メディア記事

【独自】北九州市長選が「麻生太郎vs武田良太のガチンコ戦争」でヤバすぎる…麻生陣営が放った「極秘ペーパー」を入手(現代ビジネス編集部)

バズる指数 7     ピーク 109

 twitterコメント 44件中 1~44件
武内(麻生)vs 津森(菅・二階・武田)という「永田町選挙」の様相を呈する。

代理戦争、いや、壺の中の戦い…
みんな投票しょうね。

──
が「麻生太郎vs武田良太のガチンコ戦争」でヤバすぎる…麻生陣営が放った「極秘ペーパー」を入手
そうなのですね。
後から出て来なければいいですね。
バックには麻生太郎もいると聞いたものですから。
北九州市長選で検索すると、一自治体の選挙ではなく、麻生太郎vs武田良太が裏で動いてる?この記事アテになるのだろうか🤔
この記事ちょっと面白かった
バックに麻生太郎がついてますからね。
こんな記事もありました。
わざとらしい。
んー北九州、筑豊、京築はホントにどうしようもねーな
オッサンとオッサンが仲悪いから何?こういうの本当に興味が持てない
市長選でナワバリ争いすんな
やっぱりそんな感じなんですね。
めちゃくちゃ仁義なき戦い、よく知らんけど、やっている印象ですが。
私は余所者ですので、ノーコメント。
安倍元総理の暗殺の背景の話しを聞くと、断然、麻生太郎議員に頑張ってほしい。

北九州市長選挙
同族が繁栄しなように税金いっぱい取れよ 朝日
北九州市をなんだと思ってるんですかね、この内容なら自分らのゲームの場にしてません?反旗を上げないと調子に乗るだけ。
麻生と武田の対立なんてどうでもいいけど、国土交通上りと厚生上りだと北九州なら前者の方が良さげなんだよな
北九州というか福岡県下の有権者がクズたちのオモチャにされてて、もはや笑う。

「麻生vs菅・二階・武田という「永田町選挙」の様相を呈する」

──
が「麻生太郎vs武田良太のガチンコ戦争」でヤバすぎる…麻生陣営が放った「極秘ペーパー」を入手
こんな話がまかり通っているのなら、いかにも、市民無視のくだらぬ争いですね。こういう政治屋たちにこの街を任せること自体がどうかと思いますよ。候補者の力量とか政策とかの問題じゃないと思います。
これ違う。
竹内氏は知事選落選後、市長選への準備をする訳でもなく
何がしたいのかという感じの日々を過ごした。
>大家氏は機を見るに敏、権力に流されるタイプですから、逆にこの動きは『麻生氏はもう長くない、これからは武田氏の時代だと麻生氏に見切りを付けるために、津森氏に乗り換えたのではないか』というのがもっぱらの噂
現職市長との二連ポスターを貼ってる候補は、現職市長の不人気を知らないのだろうか?そもそも公選法か地方公務員法(政治的中立性)に違反じゃないのか?自分はできるだけ党利党略の操り人形にならない候補に投票しようと思う。
△
「武田氏の野望は、二階氏の政界引退後にその派閥を継承し、麻生氏にかわって福岡県を牛耳ること」
「武田氏は麻生氏から福岡のドンの座を奪い取ろうと、この北九州市長選に賭けている」
この記事を読むと武内さんは政党の支持を受けていないと訴えているような印象があるけど、もともとは県知事選と同様に自民党の支持を得ようとしてたけど叶わなかった結果、市民派を前面に出しているように見える。
twitter上に‥誰だったかな、武田良太議員の面白いウォッチャーがいて、この人の報じる武田―麻生抗争が面白いんだよね。探せばわかるかもだけど
全くヤクザの縄張り争いと変わらない❓‼️
麻武戦争・北九州争覇戦の開幕か
「(大家氏は)武田氏を通じて、津森氏支援になったよう。それを知った麻生氏は、大家氏をわざわざ呼び出して、こっぴどく叱ったという情報」(自民県議)
麻生vs菅・二階・武田という「永田町選挙」の様相を呈する北九州市長選の結果がどうなるか見物である。
おおよそこれまでの で聞いてたとおり。
≪麻生vs菅・二階・武田という「永田町選挙」の様相を呈する北九州市長選≫

選挙戦そのものとしてはオール与党で組織票を固めているであろう津森氏有利の無風選挙に思うが、報道によれば自民・筑豊の仁義なき戦いが背景にあり、この点では興味深い地方選。
"『麻生氏はもう長くない、これからは武田氏の時代だと麻生氏に見切りを付けるために、津森氏に乗り換えたのではないか』というのがもっぱらの噂です」(自民党の県議)"
内ゲバはいいけど、民主的な政策をとる市長になるのかが問題だろうけどね。天皇閨閥排除はめでたいが。
誰が市長になろうと、私利私欲のために政治をする馬鹿のお陰で北九州は衰退する
…
政局のターニングポイントになる2月5日北九州市長選。麻生太郎氏の落日を象徴する選挙となるか。翌週は日銀総裁人事、防衛財源確保法案。
共倒れが一番良い🙋
大家聡志ではなく「敏志」が正しい。
聡明ではないし、機を見るに敏だから。
国会議員がヤクザに見えて仕方ない
此れも国政×地方政界の面白さ。まあ北九州とは縁所縁無いから、外部的に面白がっているが、大物政治家がいる地域って大変ですね(僕の現在住んでいる地区は大物政治家が引退したばかりですが)。 こういうが知事選ネタって面白いと思うんだけど・・・・
麻生さんに近いことしか取り柄がなかったパワハラ喫煙者大家さんも津森さん支持なのは流石に草
私は引き続き武田良太先生を応援し続けます〜
北九州市民にとってどうなの?
という視点はゼロだね!
独自】
リアルヤクザの縄張り抗争。
この地域は成人式から事件まで、
いつもこんなニュースばかりだね。
「麻生vs菅・二階・武田という「永田町選挙」の様相を呈する北九州市長選」
県知事選よりえげつないことになってるのでこの選挙は完全にノータッチ。
武田と麻生なら、麻生の方がマシ
や●ざかね?
派閥争いより、国民生活。。。(?_?)
増税反対(
少し記事に反論。
前回市長選で大家氏は、麻生氏が嫌っている北橋市長を支援した。今回が初めてではない。
。もう自民党政治には懲り懲り、先がない、なさ過ぎる。罪を償え。
まあこれじゃこんな大都市で魅力ある街なのに人口減少数日本一になるわな
タイトルとURLをコピーしました