有すべき「必要十分な最小限の抑止力」を示せるはずだ。
本当に「国会で正々堂々議論」する気があるなら、
先に決断するな!
情報は全部ちゃんと公開しろ!
「敵基地攻撃能力を発動する対象について、浜田靖一防衛相は国会などで、軍事拠点に限ると説明している。その軍事拠点を沖縄・南西諸島につくる…非公開の議論で…
マイナンバー 所得制限撤廃 統一教会弁護人 最高裁判決 再エネ 長男秘書官 森元首相

全てが「黒塗り」の搾取目的資料、長期カルト不正政権↓なのに岸田首相は"国会で正々堂々議論…"実績ゼロの反日魂を受け継いだ、国民騙す為の犯罪者達は口から出まかせデマ洗脳↓
「第三次世界大戦がかならずおこらなければならない」とする の主張と重なる岸田政権の危険な政策🔽
黒塗り情報公開で「今を生きる我々の責任」と責任を押し付ける岸田。憲法を文理解釈すれば自衛隊の存在すら違憲だ。改憲もせず解釈変更のみで軍拡をすることが「丁寧な説明」なのか?清廉でない者が軍拡を行えばそれは独裁者の侵略準備だ。ヘタレな独裁者は国を亡ぼす。
こちらの記事に添付された図
© 👇
マスコミは敵基地攻撃能力と言わず先制攻撃能力と言うべきだ。
1月25日
「国会で正々堂々議論」 TOKYO Web
敵基地攻撃能力が必要なほど日本の安全保障状況は危険な状態ではない。日本は有償軍事援助で米国から兵器を言い値で売りつけられている
【こいつも最悪だな】
資料黒塗りで「正々堂々と議論」? 根拠を示せない議論など、腐れ岸田政権と同じく意味がない 😡
政府は「憲法及び国際法の範囲内で、専守防衛の考え方を変更するものではない」と強調。
だが「相手が攻撃に着手した」と判断すれば敵基地攻撃能力を発動する可能性を否定せず
何が正々堂々だ
「国会で正々堂々議論」て勝手に決めておいて何を抜かすのか( ;-`д´-)
議論するつもりなんてないでしょ🔥 こんな政権に任せておけない、早く消えてほしい
問題なのは、敵基地攻撃を合法化してその有効性を国民にアピールするには、実際に攻撃するしかないのだよ。それは先制攻撃でなきゃ意味がない。

⇒
「攻撃対象について、浜田靖一防衛相は国会などで「軍事拠点に限る」と説明しているが、詳細は明言を避けている」
岸田は敵基地攻撃能力の保持に前のめりだが、どう考えても、敵基地攻撃能力が憲法9条が保持を禁止してる戦力ではないと言い繕うのは不可能だ。戦争政策を即刻やめろ。
内容わからないのに議論?
どうやって主張・説得してどうやって質問・反論するの‥
おぞましい話の小説を読んだ後、表紙や本自体から穢れや瘴気が滲むのを感じる事があり、この男からも何時からか穢れを感じるようになった。
おぞましい話の小説を読んだ後、表紙や本自体から穢れや瘴気が滲むのを感じる事があり、この男からも何時からか穢れを感じるようになった。徳の無い顔だ
安保3文書の検討過程を情報公開請求したらほぼ「黒塗り」 敵基地攻撃能力の保有、防衛費倍増の背景は闇に
「防衛力強化加速会議」は、防衛費として莫大な税金を使う根拠となる話し合いである。その資料がほぼ黒塗り。防衛に関することだからこそ、開示を進めて国民の理解を得る必要がある。戦中に秘密主義をとった軍が、暴走した教訓を忘れてしまったのか。
議論する気なんてないでしょ。中身に自信がないから黒塗りでしょ。
先日の細田の非公開聞き取り調査同様、単に都合の悪いこと(先制攻撃が出来る敵基地攻撃能力の保有は明確な憲法違反)には堂々と答えないというのが安倍の時からのスタイルなんでしょう。
【国家安全保障戦略では、極超音速ミサイルなどは対応が困難だと説明。敵基地攻撃能力を持つことで、日本への攻撃を思いとどまらせることにつながると主張する】

