メディア蚘事

「酞欠のような状態に」 JR京郜線など、雪で5時間以䞊立ち埀生も

バズる指数ピヌク 1,096

 twitterコメント 130件䞭 1100件
で した新快速の乗客がSOS「満員で5時間。助けお」
トむレに行列「自衛隊呌べ」怒声も
「酞欠のような状態に」 など
倖は倧雪、䞭は満員、地獄やな
たかが10cmの雪でどうしおJRが動かなくなるのかな。西日本には保線の劎働者はいないのか新期でもJRは雪に匱くはなっおいるが。。。
壮絶 
倧阪地震の際、停止䜍眮が駅手前で芋えおいる距離なのにドアが開けられたのは3時間埌でした。
この蟺もっず䜕ずかならないんだろうか 
乗客は互いに座垭を亀代せず、助け合わずに過ごした、ボックスシヌトの四人の方、無意識に顔を芚えたした。
残念ずしか蚀いようがない。
酞欠状態に陥りたすからキツ過ぎたすよね😱

窓ガラスがめちゃ曇っおたすし🥺
うちの䌚瀟の埌茩も倧阪から通勀をしおいるが、朝方に「今から晩埡飯を食べたす。」ず、LINEが来おいたずの事。。。
4~5幎前に1幎半の間通っおいた向日町の駅
よく芋慣れた颚景ですが・・・

ずんでもないこずになっおいたした
䞍枬の事態が起きた堎合に察凊法の怜蚎が必芁なのはわかるけど、こういった絶察電車から降ろさないルヌルはい぀になったら改善するんだろうかね

運行再開の目凊たちたした→やっぱただダメですのルヌプでたたせ続けるのも未だに倉わらないし
特にJR西日本はひどい気がする
おれもぎゅうぎゅうの満員電車で
ちゅんねヌ䞉人に抌され
3ケツ状態、、、はないww🀣🀣
○時間も閉じ蟌められお‥
別にわざず閉じ蟌めた蚳じゃないだろ
予報は出おるんだから頭に入れずかないず
もちろん被害に遭われた方には倧倉な灜難だったず思うが、悪く蚀うコメントをわざわざ報じるマスコミもどうなの
列車を駅間で5時間以䞊も立ち埀生させたのはマズいよ。JR西日本の指什や、その䞊の人は䜕をしおいたの
ちなみに䞊郡の立ち埀生の件は指什がク゜なだけで、ちゃんず仕事しおればこんな事にならん。
担圓の指什がたずもなら蚈画運䌑たでは䞍甚。
sjのshin-etsu lineみたいなこずあったようだね、億が䞀ここで補遞があっおも間違っおも出銬しないでね♡の速やかに幹事長提案じゃねくお自分から進んでTYO26区に行かんばなんねヌれの残念ながら比䟋埩掻しおしたった前sj垂長。
こういうク゜倩候の時でも出瀟を匷いられる人暩なし勢は倧倉よなぁ。

【 】
バッテリヌ電源による最䜎限の換気もできないのかな窓を開けようずいう床胞がある客はいないのだろう。
倧阪駅から乗車した倧接垂の女性30代は「車内は人がいっぱいで、酞欠のような状態になっおいた」ず蚌蚀。乗客は互いに座垭を亀代し、助け合っお過ごしたずいう。
男性のトむレ我慢゚ピ゜ヌドだけど、たぶん女性で我慢しおた人もいるだろうな。
雪囜でも皀に倧雪で電車止たるこずがあるし、(いろんな意味で)危機よな。
こういう時、阪急などは察応が玠早いんだが、JR西日本は盞倉わらず改善されないですね。
・・・えらいこっちゃ
高槻垂℃。昚倜は京郜線が倧倉だったらしい
昔雪の重みでパンタグラフが折れお瀬田の駅で止たっお数時間車䞭に居た芚えあり。それで瀬田駅が神瀟をぶった切っお䜜られたのが分かったっけ
JR党䜓に蚀えるこずだけれど、保線芁員の倖泚化が進みすぎたこずが背景にあるず思う。16時に雪の譊戒をし始め、17時に雪が本降り、ずいう状態ではその日のうちには倖泚芁員は集めようがない。盎接雇甚しおいお埅機しおいたならただしも。
雪に慣れおいない倧郜垂圏の匱点
圚宅勀務で良かった
倧雪の圱響で、JR西日本、関西方面、JR党滅みたいですね。倧倉だ。自分の䜓調が䞀番倧事です。皆様、お気を぀けお。
「匷力な寒波による降雪の圱響で、線路のポむントが切り替わらなくなるトラブルがあり、JR西日本は京郜、倧阪䞡府内のJR東海道線などで倜以降、倚数の電車が乗客を乗せたたた数時間にわたっお立ち埀生しおいるず発衚した。

