メディア記事

ドイツ、ウクライナに戦車供与を「決定」 米も最終調整

バズる指数ピーク 153

 twitterコメント 33件中 1~33件
ドイツ、ウクライナに戦車供与発表「全力で支援」 米も最終調整 各国が融通すれば負担は少なく、整備や訓練も柔軟にできることからウクライナに提供する最適な戦車とされている■ンでもレオ2って国によって仕様が違うよね。
ドイツ、ウクライナに戦車供与発表「全力で支援」 米も最終調整
「バイデン米政権が米軍の主力戦車「M1エーブラムス」をウクライナに提供する方向で最終調整」「強力な火力を持つ兵器の提供で足並みをそろえる狙い」→
ついに来たか!遅いよドイツ!
でもこれで一気にウクライナが有利になったな。一気に領土を取り戻せ!
ウクライナに栄光あれ!!
この決定がロシアとNATOの紛争にエスカレートしてもう誰の手にも負えなくなる可能性が・・・恐ろしい。
供与決めたみたいですね🤞
始まってしまえば終わるのが難しい戦争、より激しく、より広がっていくのが戦争。
だから、予防の努力が大事。
戦争🪖を煽ってどうすんだ、どちらかが死ぬまでやらせるのか? バイデンの煽りか?
辞めさせる事が最優先事項だろう😑‼️
腰抜けとなじられても、そしられても、戦火に巻き込まれぬよう粘っていたドイツがついに折れたのか。この記事にはないが、独世論は供与に賛成39%、反対43%とのこと。

<ショルツ政権はロシアとNATOの全面的な対立につながることなどを懸念し、供与や承認に慎重だった>
エイブラムは燃料がPS-8ですが航空機用の燃料、要するに灯油ベースですから、飛行場があれば燃料は手に入ります。勿論空軍基地でも。アメリカは軍事機密が漏れるのが怖いだけでしょう。
ポーランドの存在感の高さが示された、ウクライナへのレオパルト2の供与問題です。
「ショルツ政権はロシアNATO全面対立につながると懸念、供与や承認に慎重だった。しかし欧州各国からドイツに早期決断迫る声強まり供与に。米独メディアはショルツ首相が供与の条件として米政府もエーブラムスの提供に踏み切ることを挙げていると報道していた」
供与決まったらしい
ようやくドイツが覚悟を決めた。アメリカに合理的ではないと思える要求をしてるのは、お前らも主力兵器が敵に拿捕されて解析されるリスク取れよってことなのかな。
「M1エーブラムス」にレガシィみを感じる系男子。にしても米独担当者的にだいぶマズいという認識にはなってるんだろか
早急に🙋
【祝】
ドイツからしてみたらアメリカやイギリスフランスは出さないのになんでうちだけって感じなんだろうな
理解はできるけども
代理とはいえ独vs露の戦車戦がウクライナの地で?!
歴史は繰り返す、か😥
レオパルトは西側主力戦車のベースになっているから戦局の打開にはなるでしょうが、ロシア側がどう考えるか。クリミア奪還や国境線を押し戻した時、負けられないプーチンが最悪の一手を打ちそうで怖い😨
ようやく重い腰をあげたドイツ。それにしても、この戦争でのポーランドの押しと影響力はすごい!
ドイツ
ウクライナに戦車供与を「決定」

米国も最終調整
ドイツもとうとう決断か。
ドイツが重い腰を上げて主力戦車「レオパルト2」をウクライナに供与を承認へ。併せて米軍の主力戦車「M1エーブラムス」も供与の方向へ。戦局が大きく動くきっかけが生まれそう
ドイツが決断しました。主力戦車「レオパルト2」をウクライナに供与することを決めたと独誌。ポーランドからの供与も承認すると伝えられています。米国も主力戦車「M1エーブラムス」を提供する方向で最終調整しているとWSJ紙。
戦局左右する決定的時期、場所は? 今!足元です!
核兵器と通常兵器の間の線引き
意味があるようなないような
汚染,被爆後遺症はあるものの,通常兵器だって失われた機能はもどらぬ
倫理的な観点だけか
これ以上犠牲者を増やさぬよう
早く停戦しておくれ
ヨーロッパはウクライナを壁にしようとしているとしか思えない。火に油を注げば、戦火を拡大して被害が大きくなるだけ。
ドイツ、遂に覚悟を決めたか。
少しだけ見直したぞ。
ウォール・ストリート・ジャーナルも、バイデン米政権が米軍の主力戦車「M1エーブラムス」をウクライナに提供する方向で最終調整していると報じた。ドイツの判断を後押しするとともに、強力な火力を持つ兵器の提供で足並みをそろえる狙いがあるとみられている。
来たか。
ドイツ、頑張ってるーと、思ってたのに結局供与か。日本が同じ立場なら頑張ってるーもなく、ササッと供与だろうけど。。。
正しいと思うことを貫けないのは、まぁ仏教では当たり前かもしれないけれど。。。色々あったんだろうなあ。
リセッションの見通しが出る中で、国民の不満を受ける政治家からの圧力があるからなのかな?
よく分からん
早くヒトラーとネオナチの私設ポーチン軍を倒せ。そうしないと私設軍プー・習・金軍と3国同盟が結ばれ負ける。
タイトルとURLをコピーしました