メディア記事

ドイツ、ウクライナに主力戦車供与か 現地報道

バズる指数 17     ピーク 132

 twitterコメント 33件中 1~33件
トルコは316両レオパルト2を保有しています。
ドイツは376両保有。
🌈🔴🔵⚪2023/01/25発信

➡️➡️➡️こうでなくては❗
→☛日経の政治記事は的確👌

《抜粋》
"今回の戦車供与を巡っては、ドイツの判断が遅れたとして独国内外で批判も高まった。20日には約50カ国の国防相らによる国際会議を開催したものの、供与の決断を先送りした"

軍事的に役立たずの日本から言うのは憚られるのですが、遅い。
戦車は一両七億円位らしい。
そこまでしなくても…😮‍💨💨💦

に か 現地報道
ドイツのショルツ首相は英断を下したけど、ヨーロッパ全土が戦場にならないか心配…
ドイツ、ウクライナに戦車供与へ

ーー金融政策の言葉を借りれば、Too little too late.
鱗滝さんに説教されたか
>シュピーゲル
>24日、ショルツ首相がロシアの侵攻を受けるウクライナに独製主力戦車「レオパルト2」を供与する方針を固めたと伝え
>ドイツの保有戦車だけでなく、他国の供与も認める方向

少なくとも表向き折れた形にはできたな
メルケルのお陰で弱体化してドイツ機甲師団がどれだけの支援が出来るんだろうか?
あの戦争に一番使っているのはミサイルやロケット、そして戦車…。ドイツ製戦車は今世紀の最先端の高性能戦車、ウクライナ兵が操作に問題がない
?操作の訓練が不要?操作できる兵士なら、優れるIT技術者…、ウロ戦争からみれば、現代式の戦争は優秀なIT技術者が非常に重要…
twi検索結果が珍しい様子。
仮に東アジアで紛争が起こったとして、日本が武器供与求められることはあるだろうか。
取りあえずはよかったねUkraine
「レオパルト」とか「エイブラムス」とか、ゲームの大戦略に出てくる話だけかと思っていた、、。
QT:
地政学的なリスクの高まり
海域の回避、港での停滞

ウクライナ侵攻が新たな段階に進む場合も、台湾有事危機が高まれば船舶に制約が発生し価格が上昇する。
もう、避けられないだろう。
ゲルマンいいね、やればできる子
ショルツのおっさんようやく決意したと
東欧加盟国の非難轟々に耐えられなくなりましたか?
そんなにプーチンが怖いの?
英国とは大違い
ドイツにも検討使がいて戦車の供与を渋っていたけど、決定するなら評価できる。

キン肉マンに出てきたレオパルドンは超絶弱かったが、この戦車は期待できる。
やっとか
戦争が終わるか、プーチンが狂気に走るか。良い結果がでれば経済にも良い影響が期待できる。
『ショルツ首相がロシアの侵攻を受けるウクライナに独製主力戦車「レオパルト2」を供与する方針を固めた』 やっと認めたか
世界も同調圧力なのかな
現地報道

いつまでも、防弾チョッキ、ヘルメット、ホッカイロでお茶を濁すわけには行かないだろう
G7のはぐれ者になる
日本円で約1兆7500億円も援助したのにお礼一つなかった故事を忘れたか❓
金より戦車だよ
相手の飛車と角取った感じかなぁ。。まだまだ王手ではない。
正に「判断が遅い」という、あれ。。。
→『20日には約50カ国の国防相らによる国際会議を開催したものの、供与の決断を先送り』
NATOは、自らのルールも破って、ロシアとの全面戦争に突入しようとしている
第二次世界大戦後も生き残り、欧米に根を広げたファシズムが再び世界を戦火に巻き込むのか?
/決断ですかね。
第一次、第二次世界大戦で、平和を破壊したドイツ。これでEU対ロシア、第三次世界大戦、核戦争突入。

戦車供与はしないと思っていたが供与か。

面白くなってきた。
がんばれ、ロシア。
ウクライナ市民を救えるのはロシアだけ。
🇩🇪メディアは24日、ショルツ首相が🇷🇺の侵攻を受ける🇺🇦に独製主力戦車「レオパルト2」を供与する方針を固めたと伝えた。🇵🇱などが自国で保有する戦車の供与を表明したが、再輸出には製造国🇩🇪の承認が必要で判断が焦点になってい
ドイツ、ウクライナに主力戦車の供与を認める方針を固める
🔍 厳選

📝ドイツのショルツ首相=ロイター
タイトルとURLをコピーしました