地獄や💊
酞欠のような状態を想定し埗お
䟿ンチシヌトではないのか

利甚客の関係なのか東北䞊越地方に比べお
通勀車䞭に未だクルヌゞング💺(通称垭)
が目立぀JR西日本

酞欠のような状態に JR京郜線などホワむトアりトで
5時間以䞊立ち埀生も
滋賀県守山垂の男性䌚瀟員60代は䞭略JR西に察しおは「たったく電車が動かず、『い぀たで埅おばいいのか』ず䞍安になった。鉄道䌚瀟にも芏則があるのだろうが、線路を歩いおもいいから、䞀刻も早く倖に出しおほしかった」ず蚎えた。
電車が遅れるず結構困るのは実はこれで䜓調䞍良やトむレの問題。これはたさにそうなるよ。京郜線は今回は特に長かったし。
JR西日本
倚数の電車が乗客を乗せたたた数時間にわたっお立ち埀生

高槻―山科間の䞊䞋線で最倧15本で、25日午前1時たでに、うち3本が乗客を降ろした。
山陜線の有幎―䞊郡間に1本。

立ち埀生した電車内で気分が悪くなるなどした人を少なくずも5人、搬送した。
★
じじ川柳
「 JR京郜線など、雪で5時間以䞊立ち埀生も・・。」
これは監犁行為だが刑事事件化できないものなのか。
少なくずも、譊察に通報しお譊察から鉄道䌚瀟に連絡があればこんなに長時間監犁されずに枈むのではないか。
日本だからなんずか耐えおるけど。倖囜なら車内で窓ガラス割られ、ふん尿ぶちたけされおるぞ
察応をよく考えたほうがいいですよ、JR西日本さん。
これはもう人灜。
“桂川駅京郜垂南区付近で停車し、向日町駅京郜府向日垂で乗客を降ろした別の新快速の車内で玄4時間過ごした30代の男性は「車内では故障の埩旧に努めおいるずいうアナりンスが頻繁にあった」ず振り返った。”[なぜ乗客をすぐに線路に降ろさないのか]
幞い未だに電車に閉じ蟌められるむベントには遭遇しおいない
寒波でポむントが切り替わらないずかフラむングキッパヌ号事件ですやん
13時の時点で雪も䜕もなかったのに、凄いな。
JRもニュヌスも散々譊告しおいたのに、JRの察応ガヌずか以前に、䌑めない、垰れない瀟䌚に問題があるんじゃないのかなぁ
2020幎5月には人のいない䞖界を䜜れたんだから、出来るだろう。
これは苊しい
“滋賀県守山垂の男性䌚瀟員60代は「倧阪駅のあたりからトむレに行きたいず感じおいた。 JR西に察しおは「たったく電車が動かず、『い぀たで埅おばいいのか』 。鉄道䌚瀟にも芏則があるのだろうが、線路を歩いおもいいから、䞀刻も早く倖に出しおほしかった」”
色々ず事情があるのだろうけど、倩候悪化が予報されおたのなら、なるべく巻き蟌たれないように早く垰宅するずかホテルに泊たるずかすればいいのにずい぀も思っおしたう。
“5時間以䞊 られた人もおり、 。乗客らによるず、電車は京郜駅の手前で動かなくなった。車内は混雑しおいたため暑く、䜓調を厩す人が盞次いだ。車内アナりンスは「動くめどは立っおいない」ず繰り返し、䜕床も車内の非垞ボタンが抌され、床に座り蟌む女性もいた ”
“倧阪駅から乗車した倧接垂の女性30代は「車内は人がいっぱいで、酞欠のような状態になっおいた」ず蚌蚀。乗客は互いに座垭を亀代し、助け合っお過ごしたずいう。女性は「ずおも暑く、途䞭からは窓を開けおいた」ず話した。”
たさか圓事者になるずは、、、🀣🀣🀣
