メディア記事

一連の強盗 “ルフィ”名乗る指示役が複数の事件に関与か

バズる指数ピーク 205

 twitterコメント 64件中 1~64件
こんな穢らわしいことにルフィの名前使って欲しくないし、推しをアイコンにしてるTwitterユーザーも推しを貶める発言をしないよう肝に銘じて欲しい。
”指示は、一定の時間が経過するとメッセージが消える通信アプリを使って出されていて、海外から発信されたとみられるということです。”
マジレスだけど有名人やアニメのキャラの名前をこんなところで使うなよ。煽ってんのかな?頼む海軍!じゃなくて警察!!
解明できるんやろうか?社会的見せしめだから厳罰にはなると思うが。
人気者の名前を悪用するのは、許せないね。
『強盗王に俺はなる!』てか😂
ルフィ?
デマロ・ブラックの間違いだろ?
四皇のシノギ
ルフィを名乗るのは
やめろ😡
エロ漫画の影響云々言ってたアカウントの反応が気になる

»
海賊なら死刑も仕方ない。
以後、「ONE PIECE観るの辞めます」禁止
最悪やんけ『強盗王にオレはなる‼︎』とか手下に全部やらせてるしクロスギルドにシバかれろホンマ
自ら”ルフィ”を名乗っちゃうタイプの人物(痛)、わたしの名プロファイリングだと40代〜50代前半の男性ってとこかしらね😂だっさ
うわっ海外から指示してんのか

>指示は、一定の時間が経過するとメッセージが消える通信アプリを使って出されていて、海外から発信されたとみられるということです。
笑ってしまった
世も末感ある
偽物は絶対に許せないよな。
強盗、増えたよね
金はないが心だけは豊かでいたい
子供じみてるなあ。
ワンピースの歴史ついに書けたぞ!ブログで公開だ!っていうタイミングで別の「ルフィ」がニュースになってるんですけど私は一体どんな顔をすればいいの。
ネーミングセンス中学生かよ笑
『強盗王に俺はなる!!』
ってか笑笑
手下を集めた後の指示はテレグラムだが、最初にどうやって募集したのか。ダークウェブなんか使うわけないし、掲示板とかTwitterで隠語で集めて、その後はテレグラムという事かな。警察のサイバー対策班はがんばれ!
これってやっぱアレしか思い浮かばないが…
どういう気持ちでこう名乗ろうと思うのかね?
ますます増える凶悪事件
世の中がこんな状態では、ヤケクソになって事件を起こすでしょうね。
警察もブレインフォグで検挙まで時間が掛かるでしょうね。
麦わら海賊団は残虐非道。
……これ強盗殺人事件まで発展したからなぁ
逮捕したら30億ベリーもらえる説がある
マジかよBLEACH全巻売ってくる
海賊王になるんじゃなかったのかよ
同窓会に行ったらかつてのクラスの人気者が今刑務所にいる的な話を聞かされる感じ
ルフィじゃなく、アーロンじゃね?
仲間見捨てまくりwww
ー東京や広島などのほか、京都での事件にも関わっている疑いがあり、警察当局は、指示役のもと、SNSを通じて集められたグループによる犯行が全国に及んでいるとみて解明を急いでいます
ルフィはそんなことしないんじゃないかな。麦わら一味じゃないんじゃないかな。
はぁ?強盗の分際で四皇名乗るなよ。
一連の強盗
強盗王に俺はなる!ドン! (?) 麦わら強盗団 (?) 犯罪グループのコードネームとしては分かりやすい……
今回の事件の犯人が一般人の顔に近い、追い詰められた人間がネットを通じて凶悪犯罪者になる。
隣のお姉さんがアイドルになる時代から隣のお兄さんが凶悪犯罪者になる時代になった。

🏴‍☠️だね
海賊に対するアツい風評被害キティル
ワンピースへの熱い風評被害(起こらない)
>逮捕した容疑者の携帯電話を分析するなどした結果「ルフィ」と名乗る人物が複数の事件で指示を出していた疑い
やっぱり彼の国か
ルフィ

京都
稲城
広島
滋賀
大阪
山口
一定の時間が経過するとメッセージが消える通信アプリ
警察「麦わら帽の男は職質っと」
¼

警察当局は、(狛江の事件などで)情報が共有されてたり、犯行の手口に共通点がみられたりする事などから、
ああ、指示役が「 か みたいな奴。

最近の集団は名乗るのか?
「東京・狛江市の住宅で大塩衣與さん(90)が殺害された強盗殺人事件」
これだけ目的が違う気がしてな
早く捕まってほしい🙏
この強盗指示役😡😡😡
警察当局は既に捜査中だと思うが強盗メンバーとの間にある金品の流れが大きなキーになるかと🤔
「海外から発信された」潜伏先まで突き止めてほしい所。
(ここにロマンスドーンのコマを貼る)
『「ルフィ」と名乗る人物が複数の事件で指示を出していた疑いのあることが、捜査関係者への取材で分かりまし』
指示は、一定の時間が経過するとメッセージが消える通信アプリを使って出されていて、海外から発信されたとみられる

まあ…本当に海外にいるかは分からないよねぇ…
麦わらの一味が強盗するのか……
ルフィを名乗るなんて💢
「ルフィ」と自称するとか、イタい奴。
とりあえず尾田栄一郎は怒っていい。
いやぁ、じゃあこれだから首謀者はワンピースに影響受けたの明らかだからワンピース規制しないといかんねえ…とかいう理屈をバカだと思う人は己の言動を思い返してみ
社会

強盗 “ルフィ”
“ 東京や広島などの他、京都での事件にも関わっている疑いがあり、警察当局は、指示役の下、SNSを通じて集められたグループによる犯行が全国に及んでいると見て解明を急いでいます。”
>一連の強盗 “ 2023年1月25日 5時22分 NHK
今このニュースやってたが…尾田栄一郎先生が泣くぞ
揃いも揃って頭悪そう…
この前の広島西区もコレ絡みなんか … (Θ_Θ)
盗賊王に俺はなるッ‼︎てノリかʕ ·ᴥ·ʔ
"指示役のもと、SNSでメンバーを募り、実行犯を入れ替えながら全国で犯行。「ルフィ」と名乗る人物が実行役に指示を出していた"

外から見れば「指示役」「実行役」なのに中に入ると上司と部下になってしまうんだがどっちが偉いというのではなくどっちも悪いので気持ちいい
😮 は が だと⁉️……組織名は か❓️Σ( °o° )
一連の強盗 “ルフィ” 名乗る指示役が複数の事件に関与か |
タイトルとURLをコピーしました