▶
正面から議論しようにも、隠し過ぎ。他国にバレても当然な部分までも秘匿する。誰の為?
により保有を決めた (反撃能力)の検討過程は不透明なままです。 は23日の で「国会の場で正々堂々議論する」と述べており、国民に対し を果たすことが求められます。
黒塗りばかりで、どうして説明できたと言えるか?
▼保有に至るシミュレーションの詳細が明らかでない
▼憲法や国際法に違反する
▼攻撃対象や判断基準
情報公開請求は「黒塗り」なのに岸田首相は「国会で正々堂々議論」
こんなんで「正々堂々議論する」とか言えちゃうのだから、本当に私たち舐められっぱなし。
“首相は23日の施政方針演説で「国会の場で正々堂々議論する」と述べており、国民の疑問に正面から答える説明が求められる“
全然正々堂々としてない。
ウソばかりのアベだったが岸田がウソを強化し国民を棄民・切り捨てで議論すら出来ないであろう。これが岸田・腐敗自民党の正体!
<メモ>
〜
やってもらおうじゃないか
国会召集に応じずに、国会閉会中に閣議決定連発で勝手にことを進めたり、何が正々堂々だよ。
岸田は何がしたいの?
仮想敵国の前に日本国民を敵に回して
デモンストレーションでもすんの?
日本の発展と国民ウケを放棄して統一
教会と財務省に媚モード移行したの?
すべきだろう。 の岸田は今すぐ退陣を。

■大軍拡・増税・改憲で生活を壊す 岸田政権の退陣を求める署名
>「国会の場で正々堂々議論する」
ただし、国会に先立ってアメリカを訪問して、それらについて約束をして他の道を選択出来ない様にしておく。
昨今の与党議員がヒド過ぎて絶望…
でも自民党を歓迎する有権者層が存在
している内は政権交代なんて望めない
いっそ戦後日本みたいにGHQみたいな
海外の機関に主権を掻っ攫って欲しい
岸田政権より酷くはならんでしょ
手続きをすっ飛ばして、ミサイル購入を先に決めてしまったから、後付けで辻褄合わせしているようにしか見えない。安倍の尻拭いは歪みだらけ。
閣議決定、密室会議、のり弁公開資料。これで、「国会の場で正々堂々議論」できるわけがない。“国民に命を差し出させる”国防の大転換を、こんな風に決めてしまっていいのか?
自民党は嘘つきしかいない。
"日本が相手国の攻撃で実際に被害を受けていなくても、「相手が攻撃に着手した」と判断すれば、敵基地攻撃能力を発動する可能性を否定していない。相手国が国際法に反する「先制攻撃」と主張する可能性もある。"
【密室の軍事政策転換】昨年末の安全保障関連3文書改定に関して、情報公開請求した防衛省の「防衛力強化加速会議」の資料はほぼ黒塗り。なのに、キシダメは「国会で正々堂々と議論」という。敵基地攻撃能力と憲法との関係、米軍との関係も含めた運用ルールも全く不明のまま。
自民党政治を終わらせたい!
日本が相手国の攻撃で実際に被害を受けてなくても「相手が攻撃に着手した」と判断すれば、敵基地攻撃能力を発動する可能性を否定せず。相手が、先制攻撃と主張する可能性も
敵基地攻撃能力の保有の内容を隠し、どうして議論が出来るのだ!
結論だけ国民に押しつけるネトウヨ式の岸田文雄!ふざけるな!
〝丁寧に説明〟とは笑わせる。
決定プロセスを公表することで、防衛戦略上どんな不利益があるのか理解に苦しむ。
東京新聞 TOKYO Web


.
野田以上に官僚の言いなり感が強い。ほとんど何も考えずに周囲の言いなりになってる。でなければバカ。
タイトルとURLをコピーしました