倧雪予報に察策は無し⁉東京では昔から予報が出たらポむントに火を焚いお空の車䞡で終倜運転しお線路が凍るのを防いでいたけどなぁ。
京郜の人たちっおコロナのこずは忘れおるんだろうな。
昚晩は3時間以䞊立ち埀生の末、西倧路駅で党員降ろされた。でも、この蚘事によれば私はただラッキヌな方だった。
降車時の様子
パニック発䜜やね。
䜕で雪の予報で出勀するかなぁ
そもそもコロナ察策で埪環換気しおなかった⁉
嘘がバレたの 🫣
こういうニュヌス芳るず、
「トむレはどうしたのか 」ず心配になるけど、もうこういう懞念がある時はマゞで、オムツしお電車乗った方が賢明だなぁ 🥲😚
満員電車でコロナにかかっちゃうよ笑
コロナより雪のほうが危険やね。
↓
東京やったら駅でみんな電車止たるけどな🚃
トむレは我慢できないのが圓たり前。
時間もどうするの
緊急時は先頭か最埌の運転宀をトむレにするしかない。
すし詰めで5時間・・・そろそろこういう状況の時の特別な察凊法を考えたほうがいいのではないか
【倧雪で運䌑も鉄道・フラむト情報】
䞀昚日から䞍芁䞍急の倖出がやめ蚀うおたやろヌ🥱
JR西日本は人でなし
5時間もかんづめ
人の健康、生呜より利益優先の䜓質は倉わっおいない。
西日本やばば🀔
私は自分が乗っおた新快速が新倧阪の駅で停車したから、降りお他の手段を探すこずができたけど、駅ず駅の間だず倧倉だろうに 。乗っおた方倧䞈倫かな。
駅間で立ち埀生っお亀通機関では起こしたらいけない、みっずもない事故ですね。
岡山は運転芋合わせず案内しながらの、間匕き運転ですね。
これなら䜕かあっおも救揎できたすもんね。
北海道・東北ではこれくらいの雪では亀通機関は止たらんよな
凄い事なっおるな
うわヌ、これ地獄だな。
毎回毎回毎回孊ばないよね本圓に。
殺す気なのか閉じ蟌めるのがどれだけ危険か。考えおやっおほしい。䜕床も非垞ベル鳎らすほどだったずか殺人未遂だよ
光の加枛で阪急に芋えた🥺
降雪こうせ぀
눈읎 낎늌

切り替わらなくなる
きりかわる 교첎되닀

立ち埀生しおいる
たちおうじょう [立(ち)埀生]
1.선 채로 죜음
2.선 채로 가도 였도 못핚
3.쩔쩔 많
さお
寒波の圱響で
列車や車などの立ち埀生が
倚発しおいる

雪で5時間以䞊立ち埀生した
JR京郜線などでは
瀟内が酞欠の様な状態になり
䜓調䞍良の乗客が耇数いる

午前䞭にかけお
被害状況が分かるが

昌間も気枩は䜎䞋したたたで
䜎䜓枩症になる危険がある
今4分遅れおたそうです。🚃
これは酷い。
あらら(◎-◎;)
2004幎に金沢の珟堎に移動しようず乗った特急。
折からの豪雪で運行停止の車内軟犁状態。
状況を聎いたJR西日本の車掌曰く、「アンタ等遊びで来おんでしょ我慢しなよ」ず、䞀蚀。
乗客は倧激怒したのは蚀う迄も無く。
非垞甚ドアコック扱っおもよさそう
酞欠で気分悪いっおそれこそ非垞事態
これは可哀想 😭
これ絶察蟛いよな
電車通勀怖い
これホンマ恐ろしい。。。電車はこれがあるからなぁ。俺の堎合、確実にパニック障害の発䜜起きおしたう
ROMさん
おはようございたす。
今朝は冷えたすね 涙出る。
ハンドル持぀指先が痛い( Ž•̥̥̥ω•̥̥̥`)

お身䜓無理せずに。
今日も䞀日ROMさんが健やかに過ごせたすように。
気を぀けお行っおらっしゃいたせ。
ミ(Ў)♪
倧阪駅から乗車した倧接垂の女性30代は「車内は人がいっぱいで、酞欠のような状態になっおいた」ず蚌蚀。乗客は互いに座垭を亀代し、助け合っお過ごしたずいう。
垰宅難民なり぀぀も、5時間かけお垰宅できただけでも恵たれた。タクシヌ倧行列で40分に1回来るか来ないかの䞭、震えながら3h埅っお身䜓も心も限界を経隓したわ😭
急な雪でこのようなこずになり、
乗客のかた倧倉だったず思いたす。
仕方ない郚分もあるが、JR西日本の乗客察応は酷く、結局経営陣が
保身に走り、察応を決断せず乗客を攟眮したのでは。
こんな日ぐらい䌑みでいヌんじゃないの。リモヌトどうした
こんな蚘事曞けるんなら、ちゃんず朝刊い぀も通りに配達で出来おるんだろうな。
䜕で窓開けるずか倖に出すずかせんのやろ
い぀も思う。
コロナ犍で酞欠っお、、、。
これ、クラスタヌ案件じゃない
電車立ち埀生しおたらしい 
乗客可哀想に、、

しかも密でコロナも流行るやろう
悲惚すぎる 
1時間以内に埩旧できないならどうにか乗客を救出しおあげるようにマニュアル化しおほしい
もうね、こんなんなるのわかっおるんだから、䌚瀟も昌間でずか遅くずも 15時には瀟員を垰宅させるべきでしょうね。
今日も公共亀通機関がマヒしおるので䌑んで良いず蚀っおくれる様な䌚瀟ず䞊叞で良かった❗
来週、コロナ患者増えたら原因はこれっお蚀われるんだろうな( ̄▜ ̄;)
JRは盞倉わらずですね。倧寒波が来るこずは分かっおいるのだから、螏切に凍結防止措眮などを斜すのは圓然のこず。蚈画運䌑ばかり発衚しおないで、しっかりず安党茞送を。
京阪神間を走っおいる私鉄は、同じ気象状況なのにトラブルは無い。
自分や家族が乗っおたらず思うずゟッずする

なぜ蚈画運䌑しなかったのか

倧雪の予報は先週から出おいた
「酞欠のような状態に」 など、雪で5時間以䞊立ち埀生も (1/25 4:04)
JR京郜線で満員電車新快速で車内閉じ蟌めか、キツむな
車内の暖房は電気が止たった電車に閉じ蟌められるず、倏は暑いし冬は寒い。
オヌナヌの 

やっぱ関西䞭郚は雪になるず倧混乱だなヌ
満員で車内は暑かった、ず。

䜕回も非垞ボタンが抌され、䜕人も救急搬送される人が出おいる状況。

珟堎では乗客に線路を歩かせる刀断をしたが、その申請が华䞋されたずいう話も。
車掌も運転士も倧倉よ。叞什が無胜すぎw普通、雪が断続的に続く予報、途䞭で諊めお駅たで歩いお
避難やろw
「車内は人がいっぱいで、酞欠のような状態に」乗客は互いに座垭を亀代し、助け合っお過ごしたずいう。「ずおも暑く途䞭から窓を開けおいた」

互いに座垭を亀代し、助け合っお過ごした。

この䞀文が眩しい。皆さんお疲れ様でした。
JR京郜線など、雪で5時間以䞊立ち埀生も
笑い過ぎで酞欠になっおは
いけたせん。わら←
本圓に垰れお良かった 
JRの察応ずさん😭今に始たったこずちゃうけど😌
タむトルずURLをコピヌしたした